小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

褒め言葉


0918jinmen


想定外の褒め文句でした(汗)



最近虫に興味を持ち始めているコウサです。
もし女の子の母ならプリキュアだのジュエルペットだの
可愛いもん描けるんだろうなと思いつつ
虫の絵描いてます。

上記載のジンメンカメムシのプロフィールは、
コウサの愛用書の「原寸大! スーパー昆虫大辞典」から
引用させていただきました。

その中でも一番気に入っているのは
何故かバイオリンムシです。
生息地のマレーシアに行って会いたいそうです。

定番はカブトムシとかクワガタじゃないのか!?




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



06comment

2011.09.18 Sun 06:51 kingbee
手塚治虫も昆虫マニアで「オサムシ」が一番好きだったそうです。
コウサちゃんも大成するかも?


2011.09.18 Sun 10:21 ライムライト 子ウサ君、末は昆虫学者か?^ ^)
>定番はカブトムシとかクワガタじゃないのか!?

まあぴょん吉さんご自身も楳図かずおのホラーものや水木しげるの妖怪ものマンガがお好きという、他の女性とはちょっと違った好みをお持ちの面があるので、ここはしっかり親の血を引いていると言えるのではないでしょうか。



2011.09.19 Mon 20:13 y0kihi お久しぶりです
今年の夏、、、暑かったですね~ お元気ですか(~Q~;)
カメムシが格好いいとは、素晴らしい感性ですね 流石若さ・・・って
いうか子供はいいなぁ・・・固まっていないもんな。
ところで 虫、、、ならば 僕も少しくらいは自信ありますよ~セミの
鳴き声で全て種類あてられます ってここでそんな事自慢してどう
する(爆)ですが。。。 確かにクワガタがかっこうよかった 僕も 
流石にバイオリンムシの域には到達できなかったです(笑)


2011.09.25 Sun 10:29 ぴょん吉
ビーさん>
我が家の近くに黒い虫が死んでいて、
「これたぶんオサムシだよ」と教えていたのですが
図鑑で見てみるとどーも「ゴミムシ」っぽい気がします。

コガネムシとカナブンも全部「あれはコガネムシ」と言っておりました(汗)
「調べる」って素晴らしい。

手塚治虫と言えば、偉人伝の一人として
学校で教えられているのですね!
こないだ甥っ子くん(9歳)が語っていました!



2011.09.25 Sun 13:29 ぴょん吉
ライムさん>
時々、コウサが(ボイスでもつぶやいたように百目などの)妖怪に
興味を持ったり、おばけの話を聞きたがったりすると
共に追求していきたい衝動にはかられるのですが
怒られるので自重してます(汗)

将来はきかんしゃとバイオリンムシになりたいそうです(^^;

昆虫、機関車、車、戦隊もの…
小さい男の子が通る道の一つって感じで
いつまでその興味が続くのやらわかりませんが
「調べる」とか「名前を覚える」とかの楽しさになればいいなーと思うので、
虫に限らず興味あるなら一緒に勉強したいと思います~



2011.09.26 Mon 07:01 ぴょん吉
y0kihiさん>
お久しぶりです! 
最近大分涼しくなってきたので、今度は風邪に注意ですね。

y0kihiさんの写真はいつも素晴らしいです!
今度使わせてください(><。)

>カメムシが格好いい
ところがカメムシってすごく種類が多くて、
デザイン性に富んでいるものが多いのです(@@;)
ベトナムのオオサマヘリカメムシなんて
ポケモンに出てきそうな見事な亜空間キャラですよ!

蝉鳴き声で全て種類あてられます>
つるの剛士がここに!

ツクツクボウシならわかります(笑)
スポンサーサイト

 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/406-472e7cf6
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム