小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

くーのアトリエ

くーのアトリエさんと
相互リンクさせていただきました!
ありがとうございます〜。

くーちゃんのブログは
オリジナルイラストと漫画がメインです。
動画配信、LINEスタンプ販売中!

できたてブログなのでまだ作品数は少ないのですが
これからが楽しみなブログです。
「くーのアトリエ」ではイラストブログさんとの相互リンクや
漫画作画者さん募集中ですよ♪




まずは相互記念イラストを描いてくれたのでご紹介!

0211coo.jpg
※画像をクリックすると大きく表示されます。


くーちゃんちの看板娘、甘茶と兄弟たちの
ドタバタストーリー「鈴越さん家の兄妹事情」が、
これから始まりますよ。
漫画はもちろん、甘茶絵もアップされていくと思います。
甘茶ファン必見!!

※現在続々と相互リンクコラボ絵アップ中!
看板娘たちの制服に体操服に水着ボールにと
たいへん豪勢なことになっております。






東方Projectの円形の
窓型対応アイコンを配布しています。
0211icon.jpg
※ここでは紹介用なので、アイコン対応の画像ではありません。
こちらからどうぞ。





そして、もうすでにおなじみとなっていますが
改めまして!
今イラストキャンペーン中のこのMMD動画も
くーちゃんが作ってくれたものであります。












まんがやイラストを描く資料にと、
甘茶絵も描いてもらったのでご紹介!

甘茶5歳バージョン
多分甘茶5歳の七五三
何故か女の子なのにお参りに
(女の子が5歳を祝って何が悪いby貴之論)


0211suzukosi.jpg

貴之の制服は甘茶と同じ高校の制服
甘茶は幼稚園の制服
悠哉は貴之・甘茶も通った中学校の制服
悠哉の靴はスニーカー、甘茶はストラップシューズ、貴之はローファー


「くーのアトリエ」版では「鈴越」家の兄妹の物語となります。
妹を溺愛する長男「貴之」
妹と仲が悪い次男「悠哉」
共通設定も多いですが、甘茶視点でトキフル版とは
変わった展開となります。





恒例相互リンク記念イラストは
トキフル版の甘茶と兄物語にしてみました。

0211sougoillust.jpg

トキフル版では、杜衣の同僚である攸哉。
攸哉が妹:甘茶と6歳差、兄:貴之とは2歳差
…で考えております。

0211soukanz.jpg


同じ場に載せると迷ってしまわれると思うのですが
絵柄や顔の造りなどは描き手各々違うので
各ページに行って物語を読んでしまえば
混同はなくなると思います。(たぶん)



おまけエピソード。
とおいあまちゃ、とおいゆうや


その1_甘茶脱走

0211sougo_coo1.jpg



その2_おもいでのあの子

0211sougo_coo2.jpg

わけがわからないけど
そう言ってその子が
急に泣き出すもんだから
その子の言う通りに
兄妹で初めて手をつないだ

攸哉の声でも甘茶の声でもどっちでもいいのです。





にほんブログ村 イラストブログへ





0211majocafe.jpg

まじょかふぇ!にGO!
うめ子とトイ編 その1
うめ子とトイ編 その2
うめ子とトイ編 その3
うめ子とトイ編 その4
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
うッひょーい!!!
相互リンク記念絵ありがとうございまーす!!!
甘茶は貴之に『きもい』という感情はないのか。
それともきもいって言って再起不能にしてしまってから言えなくなったのか。

甘茶は出会った頃から杜衣ちゃん大好きだったのねー♪
最後の言葉をてごっちと甘茶の両方で読むと凄くいい!!

やっぱてごっちの初恋杜衣ちゃんなんじゃーん!!!!
甘茶の初恋も杜衣ちゃんだよなーww(おい)
  [URL][Edit]
2018.02.12 Mon 00:26 ユタカT  #r/wM3s8o
甘茶脱走も最初はやはり
ギャグまんか風になってますねー😱
うん!これで、よしよしと
思ってたら急に泣き出すもんだから
せっかくのボケが消えてしまって
ガックリ💨と思わせといて
なんか切ない物語に変貌をとげようと
してるではないですかー!
あのエロとか変態と言うのはボケで
切ない物語に繋ぐフリだったとは!!
さすがぴょん吉さんです。
ぐうの音も出ませんぜっ💦
ギャグまんがと思わせといての
せつないラブストーリーへの読者への
気配りっ!やっぱ腕持ってますなー(@_@;)
絵も上手くて読みやすくて笑いも散りばめられていて言うことないですねー
  [URL][Edit]
2018.02.12 Mon 07:39 ぴょん吉  #-
くーちゃん
こちらこそありがとぉおおおお♪
「変態」はちょっと嬉しくても(なんてこった)、
「キモい」と言われると傷ついて泣いちゃったのかもよ笑

> 出会った頃
「知らないあの子」だけど、まあ、杜衣だよね笑
実は昔会ったことあるけど、誰もわかってないっていうね笑

> 両方で読むと凄くいい
どっちの言葉でもいい、と思ったけど
重ねて読むと確かにいいかもー(>▽<)

> 初恋
そうか…! 男の子に間違えられると考えたらそれもありか…!
すごすぎる三角関係だ!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
どうしよう、前世編まで思いついちゃったら…!
  [URL][Edit]
2018.02.12 Mon 07:49 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠
> これで、よしよし
ギャグ漫画で納得されてはるー笑笑笑
ありがとうございます!
大阪の師匠にそう言ってもらえて一安心…
あっいや、ギャグ漫画ではないよ!?

「インストール」はまあ、4コマオチなんで
いい話には繋がりません笑
変な言葉覚えちゃって、これから使われるなあという不安でしかないという…

急に泣き出したことが次への物語の振りというか(>▽<)
また描ける機会があれば観てやってください。

創作はまだまだ不慣れでかつ4〜8コマにまとめる難しさというものがありますが、がんばります!
もちろん似顔絵も頑張ります汗
  [URL][Edit]
2018.02.12 Mon 10:31  まんねんず    (nazonazo333)  #LkZag.iM
(≧ω≦。)キァハ~♪こちらもワクワク物語の始まりなのฅ(^ω^ฅ) ニャ~

これからの展開に(灬╹ω╹灬)ドキドキ


うわぉー素敵な相互記念イラストよねェ~ლ(❤ʚ❤ლ) うっとりコン

おんや~ここに (╭☞•́⍛•̀)╭☞ニャンが  (ノ≧ڡ≦)✨いえーい
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2018.02.12 Mon 12:20 いぬふりゃ☆  #-
わんにちわ。

うちんとこもくーさんよりお話がありまして、相互リンクと相成りました~。
でもって作って放置だったバナーも貼って頂いてますずら!
描いて頂いたイラストではあまちゃさんも某青い子の悪影響かボールに座ってて笑っちゃったんですが…
あれか!まさかの「甘茶変態アホの子化計画!」なのか!

…あまちゃさん抱っこしてるC学生くらいの兄貴…目がうっとり気味なのが地味にコワイっす…(汗)

ごっさん、小学生の頃とかはちゃんとしてる感じっぽいのに、何でリーマンになったらミノムシになっちゃったのか…(汗)
てか、小学生ってあんまり行動範囲広く無さそうっての考えたら、時古さんちと手越さんちは実は割りに近い??

「どえろ!へんたい!」これ、学友設定の某蒼い子も実はあまちゃさんに言われてるんじゃ…(笑)
  [URL][Edit]
甘茶さんは、くーさん家の娘さんでしたよね。
なんかもう、手越さんの妹がしっくりきていて
トキフルさん家の子みたいです。
どっちにしても、かわいい(#^.^#)

この8コマいいです。
短くまとめるのって、実は難しい作業ですよね。
この、8コマに切なさとか笑とか時間とか感じます。

小さな子が、好きな年上の子の言葉をそのまま
使ってしまうインストールって、本当に現実によくある
「あるある」で、そんなところにも、ぐっと心をつかまれました。

甘茶ちゃん、杜衣ちゃんを一瞬で好きになってしまったんだね。
  [URL][Edit]
2018.02.12 Mon 18:04 okokkeitarou  #-
こんばんは、ぴょん吉さん。

またまた沢山リンク貼っていただき有難うございます。
こんなに手間かけてくださって恐縮です(^-^;
持ち帰りのお仕事は順調に進んでますか?
お手伝いできることがあればいつでも言ってくださいね。
肩揉みくらいならできると思います!

くーさん家はアメブロなんですね。
でもFC2のお馴染みさんが・・・
イラストも素晴らしいな。
ぴょん吉さん家はますます賑やかになってますね。
  [URL][Edit]
2018.02.12 Mon 19:51 すてら  #-
リアル手越君をチラッと見たら、
ヤンキーみたいに見えたんですが、気のせいでしょうか?
ジャニーズなんて全くわからないのです。

ぴょん吉さんの手越君は好きです。
二次元キャラが1番なので



  [URL][Edit]
2018.02.12 Mon 20:23 バケツ  #8eHAFty.
こんばんは。
いろんなところやいろんな話が進行していて
あれ? これはなんだっけ?
このキャラは誰だっけ?
あっちのブログでどうなってたっけ?
と、基本 記憶容量が少ない僕は
あっちウロウロ、こっちウロウロ(笑)
処理能力が足りなくてすいませ~ん
パソコンというよりは、ワープロ並の処理能力です(笑)
  [URL][Edit]
いふぬりゃさん>
いや、多分詩織ちゃん先輩だから『いいからいから♪とにかく乗ってみてみて♪』と言われとりあえず座ってみましたが『・・・で、どうすればいいのこれ・・・』というシチュエーションです。
甘茶が理解するにはレベルの高すぎる嗜好のようですww

どえろ!へんたい!!>
うーん、きっと貴やんに『お兄ちゃん以外には言っちゃダメだぞ!約束な!』と悪い言葉の矯正と見せかけて自分にしか言わないように仕向けてあるので兄貴以外には使いません。
当ブログの甘茶はまだ描いてませんがこちらの10倍くらい容赦がないので(精神的にも物理的にも)兄貴限定でめちゃくちゃ乱暴で凶暴な猛獣のような子になってます。
そして杜衣ちゃんラブメロな所もこちらの5倍くらいになってます。
ネタだけは豊富に思いついてるのですが遅筆過ぎて全然仕上げられない。・゚・(ノД`)・゚・。
  [URL][Edit]
2018.02.12 Mon 22:28 ぴょん吉  #-
まんねんずさんv
うふふ、出張ヒントもありがとうございますv
…でも、いろんなとこで「もしや出張ヒントかな!?」を観てしまいました笑
(違ったらスミマセン)
じゃあわからず悩んでいたのはあたしだけじゃなかったのか…とちょっと安心を笑


> 素敵な相互記念イラスト
そうなのですーーーーーーvvvvv
可愛いの描いていただけましたv
うさ耳に猫面…あたし的にツボるアイテムなのv

> (╭☞•́⍛•̀)╭☞ニャン
カオ文字今日も豊富で可愛い!
まじょかふぇニャンちゃんの活躍も期待大!
  [URL][Edit]
2018.02.12 Mon 22:47 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんばんは!
相互リンクおめでとう〜ありがとう〜
また輪が広がりますね♪
バナー、かっこええと思ってました! あれは迷う…。


> 「甘茶変態アホの子化計画!」
イラストは「どんな状況かー!!!!」と突っ込むしかありませんでした笑
なんで…! 体育館で黒…、あ、いや、ここでは多く語らず皆様にはくーちゃんちかいぬふりゃ☆さんちで観てもらおう笑
表情はあきれてたので、影響は受けてなさそうですよ笑


> C学生くらいの兄貴
いろいろ才能が開花する時期ですからね…
しなくていいものも開花しますからね…
あ、いや、これはたんに幸せなだけですよ笑
カメラ目線だから、カメラ向けられてるんでしょう(^^)

>小学生の頃
小6というと、11〜12歳ですからね。
10年以上経つとだいぶ変わりますよ(>▽<;)
環境的にもいろいろありそうだし。

描きそこねてますが
小さい妹が出てっちゃってもすぐ探しに行ったわけではなく、
しばらく気づかなかったので、そんなにちゃんとはしてないかも汗
(おそらくゲームをしていた)

> 時古さんちと手越さんちは実は割りに近い??
おお…ナイス着眼点!
近くはないんだけど、この町に来る大事な用事があったのです、実は。


> 「どえろ!へんたい!」
これについてはくーちゃんが答えてくれてますね笑
インストールはされてますが、女の子には発動しないようです(^^)
  [URL][Edit]
2018.02.13 Tue 08:22 ぴょん吉  #-
umiしゃんっ(>v<*)ありがとうございます。
他所様のお嬢さんを漫画にするのは
イメージがあるのですごく難しいですが
ありがとうございます!

くーちゃんちの本家甘茶を観たら、やはり設定もしっかりしててもっと美少女です…!Σ(ノ°▽°)ノ

> 短くまとめるのって、実は難しい作業
ですよねですよね(@@;)
なんかいろいろ考えてても、削ることがおもになってしまうというか。
あたしは描きたいシーンを思いついたら、そこにつなげるようにする感じなんですが
4コマで描く人ってどういう風に作るのかすごく気になります。
詰め物をほどいていただけてありがとうございます(>w<*)

素敵な言葉も良くない言葉も、小さい子の吸収能力はすごくて、そして意外とうまく使いこなせたりしますよね。
というところを元にしたオチです笑

描きそこねていますが、家から遠く離れた駅で保護したというエピソードがあります(^^)
子どもにとっての大冒険の距離の中で出逢えた救いの人的ポジションでした。
  [URL][Edit]
2018.02.13 Tue 08:27 ぴょん吉  #-
okさん、おはようございます!
リンクアドレスは1回作って保存しとくと次からコピペで一気です笑
こちらこそカラーのストーリー漫画に出演させていただいていて!!!
お返しできるかどうか(;_☆)

> お仕事は順調に
進めてはいますが、なにしろ量が多くてイヤになります汗
あ、自分ではわかんないけど肩こってるらしいんですよ。
よろしくお願いします笑

> くーさん家はアメブロ
友達がアメブロなので、あたしは登録していたんですが
アメブロって、アメブロじゃないとコメントとかできないのかな?
イラストも可愛くて綺麗なんですよ、ぜひくーちゃんもよろしくv\(*^▽^*)/
  [URL][Edit]
2018.02.13 Tue 08:32 ぴょん吉  #-
すてらさん
ジャニーズの手越君はチャラさが売りの天才肌というか(>▽<)
ヤンキーっぽく見えるかもしれませんね笑
今はイッテQぐらいでしか観ることがないのですが、おもしろいです。

ありがとうございますv
最初顔立ちを考える時は、髪型や目の形なんかは参考にしましたが全くの別モノです笑
「本当は人見知り」という属性は頂きました!
  [URL][Edit]
2018.02.13 Tue 08:39 ぴょん吉  #-
バケツさん
そういう場合は
各ブログ、全然別ものとして観た方が良いです笑
繋げて考えるとするなら「ゲスト出演」とか「友情出演」とかな感覚で!

たとえば杜衣の学校の先輩役でだいち君が出てたり
後輩役のサキちゃんと茶道部にいりびたってお菓子を食べてるかもしれません。
そういう時は「ゲスト出演」みたいな感じで観るとしっくりくるかも(^^)
  [URL][Edit]
2018.02.13 Tue 08:43 ぴょん吉  #-
くーちゃん
>悪い言葉の矯正と見せかけて自分にしか言わないように仕向けてある
ホンモノか!!

> ネタだけは豊富に思いついてる
ああわかる…。
あっちゃこっちゃに展開した、書き損ねた話がいっぱいあって脳内ボツとして終わっている(=▽=;)
  [URL][Edit]
そっか。
別にアメブロに拘らなくてもFC2ブログでもいいんだ。
此処はFC2ユーザーさんが多いからいっその事引っ越ししよっかなー。
まだ初めて全然経ってないですし☆
  [URL][Edit]
2018.02.13 Tue 18:46 ぴょん吉  #-
くーちゃん
あたし的にはFC2の方が嬉しいかも(≧∇≦)
足跡履歴がつくから、足跡巡りなんかもできるし、って、足跡あったー!!!

じゃあ夜起きれたら、リンク先の変更するねo(^-^)o

  [URL][Edit]
というわけで皆さんとおそろいのFC2にお引っ越ししました( ´∀`)
リンクの手直しお願いします!お手数おかけしますー!
アメブロからの引っ越しも無事に済み、これからはFC2で頑張って行きたいと思ってます。
今は鈴越家の主要人物の設定記事ですが漫画もちゃんと描きますよ~。
クリスタのコマ割り機能に慣れるのにかなり時間かかりそうですが;
頑張りまーす。
  [URL][Edit]
2018.02.14 Wed 08:37 ぴょん吉  #-
くーちゃん
了解!
夜はやっぱ寝ちゃったので、
お引越ご案内記事だけ用意したよー!

サイドメニューのカスタマイズ、
取り掛かると時間かかるからなかなかできなくて…(;_☆)
リンク一覧のリンク先は変えたよo(^-^)o
  [URL][Edit]
2018.02.15 Thu 09:26 雪愛  #Tl.dhcQw
ぴょんさん、おはようございます(*^_^*)
おもいでのあのこ、は本当に感動モノです(´;ω;`)…!
セリフはもちろん、手越くんの表情、ラストのコマは背景の丁寧さによってさらに
情感が盛り上がる感じがすごく心を打ちました。。。
つぶやきの声は私は手越くんの心の声だと思っています。

くーさんfc2移設はホント驚きでした(@▽@)!
  [URL][Edit]
2018.02.15 Thu 21:30 ぴょん吉  #-
雪愛さん、こんばんはヾ(*´▽`*)
お優しいお言葉、ありがとうざいます(て、丁寧と雪愛さんに言ってもらえるとあまりに恐縮の至り!)
これだけでみると子どもたちが感じたように「わけがわからない」とは思うんですが、いっちゃいました笑
また繋がる物語もいつか描くと思うので、その時は観てやってください(><*)

> つぶやきの声は私は手越くんの心の声だと
あたしも最初は手越くんのつもりで書いてて「妹と手をつないだ」にしてたんですが、
甘茶もいろいろ思うところがあったり、同じ感情を持ったとしたら、甘茶の言葉でもいいなあと思って「兄妹で」に変えたのです。
文章や言葉って言い回しやぼかし方によって「どうとでも取れる」の世界が作れるからおもしろいですよね。

> fc2移設
「おるわー!!!!!」という衝撃でした笑
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/1084-1f6b504a
 
 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ、来てくれてありがとうございます!
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:ぴょん吉うさぎ
バケツさんに作っていただきました。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム