小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

百鬼夜行抄

会社の先輩、ギフさんに
百鬼夜行抄の続きを貸してもらいました!

0324hyakki.jpg

百鬼夜行抄(今市子著)は今も連載中の
ジャンルはホラー漫画です。
ご覧の通り、繊細な綺麗な絵で
ホラーと言ってもおどろおどろしさなどはありません。
4巻以降は伏線が多く、何度も読み返してしまう
読み物として、とても面白い作品だと思います。
昔ドラマ化もされたらしいです!


ゆうべは寝てしまったのに
寝坊までしてしまって
with Bが描けなかった〜(T0T)
今日こそ夜更かししよう!

…とはいえ、日中花粉がひどかったので
くしゃみ疲れで寝てしまいそうですが(^^;)

以前なにかの番組で
くしゃみの速度は、新幹線より速いと
言っていました。
今日のくしゃみ回数で
山口まで行けたんじゃないだろうか汗




 
にほんブログ村 イラストブログへ





なぁかじんさんへ、拍手コメントのお返しです。

0324hor.jpg

なんと、なぁかじんさんは漫画家さんです!!
なぁかじん先生のブログで、リアルな原稿やネームが見られます。
ボクシング漫画の迫力など必見ですよ!


スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.03.25 Sat 07:28 すてら  #-

なぁかじんさんのブログも見てます。
ザ・少年漫画ですよね!

ツタヤレンタルにたくさんの漫画が並んでますが、何か読みたい気もしつつ、選べませんね。
変な顔や動きのある絵がたくさんある漫画が読みたいし、お絵かきの参考にしたいと思ってます。
やっぱジャンプ系が一番ですかね?
花男みたいな美形もいいけど、私はそっち系な気がするんです。

でも笑えるネタがつきたら美形に走るとか・・・
適当に考えてます。

ああ、画力が欲しい



  [URL][Edit]
2017.03.25 Sat 10:37 ぴょん吉  #-
おおー(^^) ブログは繋がる輪ですよね♪
ネームとか超丁寧で綺麗でこれがプロの仕事かあ〜と思いました(@0@;)

レンタル>
わかります笑 いっぱいありすぎて!
今は仕事に支障でない感じで「花のち晴れ」と
「東京タラレバ娘」にしぼってます(^▽^)
ギフさんが漫画持ちなのでいろいろ貸してくれて
ありがたいです♪

最近のジャンプはもうわからないなー
当時読んでた作品が続いてるのは
『ONE PIECE』『銀魂』『HUNTER×HUNTER』ぐらいかなー
と、言っても今どうなってるかさっぱりわかりませんが汗

話題となっている少女漫画も読むとおもしろいので
読んでみたいけどいっぱいありすぎて(^^;)
ヒロインの好きになる男の子が全部が全部同じように
間違いのないかっこよさで何が何だか混同します汗

でもろびこ先生の描く絵は上手くて可愛くて好きです
(※となりの怪物くんとか)

ギャグ漫画はwebで読めるうすた京介先生の
フードファイタータベルぐらいかな?

同じく画力ほしいです(><;)
  [URL][Edit]
2017.03.26 Sun 07:03 kingbee  #JOOJeKY6
「百鬼夜行抄」はプロの評価も高い作品ですよ。
必ずしもハッピーエンドにならなかったり、
どこかひょうひょうとした世界観は
水木しげるの正統後継者とも言われています。
  [URL][Edit]
2017.03.26 Sun 10:34 ぴょん吉  #-
やはり評価も高いんですね!
貸してくれたギフさんも
「京極さんよりも、ちゃんと世界ができている」と
おっしゃってました。

そうですね、どんな陰惨な背景も、シアワセに向かう道も
「なるべくしてなる」という運びは水木先生に通ずるかも!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/912-a35d1ddc
 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。 カウンター80000hitを踏まれたら、教えてください(^▽^) 
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム