小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

山田涼介(渚) 似顔絵

すっかり暗殺教室にハマったので
実写映画化された「暗殺教室」もレンタルしてみました。
映画の感想はまたいずれ(^v^;)

ということで描いてみました。
暗殺教室の山田涼介さん(潮田渚)

0411yamadaryousuke.jpg


普段はあえて挑戦しないジャニーズですが
今更ながらの暗殺教室愛が強すぎて(^^)

0411nagisa.gif

Hey! Say! JUMPファンの人が
偶然通りかかっても、優しく、
「美麗すぎて描くの難しいのよねー」
許してあげてください汗

あたしの力量で
山田涼介さんをちゃんと似せるには
デフォルメなど考えず、
時間をかけて写実的に描かなければ
うまくいかない気がします。

もちろん山田さんの似顔絵は
Hey!Say!JUMPの事をひたすら語るブログ
ただすけはじめ、
幼なじみたちにチェックをしてもらい
厳しい意見をもらっております汗
「涼介? いや、違うな、誰だ」

…Hey!Say!JUMPヲタと自負する彼女に
一瞬でも山田涼介さんを感じる
迷いが生じたなら、もう良しとしよう!
と思って少し手直ししてアップしました(^^;)

自分ではけっこう似てるかなーと思う出来でも
ファンの目は鋭いのです。
表情からキャラクターから見つめまくってるので
一般の人とは観点が違い、
ある意味最強のジャッジメンです。




にほんブログ村 イラストブログへ




スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.04.11 Tue 18:38 ユタカT  #A.DcnT8E
こんな若~い子描くのって
難しいんよねぇ~(ToT)
ぴょん吉さんはチャレンジャー!
お世辞抜きで似てると思いますよ(^.^)
周りの方ちょっと厳しすぎませんかあ(汗)
でも僕は絶対に描きませんねぇ~
って描けないが正しいか?(笑)

こんばんは!  [URL][Edit]
2017.04.11 Tue 20:49 すてら  #-

暗殺教室って全然知らなかったけど、wikiであらすじ読むだけで、凄い面白いです。

気力があればツタヤに借りに行きたいです。


  [URL][Edit]
2017.04.11 Tue 23:23 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠

山田涼介くんは漫画のようなキレーな顔だちなので
「意外と描けるかも!?」と魔がさしました汗

あたしもそれなりに似てるな〜とは思うんですけど、
ファン目線というのは、常に最新かつ熟知したものなので
それはそれは厳しいです笑

あたしは芸能ゴトに人より疎いので
芸能通な幼なじみたちのジャッジはかなり参考になります。
  [URL][Edit]
2017.04.11 Tue 23:29 ぴょん吉  #-
すてらさん

映画よりはアニメ…
むしろ漫画の方がおすすめです(>▽<;)

映画は〜…たとえば
山田君が好きだからとか、菅田将暉くんが好きだからとか
原作と比べて楽しんでみようとか
そういうモチベーションがないと難しいかもしれません汗
  [URL][Edit]
ファンの目は厳しいってわかります~~~~!!!
でもそれに作品の雰囲気も寄せないといけないってなったら正直泣きそうになります・・・(例:暗殺教室風のコウサちゃんのイラストを描く、等)
特に知らない人が見たら「それくらい分からんのと違うの?」って言われてもファンの、特に子供の目は厳しい!!
今時の続き物のアニメは特にクール毎に衣装がグレードアップしてたりして「こっちの子は3期の服なのにこっちの子は2期の服着てる・・・」とか細かく気づくんですよ!
もう絶対ツッコミの余地がないぐらい徹底的に調べ上げないと怖くて渡せません!!
グッズ戦略的にも親御さんの強敵な今時子供アニメですが絵師にとっても厳しい時代です。
  [URL][Edit]
2017.04.11 Tue 23:42 ぴょん吉  #-
おおー! くーちゃんや〜(^^)
そーなんだよね!
子どももこれまた厳しいのよねー!
(「暗殺教室風のコウサちゃんのイラストを描く」うわぁ!見たいわー!!!!)

「こんなもんでいいか」という姿勢だと
「違う」「違う」とすっごいツッコミにやられるよね汗

「渚役は本来の山田涼介と違うから…」
とか言われても「え(@△@;)ナニ!?」という
流石ファンならではの意見もびっくりなのよ笑

女の子アニメとか衣装が特にすごそうね汗
  [URL][Edit]
2017.04.13 Thu 07:57 すてら  #-

交流サイトで「ガオーさん」なるものを知り、検索してみました。
これはインパクト大きいです。

よかったら描いてみてくれませんか?

コウサくんの年齢ではもう必要ないかと思われますが・・・


  [URL][Edit]
2017.04.13 Thu 08:25 すてら  #-

https://youtu.be/rsD-k25mqYE

これですよ!

ガオーさんです。  [URL][Edit]
2017.04.13 Thu 08:27 ぴょん吉  #-
いつも観てる、ふ~みんさんのブログで
ガオーのことが書かれてたので、
気にはなってました!

このブログがすっごく巧くておもしろくて
実ははまっております。

後で検索してみよう~

くしゃみ疲れで夜も昼休みも眠くて
ここんとこ作業ができずです汗
  [URL][Edit]
2017.04.13 Thu 08:32 ぴょん吉  #-
ちょ笑

絵本かなんかの怪獣系かと思ってたら
探偵ナイトスクープなんかーい!!!

電車の中なので音は出せませんが
ニヤつきが止まりません汗
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/923-16a76695
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム