小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

カップヌードル「抹茶」」シーフード

お弁当持ってこない日は
時々カップ麺にします。

今日はちょっと焼き鳥おうじさんの真似して…

こんなんありました!
日清カップヌードル「抹茶」シーフード

201702011235369a6.jpg

開けると何やら
緑の粉塊が…。(蓋開けるの失敗している奴↓)

201702011235379f3.jpg

スープだけではなく麺も緑。

201702011235381c7.jpg

味は…
クラムチャウダーな感じです。
抹茶…? というより草っぽいような。

おいしくないわけじゃないけど、
普通のシーフードヌードルの方がいいな(^^;)


ごちそうさまでした。





にほんブログ村 イラストブログへ





〜読んだことある漫画シリーズ〜 変態仮面/あんど慶周著

0131henntaikamen.gif

山口帰省した時、弟ウサが復刻版買ってたので読んだんですが、
褪せることのない破壊力でおもしろかったです汗

作者のあんど慶周さんの、カノジョに偶然会ったことあります。
「あんど本人は変態じゃない」と言ってました。
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.02.01 Wed 14:28 すてら  #-

漫画家さんの彼女に会ったことあるなんていいですね。

私、最近ヤクルトレディからラーメン買ったんですが、クロレラ入りとかで、薄ら緑色の麺でした。味はまあまあです。
こんにちは  [URL][Edit]
2017.02.01 Wed 21:17 ぴょん吉  #-
>彼女
美術の短期講習みたいなやつで、いろんな人がいたんですよ。

近くに座ったんですね。
なんでそんな話になったのかわかんないんですが
すっごいびっくりしました笑

ヤクルトのラーメン、体によさそうー!
でも、お高いんじゃ?(通販風に読んでください)
  [URL][Edit]
2017.02.01 Wed 21:21 たくろうた  #-
こんばんは〜。

抹茶のカップ麺!!なんと斬新な…!
これで美味しければ、すごい話題になったんでしょうねー^_^

変態仮面、懐かしいですねー。
学生のとき、稲中卓球部と同等に笑わせてもらった漫画でした。復刻版、読んでみたいなぁ〜。

違う記事の話ですが、コウサくんのドラゴン、初めて描いてあの出来だったんですね!すごい才能ですな…!ぴょん吉さんの遺伝子の力っすねー^_^
  [URL][Edit]
2017.02.01 Wed 21:40 ぴょん吉  #-
こんばんはー!
抹茶カップ麺、おいしいと思いますよ(@▽@)
抹茶…かな? 的なモヤッと感はありますが。
うん、クラムチャウダーでした。

普通のシーフードヌードルに
沸騰した牛乳と、粉末抹茶を加えれば再現できるかも!


わーwwwwww
たくろうたさんも読んでましたか笑
稲中も読んでましたよ!(というか稲中は買いました)
当時すっごい面白かったですよねw

ありがとうございます。
でも聞いてみると国語の教科書に載っている
「宝の地図」のドラゴンを参考にしたようです笑
  [URL][Edit]
2017.02.01 Wed 23:36 焼き鳥おうじ  #-
抹茶のカップヌードル。
コンビニで見かけてはいたのですが、赤くないので買わなくて済んでました(笑)
シーフードタイプなんですね。よくよく読み返したら、冒頭でご紹介いただいてました。恐縮です。

変態仮面の作者って女性だったんですね。今回、一番の び つ く り です。知らなかったよ。
(=゚ω゚)ノぃょぅ  [URL][Edit]
2017.02.02 Thu 08:23 すてら  #-

>焼き鳥おうじ様へ

私はあんど慶周さんの彼女って意味かと思ってたんで検索してみたんですが、あんど慶周さんは男性です。画像とかインタビューが出てきました。

  [URL][Edit]
2017.02.02 Thu 08:36 ぴょん吉  #-
焼き鳥おうじさん

そうです、すてらさんのおっしゃる通りで
あんどさんは男性ですΣ(ノ°▽°)ノ
でも、確かに間違えちゃう文章ですね
書き直します、スンマセン~f^_^;

変態仮面の作者の、恋人にお会いしたんですよ笑

作者ご本人だったら、狂喜ものです(≧∇≦)


そうだ!
焼き鳥おうじさんの真似するなら
赤いカップ麺じゃないといけなかったかΣ( ̄ロ ̄lll)
しっぱいー笑
  [URL][Edit]
2017.02.02 Thu 08:38 ぴょん吉  #-
すてらさん

補足ありがとうございます(≧∇≦)
インタビューあるんだ!!
あたしも検索してみよう!

変態仮面の発想は、女性には到底無理です笑
  [URL][Edit]
初めまして。
私もそのカップ麺食べましたよー。
私は思った以上に普通の味で、おいしくいただけました。
皆、おいしく感じるかと思ったんですが、苦手な方もいるんですね~。
変わり種カップ麺、また販売されないかなって楽しみにしてます♪♪
  [URL][Edit]
2017.02.02 Thu 15:05 ぴょん吉  #-
sachiさん、初めまして! コメントありがとうございます♪

いえいえ、さすが日清、おいしかったんですよ。
野菜感あるクラムチャウダーって感じでした。
でも普段食べてるシーフードの方が好きかな~という。

あ、でも変わり種で苦手なのがあったんですよ!!
sachiさんだったら食べたことあるかも!?
「すっぽんスープ」がダメでした(×0×)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/871-7b25c7f8
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム