小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

キャンベルタウン野鳥の森

埼玉県越谷市にある、キャンベルタウン野鳥の森に行ってきました。
オーストラリアの自然と親しめるミニテーマパークです。
0812can03

あれっ…そういえば「野鳥の森」だけど
顔出し看板がカンガルーのイラストなのはこれいかに?
オーストラリアつながりですねきっと(^^)
0812can05

パーク内は小さいのですが
大人(高校生以上)100円、小人(小・中学生)30円、
未就学児 無料(保護者同伴)という利用料金の安さ。

パーク周辺は無料で利用出来ます。
公園には大きな遊具があり、ちびっ子が大いに遊べます。
0812can02

コウサは、黄色いウンテイに登ったはいいものの
降りられずに半泣きになりました。
この吊り橋なんかも「怖い!」と挑戦せず(汗)
0817canuntei


↓この丘ではバーベキューを楽しむ人たちも見かけました。
 色々楽しめる穴場なのでございます。
0812can01

そして、夏休みの課題で街探検として行って来たという
朝日屋さんとその次男坊くんから頂いた情報なのですが
この丘は標高13.05mらしいのです〜。
0901hyoukou
写真提供/朝日屋三郎さん


パーク内に入るとすぐ見られるエミュー
0812can04

ハムスターも居ます。
0817canhamu

うさぎもいます。
0817canbibirin
名前が「ビビリン」でしたw センスの良さに一票。


さて、野鳥の森「バードゲージ」に入ります。
鳥達はバードゲージの中で放し飼いにされているのです。

入り口には、野鳥の写真やプロフ入り名簿と
見つけた野鳥をチェックできるシートが置いてあり
まさに夏休みの課題にもぴったりですね(^^)
0817canyachou

さっきまで通り雨なれど、どしゃぶったので川が濁ってます。
早速川に鳥が居るのを発見。
0901mori1

ズーム。ブロンズトキです。
0901toki

小さな森を進んでいくと
0901mori2

いたるところに鳥を見つけられます。 
0812can06

ズーム。オーストラリアイシチドリです。
0812can09

ズグロトサカゲリ
お客さんが「かわいいわねえー!」と触れられそうな程近くで見ています。
0812can08

シロガシラカラスバトが餌食べてますー。
0812can07

この中には珍しいインコやオウムが。
0901mori5

写真は少ないですけれど
25種322点の鳥達がいるらしいですよ。
0901mori4



ゲージを出た後、
飼育員さんが何か準備を始めていました。
0812canmorujunbi

モルモット達のレースがあるのです。
0901moru2


おまたせモルモット(嫌いな人ごめん)
0812can11

スタートで各モル一斉に走り…? 走らされ…走っては…なかったかな。
0901moru1


ゴールしたら、今度はモルモット達と子供達の触れ合いです。
大人だけどぴょん吉もモルモット抱っこしときました!

固まるコウサ。女の子の方が動物の扱い上手です。

0812can10

その他ヨーヨー釣りなどのさりげないイベント等もありまして。
コウサ、自分から話しかけたり喋ったりするのは苦手な方だけど
なぜかヨーヨーを作るイケメソ飼育員のお兄さんに
「オレ、ヨーヨーなんてかんたんにつれるぜ」的な虚勢等
積極的に語りかけておりました。
なんなんですかね、初耳ですよ息子がヨーヨー釣り名人だなんて(汗)
0901yo-yo-


なお野鳥の森のアイドル、モモイロインコのモモちゃんは
お喋りが得意だそうです。
0902momo

以上、「キャンベルタウン野鳥の森」体験でした〜(^^)




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




〜おまけ〜 ヨーヨー釣り名人コウサ
0902yo-yo-
釣り上げたらその手は腰ではなく、ヨーヨーを掴むんだ!

 
Comment
 
 
2012.09.03 Mon 04:42 ニカちゃん  #SFo5/nok
face book で、「いいね!」をクリックしようとしますけれど、それ用のウインドウがすぐに閉じてしまって、パスワードの入力ができませず・・・「いいね!」に至りません・泣

PCの再起動(コールド・ブート)もかけてみたんですけれど、同じ症状でし。

で・・・

face book にURLを直接ペーストして い~い?

・・・うひひ
(ノω・、) ウゥ・・・  [URL][Edit]
2012.09.03 Mon 08:33 ぴょん吉  #-
ニカ様~(≧∇≦)
おはようございますっ
ありがとうございますっ

facebookのイイネクリックなど
いつの間にやら付いていて
仕組みがよくわかっておりません(汗)

よろしくお願いいたします(o^∀^o)
  [URL][Edit]
2012.09.03 Mon 21:25 ニカちゃん  #SFo5/nok
あざす・・・

・・・実行済みなのだ・・・これでい~のだ

※ 「様」ばつけたら、あそんでやらんぞ・・・品格の上がったら困っとばい。

 ・・・違うキャラに、ひんなっがな
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪  [URL][Edit]
2012.09.06 Thu 07:22 ぴょん吉  #-
鹿児島弁? 「ばい」や「ほんなこつ」って可愛いですよね。

そういえば昔がっちゃんち(熊本)に行った時
なんとも心地いい熊本弁だったり、早口だと何を言ってるのか
わなからいーという方言を満喫しました(^^)
  [URL][Edit]
2012.09.07 Fri 17:54 ニカちゃん  #SFo5/nok
「ばい」と「ほんなこつ」と「ばってん」は、熊本弁でございますです。

・・・コードトーカー(Code talker)になれそう(^^)
(p_-)  [URL][Edit]
2012.09.09 Sun 06:51 ぴょん吉  #-
コードトーカーてなんでしょか?

「すーすーすー(スースーする)」もお気に入りの熊本弁です(^^)

もうすぐ山口帰省…。
山口弁になって埼玉に戻ってきそう〜
  [URL][Edit]
2012.09.10 Mon 03:47 ニカちゃん  #SFo5/nok
こりこり・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

お里で、どっぷりと・・・「ふにゃん」と、ほぐされますよに・・・
けーけーけー  [URL][Edit]
2012.09.12 Wed 07:11 ぴょん吉  #-
部族語て!!!www

お里の温泉にも入ってきますよ〜!!!
ふにゃん。
  [URL][Edit]
2012.09.13 Thu 20:47 ニカちゃん  #SFo5/nok
・・・(# ̄∇ ̄#)・・・温泉・
カ コ~ン・・・  [URL][Edit]
2012.09.15 Sat 06:58 ぴょん吉  #-
山口も良いとこ、一度と言わず何度もおいで(^^)
  [URL][Edit]
2012.09.21 Fri 02:55 ニカちゃん  #SFo5/nok
はいな・・・
  [URL][Edit]
2012.09.21 Fri 03:01 ニカちゃん  #SFo5/nok
鳥小屋の前で、坊ちゃんと一緒にいらっしゃるのは旦那さんでしょうか?

あまりに自然なたたずまい・・・

・・・おなか、出てなさそう
あれま・・・  [URL][Edit]
2012.09.25 Tue 08:35 ぴょん吉  #-
おはようございます、今日は寒いですね。

そうです、旦那ウサテツです。
お腹は…どうかな(笑)

なんにせよお腹はぴょん吉の方が出ています(^。^;)
  [URL][Edit]
2012.09.25 Tue 20:57 ニカちゃん  #SFo5/nok
w( ̄Д ̄;)w
  [URL][Edit]
2012.09.27 Thu 08:26 ぴょん吉  #-
ε=ε=┏(;´Д`)┛
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/496-0b5ae5ec
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム