小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ママとかあちゃん

男の子には、「かあちゃん」と呼んで欲しかったぴょん吉です。
「かあちゃんですよ~」
「かあちゃんはね…」

と、自分のことを「かあちゃん」と呼ぶのも定着しました。

ところがいつまでたっても「ママ」と呼ぶコウサ。
ぺんぎんにも「こんだけ母ちゃんアピールしてるのに、“ママ”なんじゃね」と
笑われる程に。

保育園で他の子がみんなママのこと「ママ」って
呼ぶからなんだろうなあと思いつつ。

3~4才の狭間あたりで「かあちゃん」だったり「ママ」だったりしてきました。


あ、もう少しだな…とウキウキしておりますと
4歳の今では完全に「かあちゃん」と呼ぶようになったのです。

<0821kousa1


念願の、息子に「かあちゃん」と呼んでもらえることの成就。

けれど…これ言ったらぶん殴られるでしょうか。
今無性に考えるのは


0821kousa2



「ママ」も捨てがたかった!

だって「ママ」って言って可愛い時代じゃない!?




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




***************************************************************************************************

鮫島彩選手の番号変更しました!
ハシモンさん、教えてくれてありがとう♪

0821sameshima
***************************************************************************************************



06comment

2011.08.22 Mon 18:51 あめおんな
「おかあさん」と教え、確かにそう呼ばれてはずでしたが、
いつのまにか語尾省略されて「おかー」
「さん」をつけるほど威厳がないのよね・・きっと


2011.08.23 Tue 20:02 ぴょん吉
女の子だったら「おかーさん」って呼んでほしい(^^)

…大きくなったら「かあ」とか「おかあ」になるんかなあ…
スポンサーサイト

 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/401-4f945b0d
 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。 カウンター80000hitを踏まれたら、教えてください(^▽^) 
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム