小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

チュチュとコウサと小梅とウメコ

小梅さんの「ふんわりうさブログ」をコウサと観ています。
0113koume.gif



でも、うさぎさんと小梅さんの
イメージにだまされてはいけません。

うさブロガーは、ウメコ。
同じ会社で数年一緒に働いていた子でございます。
しばらく会っていませんが
常にキャミとミニスカ出勤の記憶強。
0113umeko.gif

仕事中に手紙回しと喋り過ぎで
上司の女性に共に怒られた経験もアリ(^^;
恐るべきエロネタことえり内蔵。
エロネタは使命だと思っているものの実質そうエロくもない。
以上、ウメコ紹介でしたw

→過去日記ウメコ発見

そんなウメコにかつて「うさぎってキューって鳴くのよね」
うさぎに変な期待を持った質問されたような気がします。
うさぎは「ぶっ」だとか「ぐっ」だとかくぐもった声(音?)で鳴きます。


と、前置きありましたが
コウサがここのチュチュさんファンになっているのです。
幸いにも漢字が読めないコウサはブログの文章自体は読んでいません
チュチュさん写真やイラストに、ぴょん吉がアテレコするのを
大いに気に入っています。
少しウメコ節満載のうさブロをご紹介。


↓イラスト/写真提供:ふんわりうさ日記
0113chuchue.jpg

チュチュ「出せ!!!ここから出せーっ!!ガリガリガリガリ」
コウサ的には戦ううさぎがツボらしく、
文句を言ったり暴れたりするチュチュさんが好みっぽい。


もちろんふわ萌えする画像も多々。
うさだっこ可愛い〜v v
0113chuchu1.jpg
コウサ「ねえ、このどくろは何?」
ぴょん「あ…ああ…だっこしてるパパの
    おひげがきたないから隠してるんだって…(;´д`)


抱っこされるのが大嫌いなチュチュさん。
抱っこできるのは一瞬です。
0113chuchu2.jpg
コウサは特にこのチュチュさんが気に入っていて
抱っこすると真似します(汗)

真似するといえば、これもです。
0116chuchu3.jpg
コウサ「なでろ!」
ぴょん(なでり)
コウサ「うむ」




ウメコ「集めたウンチでウンチアート」
0113unko.jpg
アホか━━━━っっΣ(°Д°;



0113kousa1_20130116111904.jpg

憧れた━━ΣΣ(°д°lll)━━っっ!!!!!




il||li _| ̄|○ il||l




クリックしていただけると、友達の小話描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




0116keroyon.jpg

Genre : ペット うさぎ
 
Comment
 
 
2013.01.16 Wed 18:21 小梅(ウメコ)  #USanPCEI
冒頭の小梅さんとチュチュの可愛さ…(^q^)
あまりに素敵で的確なイメージイラストなんで、貰ってもよござんしょか!?
カラーにして自分のアイコンにしたいwwwww

…まぁ実際は二つ目のイラストなんだけどさ…(哀愁)


いいぞコウサ君!!
まずは自分のウンコでウンコアートから始めよう!!
布団の上でやるとおかあちゃんも泣いて喜ぶよ(* ^ー゜)ノ

うへへーなんかブログ宣伝ありがとうヽ(・∀・)ノ
チュチュの暴れっぷり写真は自分もお気に入り(笑)
チュチュからすればいい迷惑なんだけどね(`×´)

しかし飼ってみて思ったのは、うさぎって結構鳴く(?)よね
へやんぽしてるとプップ言いながらはしゃいでるよ(ニコ)

そういやケロヨン日記が見たいなぁと思ったらいつの間にか吠え吠え自体なくなってたんね(泣)
ちと悲しい…(>_<)
ケロヨンの写真もしあったらいつかupしてケロ♪
  [URL][Edit]
2013.01.17 Thu 06:51 ぴょん吉  #-
「うさぎへの期待」を表現してみたよw
こんなフォトショえんぴつ描きで良ければドゾー。
色塗りOK楽しみw

人糞はよせーーーーーーーーΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!
泣きはするけどーーーー!!


まさかのうさ飼い&うさブロだから宣伝してみた。
愛好家仲間ジャナイカΣd(´∀`)
うさぎはもう飼わないけどねー。
だから他所で愛でさせてもらう。

うさぎは「きゅぅ」じゃないよね
ぶっぐっぷっだよね(^^;)
はしゃい…でる…んで、いいんだよね?というね。

ケロヨンの写真は兄ウサが持ってるかも。
機会があったら聞いてみるー(^^9

そーなのよホエホエ消えちゃった記念の改装(してない)なの。
  [URL][Edit]
2013.01.17 Thu 16:40 ホルどん  #Hyf0ngDc
¨基本キャミとミニスカで出社¨的なくだりのあたりから先、内容が全く頭に入ってきません。
ウチの近くのガールズバーでもそんな奴いない…
フリーズ  [URL][Edit]
2013.01.17 Thu 18:19 ウメコ  #USanPCEI
人糞アート(ごくり…)

新しいよピョンティヌスラインハルト2世!!
さすが芸術家の父ちゃんだよ!!


そかー
もううさぎは飼わないのかー…
もしかしたらいずれぴょんもまたうさ飼いに…なんて淡い期待を持ちつ持たれつ餅つきもたれた。
動物飼うって大変だしお別れは悲しいし苦しいし、かわいいだけじゃないもんね…(>_<)

と、分かっていつつ、人間のエゴだろうけど昔から犬を飼ったり、
今はうさぎを飼ったりしてる私なのです。

悔いのないようたっぷり愛していこうと思う所存です(・ω・`=)ゞ

あ、ガチスイッチが入りましたすいません!!
らしくないぜ!!
OPPAI!OPPAI!

パイオツも駄目なのかよFC2(*`Д´)ノ!!!
毎回不適切とか言われて弾かれるわ!!


>ホルどんさん
えwwwwwそこですかwww
もう大昔の話です\(^o^)/
今はもっぱらパーカーとスエットのおばさんですわ♪
夏でもキャミだけってまずないわ(汗)

昔は若かったんだなぁ…

しみじみ…
  [URL][Edit]
2013.01.17 Thu 20:35 ぴょん吉  #-
どむさん>
ちょっ
前置きの序盤で思考が!

一応デザインの会社だったので普通の会社より自由でしたが、
胸も大きいし目立ってましたよ〜(^▽^)

ガールズバーてw
今の会社の男性陣がよく行かれるそうです(^^;)
どんなとこ?
  [URL][Edit]
2013.01.18 Fri 09:58 ホルどん  #Hyf0ngDc
新世界にも最近ガールズバーが増えまして、オタから遊び人のおっちゃんまで、店によって色んな客層あるんすが、基本的にバーとスナックの中間ぐらいなだけで名前ほどエロくないです。あとはカネと話術で頑張れば何か良いことあるかも…てとこでしょうか。
黒パンストあたりも好きです  [URL][Edit]
2013.01.18 Fri 20:05 ぴょん吉  #-
ウメコウメ>
ないと思ったけど、うんこアート検索したら、わりと出た(汗
どうしてこうも世の中、
何でも無駄にしない精神のアーティストがいるのか…

今住んでるとこが一応ペット禁止ってのもあるんだけど
「いつか動物と一緒に暮らす」も叶ったらいいと思ってるよ
いやまず何より一番に一行目に突っ込むべきだったのは
普通だから! それでいいからΣ(´Д`lll)
焦って不適切神輿かつがなくていいからっ
あれウメコがシモ発してない、大丈夫かとか心配しないからーっ(°Д°;≡;°д°)
  [URL][Edit]
2013.01.18 Fri 20:11 ぴょん吉  #-
どむさん>
く、詳しいっ(@0@:)

いや、エロいイメージは抱いておりませんでしたが(汗)
なんか“ガールズ”なのでカジュアルなイメージでした(汗)
デニムOK的な。

>カネと話術で頑張れば何か良いことあるかも
会社の男性陣…(^▽^;;;)
そういえば独身の方が多いかもw
  [URL][Edit]
2013.01.19 Sat 05:59 ウメコ  #USanPCEI
>うんこアート検索したら、わりと出た(汗
なにそれこわい
怖くて検索できないわ;

あれ?今のとことペット禁止だったんだ

前ぴょんが子供産まれる前に一瞬住んでた所は結構飼ってる人いたしだから(OKだったかどうかは味噌(MIHO)に聞いてww)
てっきりそこもOKなのかと思ってた

ペット駄目ならとりあえずザリガニとかならいんじゃね?
子供はザリガニ好きだよ多分。

うちも昔実家で玄関で飼ってた(?)w
マッカチンとか懐かしいね~今絶対触れないわ~
でもザリガニって見なくなったなぁ…(意識して川とか見てないだけだけどさ)

ザリガニ飼ったらブログのカテゴリに「ザリガニ」も追加だね!

1月20日
今日のマッカーチン(マッカーサー的な発音で)は
スルメとししゃもを食べたよ♪うふふ、かわいいなぁ…
夕飯はロブスターにしよう!

1月21日
今日はマッカーチンと公園でざりんぽ♪(ザリガニの散歩)
子供に踏まれそうになったり野良猫に食べられそうになったりで、
ざりんぽは目が離せない!
夕飯はエビチリを食べました!

ザリブロランキング参加してます!ポチっとよろしく!


こんな日記を目にする日が来るのかな胸熱。


あ、うちもブログでトキフル軽く紹介して大丈夫かな?

やっぱぴょんの前ではとりあえず下っぽいこと言わないとなんか気が済まないみたいですさーせんwwww
  [URL][Edit]
2013.01.19 Sat 10:49 ぴょん吉  #-
>なにそれこわい
>怖くて検索できないわ;

何言ってんだ!!
そのうち検索結果一覧の一つにウメコのブログも出て来るよ!

今のとこは「犬猫禁止」看板が数カ所に立ってるよ。
看板作りは経費削って管理会社の人が描いたかのような
犬と猫の絵がとても印象的。

鳥とか金魚とか、鳴いたりニオイがそんなに出ない生き物は
大丈夫なんだと思うよ。もちろんザリガニも。

でも暗黙の了解で、犬も猫も飼ってるとこは多いね。
うちの上の階の人もトイプードル飼ってたよ(^^)

ザリガニは田んぼわきの用水路なんかにいっぱいいるよ。
埼玉の奥にちょっと入ってけば田んぼあるから
ザリガニつりだってできるよ。
連れてってやる(ガシ!)
コウサもザリガニ触れないから
ウメコもコウサも特訓してやるわo(´∀`o三o´v`)o

でもザリブロはしないっっ(┼д┼;)
「うちのニワトリに鶏肉あげたら
 おいしそうに食べましたv飼い主さん」のノリかっっっ


やってほしいブログカテゴリといえばさ
ふと仕事中に考えたんだけど

“ナントカママの今日のキャラ弁”みたいなノリで
ごはんやお弁当を可愛く作ってアップするブログって
あるじゃない。

対抗して今日の「オヤジが作ったかのような弁当」シリーズ。
お弁当ブログ1位にならないかな…と懇願妄想したんだけど。


トキフル商会ありがとう(><)
ウメコプロフ画面も早速ありがとうww


>シモ
気が済まんのかーーーーっっっ(`ハ´)σ
ツッコミスキルをあげなくては…!
  [URL][Edit]
ウメコさんだーー!!
お久しぶりです。
相変わらずのキャラ炸裂、懐かしく、楽しいです(笑)。

ウサギネタかわいいなぁ♪
やっぱりウサギは、ぴすぴすぴす☆ ですよね。

わたしも、「なでろ!」やりたいー。
  [URL][Edit]
2013.01.23 Wed 10:33 74tama  #uaIRrcRw
実はウメコせんせのブログ捜索してたんです。やっぱ面白いわ~。
そぉなんですよ。FC2、ジャンルはぬるぬるでOKなのに
(いや、ゆるゆるでOK?あーもう、どれもマイ脳内でシモに変換してしまう--)
コメントはちょっとした事ではじかれるんですよ。
OPPAI!OPPAI!
はいいのか…φ(..)メモメモ

って脱線しすぎましたが。
楽しい可愛いブログご紹介有難うです。
家の息子にも見せるー。
では失礼しました
ご紹介多謝  [URL][Edit]
2013.01.23 Wed 17:21 ウメコ  #USanPCEI
若菜さんおひさまですー!!
ミクスーとかめっきりやってないですがアラサーになっても相変わらずです\(^o^)/

うさぎぴすぴすかわえぇっす
生傷は耐えませんが…゚∀゚)・∵.


74tamaさん
ちょwwwせんせってΣ(*゚◇゚*)

しかもぬるぬるとかゆるゆるってもー
釣り針が大きすぎるじゃないですかーやだー(∩゚∀`∩)

FC2厳しくて何かと弾かれてなくなくローマ字とかにしてるんですよ。
管理人まじ何とかしてほしいです。

うちのブログは基本うさぎに興味ないとつまらんと思うですよ(;´д`)
例えば私がザリガニ自慢のブログ見ても「うひゃあ気持ちわりぃ!!」って思うだけかと思います…(汗)

でもでも、うさぎは可愛いのでうさぎの魅力を少しでも知ってもらえたら嬉しいです(o´・ω・人・ω・`o)♪
  [URL][Edit]
2013.01.25 Fri 20:38 ぴょん吉  #-
若菜さん>
ウメコ、うさブロでふんわり路線を目指し(?)つつも
あえなく撃沈w

そうなんです。
ウサギは、ぴすぴすぴすですw さすがv

「なでろ!」
ともかく旦那様にふってみてください!
  [URL][Edit]
2013.01.26 Sat 09:05 ぴょん吉  #-
74tamaさん>
「ウメコせんせ」wwww
ウメちゃん先生とは違う不清らかさ!

OPPAI!OPPAI! φ(..)メモメモ
メモしとるーーーーーーーーーっっっっっΣ(°Д°υ)
恐るべきシモ連鎖!!!

息子様も5歳…ママがシモ遮断フィルタをかけて
読んであげてください!
  [URL][Edit]
2013.01.26 Sat 09:08 ぴょん吉  #-
ウメコ>
釣り針にまんまと…!

>FC2厳しくて何かと弾かれて
>管理人まじ何とかしてほしい

いい仕事してるぜFC2…!


>うちのブログは基本うさぎに興味ないとつまらんと思う
ふわウサのみなさまのコメント欄みたら、
うさぎ以外のツッコミがあきらかに多くて腹よじれたw
  [URL][Edit]
2017.01.27 Fri 14:01 すてら  #-

ずっと前の記事でコメ失礼します。

最後のコマの変顔がいい感じです。
ツボです。


  [URL][Edit]
2017.01.27 Fri 15:14 ぴょん吉  #-
ありがとうございます♪

変顔というか素直な似顔絵ですよ笑
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/537-ca6e1ce2
 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。 カウンター80000hitを踏まれたら、教えてください(^▽^) 
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム