小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

保育園夏祭り

16日は保育園の夏祭りでしたよ。
園児たちの太鼓やおみこしと踊りが披露されました。

0716maturi2


いや暑かった(大汗)
朝8時半からとは言え、この年の快晴はまさに猛暑!

0716maturi5


園児たちの控え席には真日向だったのですが
首に巻く冷感ビーズを園から支給してもらい
先生がうちわであおぎ、
近場にママさんたちが待機して水分補給、
男の子は帽子をかぶってる子が多かったけど
女の子はヘアアクセでかぶれない子が多く
暑そうでした(^^;)

支給されたといえば、「出店屋さんごっこ」のために
紙で作ったお金と、チケットも支給されました。
演舞披露の後は、出店めぐりです。

0716maturi3


手作りのおめんや飴を、幼児たちがお金を出して買います。

0716maturi4


上図の手作りのシュシュが結構かわいくて
「コウサー! 買って買って!」と
ねだって買ってもらったり。

0716maturi1


チケットで焼きそばやポップコーン、棒アイスをもらって食べて
宝物穫りゲーム、お化け屋敷に挑戦して一通り終わり…といった流れでした。

しかしお化け屋敷なんですが…
コウサ泣かなくてつまんねえ!

よその泣いてる園児たちを萌え羨みながら思うのでした。




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング
スポンサーサイト

Genre : 育児 保育園
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/385-8d9b0d8a
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム