小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

0104chara.gif



山口の、母ウサの話。

0104hahausa1.gif

どこかから、声が聞こえる。
もしや人形…?

0104hahausa2.gif


と、母ウサは語ってくれたのですが


0104pyom.gif


っつうか逆を言えば
体の調子が悪くなり
悪いことが起こる原因だった
ってことじゃないのか汗

「しゃべる人形」だったとして
「痛い」とうめく人形を作る
メーカーの意図とか!!

針は…一生懸命前向きに考えれば
「うっかり屋さんが裁縫した」からでしょうか。
釘だったら間違いない感100%ですが(^^;)


時々見ている「超怖い話 実話」
投稿してみるかと思ったけど
いかんせんこんな母ウサなので
ホラーとしてはマヌケなのです(=▽=;)

文の上手い人がアレンジして
ストーリーにしてくれれば…
いや、やっぱダメだわ。
結構怖くて寝付けなかったので汗


0104ningyou.gif


なんで買っちゃった?


…ま、まあ…可愛いようなので
本人がいいならいいですけど…。

なんでしょうね。
父ウサの作る不気味ホラーアートは
「創作物」なんですけど。

母ウサ、ガチですからね。


このテの話が苦手な人いたら
スミマセン…。
でもあと2つあるんです汗





にほんブログ村 子育てブログへ




0104omake.gif

 
Comment
 
 
2017.01.09 Mon 12:00 ただすけ  #-
怖え笑
怖えけど笑える笑
おばちゃんありがとう♡
  [URL][Edit]
2017.01.09 Mon 14:26 ぴょん吉  #-
おつー(^^)
母ウサフィルターを通せば
ホラー嫌いにも受け入れられるホラー
なんだろうね汗
心霊体験してもどうしても
「めでたしめでたし」に持ってくからね汗
  [URL][Edit]
2017.01.09 Mon 14:54 あめおんな  #-
普通にものすごく怖い((( ;゚Д゚)))
でも針見つけてあげられて良かったですね
  [URL][Edit]
2017.01.09 Mon 17:41 ぴょん吉  #-
怖いですよね汗
母ウサ、昔からちょいちょいこういうことがあるので
母ウサめでたしめでたしフィルターがなければ相当恐怖です。

人形はあまり観察しなかったので、
「こういう雰囲気」でしかお伝えできませんが。
  [URL][Edit]
2017.01.10 Tue 22:22 kingbee  #JOOJeKY6
声が聞こえたのならやはり助けを求めてたんだと思います。
向こうも「相手」を見ますからね(^^;

なにが起きても全部マイナスに考える人もいますから、
母ウサさんのポジティブ思考はある意味才能です。

霊的な現象だからって悪い事とは限らないですから。
そのポジティブさが悪い霊(結果)を寄せ付けない
秘けつかもしれません。
  [URL][Edit]
2017.01.11 Wed 12:59 ぴょん吉  #-
> 助けを求めてた
うん、「呼ばれて」買っちゃったんじゃないかと
ちょっと思ったりしました汗

> 母ウサさんのポジティブ思考はある意味才能です。
まさにそう思います(@□@;)!!

霊的な現象によく遇っているようですが
本人がさほどこわがっておらず
ちょっとした有名人をみた感の軽いノリです。
  [URL][Edit]
2017.01.12 Thu 18:27 ホルどん  #-
調子が悪いと精神的にそういうものを見てしまう、てことでもなくて?

針は置いてあるの?
  [URL][Edit]
2017.01.12 Thu 22:11 ぴょん吉  #-
調子が悪いと…とかそういう感じではなく、
定期的にそういう時期がくる…とかでもなく、
まれに遭うようです。

改めて想像してみるとなんですが(あくまで想像です)
母ウサはとても信心深い人なんですよ。
そういう存在が居てほしい、とか、在るべきだと
強く思っているのではないかと思います。

悪い事が起これば、良い事があれば
常に繋げようとしています。

そういう人は、人より「見よう」という気持ちが大きくて
見たり聞いたりもありえるなーと思います。


針、どうなんでしょう!(@@;)
持ってそうだなあ…汗
電話した時聞いてみます!
  [URL][Edit]
2017.01.12 Thu 22:18 ぴょん吉  #-
※「よく遭う」「まれに遭う」
と書いてますが

あたしが子どもの頃から聞いた回数でいえば
「よく遭ってるなー(トータルで)」みたいな感じですが

そうそう頻繁に遭ってるわけでもなさそうなので
日常的には「まれに遭う」って感じです。


この感じ、わかりますでしょうか(^^;)
  [URL][Edit]
2017.01.13 Fri 15:41 くー  #c3iv41PM
私も途中まで読みながら
『いや、喋る人形だったとしても怖いですからお母さん!!』って思いながら読んでました。
超こええええええ!!!!!
私なりにアレンジしてみました。
劣化したかも。



私の母親が体験した話なんですけどね。
うちの実家、廊下の壁に人形が飾ってあるんですよ。
とある夜に母親が廊下を歩いてたら躓いてしまって・・・。
とっさに手元にあった人形を掴んで踏みとどまったらしいんですよ。
それが掴んだ拍子に床に落ちてしまったらしくて・・・。
慌てて拾ってみると何か聞こえるんです。

『・・・いよ・・・たいよ・・・』って・・・。

分かりますか?
・・・『痛いよ』って言ってたんですよね。

何かの聞き間違いで、喋る人形なのかと思って体のあちこち触ってセンサーを探してみたら・・・刺さってたんですよ、針が、1本。

そして針を抜いたら、人形の声も聞こえなくなったんですって。
そんな人形どこで買ったのって聞いたら普通に古道具屋さんで買った、って。
でもそれ以来母親の体調も良くなったって言ってるし、人形の表情も心なしか明るくなったんですって。

何だったんでしょうね?
でも、悪い事が起きなくて良かったんじゃないでしょうか。
そう思いたいですね、はい。


どう・・・でしょう。
  [URL][Edit]
2017.01.13 Fri 18:02 ぴょん吉  #-
淳二かーーーーっ((゚Д゚))

  [URL][Edit]
2017.01.13 Fri 18:14 ぴょん吉  #-
淳二ツッコミに尽きましたw
続きはまた、帰ってから怪談ナイトに!
  [URL][Edit]
2017.01.14 Sat 00:46 ぴょん吉  #-
怪談ナイトでこんばんは(^^)
くーちゃん、ありがとう!
でも、淳二だよね!? 稲川くーだよね!?

むしろほっこりできた(^v^)
  [URL][Edit]
2017.01.14 Sat 03:28 くー  #c3iv41PM
稲川くーwwww
途端に怖いものも怖くなくなるマイネームwwww
  [URL][Edit]
2017.01.14 Sat 12:00 ぴょん吉  #-
でもちょっと語呂いいよねwww
ぜひもうひとつの通り名にww
  [URL][Edit]
2017.01.17 Tue 09:45 すてら  #-
その人形の写真が見たいと思いましたが、ぴょん吉さんが呪われてもいけないので、それはそれでいいかと・・・・

あ、昔、岩崎宏美さんの万華鏡にオカルトな声が入ってて話題でしたが、消去してない前の録音がダブったとか真相を最近wikiで知りました。

世代的にはご存知ないでしょうね。ははは、トシがばれるかな


  [URL][Edit]
2017.01.17 Tue 15:08 ぴょん吉  #-
夏にまた山口に行くと思うので、
その時撮ります!
今回は「なんか写ったらどうしよう」と思ってしまいましたf^_^;

今、会社なのですが「岩崎宏美の万華鏡ってご存知ですか?」と
工場長に聞いたら「ショウウインドウ~♪」と歌ってくれました(^O^)

うちの父がテレビが嫌いで、特に「歌番組」が嫌いだと言って、あまりテレビを観せてもらえなかったせいか、一斉風靡した歌でも知らないことの方が多いです:(T-T):


小田和正さんの歌でもありました!
「変な声が入ってる!!」と言う子がいて、
高校の頃音楽室でクラス全員で聴いて
「キゃーーーーーー!!!!!」…と騒いだ記憶があります笑

  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/856-89354419
 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。 カウンター80000hitを踏まれたら、教えてください(^▽^) 
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム