FC2ブログ
 
イラスト作品紹介や、創作まんが・日常漫画など。 

ももげんちゃんと動画まつり

ルノーさんが始められた妄想小説は
「桃源町」という東北の田舎町が舞台。

そこに「ご当地キャラがいてはいかがですか?」
提案作成した「ももげんちゃん。

最近ボカロと動画編集に取り組んでいるバケツさん
桃源町観光動画も作ってもらっちゃいました♪

(※現在は削除されています:2020年追記)





こちらはdollblog47さんの動画。
オムニバスで3ストーリーが展開されています。
いずれも夏をテーマにした物語。
さて、ももげんちゃんはどこに出てるでしょう?
命を吹き込まれたドールをご覧ください。

掲載元の絆の物語と併せると
 より入ってきます。



「森のカフェ便り 2019夏便り」
dollblog 47



妖怪とお祭りの組み合わせ、イイ!
dollblog47さん、ありがとうございました!





あたしが録った、
「絶対肉眼で見た方がいいのに録っちゃう?」な
ありがちでシンプルな打ち上げ花火。
これをですよ!?



「空にはじける花びらが 深海を照らす」

バケツさんがこの単純な動画に
ボカロ挿入歌を入れてくださって。
暗闇の深海世界に光る花ともクラゲとも
その表現と比喩も見事。
「よくある動画」が全く別ものの作品となって感動でした。

(※現在は削除されています:2020年追記)

バケツさん、ありがとうございました!

あたしも「あげた動画に音声を加えられる」を
挑戦してみようと思ったけれど、全くわからず汗





さて、前記事で紹介していた
種ちゃん参加の展示会も無事終了し
来てくださった方や応援してくれた方
興味を示してくださった方に
とても感謝していました(^^

種ちゃんTwitter

種ちゃんTwitterからの、
フォロー記念楽描きに色を塗ってくれた
MMちゃんも紹介♪
華やかを添えてくださってありがとうございます♪
0907pyom_tanechan_mm.jpg
掲載元記事はこちら!
(猫又姿に近いあんなMMちゃんを見ることができます)


メルヘンアニマル(妖怪)化したキャラクターは
「子どもよりも小さい」というイメージで描いています。
ももげんちゃんは、股下ぐらいなんじゃないかと。
0907hikaku.gif

猫面娘は、実はくーちゃんのメルヘン妖怪化キャラ。
天子印刷まんがでも「人ではない者?」役で登場させる予定でした。
「描きたかったエピソードで扉絵」にて紹介できれば♪





ボツ用天子印刷扉絵描きました。

天子印刷07
その07 おいしいのに



もしも天子印刷のメンバーで海に行ったら?
…な、イメージイラストで扉絵第5弾。
※昨今、印刷会社に社員旅行などありません。

今回の種ちゃんの髪色は、
MMちゃんの塗り絵に合わせてみました(^^





[More…]から、拍手コメントのお返しです。


バケツさん
>南の黒魔女さんの履いている上げ底の靴を描いたら、
>はいてないと言われ

0905hakushures_grinda.jpg



MMちゃん
>コレはガンダムじゃなくて
>クレヨンしんちゃんのかんたむロボです。
>バケツ様南の黒魔女さんの続きありがとございますー。

0905hakushures_cantamu.jpg



ももPAPAさん
>アクアス来られたんですね!

もうベルーガたんが可愛くて可愛くてどうにかなりそうでした。

0420beruga1.jpg

>こっちは暑くて・・やっぱり飲むと
>あと更に暑くなってキツイです(^^;

でも、暑いとカーっと暑気払いしたくなるんですかね笑
スポンサーサイト



 
Comment
 
 
2019.09.07 Sat 23:09 バケツ  #8eHAFty.
こんばんは。
動画祭りになってる(笑)
なんか申し訳ない、ありがとう♪
いい加減な作詞・作曲ばかりでご迷惑をおかけいたします。
まだ公開していない曲がいくつもあるのですが
それはそのうちに(笑)
女子高生?ももげんちゃんのフィギュアもそのうち(笑)
そう考えると桃源町の話もまだまだやることがありそう。
下着くらいつけてないと、体調を悪くしそうとか思ってしまう。。。
  [URL][Edit]
2019.09.08 Sun 01:09 ミドリノマッキー  #-
観光動画までありますか。
桃源町はますますリアル化してきましたね。
観光客がどっと訪れたらいいですね。
お人形さんがこんなに生き生きと。
こんな動画できるとは。まさに玄人はだし。
改めてドールさんのところをお訪ねしてみます。
地元の花火大会に出かけてません。
ちょっと小規模ですが、楽しませていただきました。
  [URL][Edit]
2019.09.08 Sun 09:40 ぴょん吉  #-
バケツさん、おはようございます!

> 動画祭りになってる(笑)
記事タイトルが「ももげんちゃんと動画まつり」なので笑

シンプルで覚えやすい歌詞と、心に残るメロディーというのが
すごく良くておもしろいですよね。

そういえば山口県のスーパーの歌なども口ずさんでいました。
「アイスアイスアイス アイスアイスア イス ア イスー」
…アイスしか言ってねえ!! というのもおもしろかったです。
なんというか、耳をすまして「これ何て歌ってんだ」と聞き入ってしまうのと、口をついて出てしまう歌詞とメロディー。

> 女子高生?ももげんちゃん
えええええええーーーーー!!!
おわあああああーーーーー!!!
すごいーーーーーー!!!!!!

ご当地アイドルとして活動しているイメージなので、お酒のCMもできる「20歳」がいいですね(^^


> 下着くらいつけてないと
グリンダちゃんかしら。
きっと本当は靴も履きたくないぐらいに違いありませんよ笑
  [URL][Edit]
2019.09.08 Sun 10:01 ぴょん吉  #-
ミドリノマッキーさん
> 観光動画までありますか。
今はまだテストメイキングみたいなのですが、最初からレベル高いですよね!

観光動画…キレイな景色と桃の木も入れたくなる欲も出て来ちゃう笑
そのへんの景色は、ルノーさんや芽吹さん撮影の写真(モデル舞台の地)とか使うとかですね。
景色、名物、人、最後ナレーションで終わる感じ?「◯◯○◯の地、桃源町へ」
想像すると楽しい笑

> お人形さんがこんなに生き生きと。
そうなんですよ。まさに「命をふきこむ」ということだなーと思っちゃいます。

> 改めてドールさんのところをお訪ねしてみます。
ありがとうございますー♪♪
元記事の物語と併せて動画も見ていただけると、しっくり来るというか。

> ちょっと小規模ですが、楽しませていただきました。
わぁー♪ ありがとうございます♪♪♪
「花火を見たんだよ」というお土産でした。
受け取っていただけて嬉しいです(^^
  [URL][Edit]
おはようございます( ¯﹀¯ )/+*

花火綺麗に撮れてますね~
こちらでも自宅から歩いて行ける場所で毎年花火大会が開催されていますが、
暑いのと人が多いところがダブルで苦手なのでもう5年以上行ってません。
室内でパソコンやりながら打ち上げ花火の音だけ聞いています(^_^;)
  [URL][Edit]
2019.09.08 Sun 12:57 dollblog47  #czuJKodg
わーい(((o(*゚▽゚*)o)))
動画まつりに参加させていただいて、ありがとうございました!!!
畏れ多い気もいたしますが、嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ
まとめ方が、とっても面白くて、自分のブログよりも楽しめました←おいおい、そりゃヤバいだろう(;^ω^)
引き続き、神出鬼没のももげんちゃん、これからも登場していただきます!ももげんちゃんをさがせ(笑)
アイコンのイラスト、すごくキュートですね♡♡♡
嬉しいです\(~o~)/  [URL][Edit]
2019.09.08 Sun 14:03 いぬふりゃ☆  #-
こんにちばんは。(≧▽≦)

動画祭りや。
昨年まで使ってたPCだと4つも動画貼ってあったらページ開かなかったけど、
今のWin10のパソだったらばっちり開くぜ~( ̄ー ̄)ニヤリ
dollblogさんの動画ですが妖怪&少年時代が自分の中で最初結び付かなくて「?」ってなったのですが、
段々と頭の中でうまく融合して来てこれはこれでいい感じ~と思いきや、急に「そ~れそれそれお祭りだ~」に変わって(笑)
バケツさん作の方は、バケツさん独特の音楽センスに凄く不思議な感じにさせられてしまうというか…。

んでイラストですけど個人的には和栗さんの表情がツボ(笑)
そして舛田さんと和栗さんはガッツリ雨名さんガン見なのに一人だけ違う方見てる?
正直者だな~(ノ∀`)アチャー
視線の方向から察するに手越さんは尻派なの…か??

  [URL][Edit]
2019.09.08 Sun 17:42 タニチヨコ  #-
聞けば聞くほどシュールな歌ですね。笑
耳に残るというか夢に見そうというか…。
印刷会社の皆さん、スタイル良くて羨ましい。
私もあんな風になりたい~。
  [URL][Edit]
2019.09.08 Sun 21:30 OKさんたろう  #-
こんばんは、ぴょんちゃん。

動画は手間かかりますからね~
自分もかつていくつか作ったけれど
最後は疲弊してしまってね(^-^;
今はまた作ってみようかなんて気に
なれないな。

種ちゃん全く稼働していないツイッター
のほうに訪問いただきありがとね~❤

天子印刷の皆様のスタイルに見とれて
ウーロン茶こぼしたじゃんか!(ノンフィクション)
そして今年のハロウィンについて相談が・・・
後ほど~
  [URL][Edit]
2019.09.08 Sun 21:39 ぴょん吉  #-
らすさん、こんばんは!

> 暑いのと人が多いところがダブルで
> 苦手なのでもう5年以上行ってません。
そうそれー!
うちのお父んもそうなので、お土産にと思ったの笑
はりきる人と、付き合いで行く人と、面倒くさい人と別れますよね。
あたしもコウサがいなきゃ行かないと思います汗

でもいいなあ近いとこで花火!
花火の音も情緒があるけど、生で近くで見るとやっぱり感動しちゃいます。
  [URL][Edit]
2019.09.08 Sun 21:49 ぴょん吉  #-
dollblog47さん、こんばんは♪

> 動画まつり
賑やかにしてもらえてありがとうございます♪
で、でも動画貼り過ぎって環境によっては動かない場合があるのですね汗
(いぬふ☆さんのコメントで気づきました)
次回は1個ずつ紹介させてもらお(@@;

> まとめ方
文章力がないので短くまとめる方が伝わりやすいのかなと思っています汗
懐かしのティーンズハート文庫級に改行します(伝わらんわ!!)
文章力ちょっと分けてください!!

> ももげんちゃんをさがせ(笑)
わあ♪ 楽しみにしていますー!

> アイコンのイラスト、すごくキュート
ありがとうございます〜♪
  [URL][Edit]
2019.09.08 Sun 22:29 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんばんは!
> 動画祭りや。
動画まつりですとも笑
って動画貼りまくると動かなくなるんですかね汗 やってもうた汗
次から気をつけよう…そうか…山口にいた時の、レンタルWi-Fi1M使用だったら更新できてなかったかもしれない。

> 自分の中で最初結び付かなくて
ああ〜…! ね! これはですねdollblog47さんちのリンク先の記事と併せて観ると、EDとしてスっと入ってくる感じなんですよね。ぜひエメちゃんたちの種族を超えた姉弟愛の物語も目を通してみてください♪

> 「そ~れそれそれお祭りだ~」に変わって(笑)
そうそう、実は3構成なんです笑

> バケツさん独特の音楽センス
なんか…! なんか残りますよね!!
小林亜星狙えたりして。

> 和栗さんの表情がツボ(笑)
和栗さんはとにかく女の子が大好きで、超タイプなのは雨名さん。
憧れの人の超ボディを見ちゃったら泣いて拝みそうだと思いました笑

> 正直者だな~(ノ∀`)アチャー
こういうとこが小梅に気持ち悪がられつついじられたあげく後で脅されるんです(^^

> 手越さんは尻派なの…か??
せっかくの機会なので上から下まで記憶しているのかも
  [URL][Edit]
2019.09.09 Mon 05:09 TYPE MM04  #LkZag.iM
皆さんのコラボすごいのですっ。
動画がいっぱいでとっても
楽しーですねー。バケツ様の
桃源町の案内とかふーふー
とか、いーですよね~。
お人形さんの動画も素敵です~。
花火の動画もうれしいのです。
そしてそしてMMの塗り絵も
ご紹介くださってありがとございますー。
は、華をそえさせていただけた
でしょうかそーでしたら光栄なのです。
そして小学生編の妖怪メンバーに
だんな様のくー様と参加させて
いただいてうれしいのですぅ。
コレはまた、塗り絵のフラグがっ。
ぜひお持ち帰って塗り塗りっ。
天子印刷のご一行様の慰安旅行
今年は海だったのですねー。
トイさんスタイルいーっ。
種さん可愛いっ。
そしてやっぱり手越君は
トイさん一択なのですね。
あーっ。かんたむロボ~。
そーこんなんです~。
あれ?拍手の方でなにやら?
はわわゎ。またそちらでっ。
わぁっ。  [URL][Edit]
2019.09.09 Mon 15:02 ぴょん吉  #-
ヨコさん
> 耳に残るというか夢に見そうというか…。
残る残る!笑
意外と「も、も、もー」より、口に出してしまうのが
「れっつごー♪」なんですけど笑

> 印刷会社の皆さん、スタイル良くて羨ましい。
雨名さんと小梅はモデルがいるんですが、スタイルもそのまま参考にしております。
杜衣はどんな格好も似合うようにスタイル良くしよう!と思ってて…羨ましい〜!

> 私もあんな風になりたい~。
ちなみにヨコさんの(あたしの中の脳内)イメージはショートカットの女の子。
なんでかな?と思ったら、おそらく申娘ちゃんのイメージで見ている…(でも申娘ちゃんはおさげでしたよね)
  [URL][Edit]
2019.09.09 Mon 15:02 雪愛  #Tl.dhcQw
少々ご無沙汰いたしておりました。こんにちはお邪魔しま~す。(+o+)

もももソングも花火とクラゲの唄もバケツさんにしかできない
バケツさんならではの作品という感じがいたしますね★

ぴょんさん、撮影された動画をアップできるだけでも素晴らしいですよ。
あたしゃ未だにそれ関係の編集はおろかアップロードの仕方さえ全く分からないですから(^^;)

余談ですが今年肉眼で見たのは夜出掛けたついでにたまたま上がってた花火です(笑)

てごっちくん超絶久しぶりの登場にめっちゃテンション上がりました★
髪の毛が黄緑色なのがとても気になってしまってます(゚Д゚;)

それから玉木しゃんとトイちゃんの関係にもびっくりでやんした(@▽@;)!
まじょふるにはまだまだ語られるべき設定や秘密があったんでしょうね。。。
ラードさんですがものっそい怖ろしキモ可愛くてステキで~す(´艸`*)
  [URL][Edit]
2019.09.09 Mon 15:11 ぴょん吉  #-
OKさん、こんにちは!

> 動画は手間かかりますからね~
音声をいじってみたかったんですけど、PC環境によって設定画面の表示の仕方が違うんですよね(@@; アプリかなんかインストールしないとダメなのかしら?
行き詰まって、すぐあきらめました汗

作り方教えて欲しいです(><;
市でやってるPC教室とかで教えてくれないかなー笑
はっ…コウサの学校のPC教室に保護者見学のふりして行ってみようかな(ニヤシ

> 種ちゃん
感激しておりました♪

> ウーロン茶こぼしたじゃんか!(ノンフィクション)
やった! OKさんのお茶こぼしいただきました笑

もう、もうハロウィンなのですね〜
通勤中とブログで感じる季節感…!
  [URL][Edit]
2019.09.09 Mon 15:57 ぴょん吉  #-
MMちゃん
> 皆さんのコラボ
その中にMMももげんちゃんも♪

> 動画がいっぱい
でも貼り過ぎは良くないみたいなので気を付けよう汗
(短い時間だから大丈夫かな?←すがる思い)

ふーふーレターも可愛かったですね〜
コマアニメ作れそうですよね!

> お人形さんの動画も素敵です~。
いろんな表現者様にお近づきになれて嬉しいですー!

> 花火の動画もうれしいのです。
やった♪ お土産ですよ♪

> MMの塗り絵
いつもありがとうございますー!
今年はいろいろ反省して、脱☆ザツを目指してせめて塗りだけでも…と思いつつなかなか全部はできない中、助けてもらってる感じです(^^

> そして小学生編の妖怪メンバー
小学生と妖怪の組み合わせは相性が良いので、ファンタジーなくすかわりに妖怪モノに進むのもありかしら笑

> 塗り絵のフラグがっ。
ねだってるみたいなことにー!!!!
ええんや!! ええんやでーーーーー汗

> 天子印刷のご一行様の慰安旅行
本当はないんですけどね笑
「もしもあったら」なイメージイラストにしてみました☆

杜衣はいろんな好きな服を着せたかったのでスタイルは良くしてます♪
ちょ、MMちゃん、種ちゃんの胸が可愛いサイズとか言うんじゃないっ!!(種「・・・・◯-◯」)
手越くんは後日さんざん小梅に脅されることでしょう…。

> かんたむロボ~。
今度は見て描いちゃった笑

> 拍手の方でなにやら?
初見の人には「嫁を過剰防衛する旦那」の流れがわからないと思って笑
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
バケツさんの「もももの歌」
もっもっ~ももも~♪
クセになっちゃいますね(笑)


「花火ってクラゲに似てるよねっ」
こちらも 歌詞が秀逸!!
短い中に いろんなものが詰まってて
すごいなと思いました。

今年は あまりの暑さに花火大会にも行かなかったので ぴょん吉さんの花火 うれしかったです(*^-^*)

綺麗~(〃゚∇゚〃)✨
  [URL][Edit]
2019.09.10 Tue 19:37 ぴょん吉  #-
鍵コメ様
> 良い感じだったので再利用
せっかくの作品、引き出し(過去ページ)にしまっておくだけだともったいないですもの( 〃▽〃)

良いです~v
  [URL][Edit]
2019.09.10 Tue 19:57 ぴょん吉  #-
みけさん
「もももの歌」…聞いたまま書いたんですがタイトルっぽい感じになってもた笑

> クセになっちゃいますね(笑)
通勤中歌っちゃったらどうしようと思ってます( ; ゚Д゚)

> 「花火ってクラゲに似てるよねっ」
口ずさみ率は実はこっちんが高いです(*^^*)
おかげで、あー…コウサの小学校最後の夏に見た花火をいつも歌とともに想えそう。
えっ 何それなんかコメント打ってて泣けた(アホか)

> ぴょん吉さんの花火 うれしかったです(*^-^*)
うふふ、一緒に山口の花火を見ていたことにしちゃいましょう♪
パララ…と花火の跡が残るあたりで一緒に歌うのですv
  [URL][Edit]
2019.09.11 Wed 00:34 ぴょん吉  #-
雪愛さん、こんばんは!
途中まで書いてた返信が消えちゃった勘違いゆえ順番前後してもーた汗
スミマセン汗

> バケツさんならではの作品
短くてわかりやすい、という着眼点もつけどころが良いなあとも!
でもこなして行ったら幅がますます広がるんだろうなと予想!

> 撮影された動画をアップできるだけでも
Youtube投稿初の試みでしたが、
携帯やデジカメ、PCがあればアップすること自体は実は結構シンプルよ(^^
編集…小学校のPC教室に来る顧問の先生に、さりげなく習えないものか…と狙ってます笑

> 夜出掛けたついでにたまたま上がってた花火
それはそれで「もうけた!」という気分になれますよー♪

> てごっちくん超絶久しぶりの登場
やった! 雪愛さんのテンションもらえた♪
まじょふる終えたら天子に戻りますよー!

> 髪の毛が黄緑色
これは明るめ彩度を意識して塗ってたら黄緑が強くなってしまった…という失敗なんです笑
本当は白に近い金髪で、やや黄緑がかって見えるが、理想なの。
CMYKでいえばY9K11ぐらい?

> それから玉木しゃんとトイちゃんの関係
トイ自身も知らなかった事実としきたり。
取り急ぎの最終回は家出して「ここは逃げて新天地で生きよう」と春麗っぽく終わらせちゃおうとは思ってたんですよ笑 
マノ登場リクエストで展開変わります。

> まじょふる
魔物も描けるし、ファンタジーコラボもできるし、いろいろ遊びたかったってのが大きいんですよね。

> 怖ろしキモ可愛くてステキ
ドランジオ「フォローになるかあああ!!!!」
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/729-50abbd5d
 
 
FC2カウンター
 
 
カウンター200000hit踏まれた方はご一報ください! スクリーンショットなどあるとありがたいです。リクエストになるべく応えられるよう頑張ります♪
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:
ぴょん吉うさぎ ver.青空降らしの術
(イラスト:バケツさん

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
トキフル看板娘
 
 

時古杜衣(ときふる とい)
小5 : 運動会ソーラン節

うちの看板娘。デフォルトはふつうの小学4年生。
〜高校生までの時系列イラストや「天子印刷」という漫画を描きます。


ももげんちゃん(トキフル.ver)
正体は樹齢300年の桃の樹の精霊。桃源町のご当地タレント。お酒が飲める「20歳」ということで活動しています。



 設定やキャラクターに対して長きに渡る否定とクレームにより、創作漫画はボツ。掲げている看板娘・他キャラクター達は散々悩みましたが変えられません。ご要望に応えられず申し訳ありません。代わり、下記下線改善策をとりました。

漫画や関連記事は削除・修正中です。
理想の愛されヒロインを描くことができるカラ実ちゃんに創作小説をお願いしました。
うちのオリジナルキャラクターの贈り物やコラボ・リクエストは、現在遠慮させていただいています。

※そんな中なのに大変申し訳ないのですが、交流ブロガーさんのご好意イラストはどうしても感動しちゃうんです。嬉しくて記事にしたり、約束していた漫画を描くことがあります。ご了承ください。

※個人の趣味ブログです。「自分の描きたいことを楽しく描ける場」でありたいです。善処はしますが、全てのリクエストやクレームに応えられません。
 
 
バナーリンク
 
 
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
雪愛のお絵かき研究手帳
▲雪愛さんの、イラスト・超精進ブログ
それなり。
▲ヨコさんの、イラスト・猫ブログ
学力低下への挑戦
▲岐阜の学習塾「志道館学園」
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
ツイッター
▲ほぼブログ更新のみのツイートです。
インスタグラム
▲似顔絵作品を載せていこうかな始動。
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
応援看板キャラクター
 
 
ももげんちゃん
桃源町キャラクター

 ルノーさんが書かれる小説の舞台、東北の小さな町「桃源町」のご当地キャラとして作り贈らせていただきました。

 うちのデザインではイメージが違っていたり、デザインを変えたい!という場合は、お好きなオリジナルももげんちゃんを作って桃源町を応援してあげてください♪

「桃源町」出身の桃の木の精霊であれば、どんな姿や設定でも大丈夫です。 桃の木はたくさんあるので、いろんなタイプの桃の精霊<ももげんちゃん>がいてもいいと思いますよ。
(「こんなももげんちゃんつくったよ」は、ルノーさんちへコメントいただけると嬉しいです)




カラ実ちゃん
(虹乃空実:にじのあみ)
 友人カラ実ちゃんの創作小説「Palet」のヒロイン。 コラボ・イラスト大歓迎です♪ コメント欄からでも、→Twitterからカラ実ちゃんに直接メッセージのやりとりでもお待ちしております。

↓小説TOPページ↓
Palet
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
お絵チャ看板集
 
 
カラーイラストまとめてます
 
 
キリ番記念
 
 
ブログカウンターでキリ番報告をしていただいた方のリクエストを描かせて貰ったり、贈っていただけたイラストです。
 
 
ももげんアルバム
 
 
ご当地キャラとももげんちゃん
 
 
絵師様オリジナル集
 
 
いろんな絵師様紹介!
 
 
リンク切れ・休止中
 
 
お帰りをお待ちしています。

▲すてらさんのお絵描きブログ
▲夜真ゆうじさんの創作ブログ