FC2ブログ
 
友人カラ実ちゃんが、創作小説・コラボ担当として参加。よろしくお願いします。 

もっともっと激辛MAX

1123chara.gif



先日、
ペヤング「もっともっと激辛MAXやきそば」
買って食べてみました。

1121yakisoba.jpg

そんな大げさなパッケージをもってしたって
こんなにズラリと店頭に並んでるし
辛いの好きだしいけるでしょ!

工場長の「少しずつにしろ」という忠告を聞かず
ソースをいっきにからめるぴょん吉。
色は別に赤いってわけでもないんだなー。

1121yakisobamen.jpg

では、いただきますー。


1123peyang.gif


む…無理でした!!


完全に体調を崩すレベルの辛さでした。
(でも麺は完食しました←ここがバカ)

もー舌も唇も痛いし!
激辛と水のループでお腹も壊しそう…
(意外と大丈夫でした←ここが丈夫)

「インドの人は平気らしい」という
動画があったんですが
え、これ一部の人じゃなくて
全域に渡ってインドの人平気なんだろうか?

インド行ったらあたし即死するかもしれない。

1123peyanggif.gif

なお、あたしはトイレ問題は大丈夫でした(^^;)



辛いの好きな人、挑戦してみる?
あたし的にオススメはできないほど辛い…汗
というか食べてて痛い





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ






くーちゃんへ、拍手コメントのお返しですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
1123hakushures_amacha.jpg

描いてみたら確かに目立たなかった笑
スポンサーサイト



 
Comment
 
 
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/kBFKJk
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  [URL][Edit]
2017.11.23 Thu 12:38 ぴょん吉  #-
あゆさん
「プレゼント情報ブログ」さん、4度もおこしいただいてありがとうございます。プレゼント情報なんて素敵ですね。
当方人見知りでなので、今回も辞退させていただきます。ありがとうございました。

あ!
FC2に「相互リンク募集」というコミュニティがあるので
そちらを網羅されてはいかがでしょうか。
すごい登録者数ですよっ!(@0@;)
  [URL][Edit]
口内の激辛和らげるなら水よりお湯!タイ人直伝の方法です。うふっ、初めてトムヤムクン食べた時のこと思いだし、ブログ見てるだけなのに頭が熱くなって唾液が増える~~(笑) レトルトカレーのLEE×20倍はまぁいけますが、それより辛いのかしらん?私の辛さメニュー(通常の)上位のお国は、タイ、四川、インド、韓国かしら?一味、タバスコ、サンバルなどの後から自分でかけるのは別にしてですよ。今晩エスニックにしようかな。
好きです!激辛(笑)  [URL][Edit]
2017.11.23 Thu 14:08 すてら  #-
ニュースでコンビニの駐車場に車を止めていた20代男性が、店舗に突っ込むという事故がありました。
原因はコンビニで買った激辛焼きそばを食べてて、あまりの辛さに誤ってアクセルを踏み込んでしまったらしいです。

何カ月か前のニュースでした。
これのことかもしれません。
  [URL][Edit]
2017.11.23 Thu 14:48 いぬふりゃ☆  #-
わんにちんk…あっ、何でもないですよ?

そんなに辛いのですか~。いっぺん食べてみようかな?
いやまて、今のわしが食ったらショック死の可能性も無きにしもアランプロスト…(誰やねん)
でもワイ、実は辛いの結構平気だったりするのよ。
長い事タイに居った時もちょいちょい緑のカレーとか食べてましたが特に何とも…。
そういえばインドをうろついてた時も特に飯が刺激的だった覚えナッシング。
タイカレーって赤いのとか辛そうに見えますが実は緑がダントツに辛いのですよね。
日本で食べられるタイ料理ではなく、ぜひタイまで行って現地仕様のものを食してみてください。
ちな、当時日本から僕に会いに来てくれた面々に食べさすと…翌日もれなくこーもんが大惨事になってた記憶(笑)
ゲリギミーになってたら更に愉快になると間違いなし!うん。
  [URL][Edit]
2017.11.23 Thu 15:33 kingbee  #JOOJeKY6
辛い物好きなら、レトルトカレーの「LEE30倍」は食べた事あります?
限定品で、追加のスパイスで40倍まで加速できるタイプのものもありました。
それならなんとか完食出来ましたが、それより辛かったら無理かも・・・。
  [URL][Edit]
2017.11.23 Thu 17:55 かめとと  #pHJHOFZo
普通の激辛ペヤングじゃなく、いきなりこっちを食べてしまったんですね。
ああ、辛そう!!
完食おめでとう(?)ございます。

僕もビビりつつもこれにチャレンジしてみたいんですけど、普通の激辛ペヤングしか見かけないんですよね。
買い物のたびに探してるけど見つかりません。
大阪では品薄なのかも。
見つけたら即買います!
  [URL][Edit]
2017.11.23 Thu 19:23 ユタカT  #-
そんなに辛かったら口と肛門から
火が出るんやないですかーw
きっと痔にもなるでしょう!
ギフさんも面白い!なかなかやりますねー
ひょん吉さん!人の忠告は聞きましょうね~(^з^)-☆
  [URL][Edit]
2017.11.23 Thu 21:28 ひもたか  #J9QgpxCQ
こんばんは。

ペヤングの激辛やきそばの方は食べたことあります。
そっちもかなり辛かったですが、食べられないレベルの辛さでは無かったです。多分これは食べられる気がしない(笑)
体質によるのでしょうけど辛いもの食べた後、OUTで苦しむ気持ち、
私は分かります。
多分、〇られたら、あれくらいお尻痛いんだろうなぁ……('ω';)
杜衣ちゃんはどの髪型もいい!アホ毛育てたい!  [URL][Edit]
2017.11.23 Thu 23:17 ぴょん吉  #-
周防さん
>水よりお湯
ああ〜…確かに! 水だと余計辛さが引き立っちゃいましたでしょうか汗 
舌と唇が痛くて水で冷やしたい!!!!!としか考えられなくて(^^;)

>トムヤンクン
おいしそうだけど、まずパクチーがダメだというね…汗

>LEE×20倍はまぁいけます
まあいけちゃうの!?
下記コメントでもLEE×30倍とか40倍とか出ていますが
もうなにそのドラゴンボール級のわけわからないパワーアップ
絶対挑戦しませんよ汗

なんか…激辛の猛者が多いな…Σ(゚д゚;)
激辛好きキターッ  [URL][Edit]
2017.11.23 Thu 23:19 ぴょん吉  #-
すてらさん
>あまりの辛さに誤ってアクセルを踏み込んでしまった
運転中に焼きそば食うなああああああ∑(`□´/)/
あ、でも「車を停めていた」とありますね。
エンジンつけたまま停車してたということなんでしょうか汗
なんにせよ命に別状がなかったんならいいですが…(@@;)
  [URL][Edit]
2017.11.23 Thu 23:21 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆ さん
こんばぁありゃあ(○`дノ´)ノ┳┳・゚・┻┻・゚・。 (゚Д゚;;;)

>アランプロスト
フランス人の元レーシングドライバー、
愛称は「プロフェッサー」かっ(ググってみた)

体調が悪い時はあまり刺激物はとらない方が…(><;)

>辛いの結構平気だったり
タイやインドに滞在してたいぬふりゃ☆さんだったらもしかして辛いの食べ慣れてたりするのかなと思ってましたがやはり!
日本で食べれるグリーンカレーは辛くておいしいけど、やっぱり現地のとは違うんだ〜
しばらく滞在すると、 絶対お腹壊すなあ…(==;)
でも慣れるもんなのかしら?
パクチーも苦手なんですが…!
  [URL][Edit]
2017.11.23 Thu 23:22 ぴょん吉  #-
kingbeeさん
kingbeeさんも激辛猛者なのかっ( ゜Д゜;)
>LEE30倍、40倍なんとか完食出来ました
できちゃうのかよ!!
想像もできない数値なんですが…汗

あたしの「辛いの好き」なんて
カラムーチョおいしー♪ぐらいのシロートレベルですよ…ふふ…
  [URL][Edit]
2017.11.23 Thu 23:23 ぴょん吉  #-
かめととさん
そうなんです!! いきなりこれいってたんです!
めっちゃくちゃ辛かったです!
麺は全部食べたんですけど、具を残しちゃったんですよ。
なんかオールブランみたいな、固形物がこれまた辛いソースをよく吸収してて、とてもじゃないけど食べられませんでした汗

>探してるけど見つかりません
えーっっ ミニストップにすっごい並んでましたよ。
ほんと最近のことですもん。
買ったらレポをぜひ笑 楽しみにしてます♪
  [URL][Edit]
2017.11.23 Thu 23:27 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠
口からは火が出る勢いでしたよ!
水で唇と舌を冷やしながら、食べるの時間かかりました汗
痔にもなってはおりません笑
でもあれ以上食べると体調不良にはなると思いました(><;)
もう激辛と銘打ってるものに手を出せなさそうです汗

ギフさん、水持って逃げるから! ひどすぎますよ笑

忠告は素直に聞いた方が良かったですね(^^;)
食べた後も「ほらみろー」とぼやかれてました〜
  [URL][Edit]
以前友人宅で「騙されたと思って」と言われて暴君ハバネロを口にして口と鼻と目に刺激が走って涙が出てきたので思わずハバネロを摘んだ指で目を擦ってしまい床を転げ回って服のまま風呂場に飛び込んで顔面にシャワーを5分くらいあててそのびしょ濡れの格好のままリビングに戻ってやりました。
騙されたと思って食べたらホントに騙された実体験。
「だから騙されたと思ってって言ったやん!」と抵抗する友人に「思ってがついてたら立派な詐欺じゃあ!!」とずぶ濡れの服のまま友人のマウントをとって雑誌でしばき続けました。

ちかん以外で本気で人を殴ったのはそれが最初で最後です(雑誌でね)
その場には私を含め騙した友人とその時台所にいた友人と3人だったんですが風呂場からリビングにずぶ濡れの服で血走った目をして戻る私を見てホラー映画ばりに怖かったと言われました。

皆さんも本当に騙す目的で「騙されたと思って」を使う場合はそれなりの制裁を覚悟して下さいww

よく激辛好きの人って痔持ちの人が多いって言いますよね。
激辛チャレンジの次の日はトイレで地獄を見るとか・・・。
何故そこまでして辛さを求めるのかカレーは甘口オンリーの私には分かりません・・・。

甘茶早まるなwwww
  [URL][Edit]
2017.11.24 Fri 01:16 安斎治療室  #-
これはおもしろい!
チャレンジしてみます!
ワクワク〜〜!
  [URL][Edit]
2017.11.24 Fri 08:29 ぴょん吉  #-
ひもたかさん、おはようございます!
(昨夜寝ぼけ打ちだったので朝仕切り直してます)

「もっともっとMAX」の前の激辛があったんですね汗
シリーズ・進化してることを知らずにいきなりMAXいってしまいました汗
これは一度でもういい経験です〜涙

>お尻痛いんだろうなぁ
いろいろな方面でシモネタかっっっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

蹴られたら…よね、うん、蹴られたらΣ(ノ°▽°)ノ
どちらの属性も持ち合わせるとは手越家三男かっ  [URL][Edit]
2017.11.24 Fri 11:34  まんねんず    (nazonazo333)  #KWOaefn2
ヒハ~辛いのダメダメなのにゃ~( ;∀;)

たとえ罰ゲームだろうがー
( =①ω①=)フフフ ‥… *→;゚o゚) プスッ! (やめてーー💦)


暴れ辛獅子が身体の中かけ巡るなんてーアワワ
青年の高倉健さんが、壁ドンしながら!!「食べな」と
脅しても…(ヒヤー何気に脅されとんのよ)

ズえーったい、お代官様~ご勘弁をと言っちゃうのニャー…プルプル💦

行きはよいよい帰りは恐い(IN.OUT)
話題も尻つなぎで•♬☻☻♫•*¨*•.¸
激辛もんには、お気を付けて食してネーープププ( *´艸`)
  [URL][Edit]
2017.11.24 Fri 19:40 みけねころんそう  #-
はじめましてこんばんみー\(^o^)/

ふふっ・・友人の食べてるペヤングを好奇心で初めて食べた衝撃といったら
五センチくらいのを一本食べただけで痛みがくるとかどんだけだと(´□`;)

食べ物で初めて痛みを感じた瞬間でしたね
  [URL][Edit]
2017.11.25 Sat 09:18 ぴょん吉  #-
くーちゃん
お菓子ひとつでなんというバトル漫画級の騒動に…!
というか
>ハバネロを摘んだ指で目を擦って
おもしろすぎるじゃないか…!

猫触ってしっしんが出たその手で目擦っちゃったコウサを
思い出したけどコウサは暴れなかったよ!笑

あたしはハバネロはいけるなあ〜
くーちゃんがこの、「もっともっと激辛MAX」なんか騙されて食べてしまった日は
一体どんな大惨事になるんだ汗
それこそこのスーパー甘茶みたいな感じになるんじゃ…

ざ、雑誌でも本気で殴ったら痛いよ(@@;)
というかちかんに反撃できるのすごい!

くーちゃんも甘口オンリーなんだねえ(^^*)
永月さんもココイチのカレーは2甘で食べるって言ってた笑
カレーは中辛ぐらいが普通においしいなー

辛いの好きな人ってクセになっちゃうんだとおもうよー(≧∇≦)
刺激に慣れちゃうと、普通じゃ物足りなくんるんじゃないかな?
  [URL][Edit]
2017.11.25 Sat 09:23 ぴょん吉  #-
安斎さん
安斎さんも辛いのいける口ですか!!!
チャレンジしたらぜひ感想書いてくださいっっ(><;)

それにしても激辛いける派と
絶対無理派の差がすごいΣ(ノ°▽°)ノ
  [URL][Edit]
殴った雑誌はアフタヌーン・・・。
世の中雑誌凶器でガンガンに次ぐナンバー2です。
大丈夫、角は使ってません。
表紙で思いっきりいきました。

一部始終を傍観してた友人も動画に撮っとけば良かったレベルのコントっぷだったようですwww
  [URL][Edit]
2017.11.25 Sat 10:01 ぴょん吉  #-
まんねんずさん

罰ゲームが辛いもの食べる…だったら受けそうなぴょん吉です笑

まんねんずさんも甘口派なのですね
甘口というか「辛いの無理」という表現すべき?
でもなんとなくそんな感じ…! むしろ「甘いお菓子が主食」なイメージですv

>青年の高倉健さんが、壁ドン
かっこいいのか怖いのかわからねえ!!!
完全に心じゃなくて命とられる状況ですよそれ!


OUT問題は、カプサイシンの影響らしいですが量ですよね絶対…。
自分にとっての適量を理解して、なにごともほどほどが良いのでしょう笑

あたしは一口めで「これは無理」と理解したくせに
ほぼ完食でしたからね…
どこに出しても恥ずかしい大人でした。
  [URL][Edit]
あとすっごい今更過ぎる疑問いいですか?
工場長さんワンピース好き?今までイメージ:ネコマムシの旦那の文字に気付いてませんでした。
寅さん風味のライオンかと思ってた。
  [URL][Edit]
2017.11.25 Sat 10:06 ぴょん吉  #-
みけねころんそうさん
うわぁああああああv v v v v
みけねころんそうさんだっ 嬉しいーーー!!
いつも「想いほくほくでありますっ」と心で音読してお邪魔しております!

みけねころんそうさんも辛さに弱かったのかあ…!
ご友人さんはチャレンジされたのですね笑
確かに痛いけど、1本て笑
でもあたしもこれは痛かったです(T0T)
「いける」という人は一体どうなっているんだろう…。
  [URL][Edit]
2017.11.25 Sat 10:23 ぴょん吉  #-
>アフタヌーン
厚いわっΣ(゚Д゚)

> 角は使ってません。
使ってたら思いっきりやる気じゃないかっ


撮っといてほしかった笑
でもそんな余裕がないほどのスピード感と驚異だったのが伺える笑


ネコマムシの旦那
そう、実は工場長もギフさんもワンピースが大好きなのよ。
ギフさんが「工場長はネコマムシの旦那です」と言ってたのでイメージキャラに。

ニャンちゅうの物真似が異様に上手いから
どっちにしようか迷ったんだけど、
「長」と付くから威厳あるキャラに笑
  [URL][Edit]
2017.11.29 Wed 00:38 にゃおぐらふぁー(今日の猫さんぽ)  #-
ぴょん吉 様

この記事を読んで是非、試してみたいと思い買い物に行く度に探しているのですが、残念ながらまだ出会っていません
見つけ次第試してみます(笑)
  [URL][Edit]
2017.11.29 Wed 08:41 ぴょん吉  #-
にゃおぐらふぁー様~v(*^-^*)

けっこうな刺激物ですよ!? にゃおぐらふぁーさんも辛いの平気ですか??
コンビニ先行発売で、一般発売が12月4日からということでしたΣ(ノ°▽°)ノ

あたしの心持ちとしては
「挑戦したけど、辛すぎて自分は食べられませんでした!ぴょん吉さんすごい」と言ってほしいのが第一希望です(≧∇≦)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/1052-cbfa0953
 
 
FC2カウンター
 
 
カウンター200000hit踏まれた方はご一報ください! スクリーンショットなどあるとありがたいです。リクエストになるべく応えられるよう頑張ります♪
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
ブログ管理人、ぴょん吉です。
イラストや絵日記、創作漫画などをランダムに好きなように描いてます。
中学生の息子がいます。

プロフ画像:ぴょん吉うさぎ
(イラスト:うちの母親)

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
トキフル看板娘
 
 

時古杜衣(ときふる とい)
当ブログの看板娘です。
2007年10月1日生まれ
血液型:O型
うちの息子コウサと同級生。
ハンドボール部。

兼、創作漫画のヒロイン。
<天子印刷>
杜衣が10歳と15歳と20歳時の物語。
お好きなシーズンにお入りください。

<まじょふる>
パラレル魔法物語。 ファンタジー派はこちらにどうぞ。

うちの物語の設定が嫌な場合、下記記載の「フリー素材/理想通りの女の子」マノをお選びいただいて好きなお話やイラストを作ってくださいね。




<ver.20歳の杜衣>
身長:161cm
職業:天子印刷会社のDTPデザイナー。
普通の可愛い女の子。
ど庶民。
スタイルが良く、幅広いジャンルのデザイン服が好き。普段はリラックス&カジュアル。
絵だけは得意。
他は何やっても並レベル。



 現在は休止中ですが、また落ちついたらぼちぼち描いていきたいです。



「マノ」とのヒロイン交替バッドエンドを楽しみだと言ってくださった方には申し訳ないですが、かなり時間がかかるかと(挫折するのも思慮に入れてます)。
理想の愛されキャラ「マノ」はフリー素材としてスクロール下に置いておくので都合のいいように好きに使ってください。

 
 
バナーリンク
 
 
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
雪愛のお絵かき研究手帳
▲雪愛さんの、イラスト・超精進ブログ
それなり。
▲ヨコさんの、イラスト・猫ブログ
学力低下への挑戦
▲岐阜の学習塾「志道館学園」
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
応援看板キャラクター
 
 
ももげんちゃん
桃源町キャラクター

 ルノーさんが書かれる小説の舞台、東北の小さな町「桃源町」のご当地キャラとして作り贈らせていただきました。

<ももげんちゃん考案>
年 齢:300歳ぐらい
誕生日:?
身 長:桃7個分ぐらい。2〜3頭身が可愛く見えれば数値は別に。
スタイルは幼児体型。
服はイベントに合わせて何でも着る。
血液型:樹液か果汁?
血液型で言えばAのイメージ


 「ももげんちゃんデザインを変えたい!」も大歓迎。

「桃源町」出身の桃の木の精霊であれば、どんな姿や設定でも大丈夫。 桃の木はたくさんあるので、いろんなタイプの桃の精霊<ももげんちゃん>がいてもいいと思いますよ。
(デザインを変えられた場合、ややこしくなるのでうちでは扱えません。「こんなオリジナルももげんちゃんつくったよ」は、ルノーさんちへコメントお願いします)





カラ実ちゃん
(イラスト:MMちゃん

 友人カラ実ちゃんの創作小説「Palet」のヒロイン。

<大人カラ実ちゃん情報>
19XX年生まれ(超ギャル世代)
誕生日:?(確認してません)
身 長:?(確認してません)
スタイルはいわゆるTHEナイスバディ。
服は勤務先のアパレル会社Paletの商品が好きで着ています。特にギャルめが好み。
血液型:B型

コラボ・イラスト大歓迎です♪ コメント欄からでも、→Twitterからカラ実ちゃんに直接メッセージのやりとりでもお待ちしております。




↓小説TOPページ↓
Palet




0723mai-noi.jpg

 マノは元々、「うちの看板娘杜衣を変えたい」「フリー素材にしか見えない」で改造されてできた「理想の女の子」です。
作者として不本意でしかなかったので、それならばと改造者様たちの理想を全て詰め込んだフリー素材「マノ」を置いておくことにしました。お好きな用途でご自由にお使いください。

 下記カラー文字1〜4番は改造者様たち共通の絶対ステイタスです。必ず使ってあげてください。

1.魔女:現代社会に生きる魔族の血筋。
2.年齢:22歳(女子大生orOL、お好みで)
(永遠に歳を取らないファンタジーループの住人)
3.瞳色:金色orブルーグレー(お好みで)
4.実家がカフェ

昭和系。笑顔が可愛いくて誰からも愛される純情・可憐・天然の女の子。女子力が高く可愛いものが大好きで家事が得意。正義感が強く常識人。家族をとても大事にし愛情が深い。芯が強く傷つくことを恐れずに戦う。性格が良くて美貌の人なのに年齢=彼氏いない歴。紅茶が大好き。北欧系ハーフの良家のお嬢様。


<マノ考察>
19XX年生まれ
(年齢不詳。永遠の17〜22歳)
誕生日:不明(改造者に確認してません)
身 長:154〜157cmぐらい
華奢でくびれがえぐいモテかわ体型。
服の好みは露出系+ヒップハングの平成スタイル。瓜二つの姉と会う日はお揃いコーデなら何でも。
血液型:天才気質と二面性のAB型


 どんな設定でも物語でも好きに都合良く使ってもらう分には構いませんが、
うちに贈ってきたりうちの名前を出したり、関わらせないでください。よろしくお願いします。

うちでは当然扱いません。
うちの名前も出さないでください。


0723mai-noi.jpg
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
お絵チャ看板集
 
 
カラーイラストまとめてます
 
 
キリ番記念
 
 
ブログカウンターでキリ番報告をしていただいた方のリクエストを描かせて貰ったり、贈っていただけたイラストです。
 
 
ももげんアルバム
 
 
ご当地キャラとももげんちゃん
 
 
絵師様オリジナル集
 
 
いろんな絵師様紹介!
 
 
リンク切れ・休止中
 
 
お帰りをお待ちしています。

▲すてらさんのお絵描きブログ
▲夜真ゆうじさんの創作ブログ