小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

3月のライオン

少女漫画の中で羽海野チカさんは格別!
という話をしていたら
工場長が持ってきてくれました。
娘さんと一緒に読んでいるそうです。
とはいえ、工場長も絶賛の作品!

0515_3getunolion.jpg

すぐには読めないので、読めるその時を楽しみに
会社に置いておきます。

3月のライオンといえば、思い出すのは
去年のこと…。

0515bakuman.gif


コウサ曰く、神木隆之介くん→「バクマンの人」です。

2016年12月、ちょうど映画「3月のライオン」の
CMやポスターをよく目にする時期でした。
もうね、紺のダッフルコート買おうかと思いました。(←

そんな突発性ミーハー発動でメガネの即買いができたんです。
ハッ…「神木くんに似てるの!?」と期待してはいけませんよ。

コウサの「似てる」判断のひどさは常軌を逸していますので。
共通点が2こ以上あればそっくりさん認定なんです。

例1 帽子をかぶってメガネをかけている男性→わくわくさん
例2 今の山下智久を見て「星野源だ」と言う
例3 細身で茶髪→はじめしゃちょー
例4 鼻の下にほくろがある男性→ムロツヨシ


ちゃんと似顔絵師視点をもって
ぴょん吉に似た有名人を挙げるとすれば…
ジャバ・ザ・ハットの口がもうちょっと小さくなった感じです。





にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ





銀色錦さんが、種さんをフォローしてくれました!

0514koromoandotane.jpg

ころもさんちは「遙かなる時空の中で6」の二次創作サイトです。
すっごく可愛い漫画描かれてます。…これよこれっっ! 
あたしもこんな感じのラブストーリーを描きたいと!



種さん応援キャンペーン中!→フォローしていただけると嬉しいです♪
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.05.16 Tue 09:01 すてら  #-

おはようございます。

私も10年使ったメガネをそろそろ新しくせねばと思ってます。
フレームなしだったんですが、上だけフレームありにしようかと。

国産にこだわらなければ、安いのがあるのはわかってますが、
長く使うならやっぱ国産かな~

山口は行きたいですね。特に門司港、関門海峡。
あとは知らないだけで素敵な場所がたくさんあるような気がします。

獺祭は夫が飲んでました。山口に出張の時はまず飲んで帰るらしいのですが、人気上昇で昔ほど安く飲めなくなったそうです。
飲んだくれですから、有名銘柄はたいてい知ってます。




  [URL][Edit]
2017.05.16 Tue 09:27 ユタカT  #5ibw44qQ
メガネって今はファッション性大ですけど
大昔は男性真っ黒枠で
女性真っ赤枠のダサい物しか
なかったです。
今はおしゃれアイテムとして活用されてますよね。
目が悪い僕は老眼用2本、
遠視用2本
遠近両用2本と
使い分けしなくてはならないので
めんどうですね(。>д<)

コウサちゃん
面白過ぎる(^.^)
特徴同じ人は全員
その人に見えるって
才能あるのかないんだか??
でも似顔絵描かせたら上手いかも?
かあちゃんの
DNA受け継いでるんですかねー









  [URL][Edit]
2017.05.16 Tue 20:28 ぴょん吉  #-
すてらさん
メガネ選び、なにげに楽しいですよね(^^)
そうなんですよね、安いものもあるんですが、
毎日使うものだからー…と考えるとね(>v<)
でも昔3000円ぐらいで買った安メガネ、長持ちしました笑
(レンズは分厚くて家用でした)

門司港>
ああー!!
兄夫婦に連れてってもらったんですよ!
名物焼きカレーおいしかったですよ(^^)♪
レトロな建物もたくさんあってよいところです。

父は名所と名高い萩に住んでますが、
そんなに「これ」って感じじゃないです(^^;)
吉田松陰に頼りすぎてて…ちょっとした興ざめ感が…。

見所は景色や、置いて行かれた古い家並です。


おお〜
旦那さま、山口に出張に来られるんですね♪
どこに行くんだろー(^▽^)
場所によってはすれ違ってた可能性もあるのかしら!

獺祭は、東京・埼玉に住んでから知った非国民ですが
やっぱりおいしいですよ(大して飲めないけど)
  [URL][Edit]
2017.05.16 Tue 20:55 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠

真っ黒枠も真っ赤枠も可愛いけどなあ〜(^^)
初めて買ったメガネは、アラレちゃんメガネでした笑
今はスタンダードとなってる神木くんですよフフフ

メガネかけてる男性はポイント増しですよ(>▽<)
だからいっぱい持ってるのはアリですよ!
…でも使い分けしないといけないのか…

近視の人は、老眼になったら近視が治るんだと
昔は勘違いしてました。


コウサ、そんなひどい判断眼なのに
似顔絵描いてみせたら「ちょっと違うなあ…」とか
これまた知ったふうなことを言いやがりますよ!!(@◇@;)

な、なんだっとぉ!?と驚愕します。

授業で真面目に描いた自画像はけっこう上手くて
びっくりしました。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/946-5ffd3963
 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。 カウンター80000hitを踏まれたら、教えてください(^▽^) 
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム