FC2ブログ
 
小学5年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

林間学校

コウサ、林間学校に行って来ました。
かさばる物が多くて、すごい荷物です。

0728junbi.jpg

「荷物詰め作業は自分で」の指示通り
コウサが詰めております。
忘れ物チェックとどこに何があるか
把握しとかないといけませんもんね。

0728rinkan1.gif

そう、荷物重いのと
我が子が3日も家を空けるそんな日なので
お見送りママさんが多かったのですよ…!

うちが学校のすぐ近くというのもありますが
考えもつきませんでした(ダメ親)

0728rinkan2.gif



コウサ、「行きたくない」と言ってましたが
それなりに楽しかったようです。
いちばん楽しかったのは
「UNO」だと言ってました。
なんかいちばん「らしい」なあと思いました。



おみやげ。
もっと「これどうすんだよ!! 黒歴史か!」
みたいなのが欲しかったのになあ

0728omiyage.jpg

何この食べたらなくなる
無難でおいしそうなチョイス。
大人か!






0728oecha.gif

お絵チャで簡単合作♪ 「 OKさん空河さん 」 
↓お絵描きしてみてね!↓


お絵描きチャット

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ





鍵コメ様へ、拍手コメントのお返しです(^∇^)ノ
(誰かわかるか笑)

0728hakushuresa_yocchi.gif

確かに持ちキャラができればその名を使うかも…!
11111は、また考え中です♪




ひもたかさんへ、拍手コメントのお返しです(^∇^)ノ

0728hakushuresa_majofur.gif

MP満たされたら、なんとなくお腹もちょっと満たされそう!
それとも元気になるから空腹度も増すのかな。
なんにせよそんな満腹効果のあるアイテムならあたしも欲しい。
ダイエットする人にかなり嬉しいじゃないですか!





鍵コメ様へ、拍手コメントのお返しです(^∇^)ノ
0728hakushuresa_31.jpg
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2018.07.28 Sat 16:12 バケツ  #8eHAFty.
こんにちは。
まず、朝6時に活動するのが無理な
自堕落系の僕にはすごい事だなぁと思います。
箸を忘れても大丈夫ですよ。手づかみですよ!
日光の思い出はいろいろ話してくれましたか?
「UNO」は、ああいうところで夜遅くまでやってると
ハイテンションになって、面白いですよね~
関東は日光に林間学校へ行くのが基本行事のようです。
それぞれの区やら市やらが施設を持っています。
いつかこういう経験が大きくなってから役立つといいなと思います。
  [URL][Edit]
2018.07.28 Sat 18:13 いぬふりゃ☆  #-
こんばんみ。

ぬ?(上のバケツさんのコメを見て)おおお…ワシじじいになったのか最近早起きで5時には起きとるんよ。勝った!(何が)
いや本当は睡眠障害で長時間寝られないだけなんですが。(ノ∀`)

ムスコちゃんの3日分の日用品が何気に…ワシがユーラシアほっつき歩きに出た頃のそれより充実してる。
現地調達すりゃあええわって考えだったので下着3枚と正露丸しか持って行かなかった記憶が…。
この辺の行き当たりばったりなやり方は今も変わってませんがぬ(笑)

てか、林間学校で一番の思い出がウノなのか!
確かに何故か子供ってウノ好きだよね…。ワシも甥×2&姉が来たら必ず強制参加ですよ。
まあ大人げないワシがだいたい勝つんですが(笑)
黒歴史にしたい土産って…あれかな、今時!?みたいな三角形のペナントとか木刀とかアイドルの写真の下敷きとかそういうのでしょうか?

4文字しか使えない…どらくえかな…。
ワシ子供の頃に付けた主人公の名前は「ふる〇ん」とか「た〇きん」とか…
まあそんな感じですよ。

  [URL][Edit]
2018.07.28 Sat 18:34 TYPE MM04  #LkZag.iM
コウサちゃんお帰りなさ~い。
うふふ。ぴょん吉ままさん
なんだかうれしそー。
ままさんたちはみんな
お子様のお見送りなさるんですねっ。
一大イベントですねー。
そしてなんて大人なお土産っ。
そっちへ期待を裏切るとわっ。
やっぱり面白いですねー。
マンガもイベント感がいっぱいで
めっちゃ楽しー。
ウノ?テントでみんなやるんですか?
カレーとか肝だめしは?
まだコレから思い出話が…
いやん。いぬ様ソレハ
お子様ウノより大喜びな…
お帰りなさいませー。  [URL][Edit]
2018.07.28 Sat 20:23 OKさんたろう  #-
こんばんは、ぴょんちゃん。

コウサ君お帰りなさい!
楽しんだんだね、よかったよかった。

そうそう、お見送りね、そうなんだよね。
自分も全然頭になくって、というか最近の習慣だよね。
当家もおみおくりは行きませんでしたよ(^-^;

お弁当の画像にヨダレが~~~
お弁当大好き人間にとっては目の毒です!
正統派のおかずたちに加え、手の込んでいるように見える
けどけっこう大雑把な詰め込み。
GOODです!
遠足の弁当とか息子が低学年の頃は私がキャラ弁作って
たんですよ(^▽^;)

凄い大人なお土産ですね。
コウサ君はぴょんちゃんの思っている通りにはならんのかも。
ぴょんちゃんはきっとあのパンダ着て踊りまくる青年に育って
欲しいと思ってるんだろうけど。
  [URL][Edit]
2018.07.28 Sat 22:17 ぴょん吉  #-
バケツさん、こんばんは!

あたしも無理でしたが起きれてないまま起きてます笑
無理矢理起きるけど活動ができません汗

> 箸を忘れても大丈夫
おしぼりはちゃんと入れてたのに汗

> いろいろ話してくれましたか?
話しませんよ男子は汗
「どうだった?」
「意外と楽しかった」
「山登りは?」
「キツかった」
「温泉は?」
「くさかった」
「どこ行った?」
「パンフ見て」

> ハイテンションになって、面白い
「学校ってつまんない」なコウサだったので、みんなで夜やるUNOが楽しかったんだなあって思ったら嬉しかったです。

そうですね、仕事で学校関係の冊子を多く作りますが、中学生になると同じ施設名ばかり出て来ますね。
市が持ってる施設だからなんですね。

>役立つといいな
ほんと家では教えられないこと、いっぱいですもん^^
  [URL][Edit]
2018.07.28 Sat 22:19 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんばんぬ!

だいじょうぶ! あたしも5時11分に目覚ましはかけてます!
止めてるから起きてます。ただ、動けない…。スヌーズモードにも慣れてしまいました。

> 下着3枚と正露丸しか持って行かなかった
おお!!! それはかっこいいですね。
旅と、旅行の大きな違いですね。
旅行には計画表があるから、決められたものが必要なのです。

> 林間学校で一番の思い出がウノ
なんか、コウサらしくていいです笑
工場長が「良かったじゃない。“星がキレイだったんだ”なんていうコウサくんだったらガッカリだよ笑」と言っておりました。

> まあ大人げないワシがだいたい勝つ
オマエモカー!!!笑

> 三角形のペナントとか木刀とかアイドルの写真の下敷き
わかってらっしゃる…!
お土産だからとりあえず置いておくしかない微妙な方向であってほしかったです!!
若い頃一時期ハマりましたよ、嫌がらせお土産対決。

> どらくえかな…。
そうそう。

> 「ふる〇ん」
フルマラソンですね!!

「た〇きん」とか…
> 立ち入り禁止のことですね!

(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) バシッ
  [URL][Edit]
2018.07.28 Sat 22:46 ぴょん吉  #-
MMちゃん、ありがとー! 無事帰ってきましたよ!

> なんだかうれしそー。
「お見送り」とか全く頭になかったので、怪我の功名というのでしょうか儲けた気分になれました(ここがダメ)
もちろん全ママさんが来てるわけじゃないんですが、家が遠い子のお母さんが多かったんだろうなと思います。

> 大人なお土産っ。
本当ですよー!!!!
しかも帰ってすぐ「お土産食べていい?」と言って食べ始めましたからね!
お土産じゃないじゃないじゃないそれ! 栃木から高いおやつ買ってきただけじゃないそれ!?

> マンガ
日常まんが→会社まんが→妄想まんがなローテーションで間に似顔絵やイラスト入れて…な毎日更新のイメージはあるんですがあくまでイメージです笑
イベント性を感じていただけてありがとうございますv

> テントでみんなやるんですか?
それが泊まった先が温泉旅館! いいなあ小学生!!!!
足湯もやってきたんですよー!

> お子様ウノより大喜び
子ども…特に男子大喜びなネタですもんね笑
たぶめちゃめちゃ笑い合いますよ男子ども!
ただいまー♪  [URL][Edit]
2018.07.28 Sat 23:02 ぴょん吉  #-
OKさん、こんばんは!
大丈夫かな〜と心配でしたが、行けばなんとかなるもんです…という結果でした。

> 自分も全然頭になくって
あ! 本当ですか???(ちょっと安心)
MMちゃんへのコメントにも書きましたが、忘れ物のおかげで儲けた気分でした笑
生徒の3分の1?まではいかないか、4分の1ぐらいは来てたかなママさんたち。
3日間家を空ける子どもを見送りたいという美しい母たちの中で、アホな母ちゃんでした汗

> 大雑把な詰め込み
「おかずはいっぱい食べたい!」というコウサリクなので、とにかく詰め込みます笑
…でもね、ロック式のお弁当箱じゃないから、ぐしゃぐしゃになっちゃったんだって汗

> 私がキャラ弁作ってた
すごい!!!! 写真撮ってないんですか!??
あったらぜひアップを!

> 凄い大人なお土産
完全に会社の人に配る感じですよこれは汗
でも帰っていきなり自分で食べてましたけど汗
おやつかよ!!

> パンダ着て踊りまくる
ちがっ 違うんです!
パンダ着てゴロゴロしてくれてるだけでいいんです!!
というか、着てくれました笑
うわぁあああああんパンダちゃあああああんんv(KIMOI☆2)
似合うわぁー!

なお、WEGOで売ってました^^
  [URL][Edit]
2018.07.28 Sat 23:36 ライムライト  #6mhiDe5.
ただいま台風真っ只中の浜松からこんばんは。

私の林間学校は小学校5年生の時、場所はまだ世界遺産になる前の高野山(前すぎるやろ)。
当時のことは殆ど忘れてしまいましたが、一つ覚えてるのは夜、お坊さんか仏教関係の学校の学生さんらしきお兄さんが、スライド映写の紙芝居を見せてくれたことで、修行者に我が身を食べてくださいと自ら焚火の中に飛び込んだウサギさんのお話でした。
手塚治虫の「ブッダ」にも出てきた話で、有名みたいですね。
  [URL][Edit]
2018.07.29 Sun 00:59 ごにぎり  #-
こんばんはです(^^)/

コウサ様、林間学校だったのですね。
早朝の学校集合…なんか懐かしいなぁと感じてしまいました(^^♪
乗り気じゃなくてもいざ行ってみると楽しいもんですよね。友達とやるUNO、とっても楽しかったのだと思います!
偶然だったようですけど、出発を見送れて良かったですね(^^♪
  [URL][Edit]
2018.07.29 Sun 05:57 すてら  #-
日光、いいですねえ
私は東照宮の見ざる聞かざる言わざるの前で、一人でその動作をしてたら、
どっかの外人にクスッと笑われました。
小学校3年生の時

あの猿の木彫り、面白いなと思ったんですよ
  [URL][Edit]
2018.07.29 Sun 09:40 ルノー  #-
おはようございます!

コウサくん、お帰りないさいヽ(^o^)丿
宿泊学習のあとの子供たちって、
なぜか大きくなったように見える?
ちょっと大人になった感じが…って思うのは私だけかな?

お箸…よくあること(笑)
私なんて、水筒のパッキン部分(はずして洗った状態の)が台所に残っていて…気付いたときは、もうバスの中( ゚Д゚)
大惨事にはならないまでも、帰ってきた子供に嫌味言われました(;^_^A
「水筒のお茶、半分しか飲めなかったんだけど…」

「お見送り」うちの方もほとんどの人が行きますよ…
(私も行きました)
そして、「あそこのお母さんは?」なんての声も聞いたります。
(来てよかった)って心の中で思っていました(笑)
  [URL][Edit]
林間学校!なんてドキドキするイベント!
自分の学生の頃には(恐らく)なかったイベントなので、羨ましいです(*^^*)✨

コウサくん、お疲れさまでした。
楽しめたようで何よりです🎵
「UNO」!懐かしい~🎵
お土産も、思いやりの感じるチョイスですね。
本当に、「大人」です(*´v`*)
私が子どもの頃、お土産に選ぶのは「なぞなぞ」や「様々な妖怪」が掲載された小さな本だったり、不思議なキーホルダーだったりでしたよ~…。
自分が欲しかったものを、選んでいました(-v-;)
お邪魔させていただいております!  [URL][Edit]
2018.07.29 Sun 14:51 ぴょん吉  #-
ライムさん、こんにちは!
埼玉も昨日は台風の最中でした。

> 高野山
仏教の聖地みたいなとこですよね!

たき火の中に身を投じて、我が身をささげるお話は有名ですよね。
「お話」が思い出に残ってるなんて素晴らしいと思います^^

…ふと思ったんですが、どうしても他の宗教を受け付けない、という子もいるじゃないですか。
場所が高野山で赴く場所が寺院だっり、お話が説法だったりする場合どうするんだろう。
コウサの保育園がキリスト教で、玄関から先入らない保護者さんとかいたので…。
  [URL][Edit]
2018.07.29 Sun 14:51 ぴょん吉  #-
ごにぎりさん、こんニチハ(>v<*♪
無事に帰ってきましたよ、栃木県から!

> 早朝の学校集合
これね、コウサが遠足前夜症候群になってしまって、布団に入ってから2時間以上全然眠れなくて苦しんでおりました汗
こういうことも懐かしい思い出に変わるでしょうか♪

> いざ行ってみると楽しいもん
そうなんですよね、このへん「大丈夫かなー」と心配だったんですが、取り越し苦労だったかもしれないです。

> 偶然だった
もうほんとそれ!!!!
行けてよかったです笑
  [URL][Edit]
2018.07.29 Sun 14:53 ぴょん吉  #-
すてらさん
日光、友人と1回だけ小旅行で行きました。ゆば食べましたよ、ゆば!

> 一人でその動作をしてたら
可愛い〜〜〜〜〜〜〜vvvvv
外国人観光客の方も可愛いー!と思って笑っちゃったんですよ!^^*
ちびまる子ちゃんの絵柄で想像しました笑

見ざる聞かざる言わざる。
子どもたちにも猿とともに強く焼き付いたと思います。
  [URL][Edit]
2018.07.29 Sun 14:53 ぴょん吉  #-
ルノーさん、こんにちは(^v^*
帰ってきました、無事栃木から。
運動会も終わり林間学校も終わり一安心です。
さて夏休みの宿題・自由研究との闘いですよ!

> ちょっと大人になった感じ
帰ってきて早々にゲームを始めたので大人になった感じはしませんが笑
でも大きな荷物を抱えて、緊張と闘いながら出かけて行く姿と、無事に終えて帰ってきたという結果は、ほんの少し「自立」を思いました!

> 水筒のパッキン部分
うわあああああ笑 それ!
あたしも1回やったんです!
コウサが保育園時、運動会だったかなー。バッグが塗れてるから「何事?」と思ったら、水筒の水がダダ漏れだったんです。パッキンですよ汗 これもまた家が近いんで助かったんですが、やらかしてしまいました笑
娘さんもこぼれちゃったのかなー(>▼<;

> 「お見送り」
偶然ですが行けて良かったです笑
グラウンドにいたのは生徒の4分の1〜3分の1ぐらいだったんですが、4コマの3コマめみたいに車で校門前まで送る人も多かったのかもしれません。

>「あそこのお母さんは?」
保育園時代〜小学校低学年時はなんかよく聞いたフレーズです汗
  [URL][Edit]
2018.07.29 Sun 15:34 ぴょん吉  #-
まーちゃん!
コウサ、前日なかなか眠れない状態になってました笑

学校によってはないところもあるのかなー。
自分の頃はこんなに遠くまでいかなかったなとは思いました(山口は近くでも自然が豊富だから?)

> コウサくん、お疲れさまでした。
伝えたら「うん」と答えてました笑
(今、近くでポケモンカード見てましたので。UNOに引き続きうちでもカードです笑)

> お土産
「もっと変なの買ってもいいのにー」と言ったら、
「母ちゃん無駄使いするなって言ったから」と言ってました。
そ、そこは男子なんだからちょっとぐらい破っても汗

>「様々な妖怪」が掲載された小さな本
> 不思議なキーホルダー
それも大正解です! あたしの望んでたお土産にー♪
いらっしゃいませ(><*  [URL][Edit]
2018.07.29 Sun 21:43 ライムライト  #6mhiDe5.
さくっと調べてみたんですが、現在林間学校で高野山は行かなくなってるみたいですね。
コストの問題と、あとはやはり宗教関係があるみたいで。

なので
>場所が高野山で赴く場所が寺院だっり、
>お話が説法だったりする場合どうするんだろう。
この辺で親の信心と異なったりするとややこしいトラブルになりそうなので、高野山は敬遠されるようになったのかなとも思います。

>コウサの保育園がキリスト教で、
>玄関から先入らない保護者さんとかいたので…。
でもお子さんはそこに入園されてるんですよね。もしガチガチにうるさい保護者だったらそもそも入園先に選ばないと思いますが、子供はまだいい、とかいうようなルールみたいなのがあるんでしょうか。
  [URL][Edit]
2018.07.29 Sun 22:32 ponch  #7yu2AX4I
コウサくん、お見送りできてよかったですね(*´-`)
お弁当美味しそうです(^q^)
日光お土産も結構美味しそうですねー(^q^)
母方の実家が栃木県の農家なんですけど、
母方の実家は近所が田んぼと畑ばかりなので、
栃木県てかんぴょうくらいしか名物が無いと思ってました。
  [URL][Edit]
2018.07.29 Sun 22:47 キョウ頭  #-
コウサ君、お疲れ様でしたね。
ぴょん吉さんも、想定外だったお見送りとかあったりして、朝早くから大変だった事でしょう

にしても…。
「忘れ物して良い事なんてない」と思っておりましたが、良い事もあるモンでござるなぁ
  [URL][Edit]
こんにちは

林間学校で体験ですか。
こちらで言う自然の家の合宿的なやつですね。
良いですね~日々コウサ君たくましく成長して。
成長と共に自分の手から離れていくと、どこか寂しさもありますが・・・
今は、皆さん見送りするのですね。何か時代を感じます。
私が子供の頃は、弁当以外自分で準備して勝手に行ってきなさいの時代だったから(もしかすると、うちだけかも知れませんが)

日光、良いと所ですよね。
個人的に大好きで、江戸村なんかは超がつくリピーターです。
何故かあそこに行くと『帰って来たぁ』と思ってしまう・笑
ちなみの今年の秋も日光に行こうと思っています。
  [URL][Edit]
2018.07.30 Mon 09:47 雪愛  #Tl.dhcQw
ぴょんさん、おはよーございます(^^)
コウサくん無事おかえり~ですね♪
割りばしのお届けがそのままお見送りに繋がるなんてびっくりでした!
行き先は日光だったんですね、いちご餅がおいしそうな…(´艸`*)
UNO面白いんですよ!
夏休みとかお正月におばあちゃんちに行ったりして親戚やいとこが集まると
けっこう遊んでました。。。

ヨッチ族なつかし可愛いっ★って、そないに可愛い名前の子らいましたん!?!?
関東地方で集まるヨッチさんは名前がハイカラなのだろうか…。。。こっちでは
4文字以内でいうと「おねつ」とか「オヤオヤ」とか「すぎやん」とかでしたよ~?(笑)
  [URL][Edit]
林間学校の見送り
懐かしいな(*^^)

忘れ物が教えてくれてたみたいになり
良かったですね。

確か うちの学校では
帰ってきた時も迎えに行ったような気がします。
ぴょん吉さんも 迎えに行かれたのかな(*´ω`*)
  [URL][Edit]
2018.07.30 Mon 17:44 ぴょん吉  #-
ライムライトさん
> コストの問題と、あとはやはり宗教関係があるみたいで。
ありがとうございます! ちょっと気になってあたしも見てみましたがやっぱりそうなんですね。
景観もキレイだし、心の勉強にもなるのに勿体ない気もしますね。
何より高野山の関係者の方も寂しいというか打撃なのでは…。

> 親の信心と異なったりするとややこしいトラブル
区切りというか拒絶の徹底って、よくわからない気もしますが、強い教えや想いがあって大事にしてるからなんでしょうね。

>子供はまだいい、とかいうようなルール
その保護者さんはおばあちゃんだったので、娘さんはやってないとか、旦那さんはやってないとか、そういうワンクッションがあるのかもしれません。
  [URL][Edit]
2018.07.30 Mon 17:54 ぴょん吉  #-
ponchさん、ありがとうございます!
お弁当はひっくり返ってぐっちゃぐちゃになったらしいですけど笑

> 日光お土産も結構美味しそう
いちご餅とチーズケーキはおいしくいただきました♪

> かんぴょう
ほんとだ! 日本一の生産量ってありました!
かんぴょうといえばかんぴょう巻なイメージですが、ヘルシーで栄養価も高くていろんなお料理に使えるんですね!
栃木といえば、いちごとユバ!と思いつきます。
  [URL][Edit]
2018.07.30 Mon 17:58 ぴょん吉  #-
キョウ頭さん、ありがとうございます♪

> 想定外だったお見送り
そうなんですよ。バスが出るまでがけっこう長くて!
出社ギリギリでした笑

> 良い事もあるモンでござる
こういうの、「災い転じて福となす」とか「怪我の功名」「人生万事塞翁が馬」とか言うんですかね笑 つまり結果オーライ!
  [URL][Edit]
2018.07.30 Mon 20:25 ぴょん吉  #-
芽吹さん、こんにちは!

> 自然の家の合宿的なやつ
自分の子どもの頃もそういう感じでしたよ。海も山も近かったからかなー。

> どこか寂しさもありますが
ラクなような、寂しいようなですよね。
でもちゃんと帰って来てくれるなーという思いで今は「それもアリ」な感じです笑

> 弁当以外自分で準備して勝手に行ってきなさい
それは芽吹さんの家庭の、自立を促す教育の一環だったのではないかと思います。
だからこそ得た力っていっぱいありそう(^^

> 『帰って来たぁ』と思ってしまう
それはかなりのリピーターですね!
日光江戸村行ってみたいです!
やっぱり変身するんですか?
今、「変身メニュー」なるものを見てみましたが、芽吹さん全部似合いそう笑
あたし「かぶき者」がいいです!
  [URL][Edit]
2018.07.30 Mon 20:43 ぴょん吉  #-
雪愛さん、こんばんは!
無事帰ってきましたー!

> 割りばしのお届けがそのままお見送り
考えてみりゃあんな重い荷物を抱えて出発する子どもたち…そりゃあお見送りもするでしょう。
でも考え及びませんでした汗 割り箸は怪我の功名でありながら棚からぼた餅なアイテムだったかも。

> 行き先は日光
お約束の華厳ノ滝や戦場ヶ原、すごく疲れたらしいです!

> UNO
コウサがおもしろかったというので、買おうかなーと思いましたよ笑
でもね、なんかUNOの続編「DOS」というやつが新作で出るらしいです。
親戚で集まる時持ってってみてはどうでしょう?

> ヨッチ族
自分で付けたメンバーがそんなんで、そこらへんで出会った子たちは
「おねつ」とか「オヤオヤ」とか「すぎやん」なノリでしたよ笑
  [URL][Edit]
2018.07.30 Mon 20:50 ぴょん吉  #-
みけさん
でっかいイベントも終わりほっとしました^^;

> 忘れ物が教えてくれてた
忘れ物も悪くない、とこの時ばかりは思えました!
考えてみれば学童やめてから、ママさんたちとの情報交換も少なくなってたのもダメだったのかも汗

> 帰ってきた時も迎えに
間に合いませんでした…汗
お迎えママさんもやはり多かったみたいですよー!
「お見送りは無理だったけど、お迎えはした」というママさんもいました(^▼^b
  [URL][Edit]
2018.08.01 Wed 10:58 りえ太  #-
コウサ君お帰りなさい&ぴょん吉さん準備お疲れさまでした!

どうやらコウサ君達の学校は平日出発だったのでしょうか?
こちらは日曜出発だったので、私も含め見送り親はかなりいました。
(迎えも話しによるとかなりいたらしい)
コウサ君日光楽しかったみたいで良かったですね。
うちは来年の修学旅行が日光ですので、来年が楽しみですv

そして今はお互い宿題と自由研究に苦しむ時期ですよね(笑)
一応宿題は終わらせてくれましたが、さてはて子供二人分の自由研究に頭悩ませてます・・・
暑い日々が続きますので、コウサ君もぴょん吉さんもお体にお気を付けください~
  [URL][Edit]
2018.08.03 Fri 21:47 ぴょん吉  #-
りえ太さん、こんばんは!

> 平日出発だったのでしょうか?
そうですね、平日出発でした!
まんがに出てるショートヘアのママ友も出勤前ですね。
あたしも、子どもたちのバスが出たらすぐ帰って会社行きました汗
お迎えの日も平日だったんですが、「お見送りはできなかったけど、お迎えは行った」というママさんもいましたよー!

「行きたくない…」という感じだったので心配ではありましたが、行ってみたら意外と楽しめたようで取り越し苦労でした。
失敗したのはお弁当…。「コンビニ弁当(おにぎり)の人が多かった」と言っていて。
あああ〜そうか!!!! そういうもんなのか! と汗

そうかー、修学旅行もあるんだ! って、もう6年生になるのか…(T0T

> 自由研究に頭悩ませてます・・・
そうなんです、ワークやプリント系の宿題は「もうやった」と言ってるんですが、感想文や自由研究や書道や絵画ですよ汗
(まだそんなに!?と言われそうで恐い汗)

ありがとうございます!
りえ太さんと娘ちゃんたちも熱中症に気を付けつつ、夏休みを楽しんでください♪
もうすぐ山口帰省です!
  [URL][Edit]
What in case you felt enthusiastic about your to
do” listing?
  [URL][Edit]
2018.08.09 Thu 11:21 ぴょん吉  #-
tennessee finesse shirtさん

> What in case you felt enthusiastic about your to do listing?
Google翻訳だと「どのような場合にあなたはあなたのリストを書くことに熱心でしたか?」でした!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/70-f1966189
 
 
FC2カウンター
 
 
カウンター111111hit踏まれた方はご一報ください! スクリーンショットなどあるとありがたいです。リクエストになるべく応えられるよう頑張ります♪
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:コウサ:ver.お祭り
(イラスト:種ちゃん

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム