小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

忘年会

会社の忘年会のビンゴでwiiが当たりました。

1217wii


リゾートスポーツのソフトがついておりまして
コウサはボーリングがお気に入りです。
あたしは卓球をやってみました。

1217pingpong


忘年会では、酔っぱらわないよう
お茶とお酒を交互に飲む等、ほどほどに楽しみました。

席はくじ引きで決まるのですが、ぴょん吉の両隣は
車なのでお酒は飲まない(ホルどんさんに弟がいたらこんな感じ?という)男性と
小学生のお子さんがいらっしゃる女性で、同じく控えめな飲み方をしていたので
安定した位置を手に入れたというところでした(^^)

1217bounenkai


酔って普段とは違う姿で羽目をはずす方々を
見ているのも面白かったです。


楽しみにしていたデザート…。
かなり甘いケーキでしたが

1217cake


茶々子ちゃんが「あのケーキ、鶏肉の味がしたんですよね~」と
言うので何のケーキなのか謎です。



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




=読んだ事ある漫画のキャラを描くシリーズその2=

「じゃりン子チエ」
1217jairnko

廃品の山で拾った「9巻」が出会いでした。

テツとヨシ江さんがよくわからなかったり
お好み焼きが美味しそうだったり
幕ごはんちゃんの話がよくわからなかったり
それでも何回も読んでしまうほど面白かったんです。

そして全巻頑張って集めたという…。
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2011.12.19 Mon 10:57 kingbee  #JOOJeKY6
そうそう、Wiiって似顔絵が作れるんですよね。
私自身は持ってないんですが、友達んちのWiiには
私の似顔絵キャラが入ってます(笑)
  [URL][Edit]
2011.12.19 Mon 21:15 ぴょん吉  #-
えーっっ(^^)
じゃああたしもMiiでビーさんやみんなの似顔絵も
作ってみようかしら!
  [URL][Edit]
2012.01.05 Thu 11:25 ほるどん  #GT.vBoj2
ウイーが景品であるのか!
ちなみにおいらの弟がいたら、たぶん嫌味なやつだろう。w
ええ会社やー  [URL][Edit]
2012.01.07 Sat 09:41 ぴょん吉  #-
テレビが当たってる人いました(@@;)


そういえば去年会社でテストがあったんですよ。
70点以下は追試というキビシいものでした。
80点とれたので、なんとか大丈夫でした(^^;)

あたしがテスト結果の紙をもらって持ち場へ戻っている途中
弟さんが隣に来てヒョイとあたしのテスト結果の紙を
取り上げたんですね。(クラスの男子か!)

「結構いいじゃないですか」と点数を褒めたと思ったら
86点の結果の紙を見せてきました。
ブラどむさん  [URL][Edit]
2012.01.07 Sat 14:08 ホルどん  #GT.vBoj2
あー・・、おいらの弟に認定します。
  [URL][Edit]
2012.01.07 Sat 15:59 ぴょん吉  #-
やはりw


あと、年齢聞かれて答えたら
「…いってますね~!!」と言ってくれやがりました。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/433-c53e5dd4
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム