小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

野際陽子 似顔絵

6月13日に野際陽子さんが亡くなられましたね。
あまりドラマを観なかったあたしにも
なじみ深い女優さんでした。

0618nogiwayouko.jpg

野際陽子さん似顔絵描きました!
野際陽子さんといえば、やはり和装がとても似合うイメージです。

そしてすごく印象的だったのが
ガラスの仮面の月影千草役。
ハマってたなあ〜
0618nogiwachigusa.jpg

月影千草は漫画のほうに寄せたんですが
月影千草似顔絵の方が、野際陽子さんの似顔絵として
似てる気がする(@@;)
目かな、口かなー。


ご冥福をお祈りいたします。






にほんブログ村 イラストブログへ






CMみてたら
0618heihachi.gif

3はうちにあったので、パイかキングでちょっとやってました。弱小ですけど。
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.06.18 Sun 11:02 すてら  #-
おお! 素敵です。

野際陽子さんの似顔絵、誰かにお願い出来ないかな〜と
思ってはいたんです。

歳を聞いてもピンと来ず
もっと若い気がしてました。

活躍の年代からすると、確かにその年代ですが

美しくて賢くて魅力的な方でした。
もうこんな女性はいなくなると思うと寂しいですね。




  [URL][Edit]
2017.06.18 Sun 11:10 ぴょん吉  #-
すてらさん、ありがとうございます。

野際さん81歳だったのですね! びっくりです。
若々しくてシャンとしてる印象だったので(@@;)

ツイッターで「野際さんといえば自分にとってこうなんだ!」と
若い頃の写真を挙げられていた方がいて
写真を見ると本当に美しくて! 
思わず「いいね」してきました(^^*)

そういう時代の似顔絵も描けたらよかったかなと思います。
月影千草にしてしまいましたが。
  [URL][Edit]
Jinどろです。
素晴らしいです!
和装の野際陽子さん!
思わず私の浴衣美人もかすんでしまいました(^_^)
近年の野際陽子さんは私も和装のイメージが強い感じですが
でも私の年代では「キイハンター」の颯爽とした野際さんです。
月影千草はよく知らなくてすみません。

鉄拳さんは思わずショーン・コネリーさんかと錯覚してしまいました(^○^)
余計なツッコミを入れて大変失礼いたしました^_^;

でもぴょん吉さんの描く似顔絵はもっと見てみたいです^_-)-☆

ユタカ師匠へもコメントしましたが
私の浴衣シリーズの続編がペースが遅れています。
もうちょっとでお見せできると思います。
ぴょん吉さん こんにちは  [URL][Edit]
2017.06.18 Sun 13:52 ユタカT  #5ibw44qQ
野際さんと言えば小学生の時に見た
「キイハンター」でした。
ちょっとお色気シーンなんかあったりして
子供には刺激的でした(@_@;)
その頃が一番綺麗だったと思います。

似顔絵和服も洋装もどちらも似てますよ!
ばっちりやないですか(^з^)-☆
  [URL][Edit]
野際陽子さんと言えば・・・!!と考えましたがあの方個人のインパクトは物凄くあるのに役名としては出てこない・・・。

あ、御家人斬九郎のお母さん役!あ、違うあれ岸田今日子さんだ。
  [URL][Edit]
2017.06.18 Sun 17:58 ぴょん吉  #-
Jinさん
ありがとうございます!

Jinさんもユタカ師匠もあたしも似顔絵路線が違うので
どの路線も引けをとらぬものと…!
(自分も似顔絵師として同位置に並べるこの図々しさw)

キイハンター>
ツイッターで若い頃の写真を挙げてらっしゃる方も
「キイハンター」の写真でした!
とても綺麗です!

ショーン・コネリー>
あ、本当だ! 似てるかも笑
「鉄拳」はガッツリなポリゴン時代から続いている
シリーズものの格闘ゲームです(^v^)

似顔絵はもっと描いていくよう頑張りたいと思います!
お知り合いになれた似顔絵師さんの記事に乗っかったり
師匠の出してくれたお題「描きやすい有名人」に挑戦したり
描いてみたい好きな俳優さんなど
テーマはいっぱいあるのです…!

Jinさんの見目麗しい浴衣シリーズ、
美男美女似顔絵楽しみに待って居ります!!
  [URL][Edit]
2017.06.18 Sun 18:27 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠
奇異繁多(すごい変換になったな;)もとい、キイハンター
お色気シーンがあるのですね!!(@▽@;)
気になるーっ 野際さんのお色気シーン!

なんかたて続けにキイハンターの話を見たので
検索してみたところ、OP動画を見つけました!
野際陽子さんめっちゃ可愛い!
ショーパン姿も可愛すぎました。スタイルいいー!!!!

谷隼人さんも男前!!(@0@*)
千葉真一さんもかっこよかった…!


似顔絵似てましたか♪ ありがとうございますーっ
月影千草役の方は「似た!!」と思ったんですが
肝心の和装が描いてるうちにわかんなくなってきて(^^;)
↑まだまだ未熟;
  [URL][Edit]
2017.06.18 Sun 19:13 ぴょん吉  #-
くーちゃん
野際陽子さんと言えば・・・!!
なんだろう、けっこうあらゆるドラマや映画の
母役なイメージ。パッと思いついたのはトリックかな?

岸田今日子さんも独特な魅力のあるお方〜
声がいいよー
  [URL][Edit]
2017.06.21 Wed 06:08 すてら  #-

こんなの発見しました。

http://www.hoshinoko.co.jp/tomoko/works/yomiuri_kaozoom/

読売新聞 「かおズーム」

夕刊に載っていたそうなので見る機会はありませんね。
これ使ったら玉木宏さんもうまく描けるかも?

かおズーム  [URL][Edit]
2017.06.21 Wed 08:35 ぴょん吉  #-
すてらさん、おはようございます(^O^)
顔バランスの参考にいい感じですね!

モデルのチョイスがちょっと昔ですが
「似顔絵」最大のコツと決め手は
コスチューム、髪型だと改めて思いましたΣ(ノ°▽°)ノ

ドラマや映画や共演者を理解しとくのも
似顔絵師の手腕なのですね。

この玉木さん、昔のイメージですが雰囲気出てますよね!
本木さんもすごいなあと思いました(^O^)
  [URL][Edit]
2017.06.22 Thu 06:36 安斎治療室  #-
初めまして!(^^)!安斎です。お邪魔します
野際さん上手いですね~。いい雰囲気です!
みんなに好かれてたよーな女優さんでしたね。
私もキイハンター見てました。
野際陽子さん  [URL][Edit]
2017.06.22 Thu 12:28 ぴょん吉  #-
安斎さん!!
ユタカ師匠やJinさんちで拝見させてもらってるので
初めましてではない感じで、初めまして(≧∇≦)
ありがとうございます!
キイハンターのことを語られる方、
野際陽子さんが素敵な女性であることを伝え合う方が
たくさんいらっしゃいますね(*^-^*)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/967-b9d4cad2
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム