小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

過去に蓋

似顔絵のサンプルは、やはり旬な人がいいかなと向井理さんにしました。
わかってもらえたのでこのまま進めます(^^)
進物屋さんの会社に出すので、ウエルカムボードのサンプルです。
と、いうことで次は国仲さんを描きます!


さてコウサの秋のバス遠足の話ですが、
遠足といえばリュックサックがつきもの…。
コウサのリュックサックはトーマス絵柄だったので
「新しいの買おうか」とお店に見に行ったものの
「ぼくこれで大丈夫だよ」と
1日だけの遠足のために購入することを遠慮するコウサなのでした。

しかし、きかんしゃトーマスなんて幼稚園児だよ…という
小学1年生のプライドがあるみたいなのです。

運動会の時は、トーマスの絵柄が恥ずかしくて
裏返しにして見えない様に背負っていたコウサ。
1201thomas2.jpg

大丈夫ではないのだろうに…。

ということで母ちゃんが夜なべして蓋しました。
布:100円圴一の青いきんちゃく使用

1201thomas1.jpg

なかなかナチュラルでしょ!?
THOMASは残ってるけど。

コウサも喜んでくれたので、しばらくはこれでいける!



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



1201anpan.jpg
アンパンマンのリュック時代
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2014.12.01 Mon 22:34 kingbee  #JOOJeKY6
一年生だと、戦隊ヒーローや仮面ライダー、
いま流行りの妖怪ウォッチあたりならOKなのかな?
  [URL][Edit]
2014.12.03 Wed 06:47 ぴょん吉  #-
おはようございます!
1年生児なら喜びそうだけど、親が新しいキャラ物のリュックは
何年か使うことを見越すと、買わなさそう(笑)
えんぴつ等の消耗品はやはり妖怪ウォッチ大人気だそうです。

コウサのクラスのお友達で
「キャラのグッズをつかってる子は赤ちゃんだ」という子が
いるらしく、余計トーマスを気にしたのかもしれません。
  [URL][Edit]
2014.12.05 Fri 09:00 kingbee  #JOOJeKY6
学校では低学年の子たちがオンブや抱っこをねだってきますが、
それを見て「赤ちゃんや!」とはやす子もいます。
でもそう言う子は本当は自分もやってほしんですよね(^^;
  [URL][Edit]
2014.12.05 Fri 09:24 ぴょん吉  #-
あ! なるほどそれわかる気がする!!!

もしかして、コウサのクラスの子も
本当はキャラグッズ欲しいけど
強がって背伸びしちゃってるのかもしれないですね。
  [URL][Edit]
2014.12.14 Sun 04:17 くー  #c3iv41PM
一年生でキャラものが冷やかされる・・・。
今どきは背伸びしてる子が多いんですねぇ;
夜なべのとじ蓋お疲れ様でございました。
コウサちゃんも喜んだ様子で何よりです^^

私友達のお嬢さん(小学生)のお誕生日にアイカツいちごちゃんとプリパラらぁらちゃんのキャラ名刺プレゼントしたら狂喜乱舞されましたが男の子と女の子で違うんですかね?
ついでに弟さんに妖怪ウォッチ5種(ジバニャン・フユニャン・ブシニャン・コマさん・コマじろう)をラミ加工してみました。
しばらく上記3つのアニメキャラは見たくもないです・・・。
この冬甥っ子(もうすぐ4歳)にジバニャンのお面を見つけましたが700円というあまりの高さにこれも作ったろかと目論んでおります・・・。
絵を描く人間なら誰でもそう思いますよね!?
お久しぶりでーす!!  [URL][Edit]
2014.12.14 Sun 21:03 ぴょん吉  #-
くーちゃあああああああんvvvv

夜なべはしたけど、
実はラッセル・クロウの「ノア 約束の舟」も観てました。
天使がかっこよくて好みだったよ。

きかんしゃトーマスが幼稚園まで…なのかなあ〜

背伸びしてるとはいえ、妖怪ウォッチにいたっては
知ったかぶりをする子ども達多し(笑)
そして熟知してる子程尊敬される傾向が(汗)

こないだ親子運動会でゲラゲラポーが流れたら
ほぼ1年生全員が歌ってたよ…(@@;)
もういっそ教科書に載せていいほどの一体感だった…

アイカツいちごちゃん…月刊小学1年生でキャラはわかるよ!
背伸びしてる子だって本当はもらったら嬉しいんだよー

甥っ子ちゃんたちもやっぱり妖怪ウォッチね!
妖怪ウォッチグッズ高いよね〜

作ったろかわかるわかる!
それでぬりえは作ってた笑
ウォッチ作品ぜひUP希望v
  [URL][Edit]
2014.12.25 Thu 21:24 くー  #c3iv41PM
妖怪体操第一は踊れますw

うちの甥っ子三男も妖怪ウォッチ詳しい詳しい;
延々説明してくれるんですがとてもじゃないけど覚えきれません;
こないだ誕生日だったので5種類程ラミカ作って持って行ったら想像以上のはしゃぎっぷりでこっちがビックリしましたww
そして追加でツチノコとメラメライオンのリクエストされました・・・。
ツチノコはいいけどあのライオン描けるかな・・・;
キュウビリクエストされるよりマシだったかも知れないw
どうもプリチー族とやらが好きなようです。

小学生でトーマスは全然アリだと思うんですけどね~。
でも背伸びしてる子に限ってクリスマスはこっそりキャラ物貰ってたりしてwww

あ、今描き上がってるイラストだけブログに載せときました。
URLにブログアドレス貼っときますね。
一応版権物まんまなのでアメンバ限定かけてますがぴょん吉さんは見られる筈ですよ~。
ゲラゲラポーは私も歌えますww  [URL][Edit]
2014.12.26 Fri 12:10 ぴょん吉  #-
イラスト、観に行ってきたー!!!!
かなりのハイレベルなクォリティーに息をのんだわ(@@;)
こんなんもらえたら親も子も大歓喜だけど
レ○ル5やバ○ダイはたまらんわねw

メラメライオンは可愛いよ〜メラ!
一緒にゲームもアニメもハマっちゃってるよ〜w
(時間がなくて進行が遅いので小学生たちに怒濤の助言をもらう始末)
なお、うちは元祖やってるよ…と甥っ子くんにお伝えください。

まんまとやられるのは悔しいけど、プリチー族可愛いさ!
ああコマさん可愛いさ!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/666-764ffaff
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム