小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

しょくぱんまん追加

やーこさんとコウサがアンパンマンを持っている絵を見たコウサ。

コウサ「おんなのこだれ? このおはなし読んで」

そう言われても…
そうね、女の子はやーこさん。コウサと一緒に遊んでるんだけど、
アンパンマンの人形はひとつしかないから
コウサはアンパンマンの足を持って
やーこさんはアンパンマンのマントを持って
アンパンマンが「いてててー」なんて言ってるかもね~。

でも、コウサよりやーこさんの方が小さいのよー
もしお人形がひとつしかなくて
やーこさんが「にんぎょうほしい」って言ったら
コウサは貸してあげれるね?


0205shusei2



少し考えるコウサ。



0205shusei3


きっぱり

0205shusei4

0205shusei6

2歳の頃は「はんぶんこしよ」なラブリー☆コウサだったのに~(T0T)




そんなコウサが、いちばんいい方法を思いついたという。

0205shusei5

なんというマリー・アントワネット思考。


0205shusei





ベースがあるんでちょっとした手直しですぐ描けるけどもさ(^^;)

コウサ「カレーパンマンは誰が持つのっっ」
ぴょん「じゃあ母ちゃん持つよ」
コウサ「メロンパンナちゃんは誰が持つのっっ」
ぴょん「やーこさんのママが持つよ」
コウサ「じゃあ絵を描いて」

ぎゃあ(@◇@;)

止まらなそうなので、大人は手抜きで許してもらいました~

0205tenuki




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



comment01

2011.02.07 Mon 16:09 きりゆ
ぎゃあ!コウサ君グッジョブ!ぴょん吉さんありがとうーーーーーー!!!!

コウサ君が実際に「やーこさんが」とか言ってるとこ想像すると・・・
いやあ、もう、よだれが止まりませんなあ!!
なんか自分も美人さんに描いてもらっちゃって・・・・・実物は2倍くらい横に広がっております(滝汗

そうかー。コウサ君くらいになると、絵一つでも「おはなしして」になっちゃうんですね。心してかかりますw



2011.02.07 Mon 16:20 ぴょん吉
こんぬつわ!!

「あーいいよわかったよ描くよー」なんて
テキトーな返事したら絶対忘れませんよ3歳児(><;)
保育園から帰っても「しょくぱんまん描いた?」
寝る前も「いつ描くの?」なんて
ずっと言ってました~(^^;)

お写真とイラスト参考にしましたが
きりゆさんの似顔絵もまた別の機会で
いつかちゃんと描ければv うほv

コウサがいる時きりゆさんち見て漫画が載ってたらもう
「よんで」「おはなしして」と言われます。


2011.02.09 Wed 18:42 渋谷の美容院からメッセージ
私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b


2011.02.13 Sun 07:37 ぴょん吉
いらっしゃいませ! ありがとうございます☆
渋谷…お父んの個展以来行ってませんが
行くことあったら美容院探しちゃいます♪

 
Comment
 
 
2011.02.07 Mon 16:09 きりゆ  #-
ぎゃあ!コウサ君グッジョブ!ぴょん吉さんありがとうーーーーーー!!!!

コウサ君が実際に「やーこさんが」とか言ってるとこ想像すると・・・
いやあ、もう、よだれが止まりませんなあ!!
なんか自分も美人さんに描いてもらっちゃって・・・・・実物は2倍くらい横に広がっております(滝汗

そうかー。コウサ君くらいになると、絵一つでも「おはなしして」になっちゃうんですね。心してかかりますw
  [URL][Edit]
2011.02.07 Mon 16:20 ぴょん吉  #-
こんぬつわ!!

「あーいいよわかったよ描くよー」なんて
テキトーな返事したら絶対忘れませんよ3歳児(><;)
保育園から帰っても「しょくぱんまん描いた?」
寝る前も「いつ描くの?」なんて
ずっと言ってました~(^^;)

お写真とイラスト参考にしましたが
きりゆさんの似顔絵もまた別の機会で
いつかちゃんと描ければv うほv

コウサがいる時きりゆさんち見て漫画が載ってたらもう
「よんで」「おはなしして」と言われます。
  [URL][Edit]
2011.02.09 Wed 18:42 渋谷の美容院からメッセージ  #CY1sMKVM
私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
  [URL][Edit]
2011.02.13 Sun 07:37 ぴょん吉  #-
いらっしゃいませ! ありがとうございます☆
渋谷…お父んの個展以来行ってませんが
行くことあったら美容院探しちゃいます♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/296-34ebedc5
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム