小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

萩にいます

0806hagimanhoru.jpg
8/6、萩にいます。

水がきれいです。
0806kawa.jpg

ウシガエルがこの下にいます。
0806usigaeru.jpg

この後あたしも同じ様に覗きました。
ウシガエル、初めて見た!!
でっか!!

子どもの両手には乗らないなあれ…(汗)
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2016.08.07 Sun 20:40 kingbee  #JOOJeKY6
ウシガエル、別名食用ガエル。

うちの近所の池では毎晩大合唱しています。
食糧事情の悪いときは食べてたそうです。
鳥のささ身の様だそうです。
  [URL][Edit]
2016.08.08 Mon 13:07 ぴょん吉  #-
ビーさん、田舎ライフよりこんにちは!
ウシガエル、でっかいですね!

鳴き声はあたしも聞いた事あるんですよ
ボーッというかモ”ーッというやつですよね

地元の子が「食べれるんよ! 1回食べてみたい!」と言ってました(^^;)
カエルが鶏肉に似てるというのはよく聞きますね〜

ワニなら食べたことあります(汗
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/808-5b109d48
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム