小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ありがたき年賀状2012

トラックバックテーマ 第1349回「年賀状送った?もらった?」



はい、すごいのもらいましたよ!


ミュージシャンTHEキングビーさん作品。

0108nengabee

コウサが何故か愛して止まない
バイオリンムシ(背景ジンメンカメムシ)がびっしりと!!!

0108nengabee2


コウサ、バイオリンムシを数えてみるの巻。

0115nenga4com

負けてました…。ぴょん吉も100以上は数えられないようです。






年賀状はなかなか会ったり話したりできない友人親戚と
唯一と言っていいほどの交流になりつつあります。

母となった友達は成長した子供の写真を載せてくれてたり
結婚していない友達の近況も何となく教えてもらえたり。

どんな年賀状も貰えるだけで嬉しいのですが
絵を描く者としては、手描き絵や自作デザインが
やっぱり嬉しかったりします。

と、いうことで、今年も素敵なイラストや
デザイン年賀状を紹介させていただきます。




保育園のせんせいから。児童分の貼り絵、ありがたいです~

0108nengahoikuen





現在勤めている会社で同じ部署の茶々子ちゃん。いつもお世話かけてます。
可愛ぅ~なんかもう…若返る(pq`)←そこが年寄り臭ぇ

0108nengachacha





絵本作家・イラストレーターの三田圭介先生
タツノオトシゴ様可愛いすぐるー!!!!!!
0108nengamita





イラストレーターとして色んな活躍をされているHal-e師匠。→facebook
本来こうでなくては正月は! ありがたや~
0108nengahal




元同僚デザイナーのネルシー。素材を加工してのデザイン。
0108nenganel






陶芸家であり他色んなジャンルのアーティスト、重田総一郎さん。
お酒飲まれる方だったからなあ~体調大丈夫でしょうか(^^)
手描きで嬉しいです♪
0108nengasigeta





元会社の同僚のかすりんさん。今年もやってくれました消しゴムはんこ!
いつも思うけど、はんこ作るのって難しいでしょ!? すごいよね!
0108nengay




あめおんなさん(と娘さんたち)。→mixi
美人妻と定評のあめおんなさんの娘さんたちも、やはり美少女姉妹ズ。
しかしそんな娘さん方が描いてくれた絵は…

脱力系



0108nengau

一枚一枚カラフルな鱗の中に、異彩の黒の鱗の存在感にセンスを感じます。


0108nengap
↑飼いたい。




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2012.01.15 Sun 17:48 kingbee  #JOOJeKY6
ぴょん吉さんのお友達には絵描きさんやデザイナーさんの
プロがたくさんいますから、絵で勝負しても勝てませんので、
「アイデア勝負」で作りました(笑)

コウサちゃんにはまだちょっと難しいと思ったけど、
楽しんでもらえたようで良かったです。

数は何度も数えたので、間違ってないと思います(^^;
(あ=17匹)+(け=11匹)+・・・=107匹
  [URL][Edit]
2012.01.15 Sun 20:48 あめおんな  #-
うち以外はみなさまアーティスト で……絵から小学生ぐらいと思われてるかも(22歳と19歳とは)
ひぇ~  [URL][Edit]
2012.01.17 Tue 07:39 ぴょん吉  #-
ビーさん>ハッ! ハガキ上にビーさんの名前載せてない!
後で書き足します~(汗)

なんかもう今年初インパクト大賞でしたw
妨害が入らなければきっと107匹数えられたと思います!!!!



あめおんなさん>
確かにうーちゃんぴーちゃんの麗しい見た目には似合わない絵ですがw
でも女の子っぽくて可愛いですよ~(^^)

…龍がちょっと温水サンっぽいと思ってごめん(
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/442-679a92b6
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム