FC2ブログ
 
小学5年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

パンズ・ラビリンス

コウサのお友だちが遊びにきたときのこと。

1201pans1.gif

ぐいぐい来ました。




1201pans2.gif


コウサは、
「友だちが観るんなら自分も観なくてはいけない」
そんな窮地に陥るんではないかと
危ぶんでいたと思います笑


有名っていうのは違うかもしれないんですが
ほら、キャリーだったら豚の血をかぶって超能力発動とか
ゴーストだったらろくろまわしてるとか(ますます違!?)
タイタニックだったら船の先端で風を受けてるとか(ますます違!?)
「この映画といえばここ」とよく挙げられるような
シーンのことを言いたかったのです。


記事にはしましたが
好き嫌いが大きく別れるので
おすすめではないですよ(><;)
なにしろ暗くて辛いです。

『パンズ・ラビリンス』
(原題: El laberinto del fauno, 英題: Pan's Labyrinth)
監督・脚本はギレルモ・デル・トロ。
PG12指定。


ギレルモ・デル・トロ監督の『永遠のこどもたち』も
怖くて切なかったなあ…。





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しですヽ(‘ ∇‘ )ノ
1201neko.jpg

わんこなんかは、耳もいいので「シャッター音」が嫌い
「撮られたからって何ももらえない」とかあるのかもですね笑

あたしは猫たちに写真拒否というより、

あたし拒否されてるなと思います。
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.12.01 Fri 15:29 すてら  #-
怖いもの見たさって言葉もありますが、私は見たくないです。
怖いです。でも平気な誰かに見てもらってどうだったか聞いてみたいとは思ったりします。
猫さんは、気まぐれなので、機嫌よく写させてくれる場合と、そうでない場合があるような気がします。

  [URL][Edit]
2017.12.01 Fri 17:59 ぴょん吉  #-
すてらさん
怖いものは無理して観てはいけませんΣ(ノ°▽°)ノ
文字通り「心臓に悪い」ですよ。

よく「怖いモノ」好きと言われるんですが
ガチなホラーなどあまり観ておりません、怖いので汗
弟に「これは青春ものだ」と騙されてゾンビものを観てしまったことがあります笑

>猫さん
なついてくれる貴重な猫様は、カメラを向けてもスリスリしに来てくれるのでなかなかうまく撮れず( ~∇~)
あたし拒否の猫は一歩近づくと、タシッと前足を出してすぐ逃げる態勢を取ってくれます(ToT)
  [URL][Edit]
2017.12.01 Fri 20:31 いぬふりゃ☆  #-
わんばん湖。

「たまたま好きになった映画が気持ち悪くて云々…」
……あ~…ものは言い様だすな…(笑)

ひたすらきもいだけで内容ぺらっぺらだった「ソサエティ」とか笑って見た覚えがあります。
あれはある意味上流階級(笑)を皮肉り倒した内容でしたが。
映画になると「?」ですが、読むのが好きなのはすてぃーぶんきんぐ作品なんですけどね。
パンズなんちゃらって見たこと無いですが、パンってあのパンかな?山羊??
ギリシアのどっかでそんな像を見たような気が。

自分は冷めた奴なのでどうしてかホラー映画とか入り込めない部分がありますのよお母さん。
どうしても現実に生きてる人間の方が1億倍怖えぇ~と思っちゃう口で。
どれだけ人間に痛めつけられて来たんだお前はっ、って話ですけどね(苦笑)

うちに居るのは猫じゃなくて犬ですが、カメラがめっちゃ嫌いです。
  [URL][Edit]
こんにちは
変態世界ランキング38位の芽吹です←これまた微妙な位置・・・逆に上の37人はどんな人がいるのだろう(笑)

前回コメントの続きですが、私は全くマジメではありません。施設長と言う立派な肩書きを頂いていますが、普段は面白い事やふざけた事しか考えていません。しかし、施設ブログで管理者の立場から色んな自主規制をかけなければなりません。他のブロガーさんからは、個人ブログを作る様に促されましたが、どうやっても時間が捻出できません。

冒頭から話が脱線しましたが、子供の好奇心は無限大です。そして子供は凄くお喋りです。仮にそのDVDを見せたら自宅に帰って親御さんに必ず言うと思います。
私は恐いシリーズは苦手ですが、最終的には見て失敗するタイプです。ふとした瞬間に必ず恐いシーンを思い出します。寝る瞬間などもそうですが、風呂でシャンプーしている時などは恐いです。まぁトイレなどもそうですが、シャンプーしている時はかなり無防備なので。
  [URL][Edit]
2017.12.02 Sat 15:59 田日ヨコ  #-
怖いもの見たさってありますよね。
日本のホラーはそうでもないけど
洋画のは猟奇的シーンとかありそうでトラウマ怖い…(;゚д゚)

いくつか前の記事でウチの猫たちを紹介していただいて
ありがとうございますー。
ただいま椅子を占領された状態で
立ちながらコメント打ってますー(;ω;)
  [URL][Edit]
2017.12.02 Sat 16:42 okokkeitarou  #-
こんにちは、ぴょん吉さん。

パンズラビリンスは好きな映画の一つです。
最初はホラーかと思いましたが、最終的には立派なファンタジーになってますね。
そうそう、あの目玉を手に持って追いかけるシーン。
あれは最高に面白かった(^^ゞ

当家の息子は怖いものに全く無反応。
TVの心霊特集とか見ても今のところ怖くない模様。
昨年くらいまでは夜一人で寝るのはさすがに怖がってましたが
もう一人で夜明けまで夜更かしの日々です(-_-;)
  [URL][Edit]
2017.12.02 Sat 21:05 雪愛  #Tl.dhcQw
ぴょんさんこんばんはっす(>_<)
パンズラビリンス…???怖え!手のひらに目ついてるし怖え!
内戦・孤独・ゲリラ…というテーマなのにファンタジーで怪物が出てきて
ありのままの現実はツラいホラーなんすか?
すでにアタマ爆発しそうなんスけど…(汗)

怖い・グロい方面の教養はほっとんどないから、こういう世界観も
勉強したいとは思うんですがなかなか…(^^ゞ。。。

コウサくん、怖がりさんなんですか(*^^)常識&現実主義
(コウサくんのこれまでの言動からそう思っていたらしい)
だからむしろ、ホラーとかファンタジーとかハナから信じないぜ!?
みたいなスタンスではないんですね?(@_@)意外です…!

遅くなりましたが相互リンク記念記事と杜衣たんの絵を本日投稿いたしました。
お手すきの時にご確認頂ければと思います~。。。
  [URL][Edit]
2017.12.03 Sun 12:07 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんちに派!

>たまたま好きになった映画が気持ち悪くて
コウサ、すごく腑に落ちないようです笑

>「ソサエティ」
検索してみました(>▽<)
レビューを書いてるブログがいちばん上にあったので観てみましたところ、確かにすごい画像画像画像(^^;)
ブログ主さんも「深刻な内容のハズなのですが、全く重くなく、怖くもない、どこか脳天気な演出」と書かれてました笑
スティーブンキングは「ミザリー」しか読んだことないなあ〜

>パンってあのパンかな?山羊?
そうです! さすが(^^)/
怖い演出はすごいんですが、恐ろしい義父と辛く哀しい現実から逃避したい少女の物語で「ホラー」とは少し違うのです。

>カメラがめっちゃ嫌い
なんだろー。音もかもしれないけど、向けられるレンズが気持ち悪いんですかね(^v^)


というか、シューマッハさん、またギザってた〜(T0T)
3度目の正直をどうか〜
  [URL][Edit]
2017.12.03 Sun 12:08 ぴょん吉  #-
芽吹さん
せ、世界戦にまで進出なさっていたとは…!
38位なんてすごいですよ、テレビ放映で紹介されるレベルですよ。
深夜枠で。
そして1位〜10位あたりはモザイクとピー(規制音)ばかりで何が何だかわからないと思います汗

施設ブログというとどうしても固いイメージでしたが、せせらぎのさと蔵王さんブログは「楽しく」というモットーが伝わってくるようでいいなあと思います。
そこは芽吹さんのカブキな資質が出てるのかもしれませんね(^^) たいへんなお仕事だとは思いますが、良き上司だと現場の雰囲気も良くなるのですね。

>子供の好奇心は無限大
>子供は凄くお喋り
それな。ですよ(^^;)
ふだん「学校でどうだった?」と聞いても「ふつう」「何も」としか答えやがらぬ男子たちのくせに…!

恐いもの観たあとのトイレとお風呂、確かにきますね笑
コウサは恐いもの苦手なのでホラーなど観せないようにはしてますが、恐いことがあるとやはり寝る前に「眠れない」と言い出します。
昨日は「鋼の錬金術師」を一緒に観ましたが、ギリギリ大丈夫でした!「気持ち悪かった」と言ってましたが汗
  [URL][Edit]
2017.12.03 Sun 12:12 ぴょん吉  #-
ヨコさん

うおわーわかります!
洋画ホラーって痛そう(そういう問題)なのがイヤで(T0T)
まず惨酷描写が派手なスプラッタがイヤです汗

>猫たちを紹介
あの可愛さはみんなにも観てもらわないと…
なんというベストショットかと!
くぁあわ…可愛すぎる…(><。) 触らせてぇええええええ!

>椅子を占領された状態
うう…!それは…!
猫様がそこにいたら立つしかありません…!
  [URL][Edit]
2017.12.03 Sun 12:14 ぴょん吉  #-
okokkeitarouさん、こんにちは!

>パンズラビリンスは好きな映画
やったああああああああああv 同志がいたあああああ♪
知ってる方も周りにあまりいないなくて(@@;)

>あの目玉を手に持って追いかけるシーン。
手にはめて?かな。あの怪物は「ペイルマン」と表記されてるんですがやっぱりあのシーンは好きです! フィギュアほしい…!

>怖いものに全く無反応。
えええええー!!!!!
TVの心霊特集とかついてたら
「母ちゃん、こーわーい!」と怒られるので消しちゃいます(ちょっと観たいのに)

>もう一人で夜明けまで夜更かし
早熟か!!夜更かしして何をやってるのかな〜?


ウメ子せんせのセクシースタイル、考え中〜笑
(絵柄はセクシーではありません)
  [URL][Edit]
2017.12.03 Sun 12:15 ぴょん吉  #-
雪愛さん、こんにちゅわ\(*T▽T*)/

>手のひらに目ついてるし怖え!
普段(?)はじっとしてるけど、
少女を追いかける時ははめ込み式の目玉を手にはめるのよー

>内戦・孤独・ゲリラ
その中で身重の母と、残虐な再婚相手の父親
ヒロインの少女はその渦中で現実の世界から逃れることをファンタジーの世界に望むのですよ。
そのファンタジーは少女が呼び寄せた希望だったのか、妄想だったのかわからないそんな哀しさ。

>怖い・グロい方面
ニガテだとあまり心に良いと思わないので、無理には入らなくても良いジャンルだと思います笑
まずは明るいホラーから?(明るいホラーってどんなんだろう)

>怖がりさん
恐いのイヤがりますね〜
「ヘンゼルとグレーテル」も恐い!と、ちょっと前まで言ってましたから笑
(リアルに考えると恐いけど)
ファンタジーは可愛くて明るければけっこう好きみたいです(^^)
剣や魔法はワクワクしますもんね。

>相互リンク記念記事と杜衣たんの絵
ぎゃばらぁああああああああ(奇声)
お邪魔いたします!!!!!
  [URL][Edit]
今『It/イット それが見えたら終わり。』を観ようかどうか迷い続けてます。
『キャリー』は特に怖くはなかったな。
最初の出産シーンが一番怖かったくらい。
ホラージャンルじゃないのにホラー要素が入ってるのって一番心臓に悪いですよね!

どちらかと言えばジャバニーズホラーの背後に忍び寄ってくる感じが一番怖いです。
外国のホラーはパニックシーンやグロシーンが多いから音量絞れば(一番怖い所ではむしろミュート)いけるのが結構多い。
耳から入ってくる情報を遮断するだけで効果あります。
『ひぐらしのなく頃に』とか殆どミュートで見てた(何故そこまでして観る)
でもホラー嫌いって人に無理やりホラー見させるのは一番ダメだと思うなー。
よく何人かで集まってその中の1人だけがホラーダメで上映会を頑なに拒否ると『空気読めよ』的なシラケモードになったりしますがあれマジで傷つきますからね。
『じゃあ帰るからみんなで観て』とか言うと『えー何かこっちがハブったみたいやん』とか言い返されるともうね・・・歯ァ食いしばれって気分ですよ。
仲間はずれもいけない事ですが強制的に仲間に入れられるのもそれはそれで辛い。

映画は好きな物を楽しく観る為のが一番ですよね。
  [URL][Edit]
2017.12.04 Mon 00:55 ひもたか  #J9QgpxCQ
こんばんは。

子供の頃、怖い気持ち悪いと思いつつもゾンビ映画とか見ていましたね。
不思議なんですよね、好きと言われれば否定するんですが、見たいと思ってしまう。恐怖心よりも好奇心が勝るということでしょうか?
また強烈なシーンは大人になっても忘れないんですよね。
でも「エイリアン」は好奇心よりも危険度を察知したのか、子供の頃は全く見なかったです(苦笑)
  [URL][Edit]
2017.12.04 Mon 08:16 ぴょん吉  #-
くーちゃん

> 『It/イット それが見えたら終わり。』
ああああ恐そうだけど、確かに気になる!
劇場には足を運ぶことはないだろうけど…!
もう今月以降は妖怪ウォッチと鎌倉物語でいっぱいいっぱい。

> 『キャリー』
リメイク版かな?
キリバン似顔絵描く時に、リクエストがいちばん最初のキャリーだったから古い方を観たけど、恐いというより切なかった…。
リメイク版は恐いというより爽快だというレビューをなんか観たような。

> 背後に忍び寄ってくる感じが一番怖い
あと急にくる音!! ビクってなる汗
音がやっぱ恐いのよね(><;)

> 耳から入ってくる情報を遮断するだけで効果あります。
む、無理して観るんじゃないっ笑

> 『ひぐらしのなく頃に』
ああ〜…これも気になったけど、結局観なかったんだよなー。

> 無理やりホラー見させるのは一番ダメ
だよね(><;)
おもしろがってるかもしれないけど、いじめになるよねそれ汗


って、本格的なホラー演出プロデューサーやあんたああああっっっっ

あ…寝る前のお話でうっかり恐い方向にいってしまったりすることがあったから、コウサ恐いのダメなのかしら。
  [URL][Edit]
2017.12.04 Mon 08:20 ぴょん吉  #-

ひもたかさん、おはようございます!
忘れられない強烈なシーン、どんなのか気になります(≧∇≦)

>ゾンビ映画
バイオハザードは観たことあります(基本ですかね笑)
イラストも描いてはしまいましたがゾンビが苦手ですね。一時期ゾンビに追いかけられる夢をよく観てたので強烈に心に残ってるのかもしれない(^^;)

あとね、弟に「これは青春ものだ」と騙されて「死霊のはらわた」観ちゃったんですよね汗
最初バカンスに行く若者たちから始まったんですよ。いや、やけに暗いなと思ったんですけど(騙されるなよ)

ここ近年でやっと「リング」観たりもしました。あまりに貞子が国民的になってるから観ておこうと思って笑


そういえばエイリアンも観たことない!
ギーガーアートはかっこいいなあと思うんですけど。
  [URL][Edit]
キャリー>
そうそうリメイク版ですね。
最後に一番のヘイトキャラがぶちコロがされるシーンは爽快でした。
しかし最後に母親と祈るシーンで絶対何かくるぞと思ってたら案の定・・・。
地味にふくらはぎスパーンはヒィッ;ってなった。


って、本格的なホラー演出プロデューサーやあんたああああっっっっ>
・・・はっ!!Σ(゚Д゚)
こ、これはあれですよ・・・ガオーさんみたいなモンですよ!
言うこと聞かずにふざけて寝ない子には悪いものが来るよ的なあれですよ・・・!
(ガオーさんを知らない方へ:検索しちゃいけませんよ。心臓止まりそうな画像出てきますから)
  [URL][Edit]
2017.12.04 Mon 15:28 雪愛  #Tl.dhcQw
こんにちは~★
普段はじっとしてるけど追いかけるときは手に目玉嵌める…?
それだけ聞いてる分にはすごく可愛く思えますな…。。。

明るいホラー…ゴーストバスターズとか?(最初からギャグ?)
メンインブラックとか?(最初からコメディ?)
ぬ~…やっぱホラー向いてないかもっス(@_@;)

ヘンゼルとグレーテル!
お菓子の家が出てくるお話っすよね確か。。。
ハナシ完全に覚えてなかったんでwikiでざっと見てきました(^^)/
子どもたちの機転が利くことにひたすら関心してしまった…。。。
コウサくん、剣と魔法の代表のドラクエは大丈夫でよかったよね(´▽`)★

杜衣たん絵…ご確認いただきありがとうございました★

>くーさん
ガオーさん…どんな恐ろしいホラーものかと思いきや…
深夜バラエティーのネタですやん!?!?(パッと見は確かに恐ろしかったです!)
  [URL][Edit]
2017.12.04 Mon 21:38 ぴょん吉  #-
くーちゃん
>キャリー
復讐劇みたいな感じなのかなー(^^)
シシー・スペイセクのキャリー版も最後に絶対来るわぁこれ…と思ったらやっぱり土の下から手が出てきたよ〜「わかっちゃいるけど」なんだよね笑

>はっ!!Σ(゚Д゚)
結構な本格的っぷりよ!!!!
が、ガオーさんもトラウマ級だけど、一応最後は子どもに優しく接してお見送りしてもらってるじゃない笑
  [URL][Edit]
2017.12.04 Mon 21:40 ぴょん吉  #-
雪愛さん、こんばんはー(〃^∇^)ノ
>普段はじっと
普段…うん、普段? 普段…というか、あの状態は寝てたというか停止してた感じかなあ…
壁にかけられてる絵とか観ると、本気の普段(どんな日本語だ)はここでは描けないようなことしてるっぽい恐怖の怪物みたい(><;)
ヒロインが試練に失敗したら目を覚まして追いかけマスv

ゴーストバスターズは観たことないけど、
メンインブラックはSFだな…!

>ヘンゼルとグレーテル
そう、飢饉により親に森の中に兄妹ともに捨て置き去りにされて、空腹で見つけたお菓子の家は人食い魔女のもので、その魔女に兄は飼育するために閉じ込められ、妹は家政婦としてこきつかわれ…
…ここまで書いただけで充分に酷い話だーっっ(@◇@;)
確かに機転が効くからあらゆる危機を乗り越えたけど…教訓があるとすればそこなのかしら汗

>ドラクエ
そういえば、コウサと選択肢が違うから、
若干ストーリー展開が違ってびっくり!
人魚編とか…!

>杜衣たん絵
もー、めっちゃ可愛くて可愛くて!!!!
繋がるお返し漫画、すっごい考えてました笑
  [URL][Edit]
2017.12.04 Mon 23:10 ひもたか  #J9QgpxCQ
こんばんは。

ゾンビ映画は「バタリアン」ですね。1、2と見ましたが、1はシリアスで怖かったですが、2はちょっとギャグっぽかったです。
バイオハザードはゲームでギブアップですね。難しいし心臓に悪い演出も多くて……

>忘れられない強烈なシーン
バタリアンでゾンビが「脳みそくれ~」と叫びながら人の頭にかぶりつくシーンですね。ゾンビに食われたらゾンビになるのも恐怖。
エイリアンで言えば、エイリアンが顔に張り付いて卵を産み付けられ、時間が経ってから体の内から食い破られるというのがありまして、そのシーンだけでギブアップです。ゲームのメトロイドは全然平気なのに……

死霊のはらわた…青春映画、ひもたか、覚えた!
……調べたらR-15ですか。難易度が高そうですね。

リングはまだ見ていませんが、日本の怖い話の方が憎悪から呪いが生まれるという展開が多いため説得力があって怖い気がします。
  [URL][Edit]
雪愛さん>
そうなんですよ。
ガオーさん自体は関西が誇る探偵バラエティ『探偵ナイトスクープ』の人気シリーズなんですよ。
でも『ガオーさん』でググるとめっちゃジャマホラちっくな画像が出て来るんですよ。
そのせいで『検索してはいけないワード』シリーズの仲間入りをしました。

キャリーリメイク>
リメイク版では最後は墓石ビシッ!!だけなのでいっそ手が出てきてくれた方がスッキリ終われた感が;
  [URL][Edit]
2017.12.05 Tue 15:48 ユタカT  #r/wM3s8o
このにゃんこの目の方が怖いぞ😱

ホラーもいいけどやはり一番は
何といってもスプラッター
血しぶきドバー!
スプラッターよりやや落ちますが
「悪魔のいけにえ」シリーズはドキドキしたなーwww
って決して危ない人間ではございませんwww
過激なのは子供には見せたらダメですねー
  [URL][Edit]
2017.12.05 Tue 16:55 雪愛  #Tl.dhcQw
こんにちはっすわっす★
本気の普段…(笑)
>ヒロインが試練に失敗したら目を覚まして追いかけマスv
アカン…昔の一般の人参加型の障害物アクションバラエティみたいな風景が
浮かんできてしまうううう(;´Д`)

メンインブラックはSFだな…!
アッーーーー!(@▽@;)

>ヘンゼル&グレーテル
いわゆる口減らしってことで森に置き去りだったんスもんね(悲)。
とにかく賢くあればきっと危機を逃れられるっていう教訓ですかねぇ。。。
…アホだどうしよう(笑)!?!?(と言うだけで治す気なし(オイ!))

人魚編分岐ありますよ!ぴょんさんロミアたんにどう告げたんです!?
あたしゃ真実を伝える選択にしましたが…!

繋がるお返し漫画!
のおおおおおお(゚Д゚;)!!!!!!
マジすか?!考えてくだすったという事実だけでものっそい嬉しいです(逝去)!


>くーさん★
探偵ナイトスクープといったら幸ちゃんの唄う強烈なシャ乱Qの
いいわけが思い浮かびます…(^^;)(10年くらい前のネタですが
ご存じでいらっしゃるでしょうか(汗)。。。)
幸ちゃんはその後めちゃイケでつんくさんと共演も果たしましたが、
その時の放送の腹筋崩壊率は多分高い…のでは…と。。。
  [URL][Edit]
2017.12.05 Tue 23:52 ぴょん吉  #-
ひもたかさん、こんばんは!

ああ〜バタリアンの「のうみそー!」はなんか見覚えが…笑
昔って、テレビでホラー映画放映してましたよね。
もう規制規制でなくなっちゃったのかな。

> バイオハザードはゲームでギブアップ
一番最初にやった時、警察署に行く前に死んでしまったあたし。
いやもう、ほんとスーパーマリオだって
ステージ1の初クリボーでとりあえず死にます。

> 体の内から食い破られる
あれっ
そのシーンだけなぜか観てる…汗
エイリアン映画自体観てないのに(^^;)

> 死霊のはらわた
青春映画じゃないけどね笑
しかもその死霊がブシャブシャ白い液体みたいなの出すんですよ汗
なのに弟が「牛乳飲むか」と持ってくるんですけど
完全にこれ嫌がらせですよね!?


> リング
終わり方とかなかなかいいなと思いました。

じわーっと忍び寄ったり、「そこにいたり」する感が恐いんですよね日本のホラー。
  [URL][Edit]
2017.12.05 Tue 23:56 ぴょん吉  #-
くーちゃん

> リメイク版では最後は墓石ビシッ!!だけ
そうなのかあ…
箇所箇所やっぱり違うんだねえ〜
いつかレンタルしてみよ。

シシー版は手が出て来たのは夢オチだったんだけどね。
でも、「一生夢にみる」というほどの恐怖が植え付けられたっていうね。
  [URL][Edit]
2017.12.06 Wed 00:03 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠。
猫はくりんとした大きな目も
ふてぶてしい睨んだ目もどっちも可愛いですv

> 何といってもスプラッター 血しぶきドバー!
うおおおおニガテなやつだわああああ(><;)
13日の金曜日とかも観たことないですよ。

> 「悪魔のいけにえ」
うう…今検索してきましたよ。ホラー作品としては秀逸という高評化なんですね。
チェーンソー持って理不尽な殺戮…! 無理だわあああ(T0T)
2015年のリメイク版もありますよ汗
  [URL][Edit]
2017.12.06 Wed 00:33 ぴょん吉  #-
雪愛さん
> 障害物アクションバラエティ
ちげぇ(笑
トラウマ級に恐いけど、でも愛され率も高いペイルマンです(^^;)

> 口減らし
この言葉知ってる時点でかなりの通(通って)ですよ!

> 人魚編分岐ありますよ!
そうだったのね!!!
「もう死んじゃってるから待つのやめな」という真実伝えましたよ!
コウサのデータ観たらロミアが白の入り江にいるからびっくりしちゃって!

> 繋がるお返し漫画
いや、そんな大したもんじゃなく汗
でも、雪愛さんのくれた設定うまく使えないかなーと考えてました♪
  [URL][Edit]
2017.12.06 Wed 01:15 2連星  #gRN4DVgs
「パンズ・ラビリンス・・・どんな映画だ?」と思ってYouTubeで予告編を見てみたら割と好みっぽい内容でした。

SFは大好き、ホラーも嫌いではありません。(ただしスプラッタは嫌い)
ファンタジーは嫌いではないのですがおもしろいと思う映画が極端に少なくて、自分には向いていないのだろうと思っています。 世間的に評価の高いファンタジー映画を見てもあまりピンとこないんですよ。
むしろこういうダークファンタジーの方が自分向きかもしれません。

数少ない好きなファンタジー映画の1本は「ドラゴンスレイヤー」
ディズニー映画ですが日本では未公開なのであまり一般には知られていません。DVDも出ていないようです。

「パンズ・ラビリンス」は今度時間があったらDVD借りて見てみようかと思っています。
  [URL][Edit]
2017.12.06 Wed 21:45 ぴょん吉  #-
2連星さん
わーー v v v v
観ていただけましたか! しかも好みっぽいとは…なんたるシンパシー!
パンズ・ラビリンスはダークファンタジーと言われていますね。
借りて観たらぜひ教えてください(><*)

> (ただしスプラッタは嫌い)
同意です。痛くて…! 観ようと思わないです汗
ホラーでもひたすらに怖がらせるだけじゃなくて、物語や背景がちゃんとあると観れるかも。
ホラーは苦手なんですがモンスターや妖怪、クリーチャーは好きです。(←たぶんこれでホラー好きと思われる

> ファンタジー
そんなに映画を観る方ではないですが、ファンタジーはわりとみてるかも(^^)
やっぱりモンスターや妖怪、クリーチャーが出るとテンションあがるというか。

>「ドラゴンスレイヤー」
検索してみたら2つ?あるのかな?
でもディズニー映画のほうですね。DVDないなんて…!
なんかそのレア感…気になってしまいますね!
でもどうやって観ればいいんだろ! Huluとか?
というか、2連星さんはどちらでご覧になったのでしょう(@@;)
  [URL][Edit]
2017.12.06 Wed 23:37 2連星  #gRN4DVgs
こんばんはぴょん吉さん。
「ドラゴンスレイヤー」はその昔、ビデオテープ時代にレンタルビデオで見たのが最初です。
ただ当時のビデオテープは、画質はともかくブラウン管サイズにトリミングされていて不満が大きかったところへ、限定生産でノートリミングのレーザーディスクが発売になり、思わず買ってしまいました。
いまでも自分の部屋ではLDプレーヤーが現役稼働中です。w

「ドラゴンスレイヤー」はCSの映画チャンネルではときどき放送されているようです。ネットでは・・・すみません、ネット配信はあまり使わないのです。
ディズニーさんにはそろそろDVD、ブルーレイを発売して欲しいものですが・・・

なお、この「ドラゴンスレイヤー」も軽くダークです。
中身のことはあまり話せませんが、最初に見たときはディズニー映画であるにもかかわらず王道展開をことごとく裏切る展開に唖然とした記憶があります。
ちょっと古い映画でCGは使っていませんが、特殊撮影はスターウォーズのILMが担当しているので今見てもカッコイイ映像です。
  [URL][Edit]
2017.12.07 Thu 21:53 ぴょん吉  #-
2連星さん、こんばんは!
>「ドラゴンスレイヤー」
ビデオだとあったんですね!(@▽@)
(なんでDVDはないの〜!!!)
レーザーディスク!!!
懐かしい、うちにも昔ありましたよ! でかいですよね笑
そういえば図書館ではレーザーディスクの貸し出ししてるから愛用してる人も多いんでしょうね。

>CS
そういえば観たことがないけど、申込が必要でしょうか(@@;)
映画いっぱい観れちゃうと仕事にならないけど汗

>王道展開をことごとく裏切る展開
うわあああ気になるなー(>▽<)
CGを使わずかっこよく演出をしてるのもポイント高いですね!
CGってもちろん綺麗なんですけど、CGを使わない「存在感」て強いですよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/1055-8d4f9b8f
 
 
FC2カウンター
 
 
カウンター98765の連番を踏まれた方はご一報ください! スクリーンショットなどあるとありがたいです。リクエストになるべく応えられるよう頑張ります♪
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:ぴょん吉とコウサ:ver.美兔
(イラスト:MMちゃん)

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム