小学5年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ポリーン市長

「杜衣と甘茶が踊ったよ」
視聴700回超えおめでとう♪小祝いお絵描き。

週末、うちに集う小僧どものために
ぬりえを作ろうと思います(^^)

「マリオ買ってもらうことになった!」
喜んでたコウサのお友だちのリクエストは
やっぱりスーパーマリオオデッセイ!

こないだマリオを描いたので、
組み合わせたいポリーン市長!

0205polin.jpg
※画像をクリックすると少し大きく表示されます。




ポリーンて誰? と思われる方も多いと思うのですが
彼女は元祖マリオシリーズのヒロイン。
ドンキーコングに幾度となく攫われる女性なのです。
マリオヒロイン…男運悪いな…(男運?)

スーパーマリオオデッセイでは
「ニュードンク・シティ」の市長という設定で登場し、
フェスティバルのバンドで主題歌を歌います。
ポリーン可愛いすぎます。
もう…マリオ、ピーチやめてポリーンにしちゃいなさいよ!


フェスティバルステージでポリーンが歌う主題歌。
公式の日本語バージョンもあるんですが、
コロンゲームスさんのあげられている訳が
すごく“マリオ”らしくて好きなのです。
ぜひ字幕とともにご覧ください♪
(マリオ育ちなら1UPできます)

マリオオデッセイ主題歌【Full ver.】
Jump Up, Super Star! 歌詞とその意訳




コロンゲームスさん、
掲載許可ありがとうございました(>▽<*)
息子コウサと一緒によく観てますv
コロンゲームスさんちでは
スプラトゥーンをおもに取り扱っていますが
都市伝説を語る会のチャンネルもお持ちです。






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ






おまけ。

0205omake.jpg

こないだ誕生日でスプラトゥーン買ってもらってるのに
豪勢な話だなと思ったら笑
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
ハーイ!! マリオ育ちでーす!
今回もハイレベルなイラスト来ましたね~(やっぱり男運悪いの?笑)
動画も回したし1UP確定だな。昔、ゲームそのものより裏ワザ探しに夢中になっていた様な記憶がある。
ゲームもそうだけど、アニメなど将来まさか自分の子供と一緒に楽しむ事を想像をした事がなかったので、なんだか世代を超えて楽しめるのが嬉しいです。ですよね、ぴょん姉さん?

マリオの動画、世界ランカーの私にとっては字幕がなくても意味が分かってしまう(あ~神様~メブキは今日も嘘をつきました…大体にして日本語すら怪しいのに)

杜衣&甘茶動画も既に700回超えですね。1000回まであっと言う間に到達しそう。ウン、いつ聴いてもノリが良い曲だ。

コウサ君友達…何て言ったらいいか…親のマジックにまんまと…
  [URL][Edit]
2018.02.06 Tue 12:22 すてら  #-

来年のお正月に買うなら、その頃には忘れてるかもしれませんが、
きっとまた別の新作ゲームが出てるでしょうね。

うちはスイッチは買わないことにしてます。
もうずーっと任天堂で育ったし、パソコンもあるから、ネットしてたらそれでいいみたいです。

うちの子はずーっとyoutubeを見てます。

  [URL][Edit]
2018.02.06 Tue 12:30 ひろ  #cN5P95Lk
おお、ぴょん吉さん作ポリーン可愛いです♪
しかしあのドンキーコングに囚われの人がそうだったんですか!
初めて知りました。
これもマイナー?かわかりませんがデイジー姫も好きです♪


  [URL][Edit]
2018.02.06 Tue 16:30 バケツ  #8eHAFty.
なんだかテレビゲームがやりたくなって
スーパーファミコンのニンテンドークラシックを買いました。
8000円くらいだったので、ヤマダ電機でポイント使ってゲットしました。
ものすごく久しぶり(10年では済まない)にゲームをしたら
ビックリするぐらい下手(笑)
コントローラーの使い方がわからない・・・
ニンテンドークラシックは、本体の中にマリオやファイナルファンタジーやストリートファイターⅡやらたくさんのゲームが入っているので
しばらく遊べそうです。
ドット絵なので、今時のゲームに慣れている人には
絵が汚くて楽しめないかもしれませんが。
でも、久々にゲームしたら、ボタンに力を入れ過ぎて深爪したー!
その内、親指が腱鞘炎になるに違いない(笑)
  [URL][Edit]
2018.02.06 Tue 20:40 いぬふりゃ☆  #-
こんばんわんこはぬっくぬく~(何?)

あれか…あれなのか…
遥か昔に見た記憶のある樽転がしゴリラ(どんきーって呼んでやれw)と一緒に出てたかも知れない女の人…
名前があったのですか…初めて知りました。
しかもMayorなさってる方?それだけの立場なら小娘って事はなさそうですから、下手したら真理男よりずっと年上かも?
まりおさん…じつは熟女が好きな一面もお持ちだったりするのか!

動画の曲ですが、あめりかん英語っぽい女性の歌声は自分には聴き取り難いんだと気づきました。♂の声なら割りに大丈夫なのに?何故だろう。
恐らく僕に英会話叩き込んだ相手が英国人だったから…かも。

あまとい動画、ようつべに移行してまた回しましたが734回目でした。
ん~あと266回…。ま、すぐでしょう。多分(多分?)

おでっせいというゲーム、きっと来年の正月までには別の欲しいゲームが出るような気がするな~。
おかんも諦めさせるつもりが新手が出て来て苦戦しそうなヨカーン。
  [URL][Edit]
2018.02.06 Tue 22:07 ぴょん吉  #-
芽吹さん! マリオ同志よっ(>▽<*)
ロゴとかは使い回しで、ポリーン描いただけなんですけどね笑
あとのロゴや効果は、DTP業者の基本作業(^v^)

> 動画も回したし1UP確定だな。
スーパースターもさしあげます、無敵ですよ☆

> 世代を超えて楽しめるのが嬉しい
そうなんですよ!
コウサ保育園時初マリオ…最初のクリボーでいきなり死ぬとか、あたしの血筋だと思いました笑
世代を超えてなお…の漫画、アニメはなんといってもドラえもんですね。
うわあああんF先生っ(こみあげてきた)

> 字幕がなくても意味が分かってしまう
「えーっっっすっご…嘘かい!!」ほんと脳内でこの流れで突っ込んでます笑

> いつ聴いてもノリが良い曲
何言ってるんですか、踊らないとダメですよ!

> 親のマジックにまんまと
5年生になる頃にはもう触れなくなりますよね笑
って! もう今年5年生!?
  [URL][Edit]
2018.02.06 Tue 22:08 ぴょん吉  #-
すてらさん
来年またお誕生日の時は買ってあげるのかもしれないけど、今この時期に「マリオなど買う気はない!」というママさんの意志がはっきりわかる作戦でおもしろかったです笑

うちもDSだけで充分!と思いつつ、スイッチきちゃいました(><;)
うちのも動画ずっと観てますよ! すっかりYouTuberにも詳しくなったコウサ。
  [URL][Edit]
2018.02.06 Tue 22:09 ぴょん吉  #-
ひろさん、ありがとうございますv
> 囚われの人
どうもそうらしいんですよ!
名前も途中からついたみたいですよ。

> デイジー姫
あたしがやったマリオシリーズには出て来ないんですが、ゴルフとかカートとかパーティーとかに出てるんですよね〜確かに可愛い…! コロコロ(コミックです)でちょっと観た気がします(^^)
  [URL][Edit]
2018.02.06 Tue 22:09 ぴょん吉  #-
バケツさん
おおおおおー!!!!
ニンテンドークラシック買いましたか!!! いいなあ〜!
スーファミ!? すごく熱い時代じゃないですか(^^*)
ドラクエとかグラディウスとかやりましたよ。
上上下下LRLRBAとかだっけ?

かまいたちの夜とかあったっけ!?
(友だちの家でやったのでスーファミだったかどうか記憶曖昧)
絶対BADENDにしかなりませんでした。

ゲーセンのお客さんに「ときめきメモリアル」も借りてやったことあります笑

内蔵されてるゲームタイトル観ましたけど、
すごく楽しめそうですね! いいなあ〜♪

会社の社長がニンテンドー64をくれたのはいいけど、壊れてたので哀しい…。
  [URL][Edit]
2018.02.06 Tue 22:12 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんばんバーグ…よし明日はハンバーグにしよう。

> 樽転がしゴリラ
た、確かに間違ってないよ…間違ってないんだけどね!?(@▽@;)
なんか昔は名前なかったみたいですよ。「LADY」みたいな感じで。
途中から名前がついたみたいですね。

> Mayor
一応グーグル翻訳してみた、そう、市長。
ドラマ逃げ恥で「26歳で市長か〜」と新垣結衣ちゃんが言ってたので、
マリオと同じ26歳かもしれませんよ笑(どっから結びつけるんだ)
この色気だと27〜30歳っぽい?

いいなあ…聞き取れる英語…
聞き取りやすいとか聞き取りにくいとかないからなあ〜(>v<;)
地域や女性の声で違うと感じてるのが、すごいことなんです。
あたしからしたら「わかんないけどイイ」でくくってしまいます(劣

> 734回
観ました! 734回だったー!
あと5回の小祝いまでには、「鈴音さんが親戚」ネタも固まるかも!

> 来年の正月までには別の欲しいゲームが出る
クリスマス〜お正月をひっくるめたお誕生日プレゼントにする作戦だと思うんですよね笑
「マリオがまだ欲しい」といえば値もさがっててなおヨシ!
  [URL][Edit]
2018.02.07 Wed 07:00 田日ヨコ  #-
自分が子どもの頃はそんなにゲームソフトを持っていなかったので
借りてばかりだった気がします。
「来年」かぁ~、まあそんなもんですよね。 
  [URL][Edit]
2018.02.07 Wed 18:22 ぴょん吉  #-
ヨコさん、ペンタブはその後どうでしょうか!

そうですよね~持ってないゲームは、持ってる友達んちにお互い行ってからですよね笑
どんどん「自分のデータ」「通信プレイ」のものが多くなって、貸し借りする…というのがなくなってきたかも。
  [URL][Edit]
2018.02.08 Thu 01:04 ごにぎり  #-
初めまして。「金のおにぎり玩具箱」のごにぎりと申します。いつもご訪問頂きありがとうございます。

今回ご紹介されたマリオオデッセイのポリーン市長。出番も美味しくて非常に推されているキャラクターでしたね。ゲーム自体も楽しくて素晴らしいゲームでした。

これからも応援しています。
  [URL][Edit]
2018.02.08 Thu 08:20 ぴょん吉  #-
ごにぎりさん、はじめまして!
こちらこそありがとうございます(*^-^*)
嬉しいですv

> ポリーン市長。
そうなんです、可愛くて素敵で! パンツスーツ姿もかっこいい!
ゲームも映像美が最新なのに、歴代のマリオを取り入れつつドラマチックで映画のようなカメラアングルとキャプチャー機能、最高ですv
  [URL][Edit]
ポリーンは攫われるだけでなく各ステージに傘とか帽子とか落とし物をしていくちょっとおっちょこちょい娘だったみたいですね。
私はスーファミのドンキーコング世代なのでプレイした事はありませんが。

マリオも最初はジャンプマンとか救助マンとか呼ばれてたみたいですね。
しかもポリーン(レディ)とは恋人同士設定!!
何処でピーチに乗り換えたマリオ!!

確かドンキーコングJR.ではドンキーコングの息子のドンキーコングJr.が主人公でマリオが悪役だった筈。
しかも元祖ドンキーコングはマリオのペットだっていう。
ペットがいたずらで主人の恋人さらうってとんでも設定ゲームだったんだなぁ。

私もファミコン→スーファミ世代なのでゲームはドット絵の方が好きです。
今のきれいなグラフィックは感動するけど任天堂以外のゲームはキレイ過ぎてプレイヤーが景色に自然に溶け込み過ぎて何処にいるのか分からなくなる。
でも昔のゲームは今と比べて難易度が高い物が多い・・・!!
単純故に唐突にゲームが始まって体でルールと操作を覚えないといけないという・・・チュートリアルなんて存在しませんでしたし。
  [URL][Edit]
2018.02.09 Fri 08:51 ぴょん吉  #-
くーちゃん
甘茶組体操服デザインありがとぉ~vvv
これでイラスト考えてみるわぁー♪

> 落とし物
あああ! そういえばそうだったかな笑
取ったら得点になったような。
あれ、うっかりで落としてったんだ笑

実はドンキーコングの基盤がうちにあったんだよね(=^_^=)
でも古いゲームだからってことで、1回10円でできたもんだから小さい子どもたちから大きいおともだちまでみんなやってた笑

マリオも設定固まるまでいろいろあったのねえ~(^Д^;~)
ポリーン、恋人だったのか…!
ポリーンでいいじゃない!!!
でもゴリラにさらわれたり、市長になって忙しかったり、わかった…!
マリオこそ女運が悪いのかもしれない。

昔のゲームって、シンプルなんだけど
ノーナビというか、「容赦がない」ってイメージ(^-^;
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/1082-3f2f5021
 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます!
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:ぴょん吉
(イラスト:いぬふりゃ☆さん

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム