小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

コミティア

10月30日はコミティアに行ってきましたよ。
コミティアってのは、色んなジャンルのアーティスト志望や卵の
オリジナル作品の巨大フリマみたいな感じ?です。

りんかい線乗り場前で茶々子ちゃんと待ち合わせ。
会社とは違う茶々子ちゃんに萌えます。

1030com7


国際展示場駅で下車して歩くと見えてくるビッグサイト。
大きめバッグを持った人々が一路目指して向かってます。

1030com01


写真なんて撮ってるのぴょん吉だけ(汗)

ほどなくして、六代目も駅についたという連絡が。
六代目の持っているチケットで、
サークルさんとして入場できることとなりました。
※一般のお客さんと、売り手のサークルさんは入り口も入場時間も違うそうです。

六代目目印としては、帽子をかぶっていて
背中に刺繍のある服を着ているとのことですが、

1030com09


けっこう人が多く六代目に会うのも10年~位振りなので
見逃してたらどうしよう(汗)

1030com08


こっちもずいぶん変わったし気づかないかも~(汗)
「メガネの女の子と、太ったスメアゴルみたいな2人組とは伝えたんだけど」
と、困惑していると
1030com10


ぴょん吉の想像よりはるかにスッキリとした
槇原敬之には似ていない青年がこちらを見ており
無事会う事ができました。

1030com02


さて入場してエスカレーターから会場の大きさに
びっくりして浮かれるぴょん吉に
六代目「プロの漫画家も来るんだよ」と教えてくれるもんだから
またも浮かれてしまうぴょん吉でした。

1030com11


雑誌社の方々の指導や、スクールの講座などもあって、
漫画家を目指す若者たちにとっても素晴らしい場所なのです。

1030com3

サークル出店数がまたすごく多いのです(@@;)

1030com06

↓ガイドブック(¥1,000)もあります。

1030com05

六代目のお店はT16a。自作の小説と絵本を売ります。

1030com05


出た! 製本化された「おつきさまとはらぺこまものー!!!!」
表紙がラメ仕上げで、中表紙に星のくりぬきがあったりして
とっても可愛い絵本になってました!!!!!!!!

1030mamono1

↑ラメがうまく写らないので普通の仕上がり時の画像です。

↓六代目のショートショート作品集の単行本。     
ストーリーももちろん推しだけど、デザインも素敵。

1030shousetu

絵本も小説も、興味を持ってくださったら→こちらから




プロの漫画家さんとお話できたり、お店番もしたりと
もう少しコミティア話はしていきたいところだけれど、
そろそろ山口に帰る準備をしなければいけないのでまた!





クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング


1030oden

あたしは有りだと思うんですけど、圧倒的な少数派でした。
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2011.11.02 Wed 12:29 ライムライト  #6mhiDe5.
コミティア。私が好きな作家さんも出店してたみたいです。
小坂俊史さんとかむっくさんとか。

おかずにおでん?全然アリじゃないっすか。
家でおでん作ったら、それをおかずにご飯かきこみますよ。
  [URL][Edit]
2011.11.06 Sun 09:31 ぴょん吉  #-
小坂俊史さんはわかるけど、むっくさんて知らない(><;)
いらっしゃってたんですね~
最初からわかってればライムさんの分も買って
「ライムライトさんへ」でサインもらったのに!!

兄ウサは「兄ウサさんへ(本名で)」のサインで喜んでました♪

おかずにおでん、ありですよねー!
「屋台の酒のつまみ」「コンビニで買うおやつ」な感覚が
浸透しているのでしょうか? ぜえたくですわ~
  [URL][Edit]
2011.11.06 Sun 20:21 ライムライト  #6mhiDe5.
むっくさんも漫画家さんです。コミックとらのあなのマスコットキャラを描かれてる方です。

おやつ!?おでんがおやつですか?( ゜Д゜)
わたしもコンビニでおでんは時々買いますが、当然ご飯のおかずとしてですよ。
おやつで食べるって初めてききましたわ、いやほんま。
まあ確かに小腹が減ってる時にはちょうどいいかもですね。

ローソンで売ってるおでんの具のだし巻き玉子がおいしかったー
  [URL][Edit]
2011.11.08 Tue 09:48 ぴょん吉  #-
めがねの女の子キャラが画像検索で…これかな?

おやつ…
そうですね、なんか肉まんと同じノリというか。
寒いときハフハフつまむ的な感じでしょうか。

おでんといえばぴょん吉の中ではやはりセブンイレブンですね(^^
もちきんちゃくが好きでしたー! あと牛筋♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/416-0ef7c935
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム