小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

萩阿武川温泉 ふれあい会館

帰省時天気の良い日、「萩阿武川温泉 ふれあい会館」に行ってきました。

1110onsen1


阿武川ダム近くにある公共温泉施設なのですが、
山に囲まれた美しい景色を観ながら
お湯もぬるめなのでゆっくり入れます。
入浴のみ料金は400円。(サウナは別料金)

1112nurui

小さな子でも楽しめるのがいいところ。


1112onsen


コウサのいらぬ心遣い。


1112yasetai


なんでしょう…この純粋な…みんなの前でしずかちゃんに
焼き芋を大量にプレゼントするのび太的な愛は。


1113a-




お風呂が終わると中庭に出て景色を楽しむのもおつです。

1110onsen2

もう少し日をずらして来ていれば紅葉が楽しめたでしょうか。

1110onsen3

ダムも見えます。

1110onsen



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 
Comment
 
 
2011.11.13 Sun 15:35 あめおんな  #-
男の子だから、一緒に温泉を楽しむのも今のうちですね。。すごく楽しそう♪
  [URL][Edit]
2011.11.13 Sun 23:49 ぴょん吉  #-
男の子っていつまで女湯OKなんですっけ(><;)
そうなんですよねー今のうちなんですよね~。

楽しかったですよー♪
銭湯やスーパー温泉だと、ぬるいお風呂ってなかなかないので
ぬる湯もポイント高くて楽しめました!
  [URL][Edit]
2011.11.14 Mon 08:13 kingbee  #JOOJeKY6
いいなあ~。
今回の出張では温泉には一度も行けなかったんです。
まあ仕事なんだから当たり前と言えば当たり前なんですが(^^;

山間の良さそうな温泉じゃないですか。
私もぬるめの湯にユックリつかるのが好きです。

最後のイラスト、水面から顔を覗かせているのは
おチ○コかな?(笑)
なんか黄桜のカッパのイラストみたいな雰囲気です。
  [URL][Edit]
2011.11.14 Mon 19:31 ライムライト  #6mhiDe5.
ほんと、すごく楽しそう。
ぴょん吉さん親子のみならず、思いがけずひとネタ聞けた周りの入浴客の方々も。
  [URL][Edit]
2011.11.14 Mon 22:53 ELE-FAN  #1Nt04ABk
こちらのお湯は本当につるすべとしていて、気持ちイイですよね!
露天風呂は2箇所とも湯温が低かった(27℃&37℃)ような気がしますが、
寒くありませんでしたか?このシーズンは加熱しているのかしら?

お子さんの溢れんばかりの愛情が伝わってくるイラストで、
見ていて ほのぼのしてしまいました(o^-^o)
  [URL][Edit]
2011.11.15 Tue 23:18 りゆう  #iVEsRi8k
こんばんは~♪
日帰り温泉図鑑のりゆうと言います、はじめまして(*^_^*)

萩阿武川温泉は、去年の夏、私も夏休みで帰省のときに行きました。
かなりぬるめのお湯だったなぁと記憶しています。

てか、忘れないよう記録してるんですけどね(^^ゞ
萩は、さすが、歴史を大切にする落ち着いた町でした。
また、行ってみたいです、山口県・・・

それにしても、親子で温泉、いいですね~♪
それに、イラストがとっても楽しいです(*^_^*)

どうもでした~(*^^)v
  [URL][Edit]
2011.11.16 Wed 09:20 ぴょん吉  #-
kingbeeさん>
でも仕事といえど、グルメ巡りはビーさんはずせないのでは?(^^)
仕事だからこそ、疲れを癒す地元温泉もぜひ行ってほしいです♪

山間の良さそうな温泉>
そうなんですよー! 今関東に住んでいて山を観れないから
余計嬉しいというか(^^)

水面から顔を覗かせているのは>
もちろんそうです!
よくぞ気づいていただけた(笑)
4歳だからこそ描いておきたい(笑)


ライムライトさん>
楽しかったですよ~(^^)

男の子って、規則的なことはないけど、6歳ぐらいになると
女湯に入っちゃダメみたいな空気があるようなので
本当に今だけ限定の楽しさですね。

周りの方々もやはり地域性なのか、人当たりが柔らかいですv
  [URL][Edit]
2011.11.16 Wed 09:39 ぴょん吉  #-
ELE-FANさん>
ELE-FANさんちの温泉の写真キレイに撮れてて羨ましいです。

ありがとうございます♪
男の子の可愛い時期の寿命は短いと思うと
色々描き貯めておきたいですわ~

つるすべ湯、毎日入りたいです!
しかも400円ってのがいいですよね。

夏の露天風呂はもっとぬるかった気がしたんですが
11月は、ぬるめなのには違いないんだけど
もう少し熱くなってた気がします。
気温によって若干温度を変えるんでしょうか?
  [URL][Edit]
2011.11.16 Wed 11:31 ぴょん吉  #-
りゆうさん>
りゆうさんちの「日帰り温泉図鑑」すごいですね!
本ができそうなんですけどー!!

萩阿武川温泉は、夏に入った時は、「温かくなった水」という感じで
11月は「ぬるいお湯」という感じでした。

山口…特に萩は少し閉鎖されたような昔の空気を持ちつつ
最近はまた「古きを売り出そう」と新しい物が
どんどんできている気はします(^^) 
矛盾してて変な感じ。
ぜひにまたいらしてほしいです!

親子で温泉は期限つきなので、また一緒に行きたいと思っております!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/422-e5f3930d
 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。 カウンター80000hitを踏まれたら、教えてください(^▽^) 
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム