FC2ブログ
 
友人カラ実ちゃんが、創作小説・コラボ担当として参加。よろしくお願いします。 

であえであえ

0627chara.gif



土曜日は、種ちゃんに会いました。
一緒に晩ご飯とお買い物をしてきました♪


0627tanepyom.gif


いいのか。



0627taneouen.gif

種ちゃんツイッター
種ちゃんピクシブ






にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0627hakushures_epron.jpg
スポンサーサイト



 
Comment
 
 
2017.06.28 Wed 01:34 すてら  #-

昔、お見合いおばさんに「頼れる人がいい」と言いました。
そしたら「そんな男おるか! 家庭は女が仕切るんじゃ! 男は外に出て働いてもらうだけだろうが!」そう叱られました。

なるほどと妙に納得しましたね。

そして働かん男、ケチな男はあかん、それだけ言われました。

容姿とコミュ力はガン無視です。

  [URL][Edit]
2017.06.28 Wed 08:34 ぴょん吉  #-
すてらさん、おはようございます(≧∇≦)

さすがお見合いおばさん、
場数を踏み、様々な症例を観てきた人ですね。

「後は若い人たちで…」という台詞を言いたくて
若者達の縁結びができる世話焼きおばちゃんデビューしたいと
夢みていますが、まだまだレベルが足らない気がしてきました。

容姿とコミュ力
女の子の言う「普通」の定義って、
けっこう贅沢です笑
  [URL][Edit]
2017.06.28 Wed 11:41 いぬふりゃ☆  #/Sf.5wXU
こんち○び。

犯罪しなくて働いてる人…
おおおお~…僕は犯罪はしませんがいい加減な自営業なので脱落だ(笑)
お金儲け?何それ美味しいの??(半分マヂでw)
何人かの人とお付き合いしたけど結局独身で、今となっては相手すら探してないワシは末期症状(笑)

裸エプロン~昔の彼女がノースリーブ+超ミニスカート(つうかスコート)を部屋着にしてて、
その上からエプロン着けてよくやってますたわ…。
思い出すのぉ~…若かりし頃…(笑)
  [URL][Edit]
2017.06.28 Wed 12:11 ユタカT  #5ibw44qQ
結婚夢見る乙女に
そんな事要ったらダメですよーあかん!
でもぴょん吉さん
妙に説得力ありますねー(@_@;)
たしかに普通の男性は
すでに刈り取られてますね。
それ以外ってちょっとマニアックでもあります(*_*)
いい出会いがあればいいのになあ!
種ちゃん頑張れー(^3^)/
こんにちは!  [URL][Edit]
2017.06.28 Wed 18:01 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんちきちー!
こちら、まず埼玉なので遠いですよ(近かったらどうする気)
自営業、立派ではありませんか!
うちの実家もずっと自営業です(^v^)
これはこれで大変ですよね(〇o〇;)

探してないなら気持ち的にラクなんですが、
女の子は一度スイッチが入っちゃうと
「なんかやばい!」と思い込んでしまいますよ~

恋人の裸エプロン風ならいい話ですよー笑
会社や学校や犬の散歩で裸エプロン風だと
伝説になってしまいます(^.^;
(拍手ボタンネタで申し訳ないですw)
  [URL][Edit]
種さんシラフでヤサグレ感出しすぎですwwww
ソフトドリンクで何やってんですかお二方ww

最近やたらと友人(既婚・子持ち)が私に婚活を迫ってきます。
気も我も強いタイプの2人がタッグを組んで修造ばりの熱意で説教してきます。
そうなんですよねぇ、主婦業と母親業をやってると私みたいのはさぞや気楽に見えてるんだろうなぁと思いますもんね(実際お気楽トンボだし)
でも君たちそれまでにしこたま主婦として母としての愚痴を聞かされた後に結婚を説かれてもあんまり説得力ないんだぜ。

確かに種さんの第一希望はちょっとメジャー過ぎて完全に売り手市場ですよねぇ。
でもいきなりそこまでレベル落とさなくても・・・;

まぁ私の理想の『多少気が弱くてもいいから穏やかで絶対に声を荒げて怒鳴ったりしない草食系』というのも絶滅危惧種状態だし。
草食系男子は肉食系猛禽類女子が狩り尽くしていたのか・・・。
  [URL][Edit]
2017.06.29 Thu 08:54 すてら  #-

新日本プロレスの棚橋弘至さんの裸エプロンがカッコイイ!

http://www.rain-maker.net/2017/06/29/post-2421/

裸エプロンの棚橋弘至と握手しよう!ロフトでイベント開催!

渋谷ロフトと横浜ロフトで握手会も開かれるんですって!
7月8日で先着50名だそうです。

いやあ、近かったら行きたい! 筋肉素敵すぎる・・・


  [URL][Edit]
2017.06.29 Thu 12:51 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠
なかなか出会いがない女の子は
「フツウでいい」と妥協する姿勢を見せるのですが
フツウが一番人気なんじゃー!!と
毎回突っ込んでしまいます笑

理想が高い人を求めるのも難しいですが
ちょうどいい人というのは
とても贅沢だと思います(^v^)

刈りとり…!
収穫なのかーw

リアルでもwebでも、種ちゃん応援していきまーす♪
  [URL][Edit]
2017.06.29 Thu 17:33 安斎治療室  #-
たしかにフツウが1番と思います…が
なかなかフツウの人っていませんよね〜

埼玉の春日部、と越谷市はしょっちゅう行ってました。
日光街道4号方面です。
  [URL][Edit]
2017.06.29 Thu 18:32 ホルどん  #GT.vBoj2
独身男性には結婚なんてするな!と日々説いている私です。

最近の風潮は男にとってはリスキー過ぎて、絶対やめとけ。子供できたら認知だけして、生活費は女性から使った分の領収書もらって半分だけ払ったらいい、と言ってます。
養育費は親権決めてから額を決めたらいいし。

ええ、今は生き地獄でふ。(笑)
  [URL][Edit]
2017.06.29 Thu 20:37 ぴょん吉  #-
くーちゃん
種ちゃん、お茶で本気のやさぐれ感出してたよ笑
場末の飲み屋さながらだったー(^^)
写真撮りたかったわあ〜

子育て主婦のご友人2人は、真面目でいい人たちなのね。
主婦業一生懸命やってるからの本気の愚痴で、
ぐうたら母ちゃんからしたら、偉いと思うお二方だわー。
そしてくーちゃんを思っての説得なのよー(^v^)
婚活始めるにはいい時期な感じもするしね。

> 種さんいきなりそこまでレベル落とさなくても・・・;
もうちょっと色々希望もあとからついてきてたよw
お互い肩肘張らなくていいような、とか
妄想まんがで幸せにしてほしい、とか(←これはダメだーっw)

> 『多少気が弱くてもいいから穏やかで絶対に声を荒げて怒鳴ったりしない草食系』
いいね!!!
これも定番だけど「優しい人」いいよね(*>ー<*)

> 草食系男子は肉食系猛禽類女子が狩り尽くしていたのか・・・。
目がいいから、サーっとかっさらうよ。
  [URL][Edit]
2017.06.29 Thu 20:45 ぴょん吉  #-
すてらさん
ちょっ笑 もう仕事中これみて笑っちゃってダメだった笑
え!? なに!? え、これってアレ?
「行って来て」みたいな振りですか!?

や…渋谷…行けないこともないけど…!
単館映画もあるし「怪物はささやく」観るついでに…?
とかちょっと考えちゃったじゃないですか!!!
行きたいんかーっっ笑

でも2000円買物しなきゃいけないんでしょう?(記事読んだらしい)
これってプロレスグッズ…!?

職場にプロレスファンの方がいるから教えてしまった笑
「ぴょん吉さん行くんですか!?」と驚かれたしっ

しかしあれですね、
通りすがりの人がたまたまコメント欄見たら
このブログは裸エプロン推奨なのかと思うんじゃないだろうか…!
  [URL][Edit]
2017.06.29 Thu 20:54 ぴょん吉  #-
安斎さん
そもそも「フツウの定義」ってなんだろ?と思って突き詰めて行くと、
けっこうやっぱり自分にとって普通以上だったりなんですよね。

> 埼玉の春日部、と越谷市はしょっちゅう行ってました。
え? もしや出張的な?

ちなみにこの記事に出てる種ちゃんは、
若いのに慢性的な肩こりで
一緒にマッサージ行きたいねと話しております。
肩こりって年齢関係なく体質なのかしらー
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
2017.06.29 Thu 21:05 ぴょん吉  #-
ホルどんさん、ホルどんさん、生々しいよっ
「(笑)」、完全に目笑ってないよっ

前途ある若者もうっかりここを観る事もあるかもしれませんが
そうですね、ま…まあひとつの教えとして(´・ω・`;)

そういえばホルどんさん…
昔、「結婚なんかするなーっ」って
海に向かって叫びましたよね?
  [URL][Edit]
2017.06.29 Thu 21:20 すてら  #-

謎の硬派オタク師匠のHP読んでます。
愛に迷ったら読んで下さい。

http://sanmarie.me/mote/



  [URL][Edit]
2017.06.29 Thu 22:28 安斎治療室  #-
埼玉へは往診ではないです。
カミさんの実家や親戚ですよ(笑)

肩こりは残念ながら体質的なものです。(^^;;
  [URL][Edit]
2017.06.29 Thu 22:45 ぴょん吉  #-
すてらさん

読んじゃったけど、
愛に迷ってなんかないんだからね!!
  [URL][Edit]
2017.06.29 Thu 22:51 ぴょん吉  #-
安斉さん
お嫁さまや親戚のご実家でしたか(>▽<)
春日部ららがーでんで友人たちとご飯食べたことあります。
越谷レイクタウンで鈴木奈々さん見ました!

Oh…種ちゃん(T▽T)体質ですって…!

  [URL][Edit]
2017.06.30 Fri 20:31 ロス秋音  #-
共感しましたw
同じような毎日の繰り返しで出会いないなぁって思う時あります。
でも趣味があってなんだかんだ楽しい日々だから無理してまで求めない…
時代は変わって結婚しなくても生きていけるようになりましたし。
最後のセリフの通り、前科無くて働いていれば何でもいいですよね!
  [URL][Edit]
2017.06.30 Fri 20:54 ぴょん吉  #-
ロス秋音さん

そうなんですよね、この種ちゃんも
このままでいいのかな〜でもいまいち奮起はできないなみたいな
迷ってる感じです(^^)

「焦って結婚、ゆっくり後悔」というコトワザもあるので、
急ぐも踏みとどまるのも、各々自分次第って感じもします。

なんでもいいですよ笑
なんにせよ自分とぴったり合う人って難しいと思います。
お互いに「許せる人」ってのがいいのかなー。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/973-aa776942
 
 
FC2カウンター
 
 
カウンター200000hit踏まれた方はご一報ください! スクリーンショットなどあるとありがたいです。リクエストになるべく応えられるよう頑張ります♪
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:
黒魔女トイとぴょん吉うさぎ
(イラスト:うみさん

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
トキフル看板娘
 
 

黒魔女トイ
魔法学校2年生:17歳

うちの看板娘、時古杜衣(ときふるとい)のパラレルファンタジー版。
かつては魔物や幻想的なイラストが描きたくて、ファンタジーイラストブロガーさんとのコラボを夢みた創作。
これもいろいろあってボツです。
でも看板娘です。



ももげんちゃん(トキフル.ver)

桃源町のご当地タレント。20歳。
…という設定で活動しているけれど、正体は樹齢300年の桃の樹の精霊。



※うちのオリジナルキャラクターは長きに渡る否定と改造、クレームで創作はボツ。
 思うところあって贈り物やコラボ・リクエストは、現在遠慮させていただいています。

 
 
バナーリンク
 
 
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
雪愛のお絵かき研究手帳
▲雪愛さんの、イラスト・超精進ブログ
それなり。
▲ヨコさんの、イラスト・猫ブログ
学力低下への挑戦
▲岐阜の学習塾「志道館学園」
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
ツイッター
▲ほぼブログ更新のみのツイートです。
インスタグラム
▲似顔絵作品を載せていこうかな始動。
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
応援看板キャラクター
 
 
ももげんちゃん
桃源町キャラクター

 ルノーさんが書かれる小説の舞台、東北の小さな町「桃源町」のご当地キャラとして作り贈らせていただきました。

 「ももげんちゃんデザインを変えたい!」も大歓迎。

「桃源町」出身の桃の木の精霊であれば、どんな姿や設定でも大丈夫。 桃の木はたくさんあるので、いろんなタイプの桃の精霊<ももげんちゃん>がいてもいいと思いますよ。
(「こんなオリジナルももげんちゃんつくったよ」は、ルノーさんちへコメントお願いします)





カラ実ちゃん
(イラスト:MMちゃん

 友人カラ実ちゃんの創作小説「Palet」のヒロイン。 コラボ・イラスト大歓迎です♪ コメント欄からでも、→Twitterからカラ実ちゃんに直接メッセージのやりとりでもお待ちしております。




↓小説TOPページ↓
Palet




0723mai-noi.jpg

 うちの創作・作品は「フリー素材扱い」され腹がたち心折れましたが、ならばあえてご自由に使っていただけるように「お望み通りに改造された女の子」をフリー素材として置きます。

 マノはご自由にお使いください。「マノ」としていますが、お好きな名前をつけても構いません。お好きな用途でお使いいただければ。
 下記カラー文字1〜4番は特に望まれた絶対ステイタスです。必ず使ってあげてください。

1.魔女:現代社会に生きる魔族の血筋。
2.年齢:22歳(女子大生orOL)
3.瞳色:金色orブルーグレー
4.実家がカフェ

昭和系。笑顔が可愛いくて誰からも愛される純情・天然の女の子。女子力が高く可愛いものが大好きで家事が得意。正義感が強く常識人。 家族をとても大事にし愛情が深い。芯が強く傷つくことを恐れずに戦う。性格が良くて美貌の人なのに年齢=彼氏いない歴。 紅茶が大好き。 北欧系ハーフの良家のお嬢様。


 好きに使ってもらう分には構いませんが、私の気持ちを考えていただけるなら間違ってもうちに贈ってきたりうちの名前を出したり、関わらせないでください。

0723mai-noi.jpg
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
お絵チャ看板集
 
 
カラーイラストまとめてます
 
 
キリ番記念
 
 
ブログカウンターでキリ番報告をしていただいた方のリクエストを描かせて貰ったり、贈っていただけたイラストです。
 
 
ももげんアルバム
 
 
ご当地キャラとももげんちゃん
 
 
絵師様オリジナル集
 
 
いろんな絵師様紹介!
 
 
リンク切れ・休止中
 
 
お帰りをお待ちしています。

▲すてらさんのお絵描きブログ
▲夜真ゆうじさんの創作ブログ