FC2ブログ
 
小学5年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

キャンプ

0804camp.gif

向き不向きがあるとしたら
完全に不向きですが
こんな母ちゃんではダメだろうと
奮起してゆきます。







0804oecha.gif
お絵チャで簡単合作♪ 「 ぴょん吉 & いぬふりゃ☆さん 」 
↓お絵描きしてみてね!↓


お絵描きチャット

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ




スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2018.08.04 Sat 06:48 なしたま  #-
慣れない事を息子の為に気持ちを奮い立たせて頑張るぴょん吉さんの、姿を励みに。
私もこれから灼熱の小学校グラウンド行ってくる。
  [URL][Edit]
2018.08.04 Sat 11:57 バケツ  #8eHAFty.
こんにちは。
とりあえず熱中症などにはお気をつけくださいね。
アウトドアの、なにが楽しいのかを考えるのは難しい。
しかも、集団なのですか。
別の家族とかも居るのかな?
あ、僕は子供の頃、アウトドアは好きでした。
いまはどうだろう?
友達も居ないので、やることもなくなったな。
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
キャンプ、いかがだったでしょうか。
今日戻ってこられるのかな(・・?)
ぴょん吉さんもコウサ君も、熱中症になることなく、楽しむことができていたらいいなぁと思います。
良い思い出が残っていたらいいなぁなのです(*^^*)

集団でアウトドアをたのしむの…私もニガテですよ~。
不向きです…(><;)
お邪魔させていただいております!  [URL][Edit]
2018.08.05 Sun 21:58 キョウ頭  #-
イラストの、ユウウツそうな表情が、全てを物語っているかと…。
ヘンな虫にやられず、熱中症にならず、無事に帰ってこれれば、それで良しとしましょうか
  [URL][Edit]
2018.08.06 Mon 01:06 ぴょん吉  #-
なしたまさん
小学校、何かのイベントでしょうか。お疲れ様です!
夏休みの学校って、ひたすらに暑いですよね汗
学校のプール、最終日「検定の日」なのに中止になりました。

行ってみれば楽しいことも多いんですけどね笑
立ち上がるまでが汗
  [URL][Edit]
2018.08.06 Mon 01:25 ぴょん吉  #-
バケツさん、こんばんは!
まめに水分摂取と、帽子着用は気をつけさせてました。
コウサも集団で和気藹々というのが苦手なので途中ダウンしておりました汗
でも親子共々、苦手苦手と避けてばかりいても良くないので、さしのべてくれる手は掴むことも大事かと。

> アウトドアの、なにが楽しいのか
日常を離れてみんなで協力して、キレイな景色を共に楽しんで、笑ったり語ったり…ですよね。

> 別の家族とかも
そうですね、単独の方も親子連れも入れて総勢15人のメンバーでした。

> 子供の頃、アウトドアは好きでした。
あたしも子どもの頃は楽しんでたと思うんですよ。
いい思い出も残ってるからじゃないかなー。
だからコウサも行った方がいいなあと思います。

> いまはどうだろう?
周りにアウトドア大好き!という友人がいなければなかなかやらないですよね!
  [URL][Edit]
2018.08.06 Mon 01:34 ponch  #7yu2AX4I
キャンプお疲れさまでした。
ぴょん吉さんも集団のアウトドア苦手なんですねー。
自分も聴覚過敏があるので人の多い場所は苦手なんですよねー(;^_^A
特にコミケ会場とか苦手で、オン専絵描きになってしまいましたが、
自分の姉と姉の友達とかもう50過ぎてるのに
よくコミケなんか行けるなと思います。
まだ暑い日が続いてますが、ぴょん吉さんもコウサくんも、
熱中症には気をつけてくださいねぇ。
  [URL][Edit]
2018.08.06 Mon 01:49 ぴょん吉  #-
鍵コメ様
本日(昨日)無事に帰ってまいりました!

行けば行ったで楽しいこともいっぱいなんですけどね(^^;
あたしのような陰気質の人間には「始めること・参加すること」がまず大きな壁なのです汗

> 頑張り屋さん
気さくで素敵ママさん的にアタリマエのことが、
あたし的にはすごく大変…という観点をもってすれば確かに「がんばった」感じはします笑
猫の手よりは若干役にたったぐらいで、ほぼ何もできておりません(@@;

> 思い出にたくさん残るんですね。
そうなんです。
そこは大事かなあと思います(><*
満天の星空を母ちゃんと見たり、たき火を囲んで大人たちと話したり、テントの中で子ども同士で話したり、
振り返ると心に浮かぶようなワンシーンが残ってくれたらいいなあと。
  [URL][Edit]
2018.08.06 Mon 13:44 ぴょん吉  #-
まーちゃん
昨日の23時ぐらいに戻ってまいりました!

ありがとうございますv
ただ、やっぱり親子共々「集団で過ごす」ということが苦手には間違いないので、折々しんどくなったりもすることがありました。でもこれは通るべき道のひとつかなーとも思うので、全部避けないようにしてはいきたいです。

それでもなんだかんだ言って、楽しむこともいっぱいできましたよー!
家では見られない景色も、小さな子を気遣う思いも、コウサの中にいろいろできたと思います。

ふおっ!
まーちゃんも…!
苦手エピソードあれば、また教えてほしいです(><;
頑張りすぎるイメージがあるので、がんばりすぎないでね、と思っちゃう。
いらっしゃいませー(><*  [URL][Edit]
2018.08.06 Mon 13:48 ぴょん吉  #-
キョウ頭さん
> ユウウツそうな表情
コウサに「母ちゃん、げっそりしないで」と言われたので笑
前日はこんな感じだったと思います(^^;

行ったら行ったで楽しかったんですけどね♪
前回は「ぶよ」に噛まれまくって相当辛いことになったので、今回は足元完全防備!
虫被害にも遭ってないんですよー!
  [URL][Edit]
2018.08.06 Mon 14:00 ぴょん吉  #-
ponchさん、ありがとうございますv

> 集団のアウトドア苦手
そうですね(><;
なんというか…アウトドア大好きな人って、テキパキしてキラキラして、すごく眩しくて! こんな自分が混ざっていいのかと申し訳なくなります汗

> コミケ会場
コミケって写真では見た事あるんですがすごそうですね!!!!
人人人の波だし、色んな声や思念もひしめきあってるイメージで
聴覚過敏だと押しつぶされそうになってしまうのではと想像します。

コミティアとか各イベントは誘ってもらって行ったことあるんですけど、大丈夫でした!
お留守番担当で、いろんな人を眺めていられるのは面白いと感じました。
きっと気持ちが輝いている人は年齢など関係ないのですよ!
本当に羨ましいです。
> 熱中症には気をつけて
ありがとうございます!
ponchさんも気を付けてください!
暑いと大変だと思いますがお出かけレポなども楽しみな記事のひとつですv
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/1131-6b73bae0
 
 
FC2カウンター
 
 
カウンター111111hit踏まれた方はご一報ください! スクリーンショットなどあるとありがたいです。リクエストになるべく応えられるよう頑張ります♪
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:コウサ:ver.お祭り
(イラスト:種ちゃん

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム