小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

マザーズバッグ

31日に内定もらいました、ぴょん吉です。


ところで、さかのぼること去年8月14日に、
HOEHOE!常連さんにはおなじみの
くーちゃんに久しぶりに会ってきたんです。

0406coo

(シチュエーションイラストに若干の脚色があります)


そんなくーちゃんから嬉しいメールをもらってしまいました。
3月7日の日記に書いた、「手さげかばんをどうしよう」を見て
くーママ様がお祝いに作ってくださると言うのです!!

くーママ様、裁縫のプロです!

実はぴょん吉、うっかり布を買ってしまっていたのです。
越谷レイクタウンのハンドメイド・キルトコーナーを覗いたがために

できもしないのに

ミシンだってないのに

ぴょん吉、家庭科「2」出身なのに



本当にうっかりその気になって
「子ウサ…どの柄がいい?」と選んでもらいました。

0406kousa

選んだのが、可愛い模様もトーマスもさしおいて
これ。プラレール(汗)
0406-pura1

うう…かばん的にどうなんだそれと思いつつも
子ウサが選んだので、買いました。
かばん的にどう…というより、かばんが作れるかが問題です。

ちなみに現時点できているのは
ポケットと、かばんの取っ手ひも(?)です。
0406-pura2
ヨレヨレです(汗)

縫い目をアップにすると、
0406-pura3
なんかもうかわいそうなことになってます。
作りあげてもやっぱり2週間で分解しそうです。
しかし乗りかかった船。
ちょっとずつ頑張って縫ってこうかと思ってます。


…と、いうことで、マザーズバッグは2つ希望だったのです。
1つは一応母の手作りで。
もう1つはちゃんと市販のものを購入しようと思っていたところ、
愛の手作り作品を頂けることになり、なんて素敵!!



そして3月31日・・・・・・届きました!
「きゃ-ーーーーーーき、来たーーーーーっっっ」
箱も可愛いくてときめくぴょん吉。
0409-box1

箱と見ると開けたくて仕方ない子ウサ。
0409-box2


か・か・可愛いーーー!!!!!!!
0406-bag2

セットで色々ついてるしー!
どれも可愛いし!!!

0406-bag1

そして色々入れられる、ゆったり大きいサイズ!
0406-bag3

ぎゃー! どうしようこの可愛さとクオリティ!
もったいないわ!!
神棚に奉っておきたいぐらいです。
ありがとうございます(><。)



4月2日からありがたく使わせていただいております。
しかし本当に保育園通園用だけではもったいないので、
通常のお出かけにも使わせてください!

 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/69-0f0f6232
 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。最近冷え込みが増してきましたのでお互い体調管理に気を付けていきましょう。
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム