FC2ブログ
 
小学5年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

雨宿り

0614amayadori.gif





0614amayadorineko.gif


そんな漫画みたいな猫ミラクルあるの!?

猫大好き(でもアレルギー)なコウサに
なんとも幸せな時間だったようです。

触ると逃げられるかもしれないから
触らなかったらしい。

飼い主さん(餌をくれる人?)が現れると
すぐそっちへ駆け寄ってったんだって。
ちゃっかり猫様、可愛いすぎ(*><*)





おまけの絵チャ共演♪


0614oechakai1.gif


テーマは「一体感」な
リレーお絵描きっぽい感じに?



0614oechakai2.gif


って、ねもぉ!?




0606toiandmeis.gif
お絵チャで簡単合作♪ 「トイ & メイス」 お絵描きしてみてね!

お絵描きチャット

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ







拍手コメント、ありがとうございます(^^)/
「会社飲み」について何件かあったので一気に♪

0614nomikaiiroiro.gif


鍵コメ様
>絵に描いたような飲み会の風景でやんすね…(^^ゞ
枯れ木も山のなんとやらのコンパニオン席でやんすよ汗
よく知らない方に笑顔でお酌とか、
お話を盛り上げるとか全く苦手中の苦手で(>v<;)
自分なりにがんばるしかないんですけどね汗


鍵コメ様
>一週間くらい前から告知されて逃げられなくなってました
うちの場合1ヶ月前から告知で約束を取り付けられるんですよ汗
1ヶ月後あたりですっかり忘れたところに
「週末飲み会だね」とか言われて
ハッ…そうだった! と、なってしまいます汗


ひもたかさん
>飲み会やるくらいなら、早く家に帰りたい
飲み会じゃなくて商品券とか欲しいよね


MMさん
>MMもダメですぅ。でも行かなくちゃ。
MMさんのお酌なら、あたし飲みます!!


バケツさん
>軽くお付き合い程度は好きです。
>二次会とかはシカトして帰りますけど(笑)
二次会とかもずいぶん行ってないですね〜
過去の自慢話と説教ばかりは確かに辛いですね汗
話す方は気分いいでしょうけども(^^;)
辛いといえば、年輩の方の下ネタが笑えなくて汗
スポンサーサイト

Genre : ペット 
 
Comment
 
 
2018.06.15 Fri 00:48 なしたま  #BejLOGbQ
なんてほっこりする話なんだ。こうさ君と相変わらず可愛い。素直。
絵チャット楽しそう。
  [URL][Edit]
2018.06.15 Fri 01:18 ぴょん吉  #-
なしたまさん
コウサ、どんどんムスっとしれっと無愛想になってきてるんですけどね汗
でも猫や可愛い動物が大好きで、動物やツボるイラスト見るとニコニコするの(^^;)

絵チャ、お時間合えばいつか遊びましょう♪
  [URL][Edit]
お早うございます。

朝から何とホッコリするお話なんでしょう。
動物は純粋なので、優しい子供と分かってついて来たのでしょう。
それにしてもそんなミラクルがあるのですね。
じゃあ私がコウサ君に感謝状を!!

コウサ君は、カブト虫とかは卒業していますか?
末っ子が昆虫大好きで、今の時期は特にカブトやクワガタ。
色んな事に付き合わされて、少々疲れ気味ですが、何気に私も楽しんでいる・笑
  [URL][Edit]
絵本のようなお話じゃないですか。
コウサくんの「猫さんが好き」という気持ちと
ぐいぐい触ったりしない距離感が雨宿り猫さん
ハートをつかんだのでしょうね~。
ええ話やぁ~(#^.^#)

ほっこりしました。
  [URL][Edit]
2018.06.15 Fri 14:33 TYPE MM04  #LkZag.iM
か、かわいーっ。
なんて可愛いコウサちゃん
ネコちゃんーっ。
まぢでおとぎ話ですよー。
そしていつも思うんですけど
コウサちゃんを大好きな
ぴょん吉様がおめめキラキラで
これまたすっごいかわいっ。
はー。なんて良いお話でしょうか。

おっさんずラブ見てましたー。
コウタロウさんが…
こ、コレはーっ  [URL][Edit]
2018.06.15 Fri 15:56 いぬふりゃ☆  #-
こんにつ…B地区~。

あー、ありますよねぇ。
何気ない出来事に感じるけど後で考えたらすごい事だったんだなという出来事。
ピュアな子供の頃にそういう事って多く起きるのかなあ。
(邪悪なク〇ガキ様を除く。笑)
何となく目が合ったワンコがさり気なくついて来て…って事は僕もありました。
残念ながらニャンコと心が通った事はあまり無いのですよね(汗)

てか、絵チャのラクガキよく見たらワシがかきなぐったのが6つもある…( ̄▽ ̄;)
そうか…放置してもその内消してもらえるとか思ってたら駄目なんですね。
お見苦しいラクガキでえらいすんません(汗)
少年少女もご覧になってるというお話ですので、今後は張り切ってえっちな絵を描き逃げしようと思います!(`・ω・´)シャキーン

…ワシ、悪い大人の見本やな…(;´Д`)
  [URL][Edit]
2018.06.15 Fri 17:34 ロベルタ中尉@ジオン公国  #GeYmuvf.
初めまして、こんばんは^^
ponchさんの所から来ました^^
猫って寄って来ると、本当に「幸せを分けてもらえた」って感じになりますよね^^
うちは団地なのでペットは飼えませんが、飼ってる人は本当に幸せなんだろうなぁ・・・
羨ましいです><
こんばんは^^  [URL][Edit]
2018.06.15 Fri 21:21 イヴまま  #-
こんばんは ぴょん吉さん。
まぁぁっ
なんてきらきらな気持ちになるのでしょうー
猫ちゃんの可愛さはもちろんですが
コウサちゃんの表情の変化に
きゅんきゅんしちゃいました。
幸せな気持ちをありがとうございますー
  [URL][Edit]
初めまして、
自分も公文行ってたなぁ~って思い出しました
猫様が傘に入ってきたときの反応が可愛すぎるっ!
  [URL][Edit]
2018.06.15 Fri 23:54 ルノー  #-
こんばんは~。

素敵なお話ですね~
コウサくんの感性がすごくいい!
だけじゃなくて、それをお母さんに話せるコウサくんもスゴイですねヽ(^o^)丿
末娘に「今日学校どうだった」とか、何を聞いても、
返事は「普通」で、会話は終了。
(なんかねえのか…)と、ひとりで寂しく思う今日この頃です(笑)
  [URL][Edit]
2018.06.16 Sat 00:13 荒ぶるプリン  #-
こんばんは

なんと!?心あったまるハートフルなイベント><
でもアレルギーで触るに触れないというのは悔しいでしょうね
でもかさを差し出してそっと入ってくれるというのは
コウサ君の優しさを感じ取ってくれたのでしょうね☆

あ~飲み会は自分も苦手(というか出たくないですね)
飲めないことはないですけどね

  [URL][Edit]
おおおお!!!!
良かったねコウサちゃーん!!!
花粉症と同じ原理で雨の日は猫の毛(厳密には猫の毛についてるフケ)の飛び散りも少ないからアレ持ちさんでも一緒にいれたんだね!ビバ!雨!

私も来週は友人宅の猫のお世話でお泊りなのん♪
飼い主以外には滅多に懐かない性格の猫だけど私には何故か飼い主以上に懐いてくれるのです。
(まぁ、だから私に留守番役が回ってきたのでしょうが)

触らせる猫に逃げられやすい猫好きさんへ。
そういう場合、衝動はぐぐっと我慢して放置しておきましょう。
自分のペースで甘えてきたい子が多いです。
すり寄ってきても焦ってはいけません。
恐らく撫でようとした途端に逃げられます。

猫のしたいようにされるがままになっておきましょう。
構って欲しいけど自分のペースでなきゃイヤ!なわがままが猫には許されているのです。

私は自分の飼ってた猫が飯時以外ほっといてくれタイプだったので猫の放置には慣れていますが放置するのは辛いのはよーく分かります!
でも一度嫌われると信頼回復には時間がかかります!
頑張って猫の方からデレてくれるのを待ちましょう!!
  [URL][Edit]
2018.06.16 Sat 09:10 ぴょん吉  #-
芽吹さん、おはようございます(ノ*゚▽゚)ノ

感謝状いただけた笑 ありがとうございます♪♪♪♪
ついてきたといっても本当に短い距離だったみたいですが嬉しかったみたいですよー!
「猫が傘に入って来る」とか何ミラクルなのでしょう(T▽T)
猫様を触ろうとしては逃げられ…の人生を親子して歩んできましたからこの上ない快挙です。

>カブト虫とかは卒業していますか?
それが、カブト、クワガタにのめり込むことってなかったんですよ。
保育園時代、短い期間ですが虫に興味を持っていたこともあったので図鑑を与えたり博物館に行ったりもしたんですけど、長くは続きませんでした。
虫の絵を描いたり、ぬり絵(バイオリンムシなど)を作ってあげたりした時は楽しんでくれてました。
ただ、現地に捕りに行ったり実際触れたり…が、ないと、あまりハマれないのかもしれませんね。
そういう意味で、「一緒に虫捕り」ってすごーく大事!!! 一緒に楽しめることが、子どももより楽しめて伸びるんだろなあと思います(^^) いいなあ〜v v v
  [URL][Edit]
2018.06.16 Sat 09:12 ぴょん吉  #-
umiさん(/*^^)/

物語にするならば「傘」と「雨」がすごく効いてるシチュ…笑

>ぐいぐい触ったりしない距離感
これはもう、これまで猫様に逃げられっぱなしの猫愛道だったので「このチャンスを逃したくない」という用心がすごく恋にも似たかけひきっぽく笑
猫様もそれが解っていて、あえて利用する感じが悪女っぽく…!

萌えます!!(一体どこに萌えて…)
  [URL][Edit]
2018.06.16 Sat 09:21 ぴょん吉  #-
MMたんっ(´▽`)

ありがとうございます。
コウサがじわーっと嬉しそうに報告してきたので
これは熱いうちに描かねばと思いました笑

猫萌えだけど、猫様には逃げられ率が高い親子です(^^;)
なのでまさにおとぎ話!!

> ぴょん吉様がおめめキラキラ
猫との相合い傘の想像図と、猫にうっとりするコウサ
Wで浮かれてしまいました笑


> おっさんずラブ
わあああああ♪ おっさんずラブ仲間ー!!!!
前々回の記事と、田中圭さんがけっこう好みだということがきっかけで見始めておりましたが、もう最終回までいきますよ!
吉田鋼太郎さんイイですよね! 可愛さがとどまることを知りませんー!!!!
  [URL][Edit]
2018.06.16 Sat 10:04 OKさんたろう  #-
おはようございます、ぴょんちゃん!

あわわ~、なんだか少し広げて短編漫画描けそうですね。
コウサ君の気遣いも大したもんです。
猫ってほんとツンデレだから心惹かれてしまう(^▽^;)
きっといつかは猫飼いたいって気持ちになるでしょうね。
でも猫アレルギーって可哀想だね。
どこかで劇的に改善することってないのかな?

それにも感動したけど公文で勉強してるってところ。
すんげえ~感動です!
ああ~、当家の息子もそんな風に育てて欲しい。
一年間預けますので調教宜しくお願い致します。
  [URL][Edit]
2018.06.16 Sat 10:42 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、おは…こん…(10時台ってどっちだろ)

猫にかまいすぎてすぐ逃げられてしまう我々親子からしたらかなりレアなことですよー(><*)
コウサもその学習あって、触らないようにしたのでしょう笑
心が通ったというより、猫様の気まぐれの恩恵(恩恵て)に預かれた感じかなー。あたしも近所でたまに見かける猫なんですが、人には慣れてるっぽいです。

> 目が合ったワンコがさり気なくついて来て
かわいいいいいい(><。。。)
その犬漫画なんてタイトル!?(漫画じゃねえよ!!)ぐらいイイ。

> ワシがかきなぐったのが6つもある
ありがとうございます笑
他、OKさんとひもたかさんと、あたしですね(^^)
ぱっと見「一体感」だけど、よく観ると絵柄も出てますよね。

覗くたびになんか増えてて「続きができてる」って感じがなんかすごく面白かったんで笑
怪奇な夜に、うさぎがのほほんと壁際に座ってるってイイな(^^)
って、最後ネモぉ!?というオチで保存させていただきました。

> えっちな絵を描き逃げ
そういう場合は、拍手スペースでこっそり披露です笑
  [URL][Edit]
2018.06.16 Sat 10:50 ぴょん吉  #-
ロベルタ中尉さん初めまして、おは…? こんにちは!

ponchさんのコメント欄で拝見したりするので、初めましてという感じではないですが、ご訪問ありがとうございます♪ 嬉しいです!

> 「幸せを分けてもらえた」って感じに
なるなるー!!!! なります!
あたしも人生のうち猫様が寄ってきてくれたことなんて数えられるほどしかないんですが、稀に寄ってきてくれるサービス精神旺盛な猫様に会えると「はわあああああ!!!!」と幸せいっぱいに笑

うちの子コウサも「猫ほしいー」とよく言うのですが、まずアレルギーという時点で無理な話で。

以前、わんちゃん飼ってる人のうちに遊びに行ったんですが、ソファーに座ってると、わんちゃんがテテテッと走ってきて隣に座ってくれたんです。「やばい何コレ幸せ」と思いました。そんな感じでしょうね(どんな感じだ)
  [URL][Edit]
2018.06.16 Sat 11:00 ぴょん吉  #-
イヴままさん、おは…こんにちは!

うわぁああありがとうございます(><*)
(イヴままさんて、なんて“ふわりと舞い降りる”感なのーっ)

コウサは、同世代(世代っていうのも変だな)の子どもたちと比べるとおとなしくて無愛想な方なのですが、動物やツボる動物イラストを見れるともうニコニコで、驚くといつもは半開きの眼がカっと大きく見開くのです。
話を聞きながらこんな感じだろうなと描きました♪
  [URL][Edit]
2018.06.16 Sat 11:07 ぴょん吉  #-
空河さん
ああっ ミュージシャンの!!
ありがとうございます(><*)

空河さんも公文行かれてましたか! どのぐらい続くものなのか気になります。
(コウサ、「辞めたい」といつもぼやいているので)

> 猫様が傘に入ってきたときの反応
いつも、何事にも興味なさそうな半開きの眼なんですが、驚くと眼をかっ開いて眼がまんまるになるんです笑
  [URL][Edit]
2018.06.16 Sat 14:08 ぴょん吉  #-
ルノーさん、こんにちは(^^)/

ありがとうございます、でもでも、こんなことって滅多とないですよ!

> 返事は「普通」で、会話は終了。
> (なんかねえのか…)
それな。

↑大サイズフォントで言いたい笑
うちも返答「普通」ですよ。
おいおい普通って何さ、なんかあるだろ
…という方が圧倒的に多いです。

こんな可愛くて素敵な報告は稀だからこそ、漫画にしとかないともったいないんです笑
  [URL][Edit]
2018.06.16 Sat 14:40 ぴょん吉  #-
プリンさん、こんにちは!

> 心あったまるハートフルなイベント
もうっ、ほんと! 熱があるうちにガーっと描きましたよ笑

> アレルギーで触るに触れない
酷いアレルギーの人って、猫がそばに寄って来ただけで…と、言いますが、
コウサは猫に触っても手を洗えば特になんの症状も出ないのです。猫を触った手で顔や眼を触ると眼が充血したり、抱っこしたりすると皮膚のやわらかい腕などに湿疹が出ます汗

猫に気遣う優しさ…というよりは、
好きな子に触れて引かれては困るという男心に近い気がします笑

プリンさんもお酒の席は苦手でしたか!
ではオンラインで片手にソフトドリンクで乾杯♪
  [URL][Edit]
2018.06.16 Sat 18:36 ぴょん吉  #-
くーちゃん
この件でまた「猫ほしい猫欲しい」症状が出てしまったけどね汗
そうかあ…フケって飛び散るのか…。
だから重度のアレルギーの人が「猫がそばにいるだけで」って言うのね。

> 友人宅の猫のお世話でお泊り
ああ、くーちゃんにだけデレるという猫様ね(^^)
以前写真見せてもらったけど可愛いよねえ〜
いいなあデレ猫。

> 猫に逃げられやすい猫好きさんへ。
あ、はい(挙手しながら)あたしあたし。

> すり寄ってきても焦ってはいけません。
たぶん、いきなり「うわああああ♪」ってカオに出てる(親子で)

> 恐らく撫でようとした途端に逃げられます。
よくあるよくある。まず引き腰になられてちょっと傷つく。
猫の足が逃げる準備してるのも心折れる。

そんな勝手きままな猫様だけど、
でも可愛いんだ…! 可愛いんだ…!
デレ待ちするほど接することがないけど
その時はがんばる!
  [URL][Edit]
2018.06.16 Sat 18:48 ぴょん吉  #-
OKさん、こんばんは!

> 短編漫画
動物漫画描いたら喜ぶだろうな〜と思うんですけどね(^^)
動物イラストでもニコニコしますよ。
実は「ぴょん吉うさぎ」が好きみたいで、OKさんちでお菓子食ってダラダラするぴょん吉うさぎを見ても喜んでいて「まじょかふぇ!」を覚えてました笑

> 気遣い
気遣いというか…ツンデレ女子に対して気をつける男子みたいですけど笑

> 猫飼いたいって気持ち
これ、いつもなんですよ汗
こんなことがあった日はもちろん、猫動画見ても「猫ほしい」って言い出しますよ汗

> 劇的に改善すること
うーん、猫のフケが原因ということなら、猫もしょっちゅうお風呂に入れる部屋猫ならイケるのかもしれませんが実際それを遂行するのは難しいでしょうしね汗
1.猫たんは、触ったら即手洗い。
1.猫たんは、一歩離れて愛でるもの。
1.猫たんは、動画写真やイラストで楽しむもの。
です。

> 公文で勉強
えええ(@@;) か、感動? 本当ですか!?
こういう場がないと勉強なんてしませんよ汗
あとは宿題と、「トイレに貼った母ちゃんテスト」ぐらいです。
  [URL][Edit]
2018.06.16 Sat 19:01 ロス秋音  #-
ぴょん吉さん、こんばんは!

コウサくん羨ましい~!!!
ジブリかディズニーみたい!!
私も猫大好きなんでそういうシチュエーション憧れます!
雨の日には雨の日限定の良い事があるんですね~
  [URL][Edit]
2018.06.16 Sat 19:27 バケツ  #8eHAFty.
こんばんは。
ずいぶん、人馴れしたにゃんこだなぁ。
飼いネコでも、外で飼い主を見かけたら逃げるのに(笑)
ちょっと前、惣菜パンを食べながら歩いていたら
黒猫がやってきて
「お、なんか旨そうなもの喰ってんな。ちょっとくれや?」
というので、ちぎってあげたら
「う、うめぇー! ちょっとまて! もっとくれ!!」
って追いかけられましたけど。
こいつらやっぱり畜生だな。(ひどい)
@絵チャ、いつか参加したい。
@僕も酔わないように呑むようになりました。
  [URL][Edit]
2018.06.16 Sat 22:39 ぴょん吉  #-
ロス秋音さん、こんばんは!(^^)/

そうなんですよ!
もうっ もうっ こんなことがあると分かってたら
草葉の陰からこっそり録画したかった…!(やめい!)

この猫様、人には馴れてるみたいでいろいろ心得てるのかなーとかちょっと思いました笑
でもそんなとこがまたイイ!

雨の日は植物たちも喜びそうですよね(^^*)
  [URL][Edit]
2018.06.16 Sat 22:52 ぴょん吉  #-
バケツさん、こんばんは!

> 外で飼い主を見かけたら逃げる
そうなんですか笑 猫ってヤツは〜笑 でもイイ!
この飼い主さんというのが、飼い主というにはグレーな感じなんです。
この猫も「家つき野良猫」的な感じかもしれません。
(ペット禁止の建物付近なので)

> って追いかけられましたけど。
黒ネコ様かわいいいいいいいv v v v v
だいじょうぶ、生きてる者はみな畜生(なにが大丈夫でどういうまとめだよ)

> @絵チャ、いつか参加したい。
今日も週末土曜の夜ということで、
みんなで集まれるかもしれません(^^)
もしお時間ありましたら、もしくは在宅作業なんかがあれば息抜きに、ちょっと覗いてみてくださいv
あたしも在宅作業の癒しに訪れます。
大体23時〜24時ぐらいかな。あ、もう今ぐらい。

> @僕も酔わないように呑むようになりました。
う〜ん、心底楽しめないような、
大人のたしなみのような
…ってとこですよね〜(^0^;)
  [URL][Edit]
2018.06.16 Sat 23:50 にゃおぐらふぁー(今日の猫さんぽ)  #-
ぴょん吉 様

息子さんはいい体験をされましたね

そのにゃんこは息子さんと何処か波長が合ったのでしょう
猫ってとっても不思議な生き物で波長の合う人間を見分けているような気がしています
  [URL][Edit]
わぁ!
なんて…なんて素敵な出来事でしょう!
ジブリ映画にありそうな…心温まる出来事ですね(*^^*)
いいないいなぁ~!
コウサ君、いいなぁ~(*>v<*)💓


因みに、私も、会社の飲み会は好きでないです(-v-;)
お酒の場は、気を遣わずにパァッ!と楽しみたいです♪
お邪魔させていただいております!  [URL][Edit]
2018.06.17 Sun 21:53 キョウ頭  #-
ひょっとしてその猫、飼われている(?)家で日頃から、公文通いのコウサ君の姿を見ていて、知り合いと思っていたとか!?
その辺はさておき、最後のコマの、コウサ君の幸せそうな表情が、全てを物語っている様です。
いやむしろ、お母様のご様子の方が、全てを物語っているかも(「ぎゃああ」ってw)
  [URL][Edit]
2018.06.18 Mon 08:31 ぴょん吉  #-
にゃおぐらふぁー様

猫大好きな息子には至福のひとときだったようです♪
波長と言うんでしょうかね、でも人を見る目があるのでしょうね。
「自分に好意を持っている、危害を加えてこない」と、判断してる気がします( ´∀`) 人に馴れてる猫様だからこそかもしれませんが。
  [URL][Edit]
2018.06.18 Mon 08:44 ぴょん吉  #-
まーさん
いいなぁいいなあー(((o(*゚∀゚*)o)))ですよほんとに!
あたしだったらついつい手を出して逃げられそう!
もしくは、傘に入ってこられたら嬉しすぎて雨のなか動けなくなりそうです笑


> 会社の飲み会は好きでない
ああまた同志が笑
どうしても気を遣ってしまいますもんね(;゚∇゚)

> 気を遣わずにパァッ!
それ( ´∀`)
でもお母ちゃんになるとなかなかそんな機会もなくなってきてねぇ。
若人よ、今のうちにパァっとやっとくのじゃ
(でも女の子だからほどほどにね☆)
(^^)ρ(^^)ノいらっしゃいませv  [URL][Edit]
2018.06.18 Mon 18:43 ぴょん吉  #-
キョウ頭さん
あたしも何度かこの猫はたまに見かけるんですが、いつも同じ建物付近にいるんです。
飼われてるのかは不明なんですが、ごはんはもらってるみたいで、すごくキレイな猫なのです。
ちなみにあたしが近寄ると逃げられます( TДT)
「シャーッ」言われます汗

公文教室への通り道にいるので、顔見知りかもしれませんね笑

こんないきさつとコウサの幸せそうな報告で、「ぎゃああ(*;゚;艸;゚;)」とわめいてしまったのですよー笑
  [URL][Edit]
2018.06.20 Wed 15:39 虹きゅーぶ  #4JJWeNls
わわっ!コメ出遅れました!><;
なんてきゅんきゅんするエピソード!!
傘の中にそっと入ってきて一緒に歩いてくれる猫ちゃんも
嬉しい気持ちを抑えつつ一緒に歩くコウサくんも
どっちもカワイイ~~!!(≧▽≦)
  [URL][Edit]
2018.06.20 Wed 20:12 ぴょん吉  #-
虹きゅーぶさん
いやいやお忙しい中寄ってくださっただけでも感謝ですともv
ありがとうございますv

本当にもう我が子ながら、なんてうらやまイベントこなしてんだあああというね笑
臆病男子と小悪魔女子に見えて萌えてしまうアホな母がここにいます。
  [URL][Edit]
2018.06.27 Wed 16:06 愛宕さくら  #-
初めまして。愛宕さくらと申します。
ちょっと古い記事に失礼します。

コウサくんよかったですね。きっと彼が純粋だから安心して猫ちゃんはついて行ったのかもしれませんね^^

ぴょん吉さんは似顔絵が得意でいらっしゃるのですね。わたしは似せようとするのは苦手なのでいいなあって思います。
また遊びに行きたいと思います。それでは^^
初めまして。  [URL][Edit]
2018.06.27 Wed 21:06 ぴょん吉  #-
愛宕さくらさん、初めまして!
あたし的にはけっこう前から存じてました(^^*)
コメントしていただけてありがとうございます♪
古い記事でも新しい記事でも、その時の思いを込めたものなので嬉しいです!
あたしはさくらさんの描かれた楽しげなポップや、旦那様とのエピソードがとても印象に残ってます。

> コウサくんよかったですね。
純粋かどうかはわかりませんが、猫様に「こいつは大丈夫」と思ってもらえたのかもしれませんね笑
なんにせよコウサにとっては奇跡のイベントでした(^^*)

> 似顔絵が得意
ありがとうございます!
得意な方だとは思うんですが、似る似ない、この人はムズカシイ…のムラがまだまだあって…。この壁を乗り越えられたら堂々と似顔絵師と言い張りたいところです(><;)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/1119-363bd4c4
 
 
FC2カウンター
 
 
カウンター111111hit踏まれた方はご一報ください! スクリーンショットなどあるとありがたいです。リクエストになるべく応えられるよう頑張ります♪
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:コウサ:ver.お祭り
(イラスト:種ちゃん

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム