小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

創作まんがに挑戦

その1. 不眠ハイ

tenkonomori01.jpg




その2. コラボ「杜衣とまゆみ」

tenkonomori02.jpg


tenkonomori03.jpg

tenkonomori04.jpg


tenkonomori05_20170115163924c88.jpg


つづく(かどうかは汗)



と、いうことで描いてみました。
コラボで創作まんが。
(ラブストーリーのつもり)

前々から
創作できたらいいなあと思って
ただすけとは話しておりました。
大体そのことを書いてくれてます→こちら


「創作」といっても
自分の独身時代の生活や
立ち位置や職場や友達が
まるっとモデルになっています。
長く勤めた職種なので
それしか描けません汗

ただすけの書く小説
まゆみさんが勤める会社は
実は何の会社かよくわからないけど
ちゃんとそれっぽくてすごい!
表現力と臨場感のなすワザです。

妄想小説にあやかりたいので
イケメン俳優を出さねば!と思い
上司にあめおんなさんをモデルにし
玉木宏さんを営業部長にしてみたり笑

まんが自体はあまり時間をかけずに
描くスタンスなので
Hey!say!JUMPファンの方も
玉木様ファンも
似てなくても流してください(^^;)

時間かけないと言いながら
「その2」は間違えて削除しちゃったんで
描き直すというハプニングが生まれました。
こういう時に限って最初に描いた方の
伊野尾くんと有岡くんの方がよく描けてた(T0T)
でも髙木くんは2回目の方がいいかも…



さて、仕事しますー(^^)
今日はカレーにします。

明日は地上派初
『信長協奏曲』観るつもりです。
ではまた!



にほんブログ村 イラストブログへ





道の駅「みとう」にて。コウサと父ウサ。

0115mitou.jpg
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2017.01.16 Mon 21:30 ぴょん吉  #-
ありがとうございます!
返信方法がわからないので拍手ページでお返事しますね♪
  [URL][Edit]
2017.01.16 Mon 23:11 たくろうた  #-
おおー!
創作漫画、面白かったです^_^

こんな漫画がサラサラっと書けるのが羨ましい…!!

すごいなーーー!
  [URL][Edit]
2017.01.16 Mon 23:25 ぴょん吉  #-
こんばんは♪
さきほど「信長協奏曲」観ました!

雑といえど、描きなおしになるとがっくりきます(><;)
実は「寒いって聞こえる」の4コマも、途中で
PCが落ちて描きなおしました(T□T)
もー! 今年は絶対5分おき保存でいこう涙

創作といえど、友人知人をモデルにしてネタ餌食にします!
お気を付けください(ニヤ
  [URL][Edit]
2017.01.17 Tue 04:42 めろん  #-
おもしろいっ!!
続きを楽しみに待ってます♡
絵が描けたら、私も妄想マンガを描きたいなぁ。
絵が描ける人に昔っから憧れてます。
羨ましい(#^.^#)

本気で恐ろしいけど…
怖い話の最後の1話も早く読みたい(笑)
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2017.01.17 Tue 08:34 ぴょん吉  #-
ありがとーっ

めろんちゃん

妄想まんがもだけど
めろんちゃんのエッセイ漫画が是非見たいわ笑
旦那さんネタだけで何ページいけるかと思う笑
あたしはめろんちゃんのような文才がほしいよ…Σ(T□T)
今回も受賞おめでとうだよ(←ここで書いてよいのかわからないのでざっくりと)

最後の話が一番恐ろしいはず…はずなのに…
今持ってる仕事終わったら描くー(≧∇≦)
  [URL][Edit]
2017.01.17 Tue 08:37 ぴょん吉  #-
8:27コメント
ありがとうございます!!(*^▽^*)
  [URL][Edit]
2017.01.17 Tue 14:29 すてら  #-

私はこの玉木部長のいい加減さ、テキトーさにしびれますね。
性格悪そうとか言われてるところも・・・・

似顔絵描いてみようかと画像検索してみましたが、よく見るとほんとに顔が整った人だなあと。

二次元ばっかで、実写の人にはめったに興味持たないんですよ。

ぴょん吉さんの自由自在の画力は羨ましいです。
まるで息をするように自然に絵を描いて、それが仕事に繋がっていった人なのかなあなんて思って見てます。

なんかね。漫画がユーモラスで面白いんですよ。

このいい加減さが素敵  [URL][Edit]
2017.01.17 Tue 15:21 ぴょん吉  #-
かっこいいのけれど、
年下の女の子たちに堂々と「性格悪い」と言われているので、
親しみやすさのある性悪な感じだと思います(ノープランで描いています)

性格悪い方が、キャラクターを動かしやすいかなというのもあって(^^)
姿形のイメージだけで、実際の玉木さんとは別物です笑
おきれいで、少女漫画に出てきそうですよね。
すてらさんが描いてくれたら超ハマると思います!

ありがとうございます!
仕事で描く絵はちょっと固く「一般向け」を
意識して几帳面に描かないといけないので、
ブログで描く絵は雑でも、のびのびしてるなあと自分でも思います(^^)

ユーモラスを抜けて
ラブストーリーが描けるかが2017年のテーマです…!(ゴクリ)
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2017.03.13 Mon 21:31 ぴょん吉  #-
ありがとうございます!
後でお返事しに参ります!!!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/859-57a750c3
 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。最近冷え込みが増してきましたのでお互い体調管理に気を付けていきましょう。
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム