FC2ブログ
 
小学5年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

鋼の錬金術師

映画「鋼の錬金術師」、観に行ってきました。

記事に進む前にこちらをどうぞ



映画「鋼の錬金術師」公式ページ


1205hagaren.gif

ハガレンを通ってこなかった方には
わけのわからない4コマですね汗
(公式予告動画を観て頂けると、少し伝わるかもしれません)

でも、同じ映画をみて
あーだこーだと言い合うのって楽しいよね
ってことで、よろしくお願いします(よろしくって何が)

ハガレンを通らなかったあたしですが
やはりその物語はおもしろいと思いました。

原作を読んでいるからこそ解る
「あのシーンだ! あの構図だ!」という
演出やこだわりを観られるのが良かったそうです。
(あの時間内でまとめる難しさというのも感じた上で)




劇場限定シネマコミック。
荒川弘先生と、曽利文彦監督のスペシャル対談、
映画化記念漫画も収録(^▽^)

1205hagaren.jpg

前売り特典のノートとクリアファイル
実写版。

1205jissha.jpg

ひっくり返せば漫画版。
クリアファイル、今日コウサが学校に持ってきました笑

1205anime.jpg




映画の後はサイゼリアで晩ごはん。
なんと種ちゃん作品の漫画を貰えました!!!
ありがとうv

1205marudoku.jpg

とにかく「可愛い」が詰め込まれた作品でした。

1205authority.gif

なお、「370℃回転!!」
会社のギフ先輩に読んでもらい、
つけてもらったキャッチです。

ベテラン陣たちの意見は
ネタバレになるので、ここは書きませんが
制作者サイドの仕事視点でおもしろかったです。

種ちゃん作品はこちら
「かわいい」は、まるで毒のよう


tanebana.gif

創作活動をがんばっています(^^)
種さんツイッターはこちら

気づいたらあたしもお礼に行けるので
「種さんフォローしましたよ♪」と教えてくれたら嬉しいです。







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ









ひもたかさんへ、拍手コメントのお返しです(‘ ∇‘ )
1204hakushures_satuei.jpg
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.12.06 Wed 00:56 さくら  #-
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  [URL][Edit]
2017.12.06 Wed 01:17 ぴょん吉  #-
きみきさん(さくらさん?)

お疲れさまです、ご訪問ありがとうございます。
うちは人見知りでなので辞退させていただきます。

お勉強中とのことですが
「相互リンク募集」で検索するとたくさんの
相互リンク募集サイトやコミュニティが出て来ますよ。
たくさんの相互リンクで繋がるといいですね(^ー^)
  [URL][Edit]
2017.12.06 Wed 06:01 すてら  #-
おはようございます。
ハガレンは息子にその気がなく、近々公開の妖怪ウォッチは行くと思います。自分一人では、何となく遠慮がありますね。
近所のツタヤ閉店でレンタルも遠のきました。寂しいです。

冷えますね。うちの子も風邪引きました。
  [URL][Edit]
原作知ってても楽しめる??
それなら、、、って、けっこうグロイかな?
ちびっこを連れていくには、、、(^^;)

山田君のコスプレ感、、なんか分かる気がする・笑

そっかーー、おもしろかったんだ。
行きたくなってきます。
  [URL][Edit]
2017.12.06 Wed 17:26 ユタカT  #r/wM3s8o
もう何年も映画館に行ってないなー!
最後に行ったのはまだ下の子が幼児の時に一緒に見に行った子供映画かな?
(題名は忘れたけど(@_@;))
今の映画館ってどうなってるんやろう?
椅子は座り心地いいのかなあ!?
席と席の間も広くなってるのかなあ?
なんて事考えたりします(*_*)
邦画って洋画と比べて間(ま)が独特だと思いませんか?
セリフとセリフの間が微妙に長かったたりして!そういう所が好きでもあったりして。
自分だけですかね!?
そんなこと思ってるのはーw
  [URL][Edit]
2017.12.06 Wed 21:55 ぴょん吉  #-
すてらさん、こんばんは!
> 妖怪ウォッチ
前売り買いました! でも買うのが遅くて特典はもらえなかったけど(><;)
うちは近所のGEO派なんですが、行きつけのショップがなくなってしまうと寂しいですね。

冷えます!
そんな時にお湯がどんどん冷める中お風呂で寝てしまって(危ない)、今日はちょっと風邪気味でした。葛根湯飲んで乗り切りました!
  [URL][Edit]
2017.12.06 Wed 22:14 ぴょん吉  #-
sachiさん
お種ちゃんが原作とアニメファンだけど、
意外と良かった(キャスティングはおいといて)と言ってたので
原作ファンだからこそ楽しめたりするかも!
あたしは新鮮に楽しめたけど(^^)

コスプレ感と人物設定の違和感を乗り越えればおもしろいんじゃないかな笑

> グロイかな?
うーん…小さい子だとちょっと恐いかな?
コウサはホムンクルスを「気持ち悪い」と言ってたので
  [URL][Edit]
2017.12.06 Wed 22:45 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠
子ども映画か〜
きかんしゃトーマスを毎年観に行ってた時代が懐かしい。
いちばん最後に観たトーマスの映画はほぼ寝てしまった苦い思い出笑
タイトルだけは忘れもしない「ディーゼル10の逆襲」

> 今の映画館
座り心地や幅感もけっこういいと思いますよ。

4DX、体験してみたいです!!!!
場面に合わせて風、嵐、煙、香り、雨、揺れが体感できるということなんですが、まだ体験したことありません!


> 邦画って洋画と比べて間(ま)が独特
そうですね、邦画ならではの「心情」の表し方というか。
動き動きの洋画よりも、視線の先を大事にしてると思います。
  [URL][Edit]
2017.12.06 Wed 23:47 みけねころんそう  #-
ハガレン(も)ついに実写化きましたね(°▽°)
いやハガレン先輩を差し置いて進撃くんが早々実写化してるから超遅いくらいか!

原作ファンからすればどうしても違和感を感じてしまうのもやむなし
主役となればなおさらそのキャラの魅力を出せる役者はいる・・のか?と小一時間

動画見る限りラストさまとヒューズさんがはまり役と感じました(^q^)
  [URL][Edit]
エド役のあの金髪はもうちょっと予算使えんかったのか・・・というのが率直な感想w
金髪のウィッグってホントに色合いが色々(シャレじゃないです)あるんですよ。
素人レイヤーでももうちょっと原作っぽいウィッグつけるぞ。
そういえば昔ハガレンコス合わせやったなぁ。

結構原作ファンの皆さんの中でも悪くないレビューなんじゃないですか?
どう見ても外国設定の漫画を実写化すると無理が出まくるのに

心理の扉>
錬金術にはいくつかルールがあってそれを破った錬成をした錬金術師に心理を説いてくれる親切な存在です。
尚、往復通行料に体の一部が必要です。
通行料はやっちゃった錬金術によって様々(でかい禁忌程代償は大きい)

原作を知らない人にとってはエドが足と腕だけなのにアルは魂以外全部って不公平じゃない?って思うかも知れませんがエドにはアルの分の体の成長速度も課せられてるのであんなに小さいのです。

私にとってハガレン一番の衝撃は原作の荒川弘先生が女性だったという事ですね。
  [URL][Edit]
2017.12.06 Wed 23:58 かめとと  #pHJHOFZo
ハガレンは全く知らないので触れられないんですけど……
マンガの実写化には賛否両論あるのはわかります。
キャスティングも原作ファンの意見が一致するとは思えないし、だいたい映画の上映時間内でストーリーをまとめること自体が難しいでしょうし。
実写映画化しても賛否両論起きなさそうなマンガってあるんですかね?
  [URL][Edit]
2017.12.07 Thu 20:25 雪愛  #Tl.dhcQw
ぴょんさんこんばんわ(*´ω`*)
ハガレンは昔にちょろっとアニメを見たことがあったのみなんですよ…(恥)。
だからぴょんさん同様映画観てもそんなには違和感は感じないかも、
ですかね。。。
しかしディーン様が出てるとは思わなかった…(@▽@;)!
予告動画みて、
主人公たちが何の目的を持って頑張ってたのかがやっとわかって良かったです。

お種ちゃん漫画、DL販売じゃなくってちゃんと本になってるんですね?!
作品をちゃんと形にできるのってすごいです。憧れやわ…(*´▽`*)!
  [URL][Edit]
2017.12.07 Thu 20:41 いぬふりゃ☆  #-
わんばんこんどー…何でも無いです。

うーん、今回のネタは知らなさすぎるのもあってさっぱりわかりませんわ~。
はがねで出来たレンコンちゃん…題名だけは知ってるのですが。
ていうか最近漫画とか自体全然読んでないので(汗)
アニメだったら、あちこちのブログさんとかでたまにネタに上がってたやつ位なら見たことあります。
しかしほとんど戦ものだったり…。
てか、おまえ登場遅くねえ?って感じですが、ぶっつづけで絵を描いてたのですよ。

最後の…自撮り棒で自分撮ってたり食事を写したりなんやかんや…ってのはワイも「なんだかな~」って思います。
頭の上でチョキつくってポーズとって写してるのも…
あれって可愛い娘限定なら許せます。(おい!)
  [URL][Edit]
2017.12.07 Thu 21:55 ぴょん吉  #-
みけねころんそうさん
>進撃くんが早々実写化
そ、そうですね…まさかの血まYo…いえ先取りスピードもすごかったですね。
進撃の巨人も「どうする?」って持ちかけてみたんですけど、
お種ちゃんは「うん…進撃は…いいよ(虚無な目で)」と言ってたので行きませんでした。
リヴァイ兵長のいない「リヴァイ兵長の立ち位置の人」というのはファンの暴動を懸念して…?

>原作ファンからすれば
どんなに反対の声が多くても、実写化騒動が起こるだけでも何かが活性化するんですかね(^^;) きっと作る側送る側からすると、その「小一時間」がすごく必要な何かに錬金されるのかもしれません。

>ラストさま
年齢不詳の人間離れした美しさ、原作わかんないけど良かったです!
ヒューズはお種ちゃんも「合ってた」と言ってました♪
  [URL][Edit]
2017.12.07 Thu 22:04 ぴょん吉  #-
くーちゃん
>エド役のあの金髪
うん…ま、まあ「根元が黒い」とかそんなことはいいじゃない!

レイヤーさんて映画出た方がいいんじゃ…と思えるぐらいの再現度の人もいるよね。なんだろう、愛なんだろうか。
って、ハガレンコスもやったのー!!!(>▽<)

>悪くないレビュー
「がっかりげんなりしてる種ちゃんをネタにする!!!」と宣言するハガレンど素人親子をお供にして観たから気楽な気持ちで観れたのではないかと思う笑
むしろがっかりしたら負けという場所においやってしまっていたかもしれない。

「エドとマスタング大佐以外は」と言う横で
「ディーンフジオカの大佐かっこよかったよ!!!!」と言ってるし笑
これが同じく原作アニメファンと一緒に観てたら全く違ってると思うわ(^^;)

なお、「実写映画の中ではいい方かも」の後に
「進撃とかと比べれば…」と言っていた件。

>外国設定の漫画を実写化
この無理を押し切ってよくやり遂げたなあと思ったよ。
「そういう世界」「舞台劇」として観るべし(^v^;)

>真理の扉
あっ じゃあ「ルールを破った人が行ける場所」で「真理を教える白いの」」には必ず会えるもの? 最初「夢」なのかと思ったんだけど大佐も扉の存在知ってるし、ラストの方では自分の意志で扉に行ってたからなんだろう?とわかんなくて。
ありがとう〜! 

>体の成長速度
ああ〜そういうことだったのか…!
映画観る前にギフさんが「エドは成長しないかもしれないっていうのが要なので、小さい人じゃないとダメなんです。うーん、山田くんかあ…んー山田くんかあ…」と苦悩してたので。

>荒川弘先生が女性
そうね! 名前もだし物語や絵の芯がしっかりしてて! わかるー!
  [URL][Edit]
2017.12.07 Thu 22:24 ぴょん吉  #-
かめととさん
あたしも映画観るまでハガレンはさっぱり解りませんでした(^^;)
でも、原作読んでみたいなって気持ちになれたのであたしみたいな人には成功なのではないでしょうかv

>原作ファンの意見が一致
全一致した映画、観てみたい。制作者側もきっとわかってるとは思うのですが、お客さんが獲れる人をキャスティングしないと(>v<)
上映時間内で…これはすごく大きいと思います汗

>実写映画化しても賛否両論起きなさそうなマンガ
「セトウツミ」とか否定する人いなさそうだけど、いるのかな笑
観てみたいです!
  [URL][Edit]
2017.12.07 Thu 23:51 ぴょん吉  #-
雪愛さん、こんばんは!

> ちょろっとアニメを見たことがあった
あ、いっしょいっしょ! 一緒どころか「チラ見したことある」レベルで…汗
原作を知らないから解りにくいところはあっても楽しめましたん♪
原作も読んでみたくなりましたよ(^v^)

> ディーン様
ディーン様ってかっこいい!
きっと大佐ファンとの温度差はすごいんだろうけどディーンフジオカかっこいいよ!!!! 声もかっこいいよ!

> お種ちゃん漫画
でもDL販売もやってみたいって言ってましたよ。

> 作品をちゃんと形に
すでにできてそうな完成度なのに
できてないという方が不思議…!
販売のその日を楽しみにしてます!
  [URL][Edit]
2017.12.08 Fri 00:20 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんばんわんばん…こんどー…いさむ…ですよね?

> さっぱりわかりません
あたしも「知らない人には全く伝わらない4コマだ」と思いましたが
「同じ映画観てあーだこーだ言うの楽しいよね」って感じだけ伝われば笑

> はがレン
あたしもほぼ知らなかったんで実写映画からの初挑戦でした笑
ファンはがっかりしてる人も多いと思うけど、
原作読んでみたいなと思えたし、わからないところをファンが解説してくれて答え合わせしてく感じも楽しいなと思います(^^)

アニメや漫画は、コウサの観るものばかり…汗
おもしろくて好きなのもあるんだけど笑

>絵を描いてた
すっっごくイイですv

>食事を写したり
あ、ごめんたまにやる(おいぃいいいい!!!)

自撮り棒ってあまり見ないなーと思ってたけど(…あまり出かけないからかも)、名所(!?)に行くといるんですねえ…人通りがすごく多い、まあ横断歩道じゃないですか。そこで数人で座り込んで自撮り棒ってすごいなあと思いました(^^;)
外国から来た人的にカーニバルな感覚なのだろうか。

> 可愛い娘限定なら
大丈夫です。撮影した姿はみんな平等に可愛くなります。
  [URL][Edit]
2017.12.08 Fri 23:15 バケツ  #8eHAFty.
こんばんは。
コメントのトップがアレで
ぴょん吉さんがお返事返してるのがなんか微笑ましい(笑)
基本的に迷惑なサイトへ誘導されることが多いので僕は削除することにしましたよ。

鋼の錬金術師、知らない。。。
最近、話についていけてない(笑)
真理? 誰? とか。
ヤマダ? とか。
よくわからないアル。
  [URL][Edit]
2017.12.09 Sat 08:00 ぴょん吉  #-
バケツさん、おはよーございます(^^)
> コメントのトップがアレ
コピーしたテンプレの名前を変えてない、やっつけ感なとこがいいなあと思って笑
このコピペ営業の方々は一応情報ブログみたいですね。
無視したり流したり削除したりの方が多いんだし
募集のコミュニティに突っ込んで濡れ手に粟作戦の方がいいのになあと。

英文のコメントでくるのは人の作業じゃないのかな
「スパム専用捨て記事」にちゃんと投稿してくれます。

> 話についていけてない(笑)
これは知らないと確かにわからんなと思いつつ描いてしまいました(^^;)
「同じ映画観てあーだこーだ話すの楽しいよね〜」だけ汲んでいただければ笑

> 真理? 誰?
ま…! マリじゃないからねっっ!?

> ヤマダ?
Hey! Say! JUMPの山田涼介くんですね。
ジャニーズです。キレイな顔で漫画みたいだなとは思います。
  [URL][Edit]
2017.12.09 Sat 19:41 田日ヨコ  #-
「ハガレン」はアニメで少し見たくらいですかね。
等価交換っていう設定がいいなと思いました。
やっぱり原作ファンからすると
実写化は色々と思うところがあるんでしょうねぇ。
わかる気がします( ̄∀ ̄)
  [URL][Edit]
2017.12.10 Sun 07:06 ぴょん吉  #-
ヨコしゃんっ(>v<)

>アニメで少し
あたしはチラ見程度でしたが、人気ありすぎてそのキャラや「等価交換」って言葉や手パンの錬金術はなんとなく知ってました。
原作ファン的にはキツい実写化かもしれませんが、いろいろ繋がったし、その物語や設定はおもしろかったですよ(^^)

次はヨコさんも描いてくれた、実写映画「鎌倉物語」行きたいと思ってます…!
こないだ映画館で予告観た時「おもしろそう!」と思いました♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/1056-9f64588c
 
 
FC2カウンター
 
 
カウンター98765の連番を踏まれた方はご一報ください! スクリーンショットなどあるとありがたいです。リクエストになるべく応えられるよう頑張ります♪
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:ぴょん吉とコウサ:ver.美兔
(イラスト:MMちゃん)

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム