小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

クラブ見学

コウサも4年生になったら、
クラブ活動があるので
クラブ見学をしているようです。

クラブ見学の感想を
書くプリントがありました。

×がついてるのは
活動してなかったとこですね

0201kamitteru.jpg

…バトン「かみってる」



神ってる!?




学校のプリントに

「神ってる」って

書いてたΣ(゚ロ゚)




絶大な賞賛なんでしょうけど(汗
この感覚を当たり前として書いちゃうのはまずいね(><;)







ところで、仕事中のぴょん吉です。
今やってる漫画製作の仕事…。
大まかなネーム↓を先方に出したんですが

0202name.jpg



先ほど営業さんから電話があって




0202pyom.gif
ボツの予感しかない。




にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.02.02 Thu 16:09 すてら  #-

こんにちは。

子供さんの視点で好感触なものが、大人は違ってるのかもしれず難しいですね。

キリ番が気になって見に来てますが、欲張っても仕方ないかなと思ったり・・・
  [URL][Edit]
2017.02.02 Thu 17:07 ぴょん吉  #-
こんにちはー(^O^)
いつもありがとうございます(*^-^*)
更新頑張る元気になってます(≧∇≦)
キリ番…意外と通りすがりの人が
気付かず取ってっちゃうパターンが多いですf^_^;
でもキリ番別にしてもまた何かコラボしたいですよね♪

コウサが何が好きで何を嫌いで
どんな感性を持ってても良いですが
そのうち感想文の宿題などで
「主人公が超神っててヤバいです」などと
書いてしまわないか心配です汗
  [URL][Edit]
初めてコメントさせて頂きます
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
コウサちゃん可愛いでしょうね!
愛情が伝わってきます。
私の小学校は漫画クラブに入ってました(^.^)
ちなみに┌ケチおやじ」というタイトルです。
こんにちは!  [URL][Edit]
パスワードでのトラブルがあり
上のコメントは
ユタカTです
  [URL][Edit]
2017.02.02 Thu 20:16 kingbee  #JOOJeKY6
音楽クラブでドラムを教えてます(^^;

子ウサちゃんはアート系がいいんじゃないですか?
それとも逆に普段体験できない方面とか?
  [URL][Edit]
たまたま私の昨日のブログ記事のタイトルが「神ってる」だったので、あまりにも同じで、びっくりしちゃいました。

それだけすごい演技だったんですね~♪
もうすぐ4年生ってことは、今3年生ですか?
だったら、うちの息子と同級生ですね~。
そして、こちらの学校でも4年からクラブ活動があります。

斬新すぎるって、、、内容がすごく気になります~!!

↓すっぽんスープ、よく考えたら食べたことがありました。
普通においしいカップ麺だった記憶が。。。
ちょっとお高いけど、普通の味の分類だったので、記念写真も撮ってなかったです・笑

  [URL][Edit]
2017.02.03 Fri 08:19 たくろうた  #-
おはようございます。

いろんな部があるんですね〜。選ぶの迷いそうですなぁ〜。^_^

仕事の方、先方からの回答、気になりますねーーー。
OK出ること祈ってます!
  [URL][Edit]
2017.02.03 Fri 08:35 ぴょん吉  #-
ユタカTさん
うわわわわわわわわ(驚愕) ちょちょちょっ…(落ち着け)
ユタカTさん、いつも羨望と憧れをもって
拝見させてもらっておりますΣ(T□T)
見ているだけで十分の片想いだったのに
コメントいただきありがとうございます!!!

小学校からのその道だったのですね…!

コウサはまだ可愛いです…
反抗期を嘆く日も近いのかなあと思いつつf^_^;
  [URL][Edit]
2017.02.03 Fri 08:57 ぴょん吉  #-
ビーさん
ビーさんが先生やってくれてるなら
うちも音楽クラブに入れたいです!
出張してください(≧∇≦)

最初は「パソコンかアートにする」と言ってましたが
今は「卓球にする」と言ってます(^O^)
  [URL][Edit]
2017.02.03 Fri 12:46 あめおんな  #-
時代を感じるコメントですね
うー&ぴーの学校は一学年が10数人って少なさだったので、スポーツクラブと手作りクラブしかありませんでした
うーちゃん、女子でたった一人スポーツクラブに入ってました
  [URL][Edit]
2017.02.03 Fri 12:55 ぴょん吉  #-
sachiさん
「神ってる」の記事も本当はちょっと気になったんですけどね笑
昔は神社めぐり好きだったので(^0^)

ええええsachiさんのお子さんも今3年生ですか! 
そして男の子!
ちょっ またお邪魔させていただきます(>v<)
うちの子は今のところ卓球に入る予定だそうです。

漫画
これは初の試みなのですが、小3~4年生向きの
学習漫画なんですよ。
斬新にしたつもりはないんですが、
OKを出す人にはお役所の重鎮もいらっしゃると思うので
「古き良き、清く正しく」…を、はずれると難しいのかもしれません汗

すっぽんスープ
コラーゲンもとれるぜ!的に奮発して(カップめんにしては高い)
買ったんですが、すっぽんがダメというより
きのこの匂いが強くて辛かった気がします汗
  [URL][Edit]
2017.02.03 Fri 18:10 ぴょん吉  #-
たくろうたさん

トリミングしてますが
運動部ももっとありますよー(^∇^)
「ふつう」とか「つかれそう」とか
興味なさそうな感想を書いてます。

まんがの仕事
まだ全然返事がないので恐いですね汗
月曜日は、担当の方に会いに行くことになってます。
こわいわぁああああ( ̄ロ ̄lll)
  [URL][Edit]
2017.02.03 Fri 18:22 ぴょん吉  #-
あめおんなさん

少ない!Σ( ̄□ ̄;)
でもそのぶん指導力が高そうでいいな。
うちの学校は多い方なので、
なかなかみんなに手がまわらないみたいです(+_+)

うーちゃんかっこいい! 
その中で男子にも勝ってそう!

コウサにもスポーツやってほしいと思ってるんですが
どうもあたし似で汗
でもそんなコウサが卓球って言ってるので嬉しいです(≧∇≦)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/872-d9dfd08b
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム