小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ダメ出し

昨日描いた岡田君の似顔絵のことですが。


芸能人の似顔絵の場合、まず
他の人に見せて似てるか否かの確認をします。
できあがった岡田君似顔絵を写メって、ぺんぎんに「誰でしょう」と送信。
すぐさま「岡田准一じゃろ?」と返信がきたので安心してアップしました。

そしてウサテツが帰ってきた時にも「誰でしょう」と似顔絵を見せたところ

0126douchin


ケミストリーの堂珍嘉邦さんの似顔絵だと思われたのでした
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
(画像を小さくすると織田裕二さんにも似ているような…)



堂珍さんというと…ケミストリーの帽子被ってない方…甘い方です。
0126cemi




「岡田くん描いたんだけど…」と言うと
「これは岡田くんじゃない!」という全否定!

でもでも浅く広く芸能通なぺんぎんには岡田くんに見えたんだし(汗)
あたしも「お、似てる!」と思えたし(汗)

けれども「SP」を制覇しているウサテツの言う事だし(汗)

…言われてみれば岡田くんはもっと甘いような気もするし
…と、いうことで少し修正を試みる次第でございます。



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



comment01

2011.01.28 Fri 12:15 みやん
初めまして~♪
mixiからこちらに流れてきてしまいました(笑)
先ほどはコメント、有難うございました~♪
あ、岡田くん、似てますよぉ!大丈夫ですっ!!
私も何枚か描いた事があるんですが、フォトにのせたのは2枚だけ
事情はご察し下さいませ(笑)
難しいですよね~整い過ぎてるお顔立ち・・・・
大ちゃんも楽しみにしています(*^▽^*)
是非また拙宅に遊びに来て下さいまし♪




2011.01.28 Fri 15:38 ぴょん吉
みやんさん!!!!
うわあ! お越しいただきありがとうございます(><。)

岡田くん似てますか?
旦那に「いや似てない! 似顔絵師としてのカブが下がる」
ぐらい、しっちゃかめっさか言われてて~(汗)

そうですよね!(すがるような思い)
似てますよね!(奮い立たせている)

鉛筆画からもうずいぶん遠ざかっていていますが
みやんさんの美しい似顔絵はもう…素敵過ぎです♪

今度紹介させてくださいませ。
嵐ファンが友人に多いのです!
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2011.01.28 Fri 12:15 みやん  #YuPw9vjQ
mixiからこちらに流れてきてしまいました(笑)
先ほどはコメント、有難うございました~♪
あ、岡田くん、似てますよぉ!大丈夫ですっ!!
私も何枚か描いた事があるんですが、フォトにのせたのは2枚だけ
事情はご察し下さいませ(笑)
難しいですよね~整い過ぎてるお顔立ち・・・・
大ちゃんも楽しみにしています(*^▽^*)
是非また拙宅に遊びに来て下さいまし♪
初めまして~♪  [URL][Edit]
2011.01.28 Fri 15:38 ぴょん吉  #-
みやんさん!!!!
うわあ! お越しいただきありがとうございます(><。)

岡田くん似てますか?
旦那に「いや似てない! 似顔絵師としてのカブが下がる」
ぐらい、しっちゃかめっさか言われてて~(汗)

そうですよね!(すがるような思い)
似てますよね!(奮い立たせている)

鉛筆画からもうずいぶん遠ざかっていていますが
みやんさんの美しい似顔絵はもう…素敵過ぎです♪

今度紹介させてくださいませ。
嵐ファンが友人に多いのです!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/286-cbe1ec67
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム