小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

イカの?

頂いた図書カードでは、コウサの本を買おうと決めておりまして。

今回買ったのは「くふうの図鑑」


何ページかに一問ミニクイズが載っているのですが

「イカの腕は何本でしょう」という問題がありました。

足と呼んでいましたが、
獲物を捕まえるための「腕」なんだって(°□°;)


さて今日も忙しい~
行ってきます!
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2013.06.11 Tue 16:06 あめおんな  #-
じゃあ、タコ腕配線かしら?
今朝、ダンナに脚痩せろ!と言われたけど…脚でいいのよね?
  [URL][Edit]
2013.06.11 Tue 17:20 ホルどん  #-
猫は前足、後ろ足と言いますが、実は猫好きの間では前足は「手」と言います。
猫の手も借りたい、てあるもんね。
猫  [URL][Edit]
2013.06.12 Wed 04:10 ウメコ  #USanPCEI
触手物が割りと好きな私は腕や手だと
勝手に思ってたけどガチだったとは…(何の話だ)

じゃあゲソって!?イカの足をゲソかと思ってたけど
ゲソはイカ腕なのか…そうか…

と、言うわけで、次のイラストはイカ娘プリーズでゲソ☆


なんとなく疑問に思ってたんだけど
ぴょんは職場で事務員やってるの?
工場…だっけ?軽作業とか?
  [URL][Edit]
2013.06.15 Sat 01:47 ぴょん吉  #-
あめおんなさん>
同じページにたこさんウインナ、かにさんウインナの
作り方が載ってたんですが
「たこのうでと同じ数だけ切れるでしょうか?」と書かれてました!
なので…たこ腕回線…になるのかなあ〜(^^;)

旦那様はきっとあめおんなさんの美脚を
永遠に求めているのです!
  [URL][Edit]
2013.06.15 Sat 01:48 ぴょん吉  #-
ホルどんさん>
かには「あし」と書かれてました。
地を歩くのに主に使用されてるからということなら
猫は歩くだけではないので「手」と呼んでもおかしくないですよね。
顔洗ったり捕まえたりじゃれたりこそも、猫のステイタスだもんね。
  [URL][Edit]
2013.06.15 Sat 01:55 ぴょん吉  #-
ウメコ>
おいおい何読んでる観てるよおおおおwww
腕や手や何だと;

検索したらまさに、げそ意味「イカの足」と出たけどね。
会社で言ったら「半分5本は足でもいいんじゃないか」と
さらなる新説が出たw

タコなんて…一応歩くよね?
陸でも海中でも歩いてるっぽい時もあるよね?
でも腕限定なのかなあ。

イカ娘、全然見たことないよ(汗)
髪がイカっぽいけど、あれ何イカの化身っ子?

海鮮つながりでむろみさんならw


埼玉一、事務は不向きだよ〜;;;
工場での軽作業だね。

扱うのは大体PDFとワードとエクセル、たまにai。
でも作ったりデザインしたりとかは全然ないのよ(T0T)
データの出力や検品、編集が主ね。

ウメコやネルシーがまぶしいわΣd(´Д`゚q
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/558-e1c803d3
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム