FC2ブログ
 
小学5年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

マッサージ

0325chara.gif


昨日は種ちゃんと会って
一緒に買物とバイキングでした♪

0324biking1.jpg

こういうの載せると女性・ママブログって感じがする。

0324biking2.jpg


通勤用のリュックや春物がほしかったんで
買物に行きたかったのもありますが
「もみほぐしマッサージ」にも行ってみたかったのです。
自覚はないんですが、肩がこってるらしくて。

ずっと忙しかったし、癒されてみようかと、
60分間マッサージコースいってみました。
若くしてマッサージ・整骨院常連の種ちゃん曰く
(体質や姿勢の問題で、若い方もこるらしいです)
「60分なんてすぐだよ♪」とのことでしたが

0325massaji.gif

言えなかった↑


これって凝り固まってるから痛いのでしょうか汗

初といっても、
昔、急がしい時期が続いて落ちてた時、気分転換!と思って
ふと目にしたタイマッサージ店に入ったことはあるんですが
これは技をかけられてるかと思うほど辛かったです汗

0325taimassaji.gif

マッサージに挑戦する前には
体を柔らかくしておかねばいけない汗



種ちゃんに
「そんなに痛かったら“揉み返し”くるかもね」と言われ
「揉み返し」って具体的にどんなの?と思ったら、
施術後に体が痛くなったり不調が出ることらしいのですが
そんなことは全然なくむしろ今日は足が軽い…!
これがマッサージ効果なのね(^▽^)
(肩はちょっと痛い)



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ





ひもたかさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)/
0325haushures_hokent.gif

スポンサーサイト

 
Comment
 
 
バイキングへ行かれていたとのことですが、なんてお洒落な盛り付けでしょう!
素敵ですッ!とっても美味しそう~❤良いなぁ~ですよ❤
私も以前はよくバイキングへ行っていたのですが、好きなものを好きなだけ取ることに必死で、お皿の上はいつもぐちゃぐちゃなお見苦しいものになっていましたよ~(^^;)
お邪魔させていただいております!  [URL][Edit]
2018.03.25 Sun 14:49 バケツ  #8eHAFty.
こんにちは。
なにそのバイキング!?
バイキングって、小さく取り分けるものだったっけ?(笑)
胃の中に、いかに隙間なく詰め込むかを試すものだと・・・
いや、僕も年齢のせいか、バイキングでそこまでチャレンジできなくなりましたが。
マッサージは、我慢したらダメですよー。
マッサージ師は、自分じゃないので、思ってもいないケガや障害なんかも発生しますよ。
保健体育・・・全然覚えてない・・・と思ったら
授業のほとんどを寝て過ごしていたからだった(笑)
  [URL][Edit]
お買い物にバイキング、いいですね。
友人とのたまの贅沢は、主婦の心の潤いです。
プレートに美味しいものを少しずつ、目にも嬉しい。

マッサージですか?
私は未体験ですが、「こってますね」とか言われてみたい・・・。
でも、痛くても我慢しちゃうなんて、優しいぴょん吉さんらしい
エピソードですね( ´艸`)
  [URL][Edit]
2018.03.25 Sun 18:30 いぬふりゃ☆  #-
こんばんは(`・ω・´)

あっ!?何だろう、おしゃれな女性のブログみたいになってる…?!
一瞬、来るトコ間違ったかなと思わせるなんざやりますな( ̄▽ ̄)
上半分の部分だけなら書いてるのがガハハな母ちゃんだとは気づかれないかも!
でもばいきんぐって、なんでばいきんぐって言うのかしら。
ちゃんと取った分は残さず食されましたか?(ФωФ)フフフ・・・

まっさあじ、タイ本国で受けてもかなり当たり外れがあるので事前に調べるのは重要。
お寺にくっついてる施設ならだいたい大丈夫みたいですが…。
クルンテープ(バンコク)ならワット・ポーのとこのアレなら間違いないかなぁ…
行かれることがあれば参考までに。
  [URL][Edit]
2018.03.25 Sun 20:20 OKさんたろう  #-
こんばんは、ぴょん吉さん。

いいですね~、バイキング!
最近行ってないな~
ていうか、もうそんなに食べれんからね。
しかしスイーツの充実しているところは別です!
スイーツ全品三回おかわりします >( ̄^ ̄)<

マッサージ最初は痛いよ。
あれも慣れが必要ですかね~
私は中国で背中をガリガリ何かで削られるマッサージを
本人の承諾も無くやられたことがあります。
(通常のマッサージの途中でいきなり始まるんです)
しかも二回も(;'∀')
背中はアザだらけで悲惨なものでしたが、不思議と一晩で
治るんです。
  [URL][Edit]
2018.03.25 Sun 21:07 キョウ頭  #-
「技をかけられてるかと思うほど…」のイラストを拝見して、「いやもぅ、コレは技だろ」と思ってしまいました。
プロレスでこんな感じの技が、いくらでもある様な記憶があるのですケド…
  [URL][Edit]
60分マッサージ・・・受けたい・・・!!
我慢しちゃダメですよー;
私はもう凝りすぎて・・・。
『強すぎませんかー?大丈夫ですかー?』
『すいません、もうちょっと強めで・・・』って言うくらいですが・・・。

電気治療も『これ以上強くすると危ないのでこれくらいにしておきましょうね』って言われるくらいもうちょっと・・・もうちょっと強く・・・。
Mじゃないです、単にどえらい凝り持ちなだけです。

姿勢がすっごく悪いんですよね。
パソコンに向かう仕事してると姿勢が悪くなりやすく、肩コリや『太ってしまいやすい体』になります。
だから1時間に1回は体を逆向きに反らしてリフレッシュします(在宅ってステキだ)
  [URL][Edit]
2018.03.26 Mon 01:39 ひろ  #cN5P95Lk
お疲れ様ですっ!

マッサージいいですよね~っ
・・・と言いたいとこなんですがやはり痛そうです^^;
私も結構ツボとかを押されるといてーっ!ってなりますねw;

冒頭のバイキング料理おいしそうです!
そういえば東京ドームの近くに40分くらい食べ放題のレストランがあったのですがこちらのバイキングと似た感じでした♪
スイーツとスパゲティばかり食べてたなぁと・・・w
  [URL][Edit]
こんにちは

いぬふりゃ☆さんと同様に、女子ブログになっているので、ぴょん吉さんらしくない・・・(私が知っている母ちゃんブログじゃない)
若いOLのブログのよう・・・イヤ何でもありません。
でも種さんとのバイキング良かったですね。美味しそうなものばっかり。

マッサージですかぁ?
マッサージや整体って、その人に合う合わないがあるからね。だいぶ痛かった様で、種さんの言う様にそこは素直に言いましょうよ。
私は整体や鍼灸ならだいぶ通いましたよ。たまにこの鍼が変なポイントに刺さると激痛ですが・・・
今のところ揉み返しが無いようで、フットワークも軽そう?!ですね・笑

久しぶりに前半、後半でイジってみました。
  [URL][Edit]
2018.03.26 Mon 22:35 ぴょん吉  #-
まーさんヽ(*'▽')/ ♪
あたしもね、バイキング行ったら本来なら大きい平皿に山っと盛りたいのですよ…! むしろ盛ることこそ醍醐味というか! でもそうすると失敗しちゃうんですよ! すぐお腹いっぱいになってしまって全種類制覇ならずで終わってしまうとか(><。)(今回も全種類制覇不可能だったけど)

それにしても、あたしの中でまーさんはちっこくて可愛いカエルちゃんだったのであまり食べないイメージでした笑
こないだ描いたお腹いっぱいのカエルちゃん、おかわりしてる絵に描きかえようかな笑   
いらっさいませーv  [URL][Edit]
2018.03.26 Mon 22:37 ぴょん吉  #-
バケツさん (*^ー^)ノ
全種類いきたかったんですよ…! スイーツも全種類いきたかったんですよ…!(無理だったけど)
なのでちょっとずつ小分けに取ってったのです笑
写してないけど、ラーメンも食べてます(^v^;)

>我慢したらダメ
も〜肩もまれるのがメチャメチャ痛くて汗 60分のうちの大半が苦行かと思いました笑
やっぱり肩がこってるのか、揉んでる時間が特に長いんですよね(><;)

>ケガや障害なんかも発生
し、しらなんだ…!
一人では行けないと思うけど、また種ちゃんと行く機会があったら今度は素直に痛いと言います汗

保健体育…平然としてるふりをしてたような笑
  [URL][Edit]
2018.03.26 Mon 22:37 ぴょん吉  #-
umiさん(ノ ^-^)ノ
会社と通勤時の買物以外、ほぼ引きこもりだったのでたまにはシャバへとね♪

>プレートに美味しいものを少しずつ
この小分けできるプレートもすごくいいデザイン案だと思います!
ちょっとずつ入れられる仕様になっててバランスよく取れるというか♪

>私は未体験
umiさん、キレイな食生活と姿勢と運動で滞りがまったくなさそう…(@□@;)
あたしも肩こりは今までなかったのですがさすがに「動かない・不摂生・体重増加」の蓄積のせいか汗

>痛くても我慢
どちらかというとヘタレ代表です(>v<;)
  [URL][Edit]
2018.03.26 Mon 22:39 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんばんは(´ω`)
>おしゃれな女性のブログみたいに
うん…自分でも「あっ…なんか…これ可愛い系ブログっぽい!」と思いました笑
コギレイな女性や奥様が「お友達とランチいきました(可愛い絵文字)」な感じの!?
聖域を侵してしまった気持ちに!
気恥ずかしいような申し訳ないような気持ちを吹っ切って、また挑戦したいと思います(するんか)
たとえばすっげえ可愛い小物作ってみるとか…

>なんでばいきんぐって言うのか
…大勢で好き勝手に食べる感じが海賊っぽいから?
ごめんうそ。

ダイエット宣言してるのに何ですが、ちゃんと食べましたよ(^▽^)

>お寺にくっついてる施設
本場のマッサージ、ますます恐そうですが、お寺にくっついてる施設ってちょっと気になりますね!
行く予定とかはないんですが、こないだ職場体験できた中学生の男の子が、「毎年、母とベトナムに行くんだ」と話したのを聞いて「あー…いいなあ」と思ったんですよね。
  [URL][Edit]
2018.03.26 Mon 23:29 安斎治療室  #-
今度こちらの方来たら寄ってくださいよ〜〜(笑)サービスしますよ!
たまに周防さん来てますよ。

プロレスみたいな痛い事はしません。あれはタイ式です。私も一応35年ぐらいやってますから(^。^)
最近、ほぐし、リラク、タイ式などありますが、ほとんど国家資格を持たない人達です💦
  [URL][Edit]
2018.03.26 Mon 23:44 ひもたか  #J9QgpxCQ
こんばんは。

マッサージ、子供の頃、酷い腰痛になったときに通いました。
あれは地獄だった。
今でもOA作業ばかりやっているので、腕を回したり体を動かすことを
意識しなさいと産業医の先生に言われました。
自律神経がおかしくなると大抵、眼精疲労でおかしくなるんですね。

保健体育、一部の男子がはしゃいでいたけど、基本静かだった気がします。
え、私の思春期…ですか。
下ネタばかりが頭をよぎっていたような(^_^;)
  [URL][Edit]
2018.03.27 Tue 15:05 ぴょん吉  #-
OKさん、こんにちは(ノ´▽`)ノ

可愛い店構えのバイキングで、行ってみたかったんですよ〜(「すたみな太郎」には昔たまに行ってました)
OKさんもスイーツ好きですもんね♪
スイーツ、一口ずつで食べれるカットがすごく良かったです♪
写真で観て左下のガトーショコラと、右下のチーズケーキおいしかったなあ〜

>最初は痛い
今日ギフさんにもマッサージの話をしたんですが、「定期的にメンテナンスをする人は気持ちいいでしょうけど、基本は施術ですから、慣れてないと痛いでしょうねえ」と言われました(^^;)

>何かで削られるマッサージ
こ、恐っ!!!汗
中国…漢方や指圧の歴史もすごそうだけど、変な施術や荒療治も多いイメージです(^^;)
一晩で治るってことはちゃんとした施術なのかな。
  [URL][Edit]
2018.03.27 Tue 15:06 ぴょん吉  #-
キョウ頭さん
>「いやもぅ、コレは技だろ」
ほんとこんな感じ!
腕引っ張られたり体ひねられたり、体固い人とか背筋力がない人(←あたしか)はかなり辛いことになると思います。

>プロレスでこんな感じの技
ノリとしては、ロメロスペシャルとかキャメルクラッチみたいな感じかも

癒されようと思ったのに、痛い目に遭いに行った結果がおもしろくて気分転換にはなりました笑
  [URL][Edit]
2018.03.28 Wed 08:44 ぴょん吉  #-
くーちゃん
そういえばくーちゃんも種ちゃんと同じく
こってしまうタイプなのよね!Σ(・□・ )
DTPの人も長時間PCにむかうから肩凝りさん多いよ。

> 60分マッサージ
看板とか見ると癒しの空間なのかなと思ってたんだけど、
エステじゃないのよね、施術なのよね汗
全国チェーン店でお手頃価格だから挑戦してみたけど痛かった…:(T-T):
隣にいた種ちゃんは快適そうだった笑

「痛いですか?」と聞かれて「はい、痛いです」と答えたけど別に変わらなかったので、もうそのまま何も言えなかったという…

> 電気
電気治療もあるのΣ( ̄ロ ̄lll)
それも怖いな汗
スーパー銭湯で電気風呂なら入ったことあるけど、そんなビリビリくるう~な感じかな?

> 姿勢
姿勢は大きいよね、DTP女性陣たち猫背が多いよ。
今まで肩凝り症状出なかったのは姿勢良かったからかもしんない。
そういえば最近は体重に負けて猫背気味だったかも…!
  [URL][Edit]
2018.03.28 Wed 09:46 雪愛  #Tl.dhcQw
ぴょんさん、おはよ―ございます(#^.^#)
シャレオツなランチ(ディナー?)めっちゃ素敵でおいしそーですね!
バイキングは好き嫌いが多くても気にせず楽しめるので好きなんです。。。

それにしても60分ずっとマッサーされるというのはどういう感じなのだろう???
気分良ければ寝ちゃうかもですが「あだだだ!!!」だとバラエティ番組以上に
大参事になりそう(笑)。。。
美容室とかで肩とか首あたりほぐしてくれたときなんかですと視界バッチリになって
視力上がった気がすることはあります(@▽@)b 
だから全身ほぐされるとなるとそれ以上にシャキッとなりそうですね。。。

(あ、サラッとセクハラ被害的発言にギョッとしました(@▽@;)!?!?)
  [URL][Edit]
2018.03.28 Wed 12:20 ぴょん吉  #-
ホルどんさん
そうか、やっぱり見る人が見ると、セクハラに見えるよなあ(〇o〇;)
ちょっと記事とホルどんさんのコメントの方、恐いので消させていただきます汗

気さくなコミュニケーションと思われてるんでしょうね汗
「どすこい母ちゃん」なので気安く触れるというか汗
どうしても太っていると、二の腕やお腹なんかも触られます。
もちろん嫌がってるのも伝えているし伝わっているんですが
若い女の子やきれいな奥様だとセクハラになるけど、芸人枠のぴょん吉なら何してもいい…みたいな感覚はあるんだと思います(;_☆)
おでぶネタも笑いがとれるとおいしいんですが、接触芸は生理的にキツいですね汗

それもあって痩せたい~と思ってます(+_+)


  [URL][Edit]
2018.03.28 Wed 21:16 ぴょん吉  #-
ひろさん、お疲れ様ですっ(^0^)

マッサージ、癒しの空間だと思ってたら苦行の場でした汗
やっぱり慣れないとダメなんですね(><;)
会社で、ツボを急になぜか押されるんですが痛いです。それなんの意味があるの(TへT)と思ってしまう…
でもツボっていうからには何かに効くんですかね〜

> 40分くらい食べ放題
そういえばこのバイキング、時間が半端だったせいか時間無制限でした!
パスタと唐揚げは絶対いっぱい食べたい!と思うんですがそうすると失敗するんです笑
今回はお皿が小分け仕様だったのもあって少しずつ色んな種類食べれました♪
  [URL][Edit]
2018.03.28 Wed 22:21 ぴょん吉  #-
芽吹さん、こんばんは!
…載せますよ!?
誰得でインスタ萎えでしかないおっさん弁当の数々を載せますよ!?
次はもう、紙粘土で可愛いスイーツとかお花とか作ってやりますからね!?
深海生物とか妖怪とかじゃないですからね!?

> バイキング
バイキングといえば唐揚げとパスタなんですが、今回はいろいろ楽しめました♪
サラダの横にはアスパラガスのムース
普段食べない〜!!!!♪


マッサージは思い立って行ったら痛い目に遭うというお約束になってしまいそう(^^;)
次回またお供させてもらえる時は素直になります笑
揉み返しもありません♪

> 整体や鍼灸
介護士さんならお世話になってる方も多いんでしょうね(><;)
鍼って痛そうで恐!!と思うんですが失敗したらやっぱり痛いんだ…
こ、これは絶対挑戦したくない汗
お灸は逆子が治ると聞いて、市販のだけど妊娠中にやったことありますよー
ギリギリ我慢できる熱さでアリでした(^^*)
なんでこれで治るんだろうなあ〜

> イジってみました。
使命かっ( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
  [URL][Edit]
2018.03.28 Wed 22:22 ぴょん吉  #-
安斎さん
本家本元のプロ登場ーっ(>▽<)!

そうですね今回行ったのは「ほぐし、リラク」でリーズナブルなお値段の全国チェーン店です。
一緒に行った種ちゃんは会員カード持ってました。

「あんま」っていうのが気になりますね。
ぜひにサービスしてもらいたいですv
周防さんにも会ってみたいし…! 濃い山口弁でトークしたい
目黒…1時間半ぐらいで行ける場所なんだけどな〜
  [URL][Edit]
2018.03.28 Wed 22:30 ぴょん吉  #-
ひもたかさん
> 子供の頃、酷い腰痛になった
えっ! 子どもの頃ですか!
でもそういう子って結構多いんですよね。
ランドセルが重すぎるとかスポーツクラブとか入ってる子とかが…。
背が高い子もなるって聞きました。

> OA作業
環境的にはうちら似た形態で仕事してますよね汗
合間のストレッチ大切だと思います(><;)
座りっぱなし、目は使いっぱなしでそら疲れますわな汗
後ろで手を組んで、上にぐーっとあげてくといい感じに痛気持ちよく効きますよ♪

> 下ネタばかりが頭をよぎっ
男子か!!(男子だよ)
  [URL][Edit]
2018.03.28 Wed 22:35 ぴょん吉  #-
雪愛さん、こんばんは(^0^*)
バイキング、美味しかったです♪
好きなもの取れるっていうのがいいですよね!
時間限定で出て来たお寿司とハンバーグを食べ損ねたのが悔やまれます…!

> 60分ずっとマッサージ
種ちゃんは「あっというま!」「寝ちゃうかも」と言ってたんですが、何しろ大半が痛みとの闘いでまさに苦行…汗
開けた環境で、他にもお客さんいましたがみんな静かにしてたので、「いでーっ」と言えない雰囲気に(^^;)

> 美容室
美容室のマッサージって優しくてアリです(>v<)
それにしても「視力上がった気がする」とな?
今あたしの中で雪愛さんは催眠術にかかる系女子にランクインしました!!
と、いうのは冗談で、目の疲れが取れるツボとかあるんでしょうね〜(^^)

> 被害的発言
被害というほどではなくともあたしはちょっとやだなあ…と思ってしまうんですが、
これは「いいね」と言う人と「いやだ」という人で別れると思うのでなんともいえないグレーゾーンですね…汗
  [URL][Edit]
2018.04.07 Sat 04:41 ponch  #7yu2AX4I
マッサージってそんなに痛いものなんですか?
そういえば、効くところほど痛いと聞きますね。
バイキングの料理美味しそうです(^q^)
  [URL][Edit]
2018.04.07 Sat 13:08 ぴょん吉  #-
ponchさん
> そんなに痛いものなんですか?
マッサージに慣れてないのもあると思いますが、
痛いところは凝ってるんでしょうか…汗

バイキング、美味しかったです!
ダイエットもしたいけどやっぱり食べまくるのは楽しい♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/1099-a16c6f34
 
 
FC2カウンター
 
 
カウンター111111hit踏まれた方はご一報ください! スクリーンショットなどあるとありがたいです。リクエストになるべく応えられるよう頑張ります♪
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:コウサ:ver.お祭り
(イラスト:種ちゃん

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム