小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ケロロ小隊 擬人化

そりなり。のヨコさんが
ケロロ小隊の擬人化イラスト描いてくれましたー!
漫画、アニメの「ケロロ軍曹」(吉崎観音:著)は
ご存知の方も多いかと思われます!

0609keroro_yoko.jpg
※画像をクリックすると拡大します

原寸サイズと掲載記事はこちらから。



0609kousameetsyoko.gif

ギロロ派でしたが
クルル擬人化があまりに良すぎて…!
ドロロが影薄くてもかっこよくて…!
みんなイイv

いつもありがとうございますー!

0609keroro_kousapyom_2017061020210544b.jpg

手紙:コウサ 絵:ぴょん吉で感謝をこめて(^^)


ケロロ初描きでした!

これ描いてる時、コウサが後ろから言うんですよ。
「タママのしっぽがない」とか
「ドロロが剣を持ってない」とか
「クルルの顔に線がない」とか。
チェック厳しいなおいぃいい!!!
でもねまずね!
「一番」て漢字間違ってるからね!?
※画像をクリックすると拡大します


そしておもしろかったから
そのまま載せたという…。

※一乗…《唯一の乗り物の意》仏語。仏の真実の教えは絶対平等であり、
 それによってすべての人が成仏できると説く教法。




本当はね、コウサがもう少し昔に描いた
ケロロ小隊の絵があって
それを載せたかったんだけど見つからなくて…
これがまた「天才か!」と言いたくなる程うまくて(バカ親か!)



ヨコさんちのお題箱にリクエストを
入れると、好きなイラストを描いてもらえます。
(お題箱はプロフ欄に設置してありますよ)


〜 今まで描いてもらったリク絵 〜

名探偵コナン「赤井秀一 × 江戸川コナン × 安室透」
鎌倉ものがたり「一色先生と亜紀子さん」
妄想まんがに挑戦「意地悪役な女性ラフ」
うちの息子「デュエル・マスターズ コウサ」
妖怪ウォッチ「卵の君」
自費出版販促チラシ用「河川敷の階段で何かを叫ぶ」
妖怪ウォッチ「エンマ」
勇者ヨシヒコ「ダンジョー・メレブ・ムラサキ」
水着検索が好き「フィットネス水着の女性」

じゃりン子チエ「チエとテツ」
勇者ヨシヒコ「ヨシヒコとムラサキ」


あ…どうしよう。すっごい描いてもらってる(@▽@;)
本当にもうありがとうございます…!





にほんブログ村 イラストブログへ





コウサ4歳、最初の擬人化イラストとの出会い。
その時の話はこちら。

0609ryuunosuke.jpg

イラストをくれたのはりゅうのすけさん!
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.06.09 Fri 23:30 田日ヨコ  #-
今回も飾っていただいて、しかも今まで描いたものの紹介まで
ありがとうございます!

擬人化は分かるように描けているか不安ですが
コウサくん…分かってもらえてよかったあーーー(; ̄∀ ̄)
そして、手紙ありがとう!気遣いが嬉しいっ!!
水分とるよ。一乗とるよ!(意味不明)
ぴょん吉さんの描かれたケロロ小隊も
私の描いたポーズなどに寄せてくれていて嬉し楽し可愛い!

今のところ「お題箱」を撤去する予定はないので
またいつでもリクエストください。
  [URL][Edit]
2017.06.10 Sat 00:01 ぴょん吉  #-
ヨコさん、ありがとうございます(><。)
今まで描いてもらったもの並べたら…
すっごい描いてもらってるうううー;;;;
いいのでしょうか…!

擬人化、もちろんみんな一目瞭然です。
ギロロ派なのに心変わりしてしまうほどに
実はドロロが気に入ってしまっています(//v//)
なんといってもクルル感の見事な表し方は
コウサにも伝わりました♪

水分は学校でいつも言われているので
ヨコさんもとってくださいw

よくわからんが「一乗」がありがたい言葉だったという…汗


寄せたのわかっていただけましたか♪
これもね、もうね、感謝の気持はもちろん、
勝手に合作気分でウハウハしてるんですよ(*'∀`*)


なんでも描けちゃうヨコさんだけど
まだ試みてないお題、それは…
4コマ漫画です! しかも実録のー!
…というのはどうでしょう(^^)ふふふ〜
  [URL][Edit]
2017.06.10 Sat 05:30 すてら  #-


ヨコさんやりゅうのすけさんも上手ですが、ぴょん吉さんも、
こんな本物そっくりに描けるのは凄いです。

私も何年か描いていたら描けるようになるかなあ・・・

単なる趣味ですがそこまで行けるなら行きたいです。

なんか伸び代がないかも




  [URL][Edit]
2017.06.10 Sat 10:01 ぴょん吉  #-
すてらさん、ありがとうございます(^^)
ヨコさん&りゅうのすけさんという素敵絵師に挟まれての
度胸ある配置と共演感(嬉)なのです♪


ケロロイラストは、
ぴょん吉うさぎなどの動物キャラものを描いているので
描きやすくてなじんだなーというのはありました(^v^)

円、球体、配置がうまく描ければ
誰でも描けると思うのですが、
そっくりと言っていただけて嬉しいです♪

「描ける」といっても、描いたはいいけど
形やラインがシンプルだからこそ難しいというのがあって。
崩れがすごく目立ちやすいんですよね汗
タママがうまく描けなかったなあ…汗
(体が黒くて飛び跳ねてる、初心者マークの子)

お絵描きは「ドラえもん」から始まりましたが
やはり球体が基盤のキャラもの。
「キャラものをうまく描く」というのも
お絵描きの通り道かもしれませんね。

そういえば、簡単そうにみえて
あたしは「キティ」が全然うまく描けません汗
  [URL][Edit]
ヨコさんのイラスト素敵ですね♪
ヨコさんの描かれたギロロかっこよすぎる・・・・(〃ω〃)

ぴょん吉さん&コウサ君の手紙素敵です!
こうさ君 字綺麗ですね、可愛い(n*´ω`*n)
乗・・・あるいみ2乗みたいな感じで意味的には同じ!そんな気がする

そのまま載せちゃうぴょん吉さんがブレてない(笑
サラっとケロロ小隊かっこよく描けるなんてすごいなぁ

過去記事のめろんぱんなちゃんにセクハラ・・・お茶吹いてしまいそうでしたよ
顎って・・・面白すぎる(笑
  [URL][Edit]
2017.06.10 Sat 23:24 ぴょん吉  #-
Cれにさんっ♪
もう、そう…もうそう…腕のたくましさとかやばいです!
でも見えそうで見えないドロロの「本当はかっこいい感」にも
わし掴みにされました。もうっヨコさんのこのテクときたら!!

自乗…二乗、三乗とどんどん掛け合わせていくイメージで
一番よりも大きくなりそうですね、そう考えると(^^)

字、ほめていただけたこと伝えておきます!
「書写」で何の賞ももらえなかった…とぼやいてたので笑
Cれに賞ありがとう〜♪

「オレ、漢字書けるんだぜ」みたいなとこがあるので
間違いこそあえておいしいネタとしてとっときたい笑

過去記事みていただけましたか笑
あれ、アンパンマンの映画だったと思うんですが、
あのDr.ヒヤリ(とかいう名前だったと思う)
「ふふふ、メロンのいい匂いだ」なんて顎クイするんですよ!
完全に変態でセクハラなんですよ、爆笑したなあ笑
メロンパンナちゃん顎ねえ〜!!と思いつつもー!
  [URL][Edit]
2017.06.11 Sun 08:39 りゅうのすけ  #-
うわ、自分こんな絵描いてたんですねw
あ、でも今見たらほかの部分はダメダメだけど、メロンパンナちゃんは意外と可愛く描けてたかもしれない。
  [URL][Edit]
2017.06.11 Sun 10:12 ぴょん吉  #-
おー♪ りゅうのすけさん(゚∀゚」)」
かっこよくて気に入ってるんだけどなー(^v^)
アンパンマンシリーズ制覇するべきですよ〜

メロンパンナちゃんはダイナマイトボディじゃなければ
イメージぴったりだけど笑
当時のりゅうのすけさんのコメントおもしろすぎる笑
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/961-968d25dd
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム