小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

いちばんはじめのクリスマス

保育園最後のクリスマス会の日。

お祈りや賛美歌、牧師様のお話と続き
ついにコウサの組のページェントとなりました。
※ページェント=歴史・伝説・宗教等をモチーフとし、
 華麗な衣装を着けての行進(儀式等の意味を持つ行進)、
 野外演劇、華麗・壮観な出し物を見せる展示会等を言う。


「いちばんはじめのクリスマス」という聖劇で
イエス・キリストの誕生までのお話です。

コウサはイエスの養父役のヨセフ。
マリアと過ごしていると、天使たちがやってきて
イエスを身ごもるお告げを聞きます。

1229xmas1.jpg

ちゃんと声出てました!
マリア役の子や天使役の女の子たちの中で頑張ってました。
(ちょっとオドオドキョロキョロしてたw)

年長最後の出し物…、みんな頑張ってるなあ
コウサも、みんなも大きくなったなあと
ちょっとじんわり(*´;ェ;`*)


ページェントが終わると園児たちのハレルヤコーラス、
年中、年少クラスの出し物と続き
お母さんと先生たちのクリスマスコーラス。

締めはサンタ(細身)の登場で盛り上がりました。
1229santa.jpg

プレゼントとケーキをもらって終了です。
この後、コウサの親友のコタちゃんと一緒に遊びましたとさ(^^)




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




〜おまけ〜 ☆ママのつくったお手伝いカード☆

1229gorem.jpg

コウサがドラクエ好きになったもんだから(汗)
彩色はコウサです。



スポンサーサイト

Genre : 育児 保育園
 
Comment
 
 
2013.12.30 Mon 09:28 kingbee  #JOOJeKY6
私も幼稚園の時は、お釈迦様とかゼペットじいさんとか、
主役級ではありましたが老け役専門でした(^^;
  [URL][Edit]
2013.12.30 Mon 17:10 ホルどん  #-
この場面、よく絵にされてるね。
堕胎告知ですな  [URL][Edit]
2013.12.30 Mon 18:01 ぴょん吉  #-
ビーさんw
ゼペットじいさんもさることながらお釈迦様…!
これまたハマる…!
  [URL][Edit]
2013.12.30 Mon 18:25 ぴょん吉  #-
どむさん>
そうなんですか!?
クライマックス的なシーンだからなのかな?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/610-75b1b18d
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム