FC2ブログ
 
小学5年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ギフィギュア

0321chara.gif


先日、会社休み時間終わりも間近のこと。

0330gifsanmite.gif



バケツさんがギフたぬき作ってくれました!

0331gif_baketsu.jpg

か…可愛い!!!!!




驚きながらその掲載記事を読むギフさん。
一呼吸ついてから

0330gifsanpresen.gif


このギフさんプロデュースもいろいろ話が
出ておもしろかったんですが
描くとすごい量になっちゃうのと
ギフさんがまた実は模型やフィギュアも好きな方なので
言葉が専門的で拾えないのと笑



バケツさんちの本元記事の画像の
再現イラストを描いてみました。

「ギフさき!」( + 後ろになにか)

0331_gifsaki.jpg

元ネタ画像と記事はこちら。


製作過程や、その大きさなども見ることができて面白いと思います。
このギフたぬきフィギュア、サイズが相当小さいんですよ!
見ていない方は必見です。

なお、「バケツさんありがとう!」
ギフさんの直筆をスキャンして使いました笑






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ







雪愛さんへ、拍手コメントのお返しです(^^)/
0331hakushures_kurousa.jpg

黒ウサと軍服コス、ありがたく拝ませていただきました!
もっちーの軍服姿がかっこよすぎる件


最初は坊ちゃま派だったはずなのに
なんかもうもっちーに奪われっぱなし…v
凄腕マッサージ師も驚きの
ど真ん中のツボへのクリーンヒット連続です。


さて、コウサはもう目はいいとしても
この季節、鼻水が大変なことになっております汗

仕事の方はどうしても3月は印刷物が多くて
無理難題な仕事が山積みでありました汗
この週末を乗り切ればなんとか…
と毎週思ってはいるんですが(^v^;)
でも4月になればもう大丈夫かな。
暇になりすぎてもダメですけどね汗
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
こんにちは

バケツさんちで拝見しましたよ。
このクオリティーの高さにギフさん以上にビックリです。
この業界の人達の器用さは素晴らしいですよね。
Mozuさんのコマ撮りアニメーションなんかも、バケツさんの様にミニチュアの世界でハイレベルな作品を作っていますよね。

ギフさんのプレゼンも凄そうですが・・・バケツさん自営なのでこの二人でダックを組んだら一儲け?!出来そうかな。

すてらさんちのコメ・・・フムフム承知した!(独り言です)
  [URL][Edit]
2018.03.31 Sat 12:46 バケツ  #8eHAFty.
こんにちは。
ギフさんの
「こんなわけのわからないタヌキ」とご本人が言っているコマで
爆笑してしまい、プルプルして下にスクロールできなくなりました(笑)
そしたら、いつかサキちゃんにカーリングでもさせましょうか♪
ギフサキ(&トロぴょん)イラストありがとうございます。
いろいろ落ち着いたら、今まで描いてもらったものも含めて
ごっそり頂きたいと思います(笑)
あ、ギフさんも、お礼文ありがとうございます。
ちなみに、僕もフィギュアやプラモデルは詳しくないので
会話についていけないと思います(笑)
(あくまで、建築設計用の模型製作が本業なので)
  [URL][Edit]
2018.03.31 Sat 13:17 いぬふりゃ☆  #-
こんぬつは~。

「わけのわからないたぬき」
いや、ぎふさん…それを言ってしまうと身も蓋も無い…( ̄▽ ̄;)
って、そもそもWeb上での貴方の分身なのですがががが(笑)
ぎふさき図を見てですね、前の両名よりも後ろにある何かぐにゃぐにゃしたものに目をひかれてしまいましたよ。
ぴょんさん…まさかついに自分の体重に耐えられなくなって…あ、何でもないです~♪

僕の知り合いでも僕にお金になるものを描かせて儲けを…と言う人はいます。
そういうの描くのも面倒だし他にも面倒な事多そう出しでやりませんがね(笑)
だいたい趣味を仕事にするとロクな事にならんのは経験上知ってるので…(;'∀')
  [URL][Edit]
2018.03.31 Sat 16:59 OKさんたろう  #-
こんにちは、ぴょん吉さん。

これまたいい出来栄え。
ギフさんのこだわりようも分かります。

ほんとに偶然なのですが、こちらのGさんは見せられない出来栄えです(^-^;
万が一目に入ってしまったら謝っておいてください。
  [URL][Edit]
2018.04.01 Sun 08:04 ぴょん吉  #-
芽吹さん、おはようございます!
「芽吹」って打ちながら改めて春だなあと思いながら笑

> バケツさんちで拝見
会社で見て驚いて口抑えて「うわっ」と笑ってしまいました。(漫画の通り笑)
今回大きさ比較もわかりやすくて、ますます感動です!

> Mozuさんのコマ撮りアニメーション
検索して1作品観てみました!
すごいですねえ〜! 高校生!?

> ギフさんのプレゼン
最初は「世界平和のために何か」っておっしゃってましたよ笑

> すてらさんちのコメ
えっ どれのことだろう(@▽@)
妙なこと書いたかなあ(>v<)
  [URL][Edit]
2018.04.01 Sun 09:21 ぴょん吉  #-
バケツさん、おはようございます(^^)

> 爆笑してしまい
月曜日、ギフさんに伝え(見せ)ます笑
4コマなので、はしょってまとめることもたくさんありますが、ギフさんトークはおもしろかったです(^^)
最初は「世界平和」がテーマだったんですが、「どう儲けるか」になりました笑

> サキちゃんにカーリング
そだね〜
確かにカーリングに限らず、「話題のもの」に挑戦させる企画っておもしろいかも!
似顔絵も「話題の人」を描くと反応がすごいです。(それで悪用される場合もあるので注意)

> ギフサキ(&トロぴょん)
「溶けちゃってお陀仏」を読んで「なんて素敵ネタ振り(振りじゃねえわ)! 描こう!!」と思ってました笑

ぜひぜひ(^^*)ごっそりと♪
なんかもうサキちゃん4回ぐらい描いてて、描き慣れてきたかも笑
  [URL][Edit]
2018.04.01 Sun 09:26 すてら  #-

お久しぶりのコメントです。楽しい交流の輪。
ここは憩いの場です。

またお腹を壊してますが、体重が多少減るかも・・・・

なんちゃって妊婦の会に仲間入りします!

こないだ久々に医療機関で「妊娠してませんか?」って聞かれました!

出産可能年齢に見えたのか!
やったーー

もう産めませんよ。


  [URL][Edit]
2018.04.01 Sun 12:02 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんにちは(^^)/

> 貴方の分身なのですがががが(笑)
ギフ「だからこそダメです!!!」
みたいな感じでしたよ笑

> 何かぐにゃぐにゃしたものに目をひかれ
コウサと一緒笑

中央とはいえけっこう小さめに、ぼやかしたのに
「ぴょん吉が溶けてるー!!!!!」
といきなり喜んでいました。(喜ぶのかよ!!)
「ぴょん吉かわいい。ほしい」とも。
ダメだこの子、完全に嗜好が母ちゃんよりに。

> ついに自分の体重に耐えられなく
か、肩凝りはきましたけど、溶けてなど!!
あ、いや、けっこうダラダラ溶けてるかも…
だってバケツさんが「塗装や粘土が溶けて触れないぐらい」って書いてたから…!

お知り合いの言う通り、いぬふりゃ☆さんの作品は商品価値も高くて売り出そうと思えばいくらでも…というのはわかります。でもそうなると確かに厄介ゴトも増えておもしろくなくなっていくんですよね汗
  [URL][Edit]
2018.04.01 Sun 13:13 ぴょん吉  #-
OKさん、こんにちは!

こんなのがちょこんとデスクにいたら可愛いですよね(^^)
まさかプレゼンがくるとは思いませんでした笑

朝!
日曜版観に行ったんです!
また後でお邪魔しますー!

>G
さりげに出ててびっくり笑
ギフさんはwebニュースぐらいしか観ない方で、
SNSやツイッター、ブログなど当然やっておらず、
ギフさんネタを描いた時だけ見せています。
なので当然見せますとも♪
  [URL][Edit]
2018.04.01 Sun 13:49 ぴょん吉  #-
すてらさん(><)
こちらに遊びにこられてたので嬉しいような悔しいようなですよ!
秋葉原、ご一緒したいです笑
そうだ! メイドカフェ体験とかしてみましょう。

ちなみにギフさんに
「メイドカフェに行ってみたいのですがいかがですか!!」
と声をかけたところ
「哀しくなりそうなのでイヤです。でも密かに喜びそうな自分発見をするのもイヤです」と断られました笑


お腹壊して体重減っても…
治った時めっちゃ食べてしまいませんか(>v<。*)

> なんちゃって妊婦の会
入会ありがとうございます!
って、発足してないのにOKさんの野郎…!

なにはともあれ妊婦(じゃねえわ)仲間!
「お荷物お持ちします」と、もし素敵な人に気遣いされても
「自腹です!!!」とかぶせていきましょう笑
  [URL][Edit]
2018.04.02 Mon 09:12 すてら  #-

本当はお会いしたかったですよ!

ANAの早割りだから予定はかなり前からわかってました。
ネットだから、こっちが親しみ感じてるだけで、
実は引かれてしまったりしたら落ち込みますからね。
リアルでもあります。

そんな思いはいくらも体験してきました。

メギツネコンテンツをやめてやる!と今葛藤してますが、
愛着はあったからどこまで行くかって悩んでます。

だから二次創作はすべて別サイトに移し
リンクも切りました。
完全に違う世界としてやっていくつもりです。

ぴょん吉さんたちの世界を共有したいです。

過去こんなの描けたって執着をスパッと捨てたらいいのかもしれません。
  [URL][Edit]
2018.04.02 Mon 11:45 雪愛  #Tl.dhcQw
ぴょんさん、こんにちは(^o^)
立体化ギフさん、少し前からバケツさんのブログで目にしていて、
色や顔の書き込みまで完璧に瓜二つでびっくりしました(>_<)!
ギフさんご自身は漫画だけでなくフィギュア関連についても
造詣が深くていらっしゃるんですね(@▽@)!すごいな~。。。

って…奥の方でぴょんさんがバブルスライムみたいになっとる…(溶)!?!?

ライオンうさぎたんカワイイ★カエルみたいな名前ですやんね(笑)?!
ライオンラビットググりました、こんな毛並みになるうさたんもいるんですね、これは知らなかったとです…( *´艸`)!
黒うさもっちー喜んでいただいて誠に恐縮です~(T_T)!

コウサくん(>_<)、花粉の飛散がおさまるまであと半月ぐらい…でしょうか?
鼻かむ回数増えると鼻の下擦れて痛くなっちゃうのが辛くないですか…。。。
  [URL][Edit]
2018.04.02 Mon 18:23 ぴょん吉  #-
すてらしゃんっ\(^0^)人(^0^)/

そうですね、早くから予定がわかっていれば
その日は空けておくのでぜひぜひにお会いしたく!
(でも3月だとキツいかも…(;_;)
名所へ赴くもよし、ファミレスでお絵かきもよし笑 どっちも楽しそう♪
息子さんとコウサにはゲームしといてもらいますか笑
上野動物園でスケッチアリでしょうか(≧∇≦)

> メギツネコンテンツ
ねー…
もう、本当に女性の…というか匿名であることのそらおそろしさというのは汗
そういえば昨日、メギツネコンテンツに通ずる話を友人から聞きました。
匿名サイトなどで、「みんなが言っているからいいか」という引きずられ心理のこと。

匿名だから、見えない相手だから酷いことが安心して言える…という、
集団催眠にかかってるような気持ち悪さだと思いました。
  [URL][Edit]
2018.04.03 Tue 08:26 ぴょん吉  #-

雪愛さん、おはようございます(ノ´▽`)ノ
> 立体化ギフさん
そうなんですよ!
それでいてサイズもすごく小さくて(100円ライターの2分の1サイズ)よくぞこんな着色できるなあという感動(@@;)
しかもギフさんの服、チェック柄ですもん汗

以前作ってもらったぴょん吉粘土細工は、溶けて触れないレベルのお陀仏状態…とあったので笑

> カエルみたいな名前
初めてケロヨンに対面した時、「キュムキュルゥウン♪」的な文字にしにくいキュン効果音が脳内に鳴ったので、その音を発音しやすい「ケロヨン」と名づけました笑
家族にも「カエルみたいじゃないか!」と最初はイヤがられました笑

> ライオンラビットググりました
ありがとうございますvvvv
首周りがふっさふさでもふり具合がたまらぬウサギ様たちなのですv
やはり黒ライオンラビットが最強です笑
黒ウサもっちーがマントを羽織る時は、ぜひ首周りデザインをふっさふさに…!

> 鼻かむ回数増える
鼻の中も、かみすぎてちょっと炎症起こしてしまうレベルです〜(T0T)
  [URL][Edit]
2018.04.03 Tue 12:28 虹きゅーぶ  #4JJWeNls
ぴょん吉さん、こんにちは~(*´∀`*)ノ

バケツさんとこでも拝見しましたが、ギフさんフィギュア
すごいクオリティですよね~!
しかも、超ちっちゃい!!
バケツさん、ほんとに手先が器用すぎですよね・・!
ギフさんのプレゼン展開もスゴイです(*´艸`*)
実現してほしい~(笑)

「ギフさき!」イラスト、可愛い・・(人´ω`*)❤
さりげなく、うしろに謎の物体が・・・!(笑)
  [URL][Edit]
2018.04.04 Wed 08:45 ぴょん吉  #-
虹きゅーぶさん、おはようございます(*^-^*)
虹きゅーさんちの可愛い桜狐っ娘で仕事疲れも癒されておりましたv
また後でお邪魔しまーす♪

> バケツさん、ほんとに手先が器用すぎですよね・・!
ほんとに!!
作るとこ見学してみたい!!
キレイに作るコツとか習いたいです(≧∇≦)

ギフさん、視点が制作サイドなんですよΣ(ノ°▽°)ノ
時は検索hit時代、商標登録はおいといて、流行りものに乗っかるのも一つの案ですね。

> 「ギフさき!」イラスト
ありがとうございますv
バケツさんちの画像と記事を観て、「描こう!」とすぐ思いました笑 
哀れ、ぴょん吉フィギュアの末路…これもぜひ再現したかったんです笑
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2018.04.05 Thu 10:34 ユタカT  #r/wM3s8o
ギフさん趣味が幅広くて
沢山あって楽しそう(^3^)/
それにひとつの事に集中しまくって
真っ直ぐな感じが好感もてますねー
でも宗教にはまると
恐ろしい感じもしますが!
どツボにはまりそう(#゚Д゚)y-~~

バケツさんのブログのあの玄関での
人形コントの発想豊かな事(*_*;
ちょっと思いつきませんよ!
本当に玄関で暮らせるのか
誰か試してほしいなwww
  [URL][Edit]
2018.04.05 Thu 12:31 ぴょん吉  #-
鍵コメさん
そちらにもお伺いしましたが、もちろーん!!(≧∇≦)
  [URL][Edit]
2018.04.05 Thu 12:46 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠
> ギフさん趣味が幅広
そうですね~(≧∇≦)
「そんなこともマスターしてるの!?」というものがもっと出てきそうです笑

友人が描いた漫画の作品の感想や意見を求めたら、本当に真剣に読み返して取り組んでいただけるという姿勢も素晴らしいです。
師匠んちで似顔絵観ても名前がスラスラ出て来るのも、さすがなんですよΣ(ノ°▽°)ノ
趣味の幅が広いというのは、ある程度到達したらそんなにのめり込まないタイプかもしれないですね。
なのでいろんな宗教も、客観的に観ていそうです。

> 玄関での人形コントの発想豊かな事
本当ですよ!
実は名作だと思ってます(*’▽’)
100話完結でもう最終回も間近なんですが、いいオチももらってしまったし、ずっと舞台が玄関で展開させていく手腕は素晴らしかったです。
  [URL][Edit]
ギフタヌキさん再現度すげー!!!!!!
そしてギフさんのプレゼンwwww
詳しく聞いてみたいw
とりあえず私はぴょむきっとのスタンプが欲しいw

六花亭と言えば・・・。
モンブラン好きとしてはあのチョコマロンが凄く気になってます。
すっごく美味しそうなんだけど旅行に行ったわけでもないのにご当地ものをお取り寄せって何か・・・悔しい気分になるんですよねー。
こないだ友人が北海道にキャンプ1週間の旅に出てたから頼めば良かったなー。

ぴょん吉さんフィギュアゲル化・・・それで比較対象のライターがせめてもの黄色だったのかしらんww
  [URL][Edit]
2018.04.05 Thu 18:24 ぴょん吉  #-
くーちゃん
> ギフタヌキさん再現度
ねー! バケツさん神業すぎ! 小さいギフだぬき可愛い(≧∇≦)
「中の人はテレビッ子のおっさんだぬきですよ! およしなさい」とバケツさんを制しながらもプレゼンを提案するギフさん笑
( ̄□ ̄;)スタンプ!!!
作ってみたいと思いつつ何年も手付かず…!
まず40種類という壁が…汗

> 六花亭と言えば・・・。
バターサンド?
HP見たけど、チョコ系おいしそうだなあ(*^-^*)

北海道土産といえば「白い恋人」な感じもするー

> せめてもの黄色
代理か!!笑
  [URL][Edit]
今さらですが、ギフさんフィギア!めちゃめちゃ精巧かつ
かわいい!欲しい、買う!ギフさんファンクラブで配って。

机の上に置いて毎日眺めたいです。
で、バケツさんに命を吹き込んでもらい、しゃべって動く
ギフさんフィギアに漫画の指導もしてもらいます。

さすが、バケツさんプロの技ですね。
  [URL][Edit]
2018.04.07 Sat 13:05 ぴょん吉  #-
umiさん
伝えたらきっと
「また…。いいですか!? umiさん冷静におなりなさい。あなたが可愛いといっているのは、中の人がテレビっ子のおっさんだぬきですからね」と制することから入り出しますよ大笑(本当にこんな喋り方です笑)

じゃあ月曜日にumiさんの漫画も見せてきますー笑
ちなみに漫画じゃないんですが、昨日ギフさんに
「…桃源郷と桃色パラダイスは、どれぐらい違いますかねえ」というアホな質問をしてしまいました。
アホな質問に真面目に答えてくれるのがギフさんクオリティです!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/1101-6edc6dfb
 
 
FC2カウンター
 
 
カウンター111111hit踏まれた方はご一報ください! スクリーンショットなどあるとありがたいです。リクエストになるべく応えられるよう頑張ります♪
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:コウサ:ver.お祭り
(イラスト:種ちゃん

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム