小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

落ちついたー

めんどくさいヤマはやっと乗り越えました。
落ちっぱなしの気力をあげてかねば(^^;)


たまにはパン屋さんのパンでお昼ごはん

1130pan.jpg




珍菓子いただきました(^v^)

1130budousanshou.jpg

山椒の香が強すぎる~(好きな人にはたまらないのだろうか)



今や定番? チョコ柿ピー。

1130chokokakipi.jpg

そのまま柿の種とチョコって感じでした。
どっちも押しが強いからかな?
でもホワイトチョコよりは、チョコの方が合ってるー!





ここんとこのこと。

◎仕事仕事になってましたが、
しばらくは家に大量に持ち帰ることはない…かな(´~`ヾ)
かと思ったら似顔絵の依頼がきたり。
ありがたいことDX。



◎桶川のおぢいさんの店で行われた
ベイブレード大会に参加してきました。

1回戦負けしてしまいました…(^^;)



◎コウサと一緒に映画のDVDを観るようになりました(^v^)
あたしもアニメは好きですが
モンストとかベイブレードなどは
さすがに入れない…
そこで
「子どもアニメ以外を観る」という試みで
ナイトミュージアムから始まり
コウサが観られそうな映画を探して観ています。
これなら一緒に楽しめます。

コウサがいちばん楽しんでいたのは
内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェルです。
もう、キャキャキャキャ笑ってました
どうも大竹さんがツボらしい。



◎コウサの歯がぐらついてたので
抜いてもらう時ついでに虫歯が見つかりました。

学校の歯科検診では虫歯無かったのにー!
仕上げ磨きしなくなったからか〜(--;)



◎久々に、中学時代からの友人とランチしてきました(^^)
高校は違えど同じバイトをしたり
うちに遊びに来たり
思い出深い彼女ではありますが
そういえば、思い出話ってしなかったなあ
子どもや学校あるある話に花が咲くばかりで。

思い出を語るにはもう
過去が遠すぎるのかしらー(゚〇゚;)



◎アウトドアな仲間達にクリスマス忘年会に誘っていただきました。
子ども達が輪になって歌い
プレゼント交換するために
500円程度のものを
買うことになったのですが
3歳男児 4歳女児 9歳男子×2 12歳女子
…という、差の開きっぷりに
何を買えばいいのか困惑するばかり。

もう、子どものものは子どもに任せようと
コウサに買ってきてもらったのですが
3歳、4歳、12歳には不向きな
痛恨の選択をしてきました。
つまり9歳男子限定かっ!!



◎会社の健康診断受けます。
本当は集団検診だったんだけど
仕事の〆切間に合わなくて
行き損ねてしまいまして。
今度日を変えて一人で病院に赴きます。
予約とったんですが1月になりました。

バリウム初挑戦です。怖…!
「別に胃が痛いとか全然ないから受けなくていいんじゃないかなー」と
友達に言ったら
「ポリープとかはね、あっても気づかないのよ!!」と言うので
がんばってみます。
セメント飲むよなイメージです。



◎妄想漫画に挑戦しよう。
と、さるえると話しました(>▽<)
彼女の妄想力と情熱に、あやかりたくて、鍛えたくて。
でも、実現できるかは不明。
絵が描けると、漫画も描けると思われることが
よくあるんですが、

ストーリーから作らなくてはいけない
4コマ漫画のお仕事をもらった時は絶命しそうでした。
想像力が乏しすぎて創作は本当に不向きです。



◎勇者ヨシヒコ
観てます。ミュジカの村、すごかったなあ…
でも、リアルタイムで観られません(汗)
明日こそ…!





にほんブログ村 子育てブログへ



1125bousai.jpg
仕事絵用 防災イラスト下書き↑ 埼玉にお住まいの方は目にすることがあるかも?







スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2016.12.02 Fri 00:48 あめおんな  #-
ミュジカの村、3回見ました❗

何やら大変だったんですね。お疲れさまです
もう一周、年いくと思い出話になるかもです

DVD観賞、大人の見せても大丈夫だと思うよ
その年なりに理解するから(エロや暴力は別として)SFなんか入りやすいかも
  [URL][Edit]
2016.12.02 Fri 00:51 あめおんな  #-
追伸
ぶどう山椒って何?
そしてバリウムわりと好きです。美味しい味がついてます
  [URL][Edit]
2016.12.02 Fri 00:57 たくろうた  #-
お疲れ様でしたーー!

仕事落ち着いてよかったですね〜!

ゆっくり休養を取ってください…!
  [URL][Edit]
2016.12.02 Fri 18:48 ぴょん吉  #-
あめおんなさん
お疲れ様です!
ミュジカ、ノーカット版観たいです!!

今の会社では下っ端なので、
仕事以外の仕事も振られてしまうのですf^_^;
とは言え、子供がいるので
会社定時には帰れますが
そうすると間に合わないので在宅で
仕事の続きをやります~

DVD
コウサ、恐いのも苦手なので
ホラー要素のものも避けてます\( ~∇~)/
次はナイトミュージアム2いきたいです。

ぶどう山椒
和歌山特産の実がでかめの山椒?
あたしも初めて聞きました!

バリウム
飲んだ人たちも
意外と平気だと言ってくれるんですが
「そのあとの下剤がねー」と!!Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、バリウム美味しいのかあ~(*^-^*)
  [URL][Edit]
2016.12.02 Fri 18:55 ぴょん吉  #-
たくろうたさん
お疲れ様です!

ありがとうございます~
基本怠け者なので、
忙しいのが苦手で(^▽^;)

これから夜ちゃんと寝ますよ(ノ*゜▽゜*)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/843-892e320e
 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。最近冷え込みが増してきましたのでお互い体調管理に気を付けていきましょう。
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム