FC2ブログ
 
小学5年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

運動会

先日、コウサの小学校の運動会に行って来ました。

0529undoukai.gif

「記録係」っていうから、
順位とか記録する係だと思ってたら
運動会の得点を表示するスコアボードの係でした。

この係、室内で過ごせて
高見の見物ができるので
すごく良かったらしいです(^^)

係といえば、あたしは今年は
学校のお祭りのバザー係になりました。
たいへんそうだなー汗







0416echa1.gif

お絵描きチャット

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ





雪愛さんへ、拍手コメントのお返しです⌒(・x・)⌒

0529hakushures_shinobu.jpg



もうすぐ5月も終わり…やってきますよ梅雨時が。
速乾・除湿魔法、あたしも欲しいです!

おかげさまでうさもち記事は大満足で、
シアワセな気持ちをいっぱいいただきましたv

ありがとうございます(^^*)

スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2018.05.29 Tue 08:41 すてら  #-
おはようございます。奇遇ですがうちの子も6年生の時は記録係で、5年生では道具係でした。
日陰に席取りして昼食を食べさすのがしんどくて苦痛でしたが、今思えばたいしたことはなかったかも?

運動会が嫌いな子でお弁当だけを楽しみにしてました。
  [URL][Edit]
そちらの学校は高い所から得点が見えるんですね~。
競技に出たり、教室に戻ったりと大変な気がするけど、そうじゃないんですね。

こちらは、今年からは高い所から見える得点がなくなっていました。
本部近くのボードに書かれる感じ。

うちは、たぶん、準備係りでしたよー。
すごく忙しそうでした・笑
高学年になると、どこの学校もいろいろと子供たちでやるんですね。
  [URL][Edit]
こんにちは

運動会お疲れ様でした。
コウサ君は、運動会残り1回ですね。
うちは、末っ子がまだいるので、あと6年・・・
高学年になると、運動会に限らず色んな係りがあるから大変。
高学年にもなると、特に男子は学校で母ちゃんに名前呼ばれると恥ずかしいものです・笑
バザー係りなんてものもあるのですね。
全国の各学校面白いです。
  [URL][Edit]
2018.05.29 Tue 12:40 ponch  #7yu2AX4I
運動会お疲れさまでした(^-^)/
コウサくん花形じゃないですかー。
お母さんのぴょん吉さんも鼻高々ですねー。
花形なだけに(´・ω・`)
  [URL][Edit]
2018.05.29 Tue 15:08 ライムライト  #6mhiDe5.
「すごく良かった」にしては、最後のコマのコウサ君の表情が怒っているように見えるんですが、ぴょん吉さんのはしゃぎっぷりに対してでしょうか。
  [URL][Edit]
2018.05.29 Tue 18:30 ぴょん吉  #-
すてらさん、こんばんは(^-^*)/
> 道具係、忙しなくて大変そうー!!!

うちはお昼ご飯はずっと学校の近くのお友達(4コマめに出てます)のうちにお邪魔させていただいてます汗 邪道ですかね(^-^;

コウサも運動会が大嫌い(+_+)
同じくお弁当が楽しみなのですよ笑 一緒(≧∇≦)
  [URL][Edit]
2018.05.29 Tue 18:42 ぴょん吉  #-
sachiさん
そうですね、二階に設置されてるので、遠くからでも見えやすいですよo(^-^)o

> 競技に出たり、教室に戻ったり
「係分担表」なるプリントをチェックして、自分が行く時を確認しては椅子を立って教室に向かってましたよ笑
めんどくさそうですが、ずっと外で座っているよりずっと良かったようです(^O^)

本部の近くにスコアボードは、実質的には効率的ですよね(*’▽’)
でもやっぱりどっちが勝ってるかなと見上げたい笑

> 準備係り
それまた大変そう~汗

運動会後の片付けも5~6年生で帰りが遅くなってました。
お兄さんの年って感じだなあ('-'。)
  [URL][Edit]
2018.05.29 Tue 20:12 いぬふりゃ☆  #-
こんばんみ。

小中学とかの学校行事だと親御さんも大変だったりするようですね。
そういえばよく考えたら僕も甥の運動会に駆り出された記憶が。
でもって昔の彼女がJKだった頃、父兄としてパン食い競争走らされたな~(汗)

でも、基本的に登校拒否児で学校関係全般が大嫌いだった僕には多くを語れないネタだ…
おお…どうしましょう。うーん。
とにかく!最後のコマの御子息の「迷惑なんですけど?」って表情がナイス!(笑)

そういや最近うちでは模型の話ばっかりで絵を描いてなくてスンマソンです。
急に「積みプラを消化したい症候群」を発症させてしまい…。
でもこういう自動車や飛行機などの模型を作るのって、構造理解などの面で絵描きにかなり役立つのですよよよ。
  [URL][Edit]
2018.05.29 Tue 20:51 OKさんたろう  #-
こんばんは、ぴょん吉さん。

記録係!
カッコイイ( ̄∇+ ̄)vキラーン
大変ご活躍になられてますねコウサ君。
うちの息子も生徒の誘導とか救護とかプラカード持ちやってましたよ。
六年生ともなるとより一層お手伝いの幅が広がるようです。

そして今回印刷したプログラムが無いのです。
行けば分かると言われたんです。
そしたら蕎麦屋のメニューのように学校の窓から運動会プログラムが
垂れさがってました(◎_◎;)
  [URL][Edit]
毎年運動会は学校が爆発すればいいのにと思ってました。
ちなみに遠足の日は行き先が地図上から消滅すればいいのにと思ってました。

わー・・・ぴょん吉母ちゃんうz・・・いや撮影熱心ですねー。
コウサちゃんの表情がwwwwww

うちは父ちゃんがカメラ抱えて撮影しに来るんですが、リレーの写真から何から全部1mmもピントがズレてないストップモーション写真が出来上がってきました。
子供の運動会で本職が本気出すな(写真家)
両足が地面から離れてる瞬間の空中浮遊の写真を何枚も見た時は『このオッサン本気で遊んでやがる』と思ったもんです。
そしてその間姉は毎年私が片思いしてる子の写真をウキウキで撮影しに行きやがってました・・・(歳が離れてるんで保護者として来てました、毎年)
何でもかんでも姉に打ち明けるのはやめようかなと思った遠い思春期。
  [URL][Edit]
2018.05.30 Wed 01:21 ごにぎり  #-
こんばんはです(^^)/

記録係…こんな役割もあるのですね。しっかり活躍していて、コウサくんもお疲れさまでした(^^♪
確かにこのポジションは色々とお得ですね。私の学生時代もあればよかったのに…。
  [URL][Edit]
運動会だったのですね。
お疲れさまでした(*^^*)
コウサくん、記録係だったのですね。
お疲れさまでした。

記録係、懐かしいです(*uu*)
私も、運動会でではないのですがコウサくんと同じ係をしたことがありますよ~。
運動会でだったら高みの見物もできますし、目立つこともできて楽しかったろうなぁ(*^^*)
お邪魔させていただいております!  [URL][Edit]
2018.05.30 Wed 13:05 雪愛  #Tl.dhcQw
こんにちは(^o^)
ケロヨンたんの×××をご家族で見守るエピソード、サイコーでした★
うさたんで良かったよ…(えーとね…)。。。

運動会のスコアボード…懐かしい気持ちになりました。。。
そうか、よく考えたらコウサくんみたいに数字のパネル替えてる人がいた
んですよね(今までナンだと思ってたんだ…)
コウサくんもぴょんさんも運動会お疲れさまでした★
あ、バザー、って今もあるんですね!?これまた懐かしい響き。。。
現代では違う言い方(フリマとか?)するのかなと思っていたものですから…。

こないだ部屋干し用の洗剤で部屋干ししても若干匂いが気になり気味で
ちょっとガッカリ(笑)
わー!逆上さんに秘かに喜んでいただけて光栄です~(*´ω`*)
⌒(・x・)⌒←うさぎ、で変換するとこの顏文字が出るように設定しましたん♪
  [URL][Edit]
2018.05.30 Wed 22:47 kingbee  #JOOJeKY6
うちは今週末です。運動会で使う道具の修理、改造、新造、放送機器の設置点検、会場設営に撤収と、毎年この時期はてんてこ舞いです。おまけに学習園(畑)に作物を植える時期でもあるので、その準備(畑のすき起こし、土壌改良、肥料撒き)と苗植えが重なります。よーむいんさんおおいそがしのまき。

当日も駐輪場整理の役が当たってますが午後からは暇になるので、作業をしながら最上階(4階)から見学してます(笑)
  [URL][Edit]
2018.05.30 Wed 23:03 ミドリノマッキー  #-
そうか、今頃はこの時期に運動会があるんだ。
自分らのときは秋。ですから何かピンときません。
秋空の下で大運動会。これだったんですよ(^^♪

ところで突然なんですがブログを休むことにしました。
来年初めに復帰するつもり。その時またよろしくお願いします。
  [URL][Edit]
2018.05.30 Wed 23:41 ルノー  #-
こんばんは~。

5.6年になると、行事ではいろいろな役をやるようになりますね!
コウサくんの活躍が楽しみですねヽ(^o^)丿
バザー係も大変ですね(^_^;)
けど、ちょっとうらやましい感じ…
末娘も3月で小学校終わり、ホッとしている反面?
小学校の運動会の朝、ゆっくり寝ていられるはずなのに、
「運動会開催します」の花火の音を6時にきいていた私です(笑)
面倒くさいと言いながら、終わってみればPTA活動もそれなりの思い出って感じですかね(*^_^*)
  [URL][Edit]
2018.05.31 Thu 08:35 ぴょん吉  #-
芽吹さん、おはようございます!
爽やかな5月…と言いたいところ、雑草アレルギーで目がヒリヒリ痛くて(+_+)
訪問もレスも遅くなっておりますスミマセン汗 そろそろ落ち着いてきたかもしれません。

兄弟が多いと、ずっと学校行事続いてきますよね汗
5人のお子さんがいるママさんは「何年も学校行きっぱなしだよ(_□_;)!!」と叫んでました笑
役員も兄弟分やりますもんね(>w< )

> 男子は学校で母ちゃんに名前呼ばれると恥ずかしい
みたいですねえ(〇o〇;)
参観日なども手を振ってもチラっとこっち見るだけで無反応ですもんΣ( ̄□ ̄;)
でも他の子はけっこうママに手を振ったりしてるのになあ~プスー(←少々うらやま)

> バザー係
毎年ありますねー(≧∇≦)
ちなみに運動会の係に、「ハグ係」なるものもありましたよ!
ゴールした子を受け止める係だそうです笑
  [URL][Edit]
2018.05.31 Thu 08:44 ぴょん吉  #-
ponchさん
ありがとうございます♪
花形といっても、競技自体では活躍できずで「目立つ裏方」なんですけどね笑
でもやってみたかったです記録係! いいなあと思います。

花形だけにはながた…かい…とな!?Σ(ノ°▽°)ノ
  [URL][Edit]
2018.05.31 Thu 12:20 ぴょん吉  #-
ライムライトさん
「すごく良かった」というのはこの「記録係」自体のことで、

>コウサ君の表情が怒っているように見える
これはその通り、母ちゃんのテンションと撮影がうっとうしいからです(>▽<;)
  [URL][Edit]
2018.05.31 Thu 12:51 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんにちは!

あんまり頑張らない派の親御側なので、そんなに大変ではないんですけどね(>v<;)
がんばる人は足しげく学校に通い、いろんな根回しや準備、たくさんの人と連絡を取り、交流も盛ん。
頭があがりませぬ汗

> 父兄としてパン食い競争走らされた
おお!! あまり参加しなさそうなイメージなのに!
彼女さんを可愛がってたというか甘々かったvのがわかります(>v<*)


> 「迷惑なんですけど?」
まさにそういうカオです( v )
学校も運動会も嫌いで、クラスから離れて静かな教室で仕事ができるのは良かったようです。

>模型の話
集中されてどんどん完成されていく様子はすごいなと思いつつ、覗くだけになってしまってすみません。
ここんとこ花粉症で目の状態が良くなくて(><。)
あまりブログ巡りでゆっくり遊びに行けず、仕事もキツいって感じでした。
そろそろ花粉も落ち着いてきたかもしれないので、またゆっくりお邪魔しまーす!
  [URL][Edit]
2018.05.31 Thu 15:09 ぴょん吉  #-
OKさん、こんにちは!

記録係、あたしもやってみたかった!!(>▽<。)
目立つ裏方ですもんね笑 うらやましいです!
あたしは暑くてキツい、応援係をやったことを思い出しました汗(決して希望しないと思うのでクジで決めたのかな)
イヤだろうけど、コウサも来年やってくれたらなあ~

> プラカード持ち
おおっ目立つお役目v
競技以外にも見所がいっぱいできますよね高学年♪

> 学校の窓から運動会プログラム
えええええええええええええええ!!!!
どんなでかいプログラムー
それは見てみたい笑
  [URL][Edit]
2018.05.31 Thu 17:14 ぴょん吉  #-
くーちゃん
> 学校が爆発すればいいのに
コウサも(^Q^)/
(ひたすら雨を望んでた)

> 行き先が地図上から消滅すればいい
コウサも(;;;*_*)
(学校辞めたいと言っている)

> 母ちゃんうz・・・いや撮影熱心
貴之さんの気持ちが大いに解る
この熱が24時間続くのが貴之さん

> コウサちゃんの表情
完全に甘茶


> ピントがズレてないストップモーション写真
いいなプロのお仕事(≧∇≦)
くー父様と広報係になって、売れる広報紙作りたい。
写真も売れるだろーなー(*^-^*)
子が写ってたらとりあえず買ってたけど、躍動感に感動する奇跡の写真てなかなかないんだよね。


> 片思いしてる子の写真をウキウキで撮影
わはー♪ お姉ちゃんてそんな感じになるのかなー笑
姉妹設定の漫画描く時は参考にしよう笑
(まじょかふぇ!うめ子先生が姉いとこ位置に来るかもなのでw)

イベント時って好きな男子の写真を撮りたいテンションになるんだよねえ笑
友達には頼まれたよ(*^-^*)
失敗してすげえ怒られた…
  [URL][Edit]
2018.05.31 Thu 21:23 ぴょん吉  #-
ごにぎりさん、こんばんは!
ありがとうございます! 1つたいへんなイベントが終わったって感じでホっとしてます!

>記録係…こんな役割もある
ですよね! でも昔からこの点数ボードってあったはずなので、誰かがこの係をやってたんですよ。
たぶんごにぎりさんも違う係をやっちゃってて、この係の存在を忘れてるだけかもしれないですよー!
あたしもやりたかったです(^^)
  [URL][Edit]
2018.05.31 Thu 21:26 ぴょん吉  #-
まーさん
まーさんもお疲れ様です(>v<)
また後ほどお邪魔します〜♪
ジョジョの好きキャラ、あたしも書こうと思いつつ書き損ね…

運動会、終わってホっとしてます(^0^;)
運動会の練習がそれはそれはイヤそうでしたので…汗

まーさんも記録係やったことあるんですね! いいなあ〜あたしもやってみたかったです!
目立つ表舞台でありながらこっそりやれる仕事って、なんか理想的!
あたしは暑くてひたすら日に当たりっぱなしの応援係でした汗
いらっしゃいませー!!  [URL][Edit]
2018.05.31 Thu 21:34 ぴょん吉  #-
雪愛さん、こんばんは⌒(・x・)⌒
運動会、やっと終わってホッとしてます、ありがとうございます♪

>家族で見守るエピソード
可笑しいというか頭おかしいというか汗
うちの家族アホなの!?

>よく考えたらコウサくんみたいに数字のパネル替えてる人がいた
ほんとこれ!!↑
あたしもなんだと思ってたんだろぐらいの感覚で今更すごく驚いて、大喜びで写真撮りました笑
たぶん当時も係か先生がやってたんですよね笑

>バザー
なんかね、善意で提供された物品を募って、それを売った収益金を(学校とか施設とかに)寄付するのがバザーっていうらしいですよ。
個人の物を売って、個人の利益になるのがフリマって感じかな?
幼稚園〜小中学校とかボランティアに携わってないと、確かに「バザー」ってあんまり無いかも。

>若干匂いが気になり気味
ねー! この時期どうしてもねえ〜笑
洗濯槽クリーナーの出番です(>▼<)
+お日様殺菌!

>逆上さん
美人なのに褒められ慣れてない逆上さん笑
ちょっとそわそわしてみました笑

うさ変換〜⌒(^x^)⌒♪
あ 笑顔にした方がうさぎバランスあがる気がする笑
  [URL][Edit]
2018.05.31 Thu 22:25 ひもたか  #J9QgpxCQ
こんばんは。

運動会ですか。そういえば春と秋にありましたね。
校庭で食べる弁当が新鮮で美味しかった記憶があります。
コウサ君、記録係お疲れ様です。
快適だったみたいですが、競技の状況から目が離せない、
大変なお仕事のように思います。
良い思い出になったのでしょうか。

そういえば今週の日曜日に、近所の商店街でバザーをやってました。
飾りつけなんかもして、皆さん楽しそうでした。
  [URL][Edit]
2018.05.31 Thu 22:25 kingbee  #JOOJeKY6
そうそう、そちらでは組体操はやりますか?
うちは昨年なではやってたんですがピラミッドはなくなり、
今年はとうとう組体操自体がなくなり
マスゲームのような事をやります。

子供たちはピラミッドをやりたがっていますが、
まあ時代の流れで仕方ないのかなと・・・。
  [URL][Edit]
2018.05.31 Thu 22:41 キョウ頭  #-
得点表示の係だったのですね。
ご本人よりも、見守っていらっしゃるお母様の方が高ぶるってのは、運動会あるあるでしょうかw

コウサ君、お疲れ様でしたね。
そしてぴょん吉さんも、撮影(と応援)お疲れ様でした
  [URL][Edit]
2018.06.01 Fri 12:45 ぴょん吉  #-
kingbeeさん

> 今週末ですか!
雨は大丈夫かなー?
kingbeeさんもいろいろ大変な作業が押してくるのですね(^^)
普段は考えずにいましたが、道具の手入れや花壇のキレイさ、見つめ直さなきゃと思います!
いつもお疲れ様です!

> 駐輪場整理の役
おおおそのお仕事も係としてやられるんですか!
あたしもコウサが低学年の頃、駐輪場案内係はやりました(^0^)

ああ…あたしも上から見学したかったなあ~
記録係の教室、「母ちゃんも入りたい!!」と言ったんですがコウサが「ダメ!!」というので…(T0T)

> 組体操
やりますよ!!
え!? やらないんですか!?
ピラミッドもありましたよ(@@;)

仕事で各学校の運動会の写真も見ますが、けっこう大がかりなピラミッド作ってるけども…

やはり事故なんかも多いのでしょうか?
  [URL][Edit]
2018.06.01 Fri 12:55 ぴょん吉  #-
ミドリノマッキーさん
「秋の…」も聞きますけど、この時期にやる運動会も多いですね。
OKさんちで「残暑を避けるため」とありましたが、5~6月って紫外線いちばん多いんだよなあ汗

秋は秋で、遠足にふさわしいからでしょうか。
秋のイベントとかぶらないようにとかもあるのかなー。
5月ってまだみんな仲良くなれなくて、とりあえず作業や競技を一生懸命するのにちょうどいいかも。

> 来年初めに復帰するつもり
ええええけっこうな休養期間…!
お待ちしております!!!!!!
  [URL][Edit]
運動会お疲れ様~。
コウサくん記録係、いいですね。うちの学校は
運動場で黒板に記入するだけの地味ボードでした。

こんな、お花がいっぱいついてて、目立つ場所で作業する我が子!
そりゃテンション上がりますよぉ。
対照的なコウサくんの「やめてよ」って表情がまたリアル
そういうお年頃ですよね、そんな態度も心の成長だなと
思います。
 
ちなみにうちの娘は参観日手を振りまくる派です。子供っぽい態度が
嬉しいような悲しいような母心です(#^.^#)
  [URL][Edit]
2018.06.01 Fri 21:22 荒ぶるプリン  #-
こんばんは

コウサ君ぴょん吉さん運動会お疲れ様でした

そうか、5年生ともなると係りもあったりですよね
(自分はなんかやってたか忘れましたが 笑)

いいですね~得点係♪
教室からの眺めとなるとまた違った風にみえますしね

学校バザーありましたね、何か出せるものはないかと
あれこれさがした記憶がありますね
  [URL][Edit]
2018.06.02 Sat 10:48 ぴょん吉  #-
ルノーさん、こんにちは!

> 行事ではいろいろな役をやるように
遠い昔すぎて忘れてましたが、そうだったなーという懐かしい思いと、子たちもお兄さんになったんだなーという思いがありますね〜(^^)
うちの子は競技では活躍できないタイプなので、こういう「係としての見所」があったのってちょっと嬉しかったです笑

> バザー係
去年バザー係をやったママさんに「どうだった?」って聞いたら「大変だった!」「まず決まらないの、やることが!!」等々いろいろあるみたいです汗「飲食系はまだいいと思うけど、ゲーム担当になると大変よおおお」とも。

そうかあ〜小学校終わっちゃうと学校行事に関わることもぐっと減っちゃうんですよね(^▽^)
そしたら「悪くなかったな」と懐かしむんですよねきっと笑
  [URL][Edit]
2018.06.02 Sat 11:13 ぴょん吉  #-
ひもたかさん、こんにちは!
小学校は秋の遠足などのイベントからはずした、暑くなりすぎないうちの初夏の運動会が多くなって来たみたいです(^^)

> 校庭で食べる弁当
実は校庭で食べたことがないという邪道を進んでおります汗
あたしが子どもの頃は、でっかいお弁当をみんなでつまむという「THE 運動会」なお弁当にしてもらってた記憶がありますが汗

> 競技の状況から目が離せない
これも語りたかった部分なんですが笑
「競技の結果を運んでくる係」という分担の子もいたのですよ。
携帯電話とかトランシーバーで結果を伝えればいいのに(@▼@;)というママさんもいましたが、きっと何年もずっとこの形なんだろうと思うとすごく確実ですごくイイです!

コウサはみんなとキャッキャするタイプでもなく、
みんなで過ごす長い待機時間がしんどいみたいなので、「良い仕事」でした。

> 商店街でバザー
商店街のバザーもにぎやかで楽しそうですね♪
協力・協賛だから一体感も出るんですよね(^^)
  [URL][Edit]
2018.06.02 Sat 11:30 ぴょん吉  #-
キョウ頭さん
> お母様の方が高ぶる
もちろん「あるある」ですよー笑
でも、得点変えの作業の姿見て「うおおおおお!!!!」と写真撮りまくるのはどうなんでしょうかね汗
やってることは、競技でもなんでもないし(^^;) でも、フオオオオ!!!ってなってしまいました笑

> お疲れ様でした
ありがとうございます♪ コウサ的にはやっとしんどい行事が終わってホっとしております;
撮影…すべてにおいてムスっとした顔の、あまりやる気のない我が子の写真が大量に…汗(でも、いいのだ)
  [URL][Edit]
2018.06.02 Sat 12:10 ぴょん吉  #-
umiさんもお疲れ様です!

> 記入するだけの地味ボード
効率的なのは間違いなくこのタイプなんですが、
でもやっぱり“大々的な手間とバカらしさ”を含んだ運動会ボード、イイです!

> そりゃテンション上がります
あ、良かった! ただ点変え作業をするわが子にすげえはしゃいで撮影してた自分がいた…と、ふと冷静になってしまったものですから笑 ねー! あがるよねえ〜(←自信もったらしい)

> 「やめてよ」って表情
うっとうしいんだろうと解ります、解るがしかし、母ちゃんはやる!!
(怒られるまではやっちゃうなー←)
 
> 手を振りまくる派です
う、うらやましいですぞーーー!!!!
その恥ずかしさは楽しむべきですー!!(><*)
  [URL][Edit]
2018.06.02 Sat 12:46 ぴょん吉  #-
荒ぶるプリンさん、こんにちは!
やっとしんどいイベント終わりました〜ありがとうございます♪

そうなんです、5年生ともなるともう「上級生」ですからね。
仕事をしなければいけないのです(>v<)
でも、仕事があって良かったみたい!

得点係の教室、あたしも入って高いとこから運動会見てみたかったのに、コウサに「母ちゃんはダメ!」と言われて入れませんでした(><。)
教室を覗きに行って、撮影もしましたけどね笑(先生が許可くれたので♪)

> 学校バザー
お祭りが近くなると、「バザーに出せるものをよろしく」というお知らせのプリントが来るんですが…。未開封のイイモノってないんだよなあ〜
去年、未使用のプリンターインクがバラで売られてたんで、それ出そうかなとも思ってたりしてます。
  [URL][Edit]
運動会の記録係
校舎からなんですね(*´ω`)

私が小学生の時は
校庭にある藤棚の下でした。
そこには 放送席とか本部もあり
涼しいので 人気がありました(笑)💛
  [URL][Edit]
2018.06.02 Sat 19:41 ぴょん吉  #-
みけさん
校舎2階に設置なので、だいたいどこからでも見える好位置だと思います(^^)

> 校庭にある藤棚
学校に藤棚があるんですね! 素敵!!
あたしが子どもの頃遊んでた公園で見たっきりかも。
埼玉でも藤の名所とかあるんで行ってみたいなあ(藤に心を奪われた模様)

いーいとこに放送席とか本部があるんだなあ〜(><*)
こんな素敵な涼を取れる場所なら、そりゃ人気もありましょうとも!
  [URL][Edit]
2018.06.15 Fri 22:38 りえ太  #-
お久しぶりです~。運動会お疲れ様でした!
こちらの方も6月最初に無事終わりました。
記録係(=得点係)は大人気で、うちの娘は準備係で競技の前後に準備に走り回っていまして、「あの何もできなかった娘が・・・」と勝手に感動していましたv(それと、校舎の窓に貼るプログラムもいくつか書いたらしい)

そちらは移動教室ありますか?
うちの方はもうすぐ山梨へ二泊三日の移動教室があり、
今度はその準備でワタワタしていますorz
まだ来ていないけど女の子用品の用意もせねば・・・です。

学校でのバザー、大変そうですね(;'∀')
小学校で色々みんな違うので学校関連のお話も面白いですv
  [URL][Edit]
2018.06.16 Sat 14:03 ぴょん吉  #-
りえ太さんも運動会お疲れさまです!

> 記録係(=得点係)は大人気
やっぱり人気あるんだー笑
娘さんは準備係ということで、たいへんな係でしたね(^^*)
一生懸命自分の仕事をこなす姿に胸熱なのも解ります! 

>校舎の窓に貼るプログラム
すごい!!!!!
重要なお役目! それは誇れますねえv v v
(あたしなら「これコウサが描いたのv うしゃしゃしゃ」と聞かれてないのに言います!!!←堂々と)


>二泊三日の移動教室
移動教室というのですね(@v@)
うちも7月に栃木に行きますよ。
「やだなー…」と嫌がってるけど汗

> 女の子
あ…! そうですね! わかんないですもんねこればっかりは。
去年、4年生の時に女の子のママと話した時、「うちはもうきたの」と言ってて。
それにしても、お泊りなんかしたら恋の話もさらに盛り上がるんだろうなあ〜
どうしよう、コウサのそんな様子がさっぱり想像できない…汗

> 学校でのバザー
何の係になるかでまた忙しさが違うんだろうなー(>v<;)
できればフルーツポンチとかジュースとか、注いでハイ、と渡すだけの係がいいよう…
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/1115-51a201ea
 
 
FC2カウンター
 
 
カウンター111111hit踏まれた方はご一報ください! スクリーンショットなどあるとありがたいです。リクエストになるべく応えられるよう頑張ります♪
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:コウサ:ver.お祭り
(イラスト:種ちゃん

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム