FC2ブログ
 
小学5年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

妄想まんがに挑戦33 貴之 ver.雪愛

なんと…なんと!
コメント欄でリクエストしたら…!

雪愛さんが貴之兄さんを描いてくださいました!
やはり雪愛さんの描く壮麗男性はハマる…!

1124yukina_takayuki.jpg

甘茶も手越くんもいる〜(>▽<。)(嬉)
あああ怒ってる泣いてるv かわいいv
と、いいますか! どせいさんTシャツ着てる!?

原寸サイズと本家記事はこちらから

雪愛さん、ありがとうございます!


貴之さん画をいただいたので、
貴之さんネタを描いてみました。



ちぢみ3 たかゆきさん

1126tidimi03takayuki.jpg

貴之さんはモテるしかっこいいんです。
彼女だってつくるんですよ一応。

妹愛を別に隠してるわけでもないし、
フラれてしまってるのは貴之さんなので
「被害者の会」は言われのない
行き場のない憤りの会です。




「甘茶を手越くんの妹設定にしよう」とくーちゃんと話してて
貴之お兄さんもできた感じでした(^^)
(※「甘茶」はくーちゃんちのオリキャラです)

貴之さんのデザイン案はくーちゃんなのです。
「貴之」という名前もいただきました。

1124takayuki_coo.jpg

あまり美形なんぞ描き慣れてないので
貴之さんを描くのは実はちょっと一苦労。

1124takayuki_pyom.jpg

あたしの絵がザツなので、
メリハリをつけるために髪色濃度を
乗せたりはしていますが

髪色とか決めてないのは
カラーで描く予定がないからで
お任せでも全然アリなんです(>v<)
自然な茶〜黒ならなんでも。
アニメ特有の黒表現、紺でもありかも。




くーちゃんですが、漫画制作本格始動につき、
作画担当さんを募集しています。
ツイッターやってらっしゃる方…
もしよかったら、リツイートお願いします!

くーちゃん、相方募集中





なにげにキャラクターデザインはいっぱいしてもらってます。
勝手ながら合作感が楽しくて!

ヨコさんからの〜

学術研究課 課長「逆上しのぶ」
1125sakagami.jpg

デザイン課をライバル視している
学術研究課という部署のメンバーを
作ってもらいました。


学術研究課「錦織ケイ」
1125nishikiori.jpg


学術研究課「三月はじめ」
1125sangatu.jpg


学術研究課「石川ひとみ」
「石川ひとみ」はちょうどプリンプリンネタと重なって
ヨコさんに名付けてもらえました。
女性デザインで頼んだけど、男性にしてみたという。

1125hitomi.jpg

そんなヨコさんは、最近猫を飼いはじめたそうです。
神ショットか!と思える猫写真がこちら




すてらさんからの〜

デザイン課校閲「御椀盛 幽」
(おわんもり かすか)凄い名前だ…
「かすか」はくーちゃんが考えてくれました♪
1125owanmori.jpg


手越くんの友人「たすく」
(名字はまだ考えていない)
1125tasuku.jpg

たすく君は手越くんの同級生のつもりでしたが
「キャラの濃い先輩」にしようかなと考えてます。
アクションサークルに無理矢理勧誘してきて
そのまま腐れ縁とか。

※アクションクラブは実際友達が入ってました
文化祭、ヒロイン役で舞台にあがらされたことがあります(=▽=;)
「キャーーーー助けてぇええ」って悪党にからまれるやつね笑
「まてぇ! その娘を離せ!」ってくるやつね笑





あたしがキャラクターを考えると、
どうしても似顔絵や日常漫画ばっかりだったせいか
どこかの誰かに似てしまうという懸念もあります。

デザインしてもらったキャラから広がる想像も楽しい…!
日常漫画から脱却できるというか。
想像もかなり広がってますが4コマ進行なので
描くのが追っ付いておりません。
ゆるりと創作妄想の練習におつきあいくださいm(_ _)m

大きくて古い印刷会社が舞台なので
人はいっぱいいるし、お客さんも来るし
人の数だけエピソードがあるしで
また、キャラデザをお願いするかもしれません(>v<)




にほんブログ村 イラストブログへ






金曜日は「ALWAYS三丁目の夕日」を観ましたよ。
土曜日は仕事でした(>v<)
今日はゆっくりしよう。

1124rokusan.jpg

キャラクターイメージは大きく違ったりもしましたが
「昔」の再現度や
「本当のことはあなたが解ってくれればいい」
「幸せはそこにある」という
西岸良平先生っぽいくだりも良かったです。

1124junnosuke.jpg

(でも、西岸良平先生の話で好きなのは取り返しのつかない暗い話やSFです)
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.11.26 Sun 12:27 すてら  #-

貴之さん・・・
シスコン脱却になる、何か大きな出来事が訪れたらいいですね!

花男の道明寺も姉大好きシスコンだったけど、
つくしに飛び蹴り食らって
恋に落ちたんです。

貴之さんも、甘茶っぽい女の子に気絶するほど殴られたら、シスコン脱却できるんではないかと思ったりします。

  [URL][Edit]
2017.11.26 Sun 14:42 雪愛  #Tl.dhcQw
ぴょんさんこんにちは~。。。
どせいさん、気付くか気付かないかどーだろうな…(@_@ってぐらいの気持ち
だったんですけど気付いてくださって嬉しいです~★

手越貴之被害者の会…めっちゃウケました!カッコいいのにシスコンなだけで、
貴之さん自身が悪い人間なわけじゃないからこーなるのも分かる気がしてしまふ(笑)。

くーちゃんさんデザインの貴之さんはかなりクールな雰囲気だったんスね(汗)
めっちゃかっけーすな…!ぴょんさん版では相当可愛さMIXになっていたんですね。
兄さんのスーツスタイルに激萌えしています★彡
それにしてもカラー絵の予定がないなんて残念すぎますー(ToT)

キャラデザすっごい面白い企画ですね!こんなふうに個性的なキャラクターを
生み出せる感性を見習いたい…!そして漫画の雰囲気ピッタリに人物を
描き起こしていってるぴょんさんてやっぱスゲーと思います(*´▽`*)…!!!

この度はイラスト飾ってくださってありがとうございました<m(__)m>
  [URL][Edit]
雪愛さん貴之・・・!!
ぴょん吉さんの可愛かっこいい貴やんとは違ってこちらはフェロモン満載でかっこいいいいいいいい!!!
だけどこの貴兄もシスコンなんですよね・・・。
この色気でシスコンなんですよね・・・甘茶に腕ひしぎされたり回し蹴りからのエルボードロップとか食らってるんですよね・・・。
でもかっこいいんじゃああああ!!
後ろの甘茶もてごっちも可愛いわぁ(≧▽≦)

すてらさん、すいません既に甘茶に日常的に暴力食らってるので『甘茶に比べたら全然威力が低い・・・!話にならない・・・』とか素で思いそうです・・・(それはお前の所の甘茶の設定だ)

手越貴之被害者の会wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ていうか貴やん、必死で告ってきた女の子のプレゼントを「衛生的にちょっと・・・」とか内心でも思うんじゃねーよwwていうか妹にやる前提で考えるんじゃねーよwww
え・・・ポスターリビング!?よく見たらリビング!?
あ・・・リビングで撮影したって事か・・・。
ビックリした(まぁ甘茶とお母さんに瞬殺で剥がされるわな『写真とポスターは個人領域以外に貼ったら1ヶ月口きかない』とかルールありそう)

貴之に彼女が出来る→甘茶無条件で応援する(常時妹離れ計画)→貴之が(彼女に)ヤキモチ焼いて破局

ならば
貴之に彼女が出来る→甘茶彼女が来る日は故意に外出したり彼女を避けてみる→貴之、甘茶が避ける子はちょっとな・・・と思い始めて自然消滅

甘茶・゚・(ノД`;)・゚・

ところで皆様お気づきでしょうか・・・。
原画の貴之の頭にちょろっとアホ毛がある事に・・・!
実は貴やんの甘茶アホ毛保管計画はお揃いが目的だったのかもw
  [URL][Edit]
2017.11.26 Sun 16:40 ぴょん吉  #-
すてらさん

>シスコン脱却になる大きな出来事
まだ全然考えてないけど、
これだ!という何かを思いつけば笑

>つくしに飛び蹴り食らって恋に落ちた
そういえばそうでしたよね!
でも道明寺の横暴な、つくしにとって嫌がらせがあったからの
飛び蹴りだったからなあ…

どちらかというと花沢類みたいな穏やかなタイプでしかも先生や親戚などに好かれるような好青年…
殴りにかかること自体が難しいかも笑

それを描く機会はないけど、なんでも超越して極めているので武道の達人でもあったり!
  [URL][Edit]
2017.11.26 Sun 16:41 ぴょん吉  #-
雪愛さん、こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
どせいさん、大きいサイズで観た時に「あっ」と気づきました笑
隠れキャラ嬉しい笑

>手越貴之被害者の会
学校や会社ではきっとキュンどころがいっぱいあるんです!
別れてもやっぱりかっこいいんですよ…!
被害者の会というより、その実、同好会化。

>くーちゃんさんデザインの貴之さん
そうなんですよ!
クールで超かっこいいんですが、デレてる貴之さんデザイン画もあって、混ぜて2で割ったイメージでこう固まりました(^^*)
カラー絵予定ないんで全然髪色も考えてなかったです笑
まあ…兄妹だから普通に甘茶と同じ濃いめの茶色かな?

>キャラデザ
ありがとうございます〜
自分では思いつかない感じで作ってもらえると、
自分の日常とは離れて考えられる物語が降って来るので楽しいです笑
いつか機会がありましたらお願いします(^^*)

イラスト描いてくれてありがとう\(o⌒∇⌒o)/
  [URL][Edit]
2017.11.26 Sun 16:44 ぴょん吉  #-
くーちゃん
雪愛さん版貴之さん、色っぽくてたくましいよね(●´ω`●)
でも、もちろんシスコンなのよ?
どんなに色気ある美麗絵になっても、やってることは一緒だからね!

>『甘茶に比べたら全然威力が低い・・・!話にならない・・・』
うち設定だと、甘茶の攻撃以外は受ける気がないので
攻撃をサラサラ避けます。

>手越貴之被害者の会
(その実、同好会)
貴之さんが中学生ぐらいだったら甘茶も幼稚園〜小学校低学年ぐらいなので余計衛生に気を…笑
悪気はない笑

>リビングで撮影
そうそう笑
アイドルのポスターにしちゃ普通の露光と撮影現場というか笑
高校生になってからなかなか写真を撮らせてくれなくなった中、いい感じに振り向いた顔が撮れたお気に入りの写真なのでポスターにしたというね。

あたしの中では
彼女を大事にしないわけではないけど、妹優先すぎて結局彼女が離れてく感じかな。しかも離れてっても特に執着しない。
甘茶が小さい頃、連れて来た彼女を嫌がった…というエピソードも考えたからあまり彼女を家族に紹介するってのはなくなってった感じかな(^^)

>原画の貴之の頭にちょろっとアホ毛
ほんとだ…!(今気づくな!!!!!)
  [URL][Edit]
2017.11.26 Sun 17:15 バケツ  #8eHAFty.
貴之さん・・・
そうか。
将来、ナルシストマッチョにならないことを祈ります(笑)
そんな人が昔、身近におりましたので。。。
  [URL][Edit]
2017.11.26 Sun 17:57 okokkeitarou  #-
こんばんは、ぴょん吉さん。

いい男ですね貴之さん。
妹思いで素晴らしいキャラじゃないですか。
ダメなんですか、妹思いのお兄さんは?
マザコンはダメダメだと思いますが、これはそれとは違うのでは。
逆パターンだったら微笑ましいなと思いますが。
でも少し度を越しているのかな(;´∀`)

キャラが増えると設定も複雑になりますよね。
整理が大変です。
三丁目の夕日は何気なく映画館に見に行って図らずも号泣して
しまった映画ですね(^^ゞ

わお、たすくくんヒーローマフラーだ。
うちにもこういう男おりま~す。
  [URL][Edit]
2017.11.26 Sun 19:12 ぴょん吉  #-
バケツさん、こんばんは(^^)
ナルシストマッチョにはならないだろうけど笑

なかなか濃い口の人が身近にいらっしゃったのですね笑
やはり筋肉美に自信がおありなんだろうと思います!

ナルシスト風をマイキャラにしてる実は自信がない人…というややこしい知人はいましたが(ナルシストなのか自信がないのかどっちなんだという)
  [URL][Edit]
2017.11.26 Sun 19:48 ぴょん吉  #-
okokkeitarouさん、こんばんは!

とにかく男前がいい!と、くーちゃんに投げて
描いてもらったキャラデザなんです(^^*)

> ダメなんですか、妹思いのお兄さん
男前設定にはしていますが、モデルは
幼少期のコウサが可愛くて心配で愛でまくってた自分なんですよ笑
それが兄が20代後半となってもブレずに高校生の妹を変わらず愛で続けているのでおかしいことに。
うちも歳の離れた兄がいますがこんなんはないですね笑

> キャラが増えると設定も複雑に
なるなる〜笑 okokkeitarouさんちも登場人物多いですもんね!
でも描きたいこともいっぱい増えます!
人間関係繋げてくのちょっとおもしろいです!

> 三丁目の夕日
観られましたか!
1作目を観ずに2作目を観ちゃったんですよね…。
西岸良平が大好きなぴょん吉です。

> うちにもこういう男おりま~す。
いますね笑
さかのぼって活躍みてみなきゃ!

というか、今アメトークの「仮面ライダー芸人」をやってるんですが。
なんで怪人から仮面ライダーに年賀状きてんだ笑

なんなんだ「怪人クソダイコン」て!!
仮面ライダーも実はおもしろいんですね…!
  [URL][Edit]
2017.11.26 Sun 19:49 いぬふりゃ☆  #-
ばんちくB~

兄貴のキモさ…ガチを通り越して今やネタキャラなのか(笑)
本人はあくまで普通のつもりでしょうけど周りから見れば明らかな変質者っていうね…
ほんとにおかしい奴って自分がおかしい事が理解できないもんですが、
兄上もある意味そのクチなのかただの変質者か…。
でもあまちゃさん以外には実害無いのでこのまま異常な変質者ぶりを貫いて欲しいかも!
そういやぴょんさんとこに登場した人物で一番リアルの自分に近そうなのは三月さんかなと思いました。
実際のワイはかなりそっけない奴だと言われることも結構…ねちっこいよりいいですよね?(汗)

はい、今回は3回ほど兄上を変質者と呼ばせて頂きました。
更に妹の制服とかスーハ―してハアハアしてる描写があれば完璧…ウフ♡
  [URL][Edit]
2017.11.26 Sun 21:12 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんばんばんじー!

シスコン以外は非の打ち所がなく、しかもいい人なので
ネタにして楽しむ気持ちになれるかもしれません(^^;)
そうでもしないと好きだった人を吹っ切れないでしょうし
同志がいると盛り上がるでしょうし。

>周りから見れば明らかな変質者
「いや、いやいやそれ変だからね!?」
「何が?」
みたいな感じですね笑
お兄さん的には「昔からずっと変わらず妹の面倒をよくみて可愛がる、心配性の兄であるだけ。昔は褒められたのになー」なのです。

> 三月さん
いいじゃないですか!
あまり他人や人間関係に興味なくて冷めた目で時々傍観する、自分の仕事を黙々している人です。(あ、ほんとそれっぽいかな?)
女の子が困っていると、ちょっとだけ助け舟。
また機会があれば三月さん出したいです。

>変質者
尾行も上手いけど、変質者ではないよ!

> ハアハア
しない!! しないよ!!!
でも制服やジャージにほころびがあったらこっそり直したりするよ!!
  [URL][Edit]
すいません、他所様のブログですが。

okokkeitarou様>
妹思いのお兄さん、素晴らしいです。
全然ダメじゃないです。

部屋の壁中、あまつさえ天井にまで写真を引き伸ばした妹のポスターを貼り、スマホのフォルダは細かくフォルダ分けされた妹の写真で埋め尽くされ、パソコンのデスクトップもスクリーンセーバーも妹の写真、及び動画、アラーム音も録音した妹の声、学校が休み時間の時間帯になるや否や授業の感想や今何してるの系LINEを数十件入れ続け、外出する時は常にGPSで居場所を確認、可愛いからと言って10年以上にも渡り寝ている妹のアホ毛を人工的に作り上げ、異性の同僚に「妹さん可愛いね」などと言われたら80年代ヤンキーの形相で威嚇する

そんなお兄さんじゃなければ妹思いのお兄さん素晴らしいと思います。

いぬふりゃさん>

『甘茶以外には実害無いし』
以前何気なくこの言葉を放った次兄悠哉にドロップキックからの宙返り着地踏み切りの反動でボディめがけて頭突きでタックルを当て、ダウンさせた状態でマウントを取り、母親が止めるまで体重をかけたスレッジハンマーを顔面に振り下ろし続けた些細な兄弟喧嘩が発生。

一部の『妹萌え』と呼ばれるニーズの方の憧れ
『お兄ちゃんのバカあ!!』
という萌えシーンの展開である。
(尚兄の顔には途中からモザイクがかかる)
  [URL][Edit]
2017.11.27 Mon 15:14 ぴょん吉  #-
くーちゃん
幼稚園から中学生ぐらいまでということで
7年間にしたんだよ(>▽<)
それでもバレなかったのがすごい笑

中学生の時夜中目が覚めちゃって
枕元にいたのがバレて(アホ毛強化されてるとは気づかず)
それでアホ毛づくりは卒業したと…!

ルーティーンが崩れて貴之さんはたいへんでした笑
  [URL][Edit]
枕元で見つかった貴やんは一体どんな目にあったんだろう・・・。
アイロン顔に押し付けられたか。
  [URL][Edit]
2017.11.28 Tue 00:37 ぴょん吉  #-
> 枕元で見つかった貴やんは一体どんな目に

あたし思うに、小学校高学年〜中1ぐらいまでは
貴之さんと同じ部屋で布団で寝てたと思うんだよね。
枕元にいた日を境に、甘茶の部屋ができたという感じはどうかな(^^)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/1053-be374907
 
 
FC2カウンター
 
 
カウンター98765の連番を踏まれた方はご一報ください! スクリーンショットなどあるとありがたいです。リクエストになるべく応えられるよう頑張ります♪
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:ぴょん吉とコウサ:ver.美兔
(イラスト:MMちゃん)

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム