FC2ブログ
 
小学5年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ここんとこのあれやこれや

ここんとこのあれやこれや。
たらたらと写真日記です。

波打ち際にいた、
砂そっくりな小さな魚獲れました。
コチ系っぽいけど正式名称はわかりません汗
小さいから稚魚なのかな。
少し深いところへ行くと、
この魚の大きいのがいました。

0816sakana.jpg


たまちゃん
地元のゲームセンターに行ったり
花火をしたり。

0816hanabi.jpg



お墓参りも済んで一安心。

父方の親戚の集いにも参加。
はとこが結婚するということで
めでたい場でした。



弟(コウサからすれば叔父さん)の家にも
泊まりましたが、うさぎ飼ってて!

0816mouko.jpg

もう夢中。
コウサにもうさぎ愛が芽生えました。

うさたんの名は「もうこ」
三国志好きな奴は付ける名前が違うな
と思ったら
「もっこもこだから」と言われました。
毛子なのか…!



コウサが寝たあと、
なぜかバイオハザード7を勧められて
途中までプレイ画面を見せられたり。
ベイカー家のお父さんと闘って
「あ、しんだ」で終わられたら
続きのストーリーが気になるじゃないか…!
主人公がどうなったか気になって
より詳しいネタバレ記事を探して読むあたし。


『BIOHAZARD 7 resident evil』
TAPE-4 “レジデント イービル”
biohazard

※グロいです恐いです。苦手な人は見ないでね。

弟はゾンビものが好き(自覚はない)で
よく勧めてくるんですよね汗
あたしは苦手なんですけどね汗



なぜか「殺戮の天使」を見せられたり。
ハマって6話まで一気見しちゃったじゃないか!

TVアニメーション「殺戮の天使」PV第2弾
KADOKAWAanime


この後運転するんだから寝かせなさいよ!!汗


でも長い時間の運転も大丈夫。
モンスターは効いた(気がするプラシーボ)。

0816monster_20180816174620ee8.jpg


昨日はお父んが、
あたしの秘蔵の愛読漫画を
出してくれました。

じゃりン子チエ(全巻)/はるき悦巳:著

0816jarichie.jpg

コウサ、読んでます(T▽T

「母ちゃんとチエちゃんが似てる」と
うれしいこと言ってくれました(^^*
子どもの頃は似てたかもしれません。
でも今はコケザルのお母ちゃんてとこかな。
ヨシ江さんがわに成長してったら良かったのに!

日の出食堂やガチャバイも。
じゃりン子チエでは犬は敵役が多いんだけど
ガチャバイは犬の雷電が活躍するよね。

0816gachabai.jpg

↑『ネオ・ファウスト』は
手塚治虫の最期の作品で未完なんです。



お父んに頼まれてホームページも作成中。
仲村寿幸(まだ作り始め)

作ったところで管理してくれるならいいけど
丸投げされるとたいへん汗
腹いせに、ホームページの副題に
「永遠の厨二」って入れてやろうかしら…。


いろいろ売りたいからと言われ、
ヤフオクにも登録。
やったことないからわからない…汗



お絵チャで簡単合作♪
「 いぬふりゃ☆さん & バケツさん 」


0816inubake.gif
何それどんな状況!?

↓お絵描きしてみてね!↓
お絵描きチャット

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ





ルノーさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)/
0816hakushures_momocchi.jpg

ぴょん吉うさぎも本来一緒になって
キャワアアと騒ぐミーハーなのですが
真剣なうさぎ役(どんな日本語)なので
食べ物と岩ちゃんが脳を占めてる気もします笑

岩ちゃんとの仲を邪魔しても、
岩ちゃん以外に心奪われる瞬間があると
噛み付いてきたりするわがままぶりとか。

きっとこの後もっちーは桃を拾ってくれるのよ。
手渡してくれるのよ。もももっちーなのよ。
スポンサーサイト

Genre : 日記 写真日記
 
Comment
 
 
2018.08.17 Fri 10:48 雪愛  #Tl.dhcQw
ぴょんさん、おはよーございます(^^)
もももっちー(笑)ルノーさんのストーリー内でのリアル兎ぴょんさんのご活躍、
とっても楽しみですね★キャワアアなストーリーにも期待してしまえ♪

もうこたん⌒(^x^)⌒たれ耳さんですね♪めっちゃ可愛い~★
あの素敵な夢を持つたまちゃんとはリアルのご友人だったのですか(^o^)!
花火とっても楽しそうですやんね♪
バイオハザード…こういうドンパチ系みたいなゲームは数年前あたりから
洋ゲーでちょっと遊んだりしますが人間が相手でも撃ち合いになったりすると
まだパニクるんで(笑)ゾンビものは余計おっかなくて手を出せません(汗)。。。

お父様のホムペ、楽しみにしておりまーす★
まさかヤフオクで作品お売りにならはるわけでは…???
  [URL][Edit]
こんにちは

いいね~いいね~夏休みって感じが・・・
魚捕りに花火にウサギに・・・
魚は、いぬふりゃ☆さんだったら、何の種類か分かるかも。
ウサちゃん名前の通り抱き心地が良さそう。
じゃりン子チエも懐かしいです。あ~昭和だなぁってところも。

拍手欄の写真、ヤモリ?!イモリ?!
コレが家の中に?
よく手に乗せられますね。

色々満喫されて良かったです。
  [URL][Edit]
2018.08.17 Fri 14:34 いぬふりゃ☆  #-
こんぬつみ。

夏休み。日々はっちゃけておられるようでお疲れ様です。(`・ω・´)ゞ
今年もいろいろ夏っぽい事をなさってるみたいでおじゃるな~いいですな~。
ワシは甥っ子に花火やるか?って訊いたら「それよりガンプラ作っていたい」と言われた…(汗)

コケザルってこれまた懐かしい響き(笑)
頭がへっこんでるのよね確か。それをネタに「あいつに殴られた!」ってゆすりかける子だった気がする。
そして小学生ですでに煙草吸って酒飲んでる将来有望株(笑)
モンスターのロゴはよくモータースポーツで見たなぁ。怪しい栄養ドリンク…。
レッドブルもこれもたしか日本で売ってる奴はかなり成分がマイルドになっちょるはず。

永遠の厨二。ぴょん父さんとは気が合いそうですが…。
トップのオトトですけどじっくり見ないとよくわからんですけど、マゴチのちっこい子かなあ?
断定は出来ませんが。
浜辺で投げ釣りやったらたまにこれのおっきい子が食ってきてえらい目に遭うんだな~(汗)

ヤモちゃん…我が家にうじゃうじゃ住み着いてます。
よく屋内にも乱入してくるのよこれが…( ̄▽ ̄;)
  [URL][Edit]
2018.08.17 Fri 19:57 ひもたか  #J9QgpxCQ
こんばんは。
お魚捕まえたり、花火したり、なんだか懐かしいです。
うさぎちゃん可愛いですね。触ったら気持ちよさそう。

バイオハザードも夏には持って来いですね。
私は1をやったときにゾンビにすぐにやらまくってギブアップしました。
弟がやっているのを見ていてゾンビよりも馬鹿でかいクモが
キツかったです。

実家にいって子供の頃の漫画に再会するというのも帰省ならではの
イベントですね。じゃりン子チエは親戚の家にありましたが、
今はどうなっているか不明です。

ぴょん吉さんのお父さんはえ、永遠の厨二なのですか。
漫画やゲーム等の趣味にはご理解がありそうな?
  [URL][Edit]
2018.08.17 Fri 22:19 OKさんたろう  #-
こんばんは、ぴょんちゃん。

むむっ、海釣りはしないので売ってない海の魚は
よくわかりません。

一応水遊びに花火にとプチアウトドアしてますね。
うさぎ愛は宿命的なものを感じます。

バイオハザードははじめっからバズーガ担いで
手あたり次第バラバラ死体にしてました。
初期のしかやってないけど今のは違うのかな?

お父さんのホームページ観ました。
ご苦労様(^-^;
まだ作品群も未登録みたいですね。
出来上がったら教えてください。
こんな感じ(ダリっぽい)のは好きなもんで。
フロイトは読んだことほんの少ししかありませんが
ピンクフロイドに関しては24時間語れますよ。
  [URL][Edit]
2018.08.17 Fri 22:25 TYPE MM04  #LkZag.iM
お魚捕まえたんですねー。
花火にゲームにまんがーっ。
夏休み満喫なのですー。
た、楽しそー。
もうこちゃんかわいいーっ。
バイオこわ~。
殺戮の天使っ。アイザック君の
ツンデレ具合が面白いですよね。
名作に小さいトキから触れるって
いーですね。
お父様のホームページすごい。
そしてお父様画家の方だったのですか?
もう何からなにまですっごいのですー。
わぁ~  [URL][Edit]
2018.08.17 Fri 23:24 くー@枸夘  #-
殺天にハマったんなら元祖のフリホラゲもやりましょうよwww
何なら次の配信でやりますから見に来て下さいw
私攻略知ってますけど『夏の最後の思い出:先生の為の殺戮の天使大感謝祭』やりますから!
(うちの一部の視聴者さんはぴょん吉さんの事を私の絵の師匠だと思いこんでて先生と呼びますw挨拶とか聞いてるとわりかし面白いですww)

バイオは実況観たりするけど何かもう複雑で訳わからなくなりすぎててとりあえず敵が出てくるとビックリするだけの視聴者になってます。
ただ『のび太のバイオハザードシリーズ』は全部見てるので初期バイオの知識は中途半端にあったりします。
悪徳製薬会社のアンブレラとかタイラントとか透明になるカメレオンボスとか糸吐いて動き止めてくるクモとか(ひもたかさんが仰ってるのってこいつですよね)

でもどっかのシリーズで難易度設定に『お散歩モード』ってあったのは地味にウケたw
何だろう、敵が一切襲ってこないとかアイテムあげたら消えてくれるみたいな・・・。
あ、もういっそ敵が一切出ないとか(ただの屋敷探索ゲーム)
サイレントヒルはちょっとだけやったんですよね。
途中で分からんようになって放置してますが。

コケザル的なキャラは今の時代は完全にアウトですよね;
小学生でタバコ・飲酒・親子でゆす/りの常習。
ていうか頭凹む程殴られて示談で済ます恐ろしさよ。
結局コケザルの頭が凹んでるのは生まれつき?
でもコケザルは明らかチエちゃんへの好意を素直に出してますよね。
たまに出てくるマサルのチエちゃんへの歪んだ好意に比べると性格の違いかなーって大人になって見ると違う楽しみ方も出来ますよね。

サッちゃんみたいに最初はすれ違いと勘違いからヒールキャラになったけど誤解が溶けてみればただ普通に良い子。
というか私としてはサッちゃんよりもあいつが・・・!ロックが・・・!
小鉄への恨みでサッちゃんの立場を悪くしてる事に全然気付かない辺り今読んでも理解出来ない!
  [URL][Edit]
2018.08.17 Fri 23:54 ルノー  #-
こんばんは~。
私も実家に漫画置き去り…
うちの子供たちも実家で読んでました(笑)

お父様も芸術家なんですね( ゚Д゚)
どうりで、MMちゃんの理解があるんだ~。
宇宙…私もMMちゃん宇宙に行っても素敵だろな~って思っていました。
カテゴリの「仲村寿幸作品」を見させていただきました。
2009年12月7日の「仲村寿行絵画集2」に
「〇首つねってみる」があるじゃないですか( ゚Д゚)

コメントのお返しありがとうございます!
もっちー様と共演、嬉しいです(#^.^#)
いただいてもよろしいでしょうか?

妄想ドラマは、私の妄想(願望)…
「キャヮアアア」なことばかり書いたりして?(笑)
  [URL][Edit]
2018.08.18 Sat 00:54 バケツ  #8eHAFty.
こんばんは。
ここんところのあれやこれや、
上から順番にコメントしようとしたら、あれやこれやが沢山(笑)
魚はなんだろね? 生きた小枝じゃないかな?
花火は、あれですね。僕も一緒にやりましたよね?
ほら、写真の右下にいるでしょ?(笑)
ウサギの名前はもうこ? オスですか、メスですか?
もっこりじゃなくてよかった(笑)
バイオハザードと殺戮の天使を、モンスターを飲みながら・・・
どこまでが現実なのかわからない(笑)

・・・だ、だめだ。すべてにコメントすることができない(笑)

あ、絵チャットのコラボは、マンホールから腱鞘炎の腕を出したら
いぬふりゃさんにオシッコかけられたので、マンホールから
出てこようとしているのです(笑)
貞子風にすこしずつ(笑)
  [URL][Edit]
2018.08.18 Sat 14:33 ぴょん吉  #-
雪愛さん、こんにちは!
> もももっちー
とりあえずどんなストーリーにしろ、落とした果物は拾ってくれそうな予想v
キャワアアアアな登場シーン、密かに楽しみにしております笑

> もうこたん⌒(^x^)⌒
モフりまくってきましたー!!!!!
でも絶対抱っこはさせてくれず汗 思い通りにならない女だったぜ…

> たまちゃん
たまちゃんのおばあちゃんが、ご近所さんなんですよ。
花火は子ども用の手持ち花火でしたが、それなりに盛り上がりました♪

> ゾンビものは余計おっかなくて
そうなんですよねー出る、出て来る、ここ急に出て来る!っていうのと、攻撃しても攻撃してもまだ蘇ってくるのが恐い汗
これは撃ち合いではなくて、不死身で怪力の化け物が投げ飛ばしてきたり刺してきたり、大バサミで向かってきたり、心臓に悪いです。自分でプレイはできないけど、実況解説してもらいながら観てました笑


> お父様のホムペ
作品と理想が多くて、無料ホームページでどこまで作れるか…汗

> ヤフオク
古い本やレコードを売りたいみたいなんだけど、ヤフオクで出品されてる同じ商品の相場が安かったり、売れてなかったりする現実を見てガッカリしておりました(^^;
  [URL][Edit]
2018.08.18 Sat 14:34 ぴょん吉  #-
芽吹さん、こんにちは!

> 夏休み
海がいちばん夏っぽくて良かったなー♪
次はシュノーケルもほしいです! 安いやつ2000円ぐらいだったから買えばよかったなー!

> いぬふりゃ☆さんだったら、何の種類か分かるかも
コメント欄で「マゴチ」とおっしゃってくれてます。検索するとやっぱりそっくりだけど、でっかいマゴチの画像ばかり。赤ちゃんマゴチなのかなー。

> ウサちゃん
ふわもこでした!

> じゃりン子チエも懐かしい
つげ義春影響が反映されている昭和のじゃりン子チエほどいいんですよ…!

> 拍手欄の写真、ヤモリ?
ヤモリですね。窓の外についてるのはたまに見るんですけど、部屋にいたんですよー!
あたしはヤモリ好きなんで手に乗せてみました笑 コウサに近づけると嫌がってました笑
触りすぎてちょっと噛まれました汗(痛くはなかったけど)
  [URL][Edit]
2018.08.18 Sat 14:34 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんむつみ(※むつみ=萩市の地域)

> 日々はっちゃけておられるようで
今回はホームページ研究もあって山口でもちょっとひきこもりがちでしたけどね汗
あまりPCに向かってるとコウサが怒るのでちょこちょこ出てる感じです。

> 「それよりガンプラ作っていたい」
いい甥っ子さん笑 
叔父さんと気が合うんだろうなあ笑

コウサも叔父さん(うちの弟)は好きみたいです。
年に1〜2回しか会わないのに、気持ちが合う不思議。


> コケザルってこれまた懐かしい
チエちゃんの1コ下と思うので4年生ですよ恐ろしい(^^;
そう、ゆすりの常習犯なんです。初登場シーンはチエちゃんちをゆすってました。
それでコウサが「ゆすりってなに?」と質問してきたんだったわー汗

> モンスター
飲料としてはちょっと高しなんだかわかんなかったので買ったことなかったんですが、長い運転に備えて飲んでみました。
デカビタやオロナミンが飲めれば意外と飲めるお味…。

> レッドブル
種ちゃんが仕事と漫画活動で疲弊してた時に飲んでました笑

> 永遠の厨二
厨二というか、ゆずれない思想や理想が強いんですよね。

> マゴチのちっこい子
検索してみたらでっかいマゴチ画像がいっぱい出て来ました。
でも姿はそっくり! 赤ちゃんなんですかねー。
マゴチって美味な食材とありますが、いぬふりゃ☆さん食べないの?

> よく屋内にも乱入
ご自宅が自然に囲まれてるのがよくわかります!
ヤモリたんは可愛い!
  [URL][Edit]
2018.08.18 Sat 20:36 わんだぁもも  #-
コメントはお久しぶり、になってしまいます^^;
夏休み楽しんでいらっしゃいますね^^
大雨災害の後、山陽道は早くから土砂の撤去を始めていたので帰省できてよかったですねb
写真の魚ですが「ドンコ」という魚で、ウチの方では「ゴッパ」と呼んでますって隣の県ですががが@@
  [URL][Edit]
はるき先生関連の本、状態いいねー。うちのはボロボロ。店に出すからいけないのだな(笑)
  [URL][Edit]
2018.08.19 Sun 09:38 ぴょん吉  #-
ひもたかさん、こんにちは!
> お魚捕まえたり、花火したり
あとお祭りにも行けたら「夏休み」感で良かったんだけどなあ(^^

> うさぎちゃん
もうっ ふわもこで…! コウサが「もうこ〜もうこ〜」とつきっきりでした。

> バイオハザード
「なんでバイオハザード!!!?やめてよ」と突っ込むも空しくゲームしてました。ゲームの出来がいいから見せたかったんでしょうか。しばらく見てるうちにどんどん引き込まれました(^^;

> 馬鹿でかいクモ
うう…画像検索してしまいました汗 イヤすぎるー!
クモも嫌いやああああ(でもスパイダーマンは好き)

> 子供の頃の漫画に再会
じゃりン子チエって子ども向きではないから、今読んでも面白いです。
集めるのに苦労したり協力してもらったりしたのを思い出します笑

> 永遠の厨二なのですか。
漫画やゲーム等の趣味に理解があるのはいい人です!

どちらかというと、精神というか魂が…というか。
選ばれしオレ的な。
  [URL][Edit]
2018.08.19 Sun 09:41 ぴょん吉  #-
OKさん、こんにちは!

> 売ってない海の魚は
もしかしたら、この魚が巨大に成長したら食用として売られるのかも?

今年は地味な感じでいろいろイベントクリアしました。
コウサが「◯○いきたーい!!!」とはりきるタイプではないので、最初は海も無理矢理引っ張ってった感じです汗
コウサの積極性が見られたのは、「もうこに触りたい」と、(地元ショッピングセンターの)カツ丼が美味しかったからまた行きたい」でした。

> 今のは違うのかな?
あたしも初期のをちょっとやったことがあって「警察署行く前に死んだ」ということしか覚えてないです笑
一応バイオハザードのシリーズは繋がってるんですかねー。
7は見事なまでのリアルとグロのビジュアルでした! 自分が物語の中に入ってしまうような。

> お父さんのホームページ
ありがとうございます!
本来仕事のページを作るよう言われたんですが、「輝かしい経歴を載せないと人が見ない」と言っていて、仕事のページを作る前に輝かしいページを作らねばならんのです汗 「許可なんていらないから著名人の作品や知人の写真もどんどん載せて!」と言われており頭を抱えることも汗

> ピンクフロイドに関しては24時間語れます
伝えると、「そんな人がいるとは!」と喜んでおりました(^^
話が合う人がいないので、長年ふてくされております。おいでませ山口。
  [URL][Edit]
2018.08.19 Sun 09:43 ぴょん吉  #-
MMちゃん
海と花火とゲームと漫画(酒と泪と男と女の音で)
そこそこ夏休みっぽいことはクリアです笑

もうこたんは可愛かったです!
そんなウサギを傍らに、眼前にでっけえ画面でバイオハザードですよ汗
いくら倒してもベイカー家のお父さん蘇るんですよ汗

> アイザック君のツンデレ具合
つ、続きが…! 7話からが気になります!

> 名作に小さいトキから触れる
一般的な名作ではないけど、あたし的には名作です笑

> お父様画家の方だったのですか?
画家や写真家になりたかった夢叶わず、普段は職人やってます。
  [URL][Edit]
2018.08.19 Sun 09:43 ぴょん吉  #-
くーちゃん
> 元祖のフリホラゲ
元はゲームなのね!(CM見て知った)
ゲームはね〜やるとどうしても時間とられちゃうからなー
気になってもできないから、最悪「オチだけ教えて」になってしまうパターン。

> 次の配信
土日かな?(もう終わった!?)
山口のこの家が平屋+開かずの地下室だから動画が見れないのよ…汗
見たとしても夜行性のお父んがもれなく後ろで見てたりするからね!?
もしやバスの中だったりするかも…でもWi-Fiないと動画キツいー(><;

> 先生と呼びますw
いつも後ずさりする思いです汗

> バイオは実況観たり
今まで観たことなかったけど、7は内容が気になってネタバレ記事から実況からいろいろチェックしてしまった笑
のび太の…そんなんもあるのかー笑
あっ! 悪徳製薬会社のアンブレラ…聞き覚えがある!
とりあえずクモは無理なのよー汗

> 『お散歩モード』
これだな!!
屋敷探索ゲームでいいよ(>▼<:
なんならゾンビが会釈だけしてすれ違うぐらいがいいよ!

> サイレントヒル
画像検索したら絵的に好きかも…とちょっと思ったけど、でも恐いのでやらないな観ないな汗

> コケザル的なキャラは今の時代は完全にアウト
放送禁止レベルなのよねえ…
それでも大阪では放送しててほしかったわー(>v<;

コケザルは生まれつきなんだろうね。
22巻ぐらいに出て来たベルシャ? チンチラ?みたいな猫はテツに殴られて凹んでたみたいだけど。

> チエちゃんへの好意
コケザルは「一目おいてる」とか「尊敬してる」とか敬愛な気がするけど、
マサルの歪んだ想いは、恋愛に発展しそうな気がするわ。「自分の環境と全然違う子」に対する蔑みの裏側に、憧れや妬みもあるのではないか…みたいな考察もできそう!

> ロックが・・・!
と、いうことで改めてロック回を読んでみたんだけど、
ロック自体がサッちゃんのことを敬愛しながらも、視野が狭いというか全体を観るとかができないタイプなのでこうなってしまったのね(^^;
だから事実と何もかも違うことで小鉄を逆恨みしてたんだろうし笑
  [URL][Edit]
2018.08.19 Sun 09:50 ぴょん吉  #-
ルノーさん、こんにちは♪
> 実家に漫画置き去り
あるあるなんですかね笑 
自分の読んでた漫画を自分の子が読んでるのって、なんか嬉しいですよね笑

> お父様も芸術家
本棚見たら「芸術家ぶりやがって…」と言いたくなりますよきっと笑
MMちゃんのことはキレイと言っておりましたよ。背景を変えてアート変換は妙に賛同してました(^^

> MMちゃん宇宙に行っても素敵
あたし的には近未来的コックピットやサイバー空間が似合う気がします。
MMちゃんを切り抜いて加工してない状態の画像がここにあるんですが、これはやるべきですかね…
第一回「MMちゃん世界観大会」(やるなーっ)
各々がMMちゃんに合う背景を合成し、いちばんイイ!と票が集まった人が優勝です(やりません)

> カテゴリの「仲村寿幸作品」
ありがとうございます!
お父んのお弟子ちゃんががーっとまとめてアップしてくれたものなので、いずれ作り直そうとしたまま放置してました汗
「〇首つねってみる」ありますね笑

> もっちー様と共演、嬉しいです(#^.^#)
もし共演するならどうやって出会うんだろ?という予想図でした笑
もちろんどーぞどーぞ!(雪愛さんちの子で本家ほど美麗には描けませんがそこはご了承を)

> 「キャヮアアア」なことばかり
女性向け妄想ワールドになってしまう笑
あり!!!(
  [URL][Edit]
2018.08.19 Sun 10:06 ぴょん吉  #-
バケツさん、こんにちは!
> 上から順番にコメントしようとしたら
律儀かっ!

魚はめっちゃ波打ち際で波に打たれてバシャバシャしてました。
遊んでるのかどMなのかわかりません。
花火の火の始末はバケツさんがやってくれましたよね…って、ぅおおおい!
もうこはメスらしいです。

> もっこり
いくらアニメ「シティーハンター(最新版)」劇場公開が2019年2月8日だとしてもそれは!
(なぜかステマ風)

夜中→バイオハザード
早朝→殺戮の天使
運転中→モンスター
ゲームとアニメと運転という現実です笑

> すべてにコメントすることができない(笑)
律儀かっ!

え、ええんです!
律儀じゃなくてええんやで(何弁
わかるとこにちらっと突っ込んでくれるだけでもありがたいことですから(><*
それこそ絵チャ絵の説明だけでもありがたいんですからーっ

> いぬふりゃさんにオシッコかけられた
(↑ここだけ抜粋すると何事かという感じですね)
なるほどそんな経緯が笑
絵チャも山口だと後ろにお父んがいるのですごくやりにくく、参加どころかあまり観れませんでした汗
  [URL][Edit]
2018.08.19 Sun 10:15 ぴょん吉  #-
わんだぁももさん、お久しぶりです!

こっちは涼しいですね。夕べなど気温が23度でした!
帰省というか「避暑」という感じです。

> 大雨災害
運転をしていて、災害の痕で土砂崩れなどの修復工事をまだやっている地域も観ました。
お父んの仕事にも災害の影響が出て大打撃です汗

> 「ゴッパ」
ありがとうございます! お隣なんですね!!
ゴッパで画像検索してみたら、一番上に「あ! これだ!」というのが出ました。
呼び名がいろいろ違うんですね!
そういえばお隣さんに「海に行ったんかね、イラに刺されんかったかね?」と聞かれたんですが、イラで通じますでしょうか(^^
  [URL][Edit]
2018.08.19 Sun 10:21 ぴょん吉  #-
ホルどんさん
そりゃお店だもの! 読む頻度が違うもの!!

> 状態いいねー。
箱に入れてしまっててくれたので(^^
でもサイドは茶色く褪せてますね汗
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2018.08.19 Sun 22:22 キョウ頭  #-
「じゃりン子チエ」よりも、「どらン猫小鉄」の方に目が向かってしまいました、どってん。
小鉄が人生最初に学んだ事が、「ヤケクソ」でしたっけか…?
中学生の頃、面白いお話を期待して買ったはいいが、ケッコーエグいお話で衝撃を受けたのも、良い思い出ですw
  [URL][Edit]
2018.08.20 Mon 07:21 ぴょん吉  #-
鍵コメ様
ありがとうございます!
またブログの方、よらせていただきますねv
楽しみにしてます(^^
鍵コメ様は頑張り屋さんで無理もされることがあるとは思いますが、時にはまったりいきましょう♪

> 「デトロイト」
今、移動中なので動画は見れませんがアクションなのですね!
これはこれでスリルがあってハラハラしそうです!
帰ったら動画も観てみます♪
  [URL][Edit]
2018.08.20 Mon 07:41 ぴょん吉  #-
キョウ頭さん
> 「どらン猫小鉄」
どどどどってんー! ばってんー!
また長々と蛇足なコメント返ししたくなるようなところに着眼点を…!

> 「ヤケクソ」でしたっけか…?
そう、小鉄は生後気づいた時には段ボールの中、流れる川の上だったのです!

> 中学生の頃
中学生の頃はるき悦巳作品買っちゃうの!?
もう嫁に来て!

> エグいお話で衝撃を受けた
デスヨネ!
猫同士の抗争で、拷問や惨殺など惨憺たる展開でした汗

愛嬌のある2足歩行の猫たちのお話かと思いきや…
はるき先生の水分と油分が抜けてきた時代のサッパリした絵柄でありながら(どんな表現)
  [URL][Edit]
2018.08.20 Mon 19:50 9mmパラベラム  #GeYmuvf.
お久しぶりです^^
この度は御来訪頂きまして、ありがとうございました^^

こういう魚、『擬態』って言うんですかねぇ?
所謂『カモフラージュ』^^
魚とか昆虫とか、こういうのが多いですよね^^

『ゾンビ』は昔、映画でよく観ましたが、ゾンビは頭を撃たないと、ダメですぜ^^;
胴体を撃っても、死なないです^^;
最も後の方になって来ると、『バタリアン』という、頭を撃ってすら死なない(しかも走る><)映画まで、出て来ましたが@@

エナジードリンクは、自分は『レッドブル』は飲みますが・・・
『モンスター』はちょっと、先入観があって無理です^^;
何ていうか・・・『モンスター』って商品名と、緑色の『M』ってロゴから、何だか「『エクソシスト』の『ゲロ』」を連想してしまわないですか?

イラストは本当に、皆さん上手いですねぇ^^
自分も始めようかと、思ってるのですが・・・
なかなか腰が重くて、上がらないです^^;
こんばんは^^  [URL][Edit]
2018.08.21 Tue 08:40 荒ぶるプリン  #-
おはようございます

お~こっちを向いててかわいいですね~
最初見た時ちっちゃくて小さな鳥かと思いました(顔の感じから)

花火は最近はやってないですがやっぱり楽しいですよね
もっふもふなうさちゃんかわいいですね~♪
こうやさしくぎゅ~っとしてみたくなりますね

ホラーゲーは見てる分にはいいんですけどね
(すごいビクっとしたり身構えますが)自分でやるとなると
先になかなか進まないでしょうね><

ホームページ作るの大変そうですよね
機械関係が苦手なのでものすごく大変そうに思えてしまって
  [URL][Edit]
魚に花火、ふわっふわのうさちゃん!
からの~チエちゃん。
いいなぁ、夏休み満喫ですねぇ。
私は実家が近くて泊まることがないので
この夏だけ限定生活に強い憧れを抱きます~。

おとう様のホームページ楽しみですねぇ・・・というか
お父さん、なんて個性的な方!!
ぴょん吉さんはこんな芸術的な御父上のもとで
育ったんですね。
やりたいことが沢山ある人ってエネルギッシュで
いいと思います(#^.^#)
  [URL][Edit]
うさぎさん 可愛い~💕
もうこ=毛子というネーミングも
ツボでした(*´ω`)

バイオハザード。
そういえば だいぶ昔になりますが
娘とクラスの男子たちが
家にきて ギャーギャー言いながら
ゲームしてたのを思い出しました。
終わると汗かくほどで…(笑)
そんなにビビるなら
しなきゃいいのに…と毎回思いながら
影で こっそり吹き出してました (●´ω`●)ゞ
  [URL][Edit]
ぴょん吉さん、夏休みを満喫ですね^^

もこもこうさぎさん、可愛いですね。

チエちゃんに似ているなんて可愛いこと言ってくれる
コウサちゃんなのですね^^

そうそう、お父様のホームページもつくられてるの~!
(画家さんなの~(・。・))
すごいなぁ。
わたしなんかWebで挫折。
ソフトに入門書とかいろいろ買ったけど、老眼きちゃってダメ。
自営会社のHPも
UNDER CONSTRUCTION なんてつけてほったらかし。
あれは10年前だったかなぁ?

「 いぬふりゃ☆さん & バケツさん 」
こんにちは~。  [URL][Edit]
あ、途中でいっちゃった。

「 いぬふりゃ☆さん & バケツさん 」さんの
お絵チャで簡単合作がおもしろ~い!

そう付け加えようと~~~^^
  [URL][Edit]
2018.08.22 Wed 12:36 ぴょん吉  #-
9mmパラベラムさん、ありがとうございますv
MMちゃんちで「三周年記念お祝い」の記事を拝見して、お邪魔させていただきました!
おめでとうございますv

> 『擬態』
どの擬態する生物もそうですが、この魚もじっとして動かないので最初は気付きませんでした!
周りの子が「魚ー!」と言っているので、注意して見てみると、けっこうな数いたんですよ♪

> 『ゾンビ』は昔、映画でよく観ました
おおっ! 9mmパラベラムさんもゾンビ·ホラー好き!?
ホラー映画お好きならいろいろ聞きたいことが…
あ、でも友人が「ゾンビはホラーじゃない、エンターテイメント」と言ってました笑 そういうもんなんでしょうか笑

とりあえず、ゾンビ出てくると慌てるので頭限定で撃てずすぐ弾切れさせるタイプです(^^;

> 『バタリアン』
「脳みそくれ~」ですよね笑
というか走るの!? ゾンビって動きが遅いイメージでしたが…バタリアン最強か!

> 『エクソシスト』の『ゲロ』
ぎゃあああ!! 飲んじゃったから! 飲んじゃったからねモンスター!
(あ、味はまあ、飲める栄養ドリンクって感じでした。)
死霊が吐く白い液体って、あれ、なんなんですかねえ…。
昔、弟に騙されて「死霊のはらわた」観させられた時に、弟の野郎「牛乳飲むか」と持ってきやがりました。


> イラストは本当に、皆さん上手い
そうなんですよ!! ハイクオリティしかり、表現や演出の巧さしかり、どの方面においても多彩で、学ばせてもらわないといけないことがいっぱいです!

イラスト、これから始められるなら、楽しみにしております!
  [URL][Edit]
2018.08.23 Thu 08:31 ぴょん吉  #-
プリンさん、おはようございますv

> こっちを向いててかわいい
やっと撮れた小魚ベストショットです笑

> 花火
線香花火を持つコウサが、「夏の終わり…って感じがするよね」なんていうんですが、小5男子ってこんなしっとりしたセリフ言うもんでしたっけ汗

> やさしくぎゅ~っと
撫でる、頬ずる、くっつく…までは許してくれるんですが、「ぎゅう」は許してくれないもうこさんでした笑

> ホラーゲーは見てる分にはいい
妖怪描き仲間、意外とホラーが無理ゲー説(^^;
(と、言いつつ今はあまり妖怪絵描いてないあたしです)

> ホームページ作るの大変そう
無料ホームページなんかはテンプレートが充実していて、要領を得てしまえばそう難しくはないんだと思うんですが、
お父んの注文量がすさまじくて、どこまでテンプレートだけで対応できるのか検証しつつ…になっちゃうのが大変です汗
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
2018.08.23 Thu 17:04 ぴょん吉  #-
umiさん
全部近場で、ご近所さんや身内との小イベントですが笑

> 夏だけ限定生活
これは特別かもしれませんね♪
在宅ワークができるので長く休めますし(^.^
でも今回あたしの引きこもり時間も長かったので「早く埼玉かえりたい…」とぼやくコウサでした。

> お父さん、なんて個性的な方!!
かなり変わり者で、「ふつーのお父さん」て感じではないですね汗
ゆくゆくはネパールに住みたいと言っております。

ちなみにお父んはテレビが大嫌いで、あたしもテレビをあまり観ずに育ったため、名作劇場なども観なかったのだと思います(兄がなにげに名作劇場ファンだったので、観たものもあります)

…テレビ観てはダメ…
それが教育方針とかなら話はわかるんですよ。

でも、「必殺仕事人」は大好きで、公認で観ていい番組でしたからね!?
どうなのそれっ

菅井きんさんのご冥福をお祈りいたします。
  [URL][Edit]
2018.08.23 Thu 19:04 ぴょん吉  #-
みけさん
三国志ファンの弟だけに「蒙古!?」とすぐ連想しちゃいましたが、まさかの毛子さん笑
もうこもこもこもっこもこー♪…というフレーズを作ったのですが、コウサがたいそう気に入ってくれました。(アホな母ちゃんだな…)
もうこさん、可愛いです!
もっと写真とれたら良かったなー(^^*


> ギャーギャー言いながらゲームしてた
楽しそう!!
汗かくほどみんなで騒げるならホラゲーも可です!
あたしも一緒に見てたいです!
こっそり吹き出すどころか、ビビる様を録画してやりたい笑
  [URL][Edit]
2018.08.23 Thu 20:10 ぴょん吉  #-
冷凍SANMAさん
全部近所や身内で済ませてしまったイベントで、コウサ的に「物足りない」があるみたいですけどね笑
なんにせよ「うさぎの可愛さがわかった」と言ってくれるようになったのは良い事です笑

> チエちゃんに似ている
「お店のお手伝いをする小学生だった」という話を聞いてたのもあるかもしれません。
あと、チエちゃんの輪郭(ベース型というんでしょうか)は確かに似てるので、「帽子をかぶって眼鏡をかけているおじさんは全てワクワクさんに見える」観点のコウサからしたら、似てるのかもしれません笑


> 画家さんなの~(・。・)
画家になりたい人というか…
実質、水引職人さんです。

> Webで挫折
あたしも全然わからないです汗
なので、無料ホームページのテンプレートに頼る気満々ですよ!

> ソフトに入門書…
webデザイナーの人にHTML本貰ったりしたけど、脳がうけつけません汗

> UNDER CONSTRUCTION
工事中ですね!(しらべた笑)

> 「 いぬふりゃ☆さん & バケツさん 」
これ、実はちょっとずつストーリー進行してるんです!!
PCがなくて中継経過を保存しそこねた〜汗
  [URL][Edit]
2018.08.29 Wed 03:16 ponch  #7yu2AX4I
もうこちゃん、可愛いですねー(*´∇`*)
ぴょん吉さんの弟さんが飼ってるということはコウサくんの従弟になるんでしょうか。

弟さんとは趣味が合いそうですね。
自分もゾンビものは苦手だったけど、苦手を克服するのに一生懸命見ていたら好物になりました(^q^)
マンガだとおろちとかエコエコアザラクとか小学生のとき読んでました。
  [URL][Edit]
2018.08.30 Thu 12:25 ぴょん吉  #-
ponchさん
> もうこちゃん、可愛いですねー(*´∇`*)
ふわもこでもこもこで…コウサもうさぎ愛に目覚めてしまいました笑
確かに、弟ウサも娘のように愛でてたので、ある意味イトコかも笑

> 弟さんとは趣味が合いそう
ゾンビも好きですがパチンコにもハマってますよ汗

> 苦手を克服するのに一生懸命見ていたら好物に
なるのぉおおお!? そんなことってあるのぉおおおお!?
無理に克服せんでも!!

>エコエコアザラク
叔父も漫画好きな人でいろいろ持ってたんですけど、エコエコアザラクが1冊だけあったんですよ。
黒井ミサですよね! 先生のことを好きになる話が収録されてたような〜。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/1137-2954d112
 
 
FC2カウンター
 
 
カウンター111111hit踏まれた方はご一報ください! スクリーンショットなどあるとありがたいです。リクエストになるべく応えられるよう頑張ります♪
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:コウサ:ver.お祭り
(イラスト:種ちゃん

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム