小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

河川敷の階段で何かを叫ぶ

「それなり。」のヨコさん。
イラストリクエストを請けてくださる
絵も素敵ならば人柄も素敵な方です。

「このイラストください!」を
快諾してくれました(>v<。)
↓こちら!!↓

0122yokosan.jpg

今回、描いてもらうのではなく
昔の作品を頂きました。
…と、いうのは
「本にしたらいい感じになる」絵が欲しかったのです。

先週から中学生が職場体験に来ており
その子たちに配るパンフレットに使いたくて。

うちの会社は自費出版もやっていて
今までのお客さんの作品を
何冊か載せているわけですが

ちょっと中学生には渋すぎる内容と表装。
もちろん、書かれたご本人や
家族にとってはとても大事な本です。

0122hon.gif

しかし中学生やその親御さんたちが
見るものなのだから
渋めな本たちの中に
鮮やかで爽やかなものがあった方が
絶対バランスがイイ!

0122kasenjikinokaidande.jpg

どうでしょう!
書籍っぽくないですか(>v<)
なんか叫びたいけど
叫べない若者に、その親たちに
すごく合っててすごくイイ!
どんな物語だろう〜!!!
読みたい!



パンフレットにはweb本棚みたいなノリで
デザインして載せてみました!

0122hondana.jpg

両隣は即席であたしが作った架空本です笑
意外とありそうじゃないですか?
…この3冊だけ他の本たちの中で
ちょっと浮いてしまいましたが汗

でも「誰でも簡単に本が作れます」という
キャッチコピーなので、
いろんな「色」があるべきです。


ヨコさん、ありがとうございます(*´▽`)
いいものができましたv





にほんブログ村 イラストブログへ






「河川敷の階段で何かを叫ぶ」

0122konnahitokoma.gif

こんなシーンもあるかなーという想像(^^)




スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.01.23 Mon 08:42 すてら  #-
素敵です。色合いもなんかいいなあ。

ヨコさんって、男性か女性かわからなくて、過去記事読んでいたら、僕って一人称を見つけ納得できました。

  [URL][Edit]
2017.01.24 Tue 00:13 田日ヨコ  #-
なるほど、本になるとこんな感じなんですね!
というか恥ずいっ!なんか恥ずいっ!ww
でもお役に立てたようで良かったです。

ぴょん吉さんの作られた架空本もそれっぽくて良いですね。
そして「河川敷の~」の想像シーンを描いていただけたのが嬉しい!
そうですね、こんなシーンもあるかもしれませんねっ。

p.s.
すてらさん、僕っ娘かもしれませんよ~( ̄ー ̄)
  [URL][Edit]
2017.01.24 Tue 08:39 ぴょん吉  #-

すてらさん
いいですよね!
他にも選びたい絵がいっぱいありましたが
中学生とその親、上司にもいけそうなもの…と絞って
この絵にしました(≧∇≦)

ヨコさんをもし漫画のキャラにするなら、
ショートカットの女の子だなと考えたことがありますよ笑
物腰柔らかいですもんね(*’▽’)
  [URL][Edit]
2017.01.24 Tue 08:44 ぴょん吉  #-
ヨコさん
上にも書きましたが、本にしたらはまるだろうなーと
思う素敵な絵がたくさんあって迷いました(≧∇≦)
ありがとうございます~m(__)m

「いまさら夫婦」ありそうですよね笑 ご夫婦エッセイ!
「告白」も何にでも通ずる定番な言葉なので使いました。

叫ぶシリーズの女の子たち、またやってください(*’▽’)
想像では、ラストシーンでロングの方の女の子が空に叫びますー
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/865-512b95ad
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム