小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

サンタがいた

その1.「いるのか」
その2.「ヤケみかん」

メリークリスマス
その3です。
ちょっと長くなりました。

ヨシヒコ最終回で起きてましたから…(そこ)

1224santamitandayo.gif

トキフルトーイは
「昔の古いおもちゃ屋」の意をこめてます。

1224santagaita.jpg

1224ribonnonaipresent.jpg



1224sinjiteruyo.jpg



なお、ドアは閉めましたが、
「すいません」とは言ってなかったと思う(^^;)

お店番ができるようになったのは
小学校高学年ぐらいだったかな。

「サンタクロースがやってくる」
動画がありました。
トキフルで聞いてたのは、子どもの歌声で
もっと楽しげでしたけど(^^)

「なんだか誰かにとっても似ていてうれしいな」
というフレーズが好きでした。
そこに全てが集約されてる気がします。




さて、今日は友達親子の
ココちゃんと娘ちゃんが泊まりにきてくれて
クリスマスパーティーをしますよ。




にほんブログ村 子育てブログへ





スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2016.12.24 Sat 16:01 あめおんな  #-
そういうお話がコウサから、またマゴウサへと伝えられるといいですね

私がサンタに初めて疑問を持ったのは幼稚園の時でした
包装紙が近所のオモチャやでね
サンタがこんなとこ買いに来るか?って笑
  [URL][Edit]
2016.12.24 Sat 23:59 ぴょん吉  #-
あめおんなさん、メリクリー(≧∇≦)

プレゼントもらえなくなるかも…という不安と悲しみにうちひしがれてしまい泣いてましたがf^_^;

近所のおもちゃ屋さん、うかつでしたね。
ちびっこの洞察力をあなどってはいけません笑
うちは、店名の入っていないクリスマス仕様の赤い包装紙にしてましたものー
  [URL][Edit]
2016.12.25 Sun 08:37 たくろうた  #-
メリークリスマス!

衝撃のサンタの着替えシーン見ちゃったんですね~(笑)
見た直後は泣いてしまうのも仕方ないですね・・。

その後のピョン吉さんの話がええ話でした・・!
コウサちゃんも、心の中できっとサンタさんを信じ続けてくれるんじゃないでしょうか。

素敵な大人に育ってくれそうですね!
  [URL][Edit]
2016.12.25 Sun 11:59 ぴょん吉  #-
たくろうたさん、メリクリー!\(^▽^@)ノ

あ、泣いてたのはコウサです笑
この話を聞いたからプレゼントもらえない…と布団にもぐってしくしく泣いてたんですよ。

あたし(小)はというと、あめおんなさんと通ずるものがあるのですが、
「あっ、しまった」というか「悪いことした」みたいな感じだったと思います(^-^;
女の子ってやつは…汗

コウサもサンタさんのことを信じて、
いつかサンタさんになってほしいですね(o⌒∇⌒o)
  [URL][Edit]
2016.12.25 Sun 12:10 ぴょん吉  #-
※コウサはブログは、漫画だけ見ますが、テキストやコメントは見ておりません(・∀・)
  [URL][Edit]
2016.12.28 Wed 15:23 ホルどん  #-
子ドムや子ドム2号が幼稚園だったころ、幼稚園の依頼で二回サンタやりました!
我が子にバレないようにするのはもちろん、他の子、保護者にも終生バレないようにお願いされて、人知れずサンタに化けてやりましたよ。
あ、これ言うたかな?(^^;
  [URL][Edit]
2016.12.28 Wed 23:06 ぴょん吉  #-
え!
サンタさんになって、幼稚園を訪問したのでしょうか(^^)
子どもたち、喜んでましたか!?
いいなあいいなあー!

うちの保育園では先生がサンタになってましたが
何故よりにもよって
スリムで髪が長くて背が高い女の先生を
サンタにしたんだろうと保護者一同ツッコミたかったです(汗
園児にも誰だか丸わかりだーっ(@□@;
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/849-be609c64
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム