小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ありがたき年賀状

年賀状…この年になると、やはり赤ちゃん~子供の写真年賀状が多くなってきます。
なかなか会えない友達の子の成長記録を見れるのも嬉しいのですが、
絵を描く者のはしくれとして、イラスト作品年賀が来ると余計嬉しかったりします。

そんなぴょん吉もコウサの写真年賀なんですけど(^^;)
(可愛い時期の写真をやっぱり使いたいのよね)

と、いうことで、イラスト作品年賀状のご紹介をしたいと思います。

0108coo

イラスト/枸夘ちゃん
可愛いとしか言いようがない! ほんわかイラストありがとう☆





次に紹介するのは、山口県の田布施に暮らす芸術家、重田総一郎さんからの年賀状。

0108sou

波瀾万丈の人生を歩んできた悠々自適な自由人アーティストさんです。
アートしてたり、山で狩ってたり海で穫ってたりしています。
今度八代という里山にアトリエを造られるそうです。
本当に自分で家も建てちゃうからね。





そしてこちらがたにやん。舞台俳優さん。

0108taniyan
どーんと情熱的です! 躍進を期待しております。

『 それゆけ!遠山一家 ~ヤスの妹 萌え♪萌え♪極楽(パラダイス)~ 』
に出演されるみたいです。 2011年 1月20日(木)~1月24日(月)






けしごむハンコ作品の年賀状をくれたのはかすりんさん
以前勤めていた会社にいらっしゃいました。

0108yo

あったか味もあるし、ハンコ作るのも楽しそうだな~
来年やってみるか…ってウサギの次は…タツ!?
…や…やめます(汗)





最後に、コウサが通う保育園の先生からの切り絵年賀(^^)

0108nenga

可愛いですね~。
児童分作られるのは大変でしょうに、ありがとうございます。




comment01

2011.01.08 Sat 21:02 かすりん 恐縮です(^_^)
なんかイラストレーターとして尊敬しているぴょん吉さんに
こうやって年賀状も取り上げてもらってうれしいです(((o(*゜▽゜*)o)))
来年は辰…ハードル高いなぁ…



2011.01.09 Sun 10:06 ぴょん吉
かすりんさんおはよー!
もう何年も会ってないねえ(><;)
(あたしイラストレーターで良いの? 良いの?)

かすりんさんのイラストも可愛いんだから
また描いて欲しいわあ~

辰楽しみなんだけどー!!

 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/265-39e72a57
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム