FC2ブログ
 
友人カラ実ちゃんが、創作小説・コラボ担当として参加。よろしくお願いします。 

まじょふる番外 「まじょふるについて」

majofur-aboutmajofur1.gif
黒魔女トイは、子どものころに
黒魔導士タマキに引き取られています。





majofur-aboutmajofur2.gif

(↑これはあたしがやってた時のパーティーです笑)

なお、まじょふる世界に勇者や大魔王はおりません。
「オレ勇者になるわ」と漠然としている若者はいるかも。

そんな感じで世界観はテキトーです。
「アリアハンあたり」ぐらいな感覚でいいです。






majofur-aboutmajofur4.gif

いつの時代もどんな世界も、力があれば悪用する人がいます。
凶悪な黒の魔法使いに対抗する修行も必修科目です。
軍事力になるので重宝もされますが
ひどく差別され迫害される地域もあります。

黒魔女トイは保護され学校にも行き
魔女としての仕事もできていますが
いろんな国のいろんなケースの
黒の魔法使いのお話があると思います。







majofur-aboutmajofur3.gif

こちらもテキトーなのでお好みで。
黒の魔法使いの服素材がクロノエで、真っ黒であれば。






majofur-aboutmajofur5.gif
こうしてラードさんは理想の衣装を作ってもらったというね。
下手したら縄状の衣装も作ってもらうかもしれない。

クロノエ職人のエピソードもちょっと考えていましたが
ややこしくなりそうなのを避けて描写はありません。

と、していたところ

「まじょふるな世界やクロノエ職人を描いてみたい」
と言ってくれる方がいたので、お任せします(^^

魔界に入り浸って日々クロノエの採集や研究をしている
唯一無二の存在、人間とも魔人ともつかない
なんだかわからない人ならなんでもアリです。
老若男女美醜性格お任せです!

majofur-aboutmajofur7.jpg

クロノエの大きさは個体差あれど、建物ぐらいでかい
真っ黒なマリモみたいなイメージです。
どうやって増えているのか(考えてない)
何を食べているのか(考えてない)
移動してるのかも不明です(転がるか運ばれるか?)
中央にいる本体を守るだけの謎の生きものです。
クロノエの本体は、両手のひらで持てるぐらいの、
小動物程度の大きさです。

無敵でどんな環境にも対応するのでどこでも生きられます。
寿命で死んだクロノエを採取できます。

魔窟にて、死んだクロノエを探すことから
始めるという並の精神ではできないお仕事に対して
クロノエ職人がどう思っているかもお任せで。







majofur-aboutmajofur6_201908250955541f5.gif
どんな風に使ったら回復できるかは考えてないけど、
「握る」が単純でいいかな。




トイ・黒魔女・クロノエは
ある程度ベースを決めているんですが、
それ以外はざっくり適当だったり
コメントを参考にしてお話を作ったり
頂き物で進行を変えたり
そんな感じでした(^^
そんな感じがいいという理想でした。

楽しませていただいて
ありがとうございました♪
スポンサーサイト



 
Comment
 
 
2019.08.29 Thu 19:33 バケツ  #8eHAFty.
こんばんは。
クロノエはきっと、最終的にタピオカになるんだよ・・・
そして現代にやってきて女子高生たちを魔女にさせるんだ。
とか(笑)
なんとか終わらせないようなネタを考えてみる。
ドラクエとか、あんまりやったことない。
だって、クリアできないんだもん。
ストーリーとか登場人物とか覚えてられないんです。
「南の洞窟に・・・」とかいうイベントも、すぐ忘れるから
マップ上で迷子・・・イベント攻略できず。→飽きる。
  [URL][Edit]
2019.08.30 Fri 05:13 TYPE MM04  #LkZag.iM
タピオカってクロノエだったのですかぁ。
その魔力であんなに人気なのですね。
クロノエがヤマグチウイロウだった
ころはMMが職人さんだったのですよー。
クロノエになったから職を失って
しまいましたぁ。
あっでもでもクロノエ採取は
とっても時間がかかるのでMMは
職人さんに使われてたオートマタで
人間じゃないからいくらでも、待てる。
けど時間がかかり過ぎでご主人様はもう
なくなっているけど(ミイラ)ずっと
ナイショでMMが衣装を造ってる。
大職人様だから生前も受付はMM
だったので誰も気が付かない…
とか勝手に妄想がぁ~。
あぁ~  [URL][Edit]
2019.08.30 Fri 08:11 ぴょん吉  #-
> クロノエはきっと、最終的にタピオカになる
無敵防御呪いからはずれちゃうんでならないならない笑
インスタにあげられて食べられて終わっちゃうじゃないですか(@0@;

> ドラクエとか、あんまりやったことない。
ドラクエね、やりたいんですけどお母ちゃんになるとなかなかRPGテンションを保つのが難しいんですよね(><。
ストーリーとかイベントとか、長時間やってこそ面白いのに、「合間でちょいちょいやってみる」スタイルだとハマれないんですよ汗 数分で終わるアプリゲームの方がいいんですね。。。
  [URL][Edit]
2019.08.30 Fri 15:56 ぴょん吉  #-
MMちゃん
> タピオカってクロノエだったのですかぁ。
超魔法力と人気があるのはOKさん設定のヤマグチウイロウの方なのですΣ(×_×;)!
うう…まじょかふぇ!のミラクルパワーなイメージが定着してしまっていてそこも辛いところでして汗
ヤマグチウイロウとクロノエは違う代物として見てください涙

> クロノエになったから職を失ってしまいましたぁ。
ヤマグチウイロウは、まじょかふぇ!でイキになっておりますよー!!
SFっぽいスク水MMちゃんが、ヤマグチウイロウ制作に携わっているかもしれません!
あのSF感なMMちゃんならスーパーミラクルアイテムを空から魔衣ちゃんに着せることができそうですよね。

クロノエ
超防御能力以外、魔力らしい魔力はないのです。
採取、注文、相談、製作とかなりの時間と金額をかけて作られます。

ヤマグチウイロウ
本人の意志と関係なく変身着衣。
傷を受けると治癒回復能力、さらにパワーアップするという華やかなスーパーミラクルパワーアップアイテム。

こっちでどうすることもできないほど違うものとして紹介され盛り上がっているので、名称はお渡しして使ってもらう形にしました。
なのでうちは名前を変えるしかなかったの。

素敵魔法アイテムのヤマグチウイロウはOKさんちで続いてゆくので、ぜひ盛り上がってほしいです(^_^)



こんないきさつがあったので職人エピソードは、あたしはもう触れないようにしよう〜と思いました。
新たな描き手さんが、新たに思いついたキャラを描いてくれる方がややこしくなくていいかも。

最初は人でも魔人でもないMMちゃんなら、クロノエ採取も衣装制作もピッタリだ…と考えてましたよ。
真っ黒なクロノエの巣に、MMちゃんが採取用の特別などでかい武器をもって降り立つ姿とか、ナンカイイ!!という妄想をしていました笑

> ご主人様はもうなくなっているけど(ミイラ)
> ずっとナイショでMMが衣装を造ってる。
ああっ
その妄想とっても素敵で、胸にぎゅっとくるやつ…(><。
意志を受け継いで続けるって、まさに職人。
職人さんが「仕事なんて楽しくない。ただただずっと、アタリマエにやるだけ」という旨を語ってたことを思い出しました。
心があるというより、受け継いで続いていくのが当然というか、そういう機械的な感じが「職人魂」らしさかもしれないですね。
  [URL][Edit]
2019.08.30 Fri 22:21 OKさんたろう  #-
そうか、ヤマグチウイローの職人はMMさんでしたね。
それではこちらでそのエピソードも盛り込んでみましょう。
どこまでMMさんの虚無感を癒せることができるかわか
りませんが。

がんばります
  [URL][Edit]
2019.08.31 Sat 02:07 ぴょん吉  #-
OKさん

> ヤマグチウイローの職人はMMさん
そうなんですよ。
MMちゃんの中ではOKさんちの現代の魔女ストーリーに出てくる、スーパーミラクルアイテムであるヤマグチウイロウの印象がどうしても強く主軸となっていて、甘茶with茉乃のアイドル衣装の素材にもしてくれています(*>∀<*)
ヤマグチウイロウはMMちゃんのカラフル案を起用して、いろんな色があっていいと思いますがいかがでしょう?

(本来考えていたものは、真っ黒限定で地味な設定なので申し訳なかったです汗)

なんらかの形で、ヤマグチウイロウの製作関係者であるエピソードをぜひ挟んでみてください☆
よろしくお願いします~
  [URL][Edit]
2019.09.01 Sun 06:16 TYPE MM04  #LkZag.iM
ち、違うんです。タピオカは
バケツ様にのっかただけで
ヤマグチウイロウも面白かった
のでちゃんと設定はわきまえます。
こーいう悪のりがダメですね。
反省します。職をのお話も
参加してる気分だけですから
ぴょん吉様もOKさんたろう様も
お気になさらないでくださいね。
あっ。でもさんたろ様に
描いていただけるのは
ものすっごくうれしいのです~。
あぁっ。  [URL][Edit]
2019.09.01 Sun 13:21 ぴょん吉  #-
MMちゃん
OKさんの、設定美化改造されたミラクル魔女っこアイテム「ヤマグチウイロウ」なら、大人気タピオカとして女の子を魔女に変えるというイメージもしっくりきますよね(*^。^*)

ヤマグチウイロウに関してはもう触れないように、差し上げる感じで行こうと思ってまして汗
OKさんも「別物です」と一応過去記事に一筆加えてくれたんですが誰も気づかないよな…

うちの漫画やキャラクターは、排除して終わらせる形で合わせるようにはしますが、
クロノエ(元ヤマグチウイロウ)に関してはどんなに違和感を持たれようと、こう描きたかったものなので合わせられません。みんなのご希望に添えられず申し訳ない…涙
そこは排除バッドエンドに描き変えなければいけないキツさのみでご容赦いただければと思います。

MMちゃんの衣装デザインも頼まれて描いたのですが、ボツにされていたこともあり、もう触れたくないなと思っていて汗
SFスク水デザインなMMちゃんの方が確かにMMちゃんらしくて可愛いですもの、全てボツにされるのもわかります!(ただ、「なら頼むなよ…」という複雑な気持ちもないわけではないのでその辺りのわだかまりを汲んでいただければ)

…ということもあったので、できればもう、ヤマグチウイロウと重ねないでもらえたら幸いです。
ヤマグチウイロウ製作に関わる、MMちゃんの活躍を楽しみにしております♪
華やかな変身着衣もアイドル衣装も、MMちゃんのイメージにぴったりですv

文化祭も理想のヒロイン登場版に描き直しを頑張りたいと思っております。
  [URL][Edit]
2019.09.03 Tue 12:23 ponch  #7yu2AX4I
異世界ファンタジーは描いたことありませんが、
面白そうな世界観ですねー。
こういった設定考えるのって面白いですよねー(*´∇`*)
黒の魔法使いって自分の世代だとエコエコアザラクの
黒井ミサが頭に浮かんでしまいますね。


  [URL][Edit]
2019.09.03 Tue 13:10 ぴょん吉  #-
ponchさん
> 異世界ファンタジーは描いたことありません
ponchさんの描かれる世界は、異世界と交わる現代ホラーってジャンルになるんでしょうか。

ファンタジーなら自由に遊んでいいやって感じで描いております♪
ファンタジーブロガーさんと遊べたり、いろんな童話や神話をモデルにしたりするのも楽しいです!

> エコエコアザラク
あー!!
それ、こないだまで山口にいたんですが、お母んがコンビニで特集コミック誌買ってました!
ううううー! 読んでおけばよかったなー!
昔深夜ドラマを観ようと試みたことはあったんですが見損ねました…。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/782-34e774d5
 
 
FC2カウンター
 
 
カウンター200000hit踏まれた方はご一報ください! スクリーンショットなどあるとありがたいです。リクエストになるべく応えられるよう頑張ります♪
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:
黒魔女トイとぴょん吉うさぎ
(イラスト:うみさん

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
トキフル看板娘
 
 

黒魔女トイ
魔法学校2年生:17歳

うちの看板娘、時古杜衣(ときふるとい)のパラレルファンタジー版。
かつては魔物や幻想的なイラストが描きたくて、ファンタジーイラストブロガーさんとのコラボを夢みた創作。
これもいろいろあってボツです。
でも看板娘です。



ももげんちゃん(トキフル.ver)

桃源町のご当地タレント。20歳。
…という設定で活動しているけれど、正体は樹齢300年の桃の樹の精霊。



※うちのオリジナルキャラクターは長きに渡る否定と改造、クレームで創作はボツ。  思うところあって贈り物やコラボ・リクエストは、現在遠慮させていただいています。


…とはいえ、以前にいただいたありがたき頂きものは、紹介しちゃいます♪
うみさんに描いてもらった黒魔女トイ&ぴょん吉うさぎが嬉しくて! あたしも久々に看板娘絵として黒魔女トイ描けました、へへへ(幸
 
 
バナーリンク
 
 
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
雪愛のお絵かき研究手帳
▲雪愛さんの、イラスト・超精進ブログ
それなり。
▲ヨコさんの、イラスト・猫ブログ
学力低下への挑戦
▲岐阜の学習塾「志道館学園」
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
ツイッター
▲ほぼブログ更新のみのツイートです。
インスタグラム
▲似顔絵作品を載せていこうかな始動。
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
応援看板キャラクター
 
 
ももげんちゃん
桃源町キャラクター

 ルノーさんが書かれる小説の舞台、東北の小さな町「桃源町」のご当地キャラとして作り贈らせていただきました。

 「ももげんちゃんデザインを変えたい!」も大歓迎。

「桃源町」出身の桃の木の精霊であれば、どんな姿や設定でも大丈夫。 桃の木はたくさんあるので、いろんなタイプの桃の精霊<ももげんちゃん>がいてもいいと思いますよ。
(「こんなももげんちゃんつくったよ」は、ルノーさんちへコメントお願いします)




カラ実ちゃん
(イラスト:MMちゃん

 友人カラ実ちゃんの創作小説「Palet」のヒロイン。 コラボ・イラスト大歓迎です♪ コメント欄からでも、→Twitterからカラ実ちゃんに直接メッセージのやりとりでもお待ちしております。


↓小説TOPページ↓
Palet
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
お絵チャ看板集
 
 
カラーイラストまとめてます
 
 
キリ番記念
 
 
ブログカウンターでキリ番報告をしていただいた方のリクエストを描かせて貰ったり、贈っていただけたイラストです。
 
 
ももげんアルバム
 
 
ご当地キャラとももげんちゃん
 
 
絵師様オリジナル集
 
 
いろんな絵師様紹介!
 
 
リンク切れ・休止中
 
 
お帰りをお待ちしています。

▲すてらさんのお絵描きブログ
▲夜真ゆうじさんの創作ブログ