小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

休校

こちらの地域も雨の影響で臨時休校にりましたよ。

雨があがって街へ出てみると、
商店街のシャッターの前に土嚢が置いてあったり
歩道がドロドロだったり、冠水の跡が見られました。

0911donou.gif

まだまだ災害の渦中にある地域や被害者が大勢いるので
報道が気になりますね。

「どこでも起こりうる」という川の決壊ってどういうことだろ?
うちの親達も川のそばに住んでいます。
心しておかないと;
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2015.09.13 Sun 20:24 kingbee  #JOOJeKY6
10年ほど前の台風時、近くの一級河川の水が支流に逆流して
河川流域一帯が水没した事があります。
堤防が直接決壊しなくても水害は起こりますから、
河川の流域で生活してる人は警戒が必要ですね。
  [URL][Edit]
2015.09.26 Sat 13:10 ぴょん吉  #-
ビーさん、お疲れさまです!
やっと休みで落ち着きました〜(><。)
連休も怒濤のようにバタバタと過ぎていきました。連休はいかがでしたか?

さて久々になってしまいましたが汗

水没、雨があがってもまだ大変みたいですね;
川の泥の臭いがすごいそうです。

お父んちもすぐ側が川で海につながってるので
いつも怖いなと思うのですが

「大丈夫でしょ」みたいな感覚なんですよね(==;)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/750-12a98197
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム