FC2ブログ
 
小学5年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

子猫まんが

ヨコさんにリクエストしていた
「日常漫画」を描いてもらいました(^^)
絵が好きだったので、漫画も見てみたかったんです!

1213yokonekomanga.jpg

続きはこちらから


そう…!
ヨコさんは猫を飼い始めたんですよ。
スコティッシュフォールドの子猫です。
この子たちがまた可愛くて可愛くて!
お写真も載せてOKと言ってもらえたので
一部紹介、どん!

1213yokoneko3.jpg
元記事にて大きい写真他観れます→猫171212


コウサチョイスの猫写真♪
スヤ〜

1213yokoneko2.jpg
元記事→にゃんてこった!より



コウサは猫アレルギーですが、猫好きなのです。
掲載させてもらった猫写真はコウサと一緒に選びました♪

1213pyomkousa.gif

1213kousaneko.jpg

↑ほんとはね、「これだわあああ」って最初思ったんですよね。
(なかなか上手いぞコウサ!)
でも正面向いて真顔…が、
「紹介」っぽいかなというチョイスになりました。
このコウサの描いた絵の元写真、
ぜひ観に行ってみてください。
萌え死必至です。





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ






すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)/
1213hakushures_doumouji.jpg
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.12.14 Thu 00:25 安斎治療室  #-
こんにちは😃
コウサくんの絵 すご!上手い!
さすが、血ですね〜
私は弟のが上手かったと おふくろが、しかし弟は絵に興味なしで、もったえない感じです。
  [URL][Edit]
2017.12.14 Thu 00:49 ぴょん吉  #-
安斎治療室さん、こんばんは!

> コウサくんの絵
えっ! 上手いですか!
伝えておきます! ありがとうございます♪

弟つながりですが、うちの弟も模写が上手かったのですが絵に興味なしで…興味あったら絵の才が伸びてたんじゃないかなーと思うのです。「興味」って大事ですよね。
  [URL][Edit]
スコティちゃんはお手入れが大変なんですよね;
お耳がたれてるから耳を常に清潔にしとかないと耳の中が病気になりやすくなっちゃうから。

でもにゃんこはそう簡単に耳の中を触らせてくれないので赤ちゃんの時から慣らしとかないと後々掃除面でも衛生面でも大変な事になるんですよね;

定期的に獣医さんに連れて行けば問題ありませんが今度は獣医さんを嫌がる&金銭的に大変な事に・・・。
ヨコさん、レッツ耳掃除刷り込みファイトです!!
(物凄い釈迦に説法だったらすみません;)

メインクーンとかノルウェージャンフォレストキャットとか長毛種が好き
(若干アレ持ちだから飼えないけど)
  [URL][Edit]
2017.12.14 Thu 08:29  まんねんず    (nazonazo333)  #LkZag.iM
ウ、うわーーーーーー(இ(エ)இ`)ウルウル✨♫

かわええーー小ニャンズニャー✨♫(^◇^)

ワオォーーコウサく~ん、とってもお上手ですネ(@^^)/~~~

  [URL][Edit]
2017.12.14 Thu 08:52 すてら  #-

可愛くて羨ましくて悶えてます。

スコティッシュ君って小説に登場させて萌えようかと思うくらい。
  [URL][Edit]
2017.12.14 Thu 14:46 田日ヨコ  #-
紹介していただいてありがとうございます!!
ぴょん吉さんナイスアテレコ!
そして、写真の写真を撮ろうとするコウサくんっっっ(*>▽<*)
コウサくん画も良い感じですっ。
凄く強そう!力士のよう!!

くーさん、有益な情報ありがとうございます!
なるほどー耳掃除かー。スコティッシュの特長なのに見逃していました。
頭をなでる時に耳も触れるのでなんとかなるかなあ…。
なんとかだましだまし、慣らし慣らし?やってみようと思います。
  [URL][Edit]
2017.12.14 Thu 19:52 いぬふりゃ☆  #-
わんばんこ。

ねこ~!
いいですよね~にゃんこ!自分は触れないんだけどさ!(笑)
触ったらもれなく全身痒くなるっていうね…ムスコちゃんと同じですよ。
4コマの某親子、オメメきらきらなのが凄い面白い。
痛いかーちゃんに写真の写真を撮る意味不明な息子ちゃん…ナイスです。
でもってムスコさん作画の絵が何気にすごい。
S学4年でこれくらい描けるなら、やり方次第で将来凄い子に…。

あー確かに耳が垂れてるとお手入れ大変だって聞きますね。
犬でも垂れ耳な子は何かとアレだそうだし。

どうでもええですが昔ビザ切れスレスレまで長期滞在してたイスタンブールちゅう街はネコちゃんが異様に沢山居たっけか…。
  [URL][Edit]
2017.12.14 Thu 23:53 ぴょん吉  #-
くーちゃん
>耳がたれてるから
えー! そうなんだ!
耳の中が隠れてて空気に触れないからなのかな。

耳かき大好きな猫ちゃんたちに今から特訓を(>v<)
子猫だったら慣れてくれるのかなーv

>メインクーン
でっかい猫よね! あたしもすごく憧れるー!
大きな猫っていうのが宮沢賢治っぽくて笑
  [URL][Edit]
2017.12.14 Thu 23:54 ぴょん吉  #-
まんねんずさん
うわぁ♪ まんねんずさんも猫好きですか(^^)
なにしろ「ニャン」ちゃんですもんね♪
かわいいですよねえv

お褒めいただきありがとうございますv
伝えておきますけんヾ(@⌒▽⌒@)ノ
  [URL][Edit]
2017.12.14 Thu 23:54 ぴょん吉  #-
すてらさん
子猫っていうのも反則なのに、あの耳の可愛さも破壊力がハンパない…!
小説に登場したらこの子たちを脳内で登場させようv
  [URL][Edit]
2017.12.14 Thu 23:56 ぴょん吉  #-
ヨコさん(〃^∇^)ノ
こちらこそ可愛いのお裾分けありがとうございますv
>アテレコ
猫様たちに不気味な声を充ててしまってスミマセン(殴
コウサ(幼少時)にアテレコが好評だったころのクセがまだ笑

写真は保存してコウサ携帯用に設定してあげなければ笑
この猫絵は今やさらに進化して、バトルカードみたいに色々付け足されてます汗
「スピード」「攻撃力」とかなんかステイタスも書かれてるし!

>頭をなでる時に
なでたいいいい(T▽T)
もう、このもふもふっ猫め!
  [URL][Edit]
2017.12.14 Thu 23:57 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんばんは!
うさぎ派ですけど、猫様いいですよ猫様(><。)
わんこも好きですよ(噛まれたことあるので大型犬はちょっと恐いけど)

コウサは可愛い動物全般好き(動物のイラストも好き)なんですが
猫が特に好きですね(^^)
いつも無愛想でムスっとした面持ちなのに、猫様が現れるとニコ〜っとするのです。

コウサ、好きなものしか描かないので伸び先は短そうです。
ありがたきお言葉を伝えて、やる気スイッチ入ればいいなあ

イスタンブール…なんか聞いたことあるけどどこだろう…という印象の地名。
トルコなんですね! そして歌のタイトルにもあったんですね!
  [URL][Edit]
そうそう。
耳が蓋されちゃってる状態だから中に耳垢とか汚れが溜まりやすくなって病気になりやすくなるし、凄く臭くなるんです;
耳の中は綿棒で優しく、耳の裏側はかたーく絞ったガーゼで拭った後、乾いたガーゼで湿気が残らないように仕上げ拭きしてあげて下さい。

パグとかブルドックとかのペチャ顔の子も一緒ですね。
あのシワの間に汚れが溜まってめっちゃ凄い臭いになるので飼い主さんは毎日の手入れを心がけてあげて下さい。
(ていうかそれが『面倒・・・』って思う人は動物なんて飼わないで欲しい)

うちの犬は上の子は耳掃除ぜーんぜん平気でうっとりしながら掃除されてたんですけど(そっちの方がおかしい)
下のは耳に綿棒そっと差し入れただけで恐怖に満ちた形相で固まってました。
猫に至っては耳掃除も目薬も爪切りも背後から忍び寄ってツーマンセルでやらないとダメでした・・・。

飛んでイスタンブ~ル~♪
  [URL][Edit]
こんにちは

コウサ君は絵が上手!!さすがぴょん吉さんのお子さんです。
私は年中の息子より絵が下手です(笑)
猫や犬、動物全般に言える事ですが、ジッと観察していると面白いですよね。特に子猫はサイコーに観察が楽しい。

今日は、マジメなコメントになりました。まぁ二刀流なので、フザケたコメントマジメなコメントどちらでもいけますよ。
  [URL][Edit]
2017.12.15 Fri 20:53 ぴょん吉  #-
くーちゃん
たれ耳ちゃんも大変だけど、パグやブルドッグのしわもお手入れが必要だったんだね(@@;)
しらなくてびっくり!

> うっとりしながら掃除されてた
くぁ…がわいい…! やばいその絵(T▽T)

ヨコさん、耳そうじへの道、がんばれー!
ヨコさんちの猫たち、どう転ぶのでしょう。
猫ブログ奮闘編も楽しみです(^^)

> 飛んでイスタンブ~ル~♪
動画みてみた!

ちなみになんか耳慣れてると思ったら、朝の「みいつけた」で歌われる歌の歌詞に入ってるからだったわ
「イスタンブールはどこの国♪」
  [URL][Edit]
2017.12.15 Fri 21:07 雪愛  #Tl.dhcQw
こんばんは~★
ぎゃーーー!!!スコティッシュたんめっちゃ可愛いっス(´艸`*)
耳なし(あるけど)猫たん、リアルドラえもんですよ★
実家は猫飼ってるけどフツーの雑種だから全く勝負にならないな~。。。

っつーかコウサくんの猫スケッチマジで上手くないっすか!?!?
座って静かにしているところじゃなくて、ちゃんと動きがあるものをチョイス
してる時点で既に絵のセンスが高えです!!!!!
絶対家系だね~(´▽`)、素晴らしいです、感動しました!!!

くーさんの博識っぷりに超絶脱帽です、すげえっす(*´▽`*)!
  [URL][Edit]
2017.12.15 Fri 21:07 ぴょん吉  #-
芽吹さん、こんばんは!

ありがとうございます(^^*)
ちなみにコウサは目を見開いてコクコクコクと頷いてます。
(どういう反応なんだこれ…笑)

> 年中の息子より
年中の息子さんがいらっしゃるんですねv
ああああ可愛い時期だなあv ぜひ番外編で息子さんのイラストも載せちゃいましょうv

>子猫
子猫様なんてずいぶん見たり触ったりしてませんが何もかもがクルクルと動いて可愛いったら(><。)


> 二刀流
響きはかっこいいのにまさか真面目と変態の使い手とはな…!
  [URL][Edit]
2017.12.15 Fri 21:44 ぴょん吉  #-
雪愛さん、スターウォーズ観ながらこんばんは(>v<*)
可愛いでしょ可愛いでしょやばいでしょお!?
なんだろうこの丸い顔と丸い目と胸ライン!

> 実家は猫飼ってる
いいなあいいなあ〜
ということは実家帰ったら猫とたわむれられるのねウラヤマシイ…!

> コウサくんの猫スケッチ
ありがとうございます(>▽<)(伝えると、コウサなぜか小さく頷く)

> 動きがあるものをチョイス
これは…、これはね!!
ジャンプしてる猫たんがメタメタに可愛すぎたからなのですよ!
ほんと神ショットなの! 親子でやられてしまった〜!
  [URL][Edit]
2017.12.16 Sat 17:48 ひもたか  #J9QgpxCQ
こんばんは。

天使が降臨したとしか思えない可愛さなんですが、
同じ地球上にこんな可愛い生き物がいるとは……
触れたら浄化されてしまいそうです。
……ああ、モフモフしたい。

コウサ君の絵、上手い…特徴掴むのが上手い……。
お母さん譲りなんでしょうね。
20歳頃に犬を描いたら象と間違えられた私  [URL][Edit]
2017.12.16 Sat 23:15 ぴょん吉  #-
ひもたかさん、こんばんは!

まさに天使級! なにこの可愛い生きものシンジラレナイって感じ
わかりますわかります! 激しく同意です!
嫌がられるほど触ってしまいそうです(><。)

> コウサ君の絵、上手い
映画観てテンションあがったのか、
「い・えーいっ」と笑っておりました。
ありがとうございますv

ちゃんと描くとコウサの方が上手いかも…(>へ<;)
幼稚園の頃ですがねん土でへびを作ったら先生に「うんこ?」と言われて傷ついたことがあります。あんたそれでも先生か  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/1058-056669f7
 
 
FC2カウンター
 
 
カウンター111111hit踏まれた方はご一報ください! スクリーンショットなどあるとありがたいです。リクエストになるべく応えられるよう頑張ります♪
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:
コウサ:ver.デュエルマスター
(イラスト:ヨコさん

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム