小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

花男

松本大洋作品いいですよねと話していたら
会社のギフ先輩が「花男」持ってきてくれてました。

0428hanao.jpg

(※「はなお」と読みます)。
も、すっごい楽しみ!!!!!



さて今日はいまから会社の飲み会に
参加せねばなりません。
みんなタバコ吸うから
子連れで参加したくないんですが(ToT)

あまりに上の方々の押しで
断れない感じになってました汗

「クレヨンしんちゃん観るんで今日はちょっと…」
と断れたらなあf^_^;


行ってきます(>_<)



にほんブログ村 子育てブログへ



すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0428hakushucome.jpg
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.04.28 Fri 19:41 すてら  #-

はなお、これは使えそうです。

人間関係がよさそうな職場で羨ましいです。

それがなかったらハードな仕事は出来ませんよね。

  [URL][Edit]
2017.04.29 Sat 00:54 ユタカT  #5ibw44qQ
タバコの匂いってすごく服に染み込み
ますよねぇ~(。>д<)
僕は酒もタバコも女?もやめました。
だから匂いには凄い敏感なんです。
車の中や他の部屋のベランダから流れて
くるタバコの匂い。
めちゃめちゃ嫌です。
自分が吸ってた頃に人にこんなに迷惑かけてたなんて気がつきませんでした。
反省!
子供さんには絶対よくないです。
が、付き合いもあるので
難しいとこですね!
  [URL][Edit]
2017.04.29 Sat 08:37 ぴょん吉  #-
すてらさん
最初はやっぱり「はなだん」と読んでしまいました笑

職場は…そうですね、
本来この職種だったら年輩側になるはずのところ
今の会社はベテランさんが多いので年下域にいるからか
子どもがまだ小学生だからか
大目にみてもらってるところはたくさんあります汗

上の方々の大御所感がちょっとなあ…ということもありますが
それはどの世代も職種も一緒かな?
でも若い頃と違うゆるい視点で面白いことも多いです(^v^)
  [URL][Edit]
2017.04.29 Sat 08:55 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠
Oh 河島英五な!
師匠、偉いわーっっっ(>v<。)

うちの父がヘビースモーカーで
子どもがいても気にしないタイプなので
子ども〜思春期時代はタバコのニオイが
自分につくのがすごくイヤでした汗

あたしだけなら付き合いだと思えるようにはなりましたけど、
コウサが小さい頃咳がよく出てたこともあり
タバコはやっぱり気にしちゃいますね(><;)
  [URL][Edit]
2017.04.29 Sat 13:17 田日ヨコ  #-
飲み会、お疲れ様です。
タバコの煙、ニオイ…お気持ちお察しします。

『花男』懐かしいですね。松本大洋作品は結構持っていました。
手元には『GoGoモンスター』が残るのみですが。
前の記事で触れていたスポーツ漫画も
『うっちゃれ~』以外は大体読んでいます。
『野球狂~』はアニメで水原勇気篇と他少々。

スポーツ漫画は長期化する印象があるのですが
長期連載ものは本棚を占領するので買わなくなりましたね~。
既に本棚はいっぱいです(・д・;)
  [URL][Edit]
2017.04.29 Sat 18:40 ぴょん吉  #-
ヨコさんっ(>▽<)
タバコを吸わない人たち郡側に座らせてもらってたのでなんとか…。
そして、コウサが「楽しかった! 刺身おいしかった!」と言ってたので良しとします(^^)

あたしが持ってたのはピンポンだけなんですよ。
松本大洋作品は一コマ一コマがアートで、
すごくすごくギュウってなります(><。)
鉄コン筋クリートは映画観にいきました!
うあああ…ヨコさんも見てる野球狂、ますます気になるー!

いっぱいの本棚、すごく気になります(>▽<)
テンションあがるだろうなあー!!!

実家にとってもらってる漫画はじゃりン子チエだけです笑
  [URL][Edit]
アイコスにしたら他人のタバコ気になるようになりやした…
自分もアイコス吸ってるのにねw
  [URL][Edit]
2017.04.30 Sun 10:03 ぴょん吉  #-
お久しぶり!
こんなんあるんだねー(検索してみた)
タバコ的効果は同じなのかもしれないけど(同じなの?)
周りの人には優しいね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/934-417b8cff
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム