小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

怪物はささやく

読んでます。
映画行けたらいいなという思いを馳せて(^^)





0508kaibutu.jpg




さて、話変わって先日の会社の飲み会。
部長にやけに
この飲み会に参加するように勧められていたのは、
提携している印刷会社のお偉方も参加されていて
あたしを紹介したかったようです。
(先方も漫画描ける人を見たかったっぽいです)

挨拶がすんでしまえば
宴もたけなわ、もう各グループで
わいわいやっているので

テーブルの端でやらせていただきました。

0503speed.jpg

トランプとカルタ持参でした汗

0503shinkensuijaku.jpg

工場長なのに端っこで子どもにつきあってもらって
ありがたいことでした(T▽T)
カードにあきたら今度はアプリでゲームさせてもらったり
コウサ的にとても楽しかったようです。

大人のつきあいにつきあわせて
悪かったなあと思ってたけど
良かった良かった(>▽<。)




にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0508tama.jpg


スポンサーサイト

Genre : 映画 映画
 
Comment
 
 
2017.05.08 Mon 22:28 すてら  #-

私の会社員時代が悲惨でしたから、そういう関係の職場が羨ましいです。コウサくんを連れてったことで早く帰れる気もするし、留守番させてたほうが、早く帰れる?

あ、ぴょん吉さんに参加して欲しくて連れてきてって言われたんですね。

私は飲み会が好きではなかったんですが、それは相手次第ですね。多分

  [URL][Edit]
CCなんですかあ!!!いいなぁ!!!
私未だにCS2~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、私程度のヘボグラ使いなんぞCSでも充分神様みたいなソフトですけどもwww
でも絵を描くならやっぱりクリスタが使いやす過ぎてもう手放せない。
元は5000円なのに1500円で入手出来た先代コミスタユーザーの強み!

すてらさん>
私は基本的に宅飲みでも居酒屋でも飲み会は大好きですがやっぱり場所と相手によりけりですよねぇ。
仕事の付き合いと物心ついた頃からの友人とじゃ大違いですし。
  [URL][Edit]
2017.05.09 Tue 20:43 ぴょん吉  #-
すてらさん
悲惨な会社員時代…気になります汗

今回の職場は子育てに理解がある姿勢を示してくれたことが
就職の決め手でした(^v^)
社長も工場長も子ども好きというのもありがたいです。

ただ、社長は「コウサくん連れて来い」と言うんですが、
実際のところ他の社員さん的には「ナシだろ」と
思ってる人も多数だと思いますよ汗



飲み会は相手次第で全然違いますね(>v<;)そりゃもう!

とはいえ、今はコウサ付きの飲みなんで、
外飲みの時はお酒を飲んでも3倍以上お茶や水を飲んで
絶対酔わないよう気をつけてるので
飲み会本来の楽しさというものからかなり遠ざかってはいるような笑
  [URL][Edit]
2017.05.09 Tue 20:52 ぴょん吉  #-
くーちゃん
会社のはね(^^;)

うちのはCSさー。
使い慣れてるから別にいいけど(; ゚∀゚) でも…CCいいなあ…
イラレなんか10だからね汗
会社ので慣れちゃうと、うちでの作業がほんとにキツい汗


飲む相手が上司だと、
さも酒豪であるかのように撮影するいたずらを
仕掛けるとかはできないもんね(>v<*)うふー
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/942-412e697e
 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。 カウンター80000hitを踏まれたら、教えてください(^▽^) 
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム