小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ままトーク

少し遠出して某公園に遊びに行った時のこと。

コウサは同じ年中の男の子と出会い、遊び始めました。
その子は4歳で、虫捕り網を持つ虫大好き幼児だったのです。

1020-01


「あ! ショウリョウバッタ!」「あれツチイナゴだよ」等
スラスラと虫の名前が出て来てびっくり。
さらに驚きなのが林の中に一緒に入った時に

1020-02


「蚊柱」とかあたしも使ったことなかったです(汗)
4歳男児が発するワードなのか。

そんなしっかりした4歳男児のママさんは
気さくで明るい方でした。
男の子がちょっとびくびくしながら虫を捕まえようとしていると
ママさんがさっそうと虫を捕まえに行ったりしてました(^^)

1023-03


ボクちゃん「どんぐりから出て来る虫はゾウムシの赤ちゃんだよ」
ぴょん吉「そうなんだ! あのゾウみたいな死んだふりするヤツ!?」
ボクちゃん「そうそう」

ぴょん吉「どんぐりいっぱい拾うんですけどねー食べれたらいいのに(笑)」
ママさん「食べれますよ」
クッキーにして食べたりするらしい。

虫大好きボクちゃんと、素敵なママさん。
是非にママ友になりたし!!!と期待して住所を聞くと
遊ぶには遠い所に住んでらっしゃいました(涙

そのうち子供たちは虫捕りにあきて遊具の方に行きました。
母たちはその姿を遠目にママトークに。

1020-04

同い年の子の中では、コウサは遊具が恐くてうまく遊べず
運動全般、走るのも苦手だという話をしたり。

1020-05

懐が大きくて優しい方なのでしょう
いろいろ話していると温かくなれるのでした。

1020-06

話変わって、「子供は何のアニメが好きか」がテーマに。

1020-07

「みいつけた!」は4~5歳児を対象とした、
教育的エンターテインメント番組です。

1020-08


だからボクちゃんしっかりしてるのかしら。


1020-09

ぴょん吉、キラリ。

1020-10

1020-11

1020-12

1020-13


という、こんな出会いとママトークというよりは
ままよなトークがあったのです。



1020-14




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




〜おまけ〜 コウサ作「謎の斜塔」
1020shatou


 
Comment
 
 
2012.11.07 Wed 13:23 きりゆ  #-
オチを知ってるので見ててニヤニヤが止まりませんwww
なんか、イメージどおりのお人ですねー。ますます憧れますわ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
  [URL][Edit]
2012.11.08 Thu 00:47 軍曹  #cYq3zJsc
こちらでははじめまして~、いつも楽しく読ませてもらってます(*´ω`*)

素敵なママさん…こういった感性の持ち主の方とお話すると色々考えさせられるものがありますよね。

続き楽しみにしてます♪
  [URL][Edit]
2012.11.08 Thu 07:13 kingbee  #JOOJeKY6
限られた情報から推察するに・・・

①「実はオタク関連で繋がりのある人だった」
②「実は有名な漫画家だった」
③「実は生き別れのお姉さんだった」

・・・の、どれかではないかと。
  [URL][Edit]
2012.11.08 Thu 18:58 児課ちゃん  #SFo5/nok
「ぴょむきっと」登場・・・超期待中・プッ
  [URL][Edit]
2012.11.09 Fri 08:33 ぴょん吉  #-
>きりゆさん
きりゆさんのTwitterもネタにしたいと思ってるんですがw

あ、ご当人もブログ見てくれました(*^o^*)

では会社行ってきます(^O^)
  [URL][Edit]
2012.11.09 Fri 19:30 ぴょん吉  #-
軍曹さんっっ
mixiではお世話になっております(^^)

そうなんですよ…
つい、ダメなことにぶつかった時
後ろ向きになってしまって
いいところを見失いそうになってるって思いましたね(汗)

続編、休み中に頑張ります〜(^^)
  [URL][Edit]
2012.11.10 Sat 12:38 ぴょん吉  #-
>ビーさん
正解は…あります!!!

>児課ちゃん
↑児課ちゃん定着!?
ぴょむきっとも懐かしいフレーズですな(笑)
動物化の日誌をそう読んでましたが…
服や髪すらも描くのがめんどくさい時たまにぴょむきっとしますw
  [URL][Edit]
2012.11.10 Sat 16:10 六代目  #-
みぃつけたの面白さはガチ

先日サボさんがコッシーとイチャイチャしてるシーンで我が家が騒然となりました
あと嫁が「綺麗な石を自慢するスイちゃん」のマネですっごい煽って来るんですけど助けてください
  [URL][Edit]
2012.11.10 Sat 22:36 ぴょん吉  #-
やっぱり観てる!?
面白いよね〜

その回観てないんだけど、そのうちまた再放送するよねw
心して観るから!!! 「これか!!」と観る楽しみできたw
みいつけたさんでもやってくれるのかな?

2代目スイちゃんも大分ハマってきたよね〜
  [URL][Edit]
2012.11.11 Sun 08:06 六代目  #-
スイちゃんがタオルでお寿司作る回だけど
スイちゃんが入ってくる直前までなんかサボさんがコッシーをさわさわしててウヒョヒョウヒョヒョ言ってるのがヤバい
スイちゃん入ってきた途端に距離を置いてさらにヤバい
朝見て思わず夕方の回を録画したよね……
  [URL][Edit]
2012.11.11 Sun 21:10 ぴょん吉  #-
録画したんかwww

しかしそんな絶妙な関係と距離が…
わかった!明日から7時45分あたり気をつける!!

「みぃつけた!さん」じゃやってなかったね。
楽しみに観てたのに(><)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/519-50d87c83
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム